エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

カテゴリ: アニバーサリー

さいたまスーパーアリーナで開催された富士薬品お客様感謝フェスタにて、HelloKitty 50thミニステージが上演されました。
その!!MCを!!愛しの愛しの!!すみれちゃんが務められるということで!!春のお彼岸のお墓参りの途中の寄り道として、さいたまくんだりへ(笑)小旅行!
IMG_9079
11:30、ステージが始まりすみれちゃんが登場!!キティの衣装にあわせたリボンたっぷりのかわいい衣装!
IMG_9054
ポニーテールもきまってる!!かわいい…!!
IMG_9155
かわいいだけじゃありません。美人サイドも持ってるすみれちゃん。(←いや、久々に好きすぎ発言出ましたな)
IMG_9199
ダニエルくんと。
IMG_9277
あー、これこれ。すみれちゃんはこの表情で元気くれる!
IMG_9387
子どもがたくさんギャラリーにいるので、「歌と踊りのおねえさん」感満載のすみれちゃん。
IMG_9463
ラストの記念写真タイム。キティの衣装は50年間の想い出シーンが満載の特別仕様。
IMG_9473
すみれちゃん、まんべんなく開場中に顔を向けてくれます。
IMG_9619
今日一番の俺得シーン。30分のミニショーでしたが、大満足です。


ところどころ撮った動画をつなげてオリジナル動画を作ってみましたのでよろしければどうぞ(^^;


今年もこの季節がやってきました。
大好きなエンターテイナーさんの卒業公演、Farewell Partyの季節です。
今年は抽選入場制で、5月21日、22日の2日間の開催。
実は私、Farewell Partyを「生」で観たことがなかったのですが、今回は特に思い入れのある方々の卒業公演ということで、なんとか、1日でも、現地で観たいと思い、祈るような思いで応募していたところ…
なんと!2日間とも当選!しかも、まほちゃんとペアで!!
と、いうことで少し寂しくも、楽しいパーティを完全に楽しんできました。

このFarewell PartyはゆくゆくDVD化されるので、ここでは「わたし的ダイジェスト」だけを掲載します。
IMG_3333
いつも歌舞伎が上演されているメルヘン劇場。電飾や舞台装置がいつもと異なるため、全く別の場所に感じられます。
IMG_3380
IMG_3383
IMG_3392
IMG_3387
今回卒業されるのは5名。残念ながらタカ君(廣井貴之さん)は都合により出演されませんでしたが、タカ君を含めて5名全員、たまたま(?)「ミュークルドリーマーチ」の出演者!ということでオープニングはこんな感じでのメンバー紹介でした。しかも今日出演する4人は全員違う役柄!!もし私が演出をするとしても、このオープニングにしたと思います(笑)
IMG_3484
IMG_6739
IMG_7045
今回、卒業生をお見送りする先輩エンタさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)、ユタちゃん(増田豊さん)のカジユタコンビでのMCと、お手伝いコンビということでりなごん(石川里奈ちゃん)、そしてなんと、こういうステージでは珍しい、あいぱまん氏(相原由朋さん)!!!

Farewell Partyでは、卒業生の皆さんは「もう一度やってみたい想い出の役」、「一度演じてみたかった夢の役」を選んでパフォーマンスをします。
IMG_3433
IMG_6778
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)は、これは懐かしい!2019年のハロウィン、「バルマスケアンソルスラン」のときの衣装!!このまりあちゃんには、我々、夫婦がいじってもらった思い出があります。
IMG_6757
ゆななん(彩世ゆなちゃん)は、メルシーヒルズのねずみさん!!一番似合ってるもんね。
IMG_6819
さきちゃんは順当に?ムーちゃんです。これ、さっき見たなぁ(笑)
IMG_7010
ライティ君はカッコイイタキシード。やっぱり似合うなぁ…

途中からはみなさん、何度かお色直しをします。
IMG_3628
ゆななんは当たり役、お菓子の精!
さきちゃんはミラギフデビュー時の役、不思議の精の衣装です!
そして、びっくり!腰を抜かしたのが…
IMG_3641
まりあちゃん!!なんと、誰もが観てみたかったと思われる 幸せの精!!!
IMG_3653
いやぁ…絶対似合うと思ってたんだよなぁ!レタス衣装!!もうこれは、まりあちゃんの夢、観客みんなの夢がかなった瞬間だと思ってます。
IMG_7209
ライティ君は2018年のロックンハロウィンライブのときの衣装に衣替え。
IMG_7123
さきちゃんは、7年前のデビュー時の衣装、パッションガールですね!!
ゆななんは2018年のイースターのときのウサちゃん!!

そして!メチャ驚いたのが…
IMG_7098
2度目の衣替えではまりあちゃんがなんと!!メイドフェアリルの衣装に!!!!
IMG_4260
まりあちゃんのメイドフェアリル、ビレッジで観たかったですねぇ。
IMG_7287
IMG_7209
IMG_7243
IMG_7308
ラストにはみなさんのスピーチがあり、感動的でした。ゆななんのハートもかわいかった。

このステージにいなかったタカ君を含め、この5人のエンターテイナーさんには本当に、本当に楽しませてもらいました。元気をもらいました。
ピューロランドを離れても、ずっと応援していこうと思っています。

#ピューロアンバサダー

今日は、今月いっぱいでご定年退職される、関西在勤の先輩が上京される、しかもその方は大の宝塚ファン!ということで、我らがピューロランドが誇る「宝塚 猫組」(爆)のレビューへご招待!!
もちろん、他のアトラクションも楽しんでいただけるよう、結芽子と一緒に綿密にスケジュールを組んで、いざ出発です!

20140923_091404_Android
とても良い天気に恵まれました。一番手前で記念写真を撮っていらっしゃるのが、ご定年退職される先輩です。

CIMG2732
まずはレディキティハウスへ「ごきげんよう」。
ピューロランドいち、過激な登場をするこいつに、過激に登場して驚いてもらいました(笑)

CIMG2735
とりあえずは、ショーの雰囲気を見ていただこうと、星花から観覧。
ところが、りさりんの登場で「招待者」の私が一気に俺得で大はしゃぎ(爆)

CIMG2737
CIMG2748
CIMG2744
CIMG2742
ああ、りさりん、かわいいなぁ…
先輩からも「あのコ、上手やねぇ」と言っていただき、私ごとのようにうれしくなりました。
CIMG2749
このシーンは悲壮感いっぱいの場面なのですが、ピンク色の照明と、美しいポーズが相まって、いつも吸い込まれるように見てしまいます。

CIMG2753
さて、お次はいよいよ本日の「目的」、不思議の国のハローキティです。
宝塚色いっぱいのレビューに、先輩もおおいに堪能してくださいました。

CIMG2752

バニーダンスはセンターゆかし(中島有香さん)、二番手しなプス(岩崎史奈さん)という、これまた俺得な配役。

CIMG2760
今日のジョーカー役は山ちゃん(山田芳明さん)でした。
私はファンなので嬉しかったのですが、結芽子は大好きなあいぱまん(相原由朋さん)じゃなくてちょっとがっかり。


20140923_133423_Android
そして実は、こっそりサプライズイベントを用意していました。
キティとミミィが、人それぞれの「何か」をお祝いしてくれるイベント、「アニバーサリータイム」です。
もちろん今日は、先輩のご定年退職、つまり「37年間、よくがんばりました」のお祝いです。
これには先輩もびっくりしてくださったようです。
CIMG2761
ただ、私も相当びっくりしました。
だって、なんと、アニバーサリータイムのMCがみわっちょ(美和彩香ちゃん)だったんですもん!!
したがって、私も相当楽しませていただきました(*´ω`)
CIMG2764
キティが色紙に先輩の名前と自分のサインを書いてお祝い。
CIMG2769
それを見守るミミィとみわっちょ。本当に幸せな空間です。
CIMG2773
ミミィをのぞき込むみわっちょ。可愛い…
CIMG2783
先輩が関西へお帰りになる時間が近づいてきたので、最後に「ボートライド」に乗りました。


CIMG2778
先輩、本当にお疲れ様でした!そして、これまでありがとうございました。

昨日、8月1日は20回目の結婚記念日。と、いうわけで今年はその「磁器婚式」をピューロでアニバーサリーしてもらうことになりました。
夫婦2人だけでピューロに来るのはもちろん初めて。
CIMG2157
まずは浴衣ミミィがお出迎え。
CIMG2158
外が暑かったので、星花で涼んでから行動することに(笑)
今回もりさりん(内田莉紗ちゃん)回!ラッキー!
CIMG2161
CIMG2163
CIMG2175
かわいいよー!かわいーよー!ウワァン。
CIMG2176
そうそう、君はそうして怯え、泣き叫ぶがいい(笑)
CIMG2180
と、いいつつも、結芽子と二人の時は「絶対に」入らない、某メロ関連アトラクションも回りました。
でも、残された写真はこれだけ(爆)
CIMG2184
昼パレのまなみん(当山愛美ちゃん)。ミミィガールがかわいいです。
CIMG2194
あいぱまん氏(相原由朋さん)は、荒ぶりすぎて画面から見切れました(笑)

CIMG2218
さぁ、いよいよアニバーサリータイムです。今日のMCは新MCのみほちゃん(森河美帆ちゃん)。
CIMG2214
CIMG2216
キティとミミィを「二人占め」して、祝ってもらいました。
それにしてもHAPPY WEDDING なんていう色紙があったなんて。

CIMG2221
そのあと、これも結芽子と二人の時は絶対に入らない「幸せの鐘」にも行きました。カップル用だもんね。
CIMG2232
幸せの鐘を抜けると、なんとデビューしたばかりのぐでたまと、ユタちゃん(増田豊さん)演じるにせたまが…。
CIMG2229
ユタちゃん、キツいっす!(笑)
CIMG2234
JPショーは、ももなちゃん役がやなぎ~(柳原華奈ちゃん)、リリアン役がなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)でした。なっちゃん、リリアン役ハマってたよ。
CIMG2243
「何できてしまったんだろう、多摩センターに…」のところ。
CIMG2250
夏フェスでは、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)と踊りまくりました。「さっちゃ~ん」って呼んだら、ポーズ取ってくれました。
CIMG2252
ミミィも暑そうでした。

私のフリーウェアブランド、エイエヌソフトがこの3月10日で30周年を迎えます。
30周年、何をしようかなー…といろいろ考えたのですが、とりあえず「いろんな人にエイエヌソフトの名前を知ってもらい、お祝いしてもらう!!」ということを1年通して行うことにしました。
30周年を1週間後に控えた今日は、前々から計画していたことの一つ、「ピューロランドのアニバーサリータイムでキティとミミィに30周年をお祝いしてもらう!!」を実行に移すことにしました。

KIMG0009
まずはエントランスで「ナカヨクアニバーサリー」のカードを受け取り、ハナちゃんのシールを貼ってもらいました。
今日はハナのぬいぐるみも同伴です。
KIMG0010
初めて体験するアニバーサリータイム。ワクワクです。
CIMG1248
MCは、しもんぬちゃん(下山真理奈ちゃん)!普段、あまり出逢わない「MCさん」ですが、今回は全力で祝ってくれるとのこと。うれしい限りです。
CIMG1252
まずはミミィが席までお祝いに来てくれました。この写真はしもんぬちゃんが撮影。
CIMG1254
そしてこのアニバーサリータイムの最大の山場。
キティがお祝いの言葉とサインを書いてくれます!!
「エイエヌソフトながたさん」って書いてくれました!!目的達成!(笑)
CIMG1259
着替えた二人の歌にも、癒されました。
CIMG1304
さて、そのあとはショーやパレードを楽しみます。
星花はアッキーチーム。アッキー(秋光伸次さん)、ゆみちゃん(安福由美子さん)のコンビはいつ見ても素敵なカップルです。
CIMG1324
パレードで激しく踊る里ちゃん氏(大平里美さん)。
CIMG1271
そして、大好きなりさりん(内田莉紗ちゃん)!!!かわいいよぅ!!!
CIMG1336
とってもハッピー。
1980369_633470073374310_1247715709_o
良い思い出ができました。

9月。今月は結芽子の誕生月です。前回、「誕生日を祝ってもらおうね」と約束していたので、4か月ぶりのピューロです!
KIMG0088
前日のうちに、チケショで株主優待券を入手しておきました。
そうか、株主になるとこういうものが手に入るのか…。買うか。株(爆)  ※後日注:本当に買いました
KIMG0089
多摩センター駅にはこんなものが。そうか、多摩市でも国体、やるんだね!
KIMG0090
早速結芽子と手続きをして、「Nakayoku Birthday」のカードをゲット。
CIMG0611
そうかー!ハロウィンシーズンなんですね。
クロミ様はハロウィン生まれ。まさにクロミ様祭りですね。
CIMG0618
新たにオープンした「サンリオタウン」をゆっくり見て回りました。
まずはレディキティハウスで「ごきげんよう!」
CIMG0635
いちご新聞ミュージアムでは、いちご新聞の歴史と、いろいろなキャラクタのプロフィールを見て回ることができました。
私、るるる学園、大好きなんです。
CIMG0643
昼は前回に続き、館のレストラン。
CIMG0652
キキララツインクリングツアーでは、LittleTwinStarsに囲まれて幸せ。
CIMG0647
ツアーを待っている間、流れていた動画。
※後日注:この、ララといっしょに踊っている子が「りさりん(内田莉紗ちゃん)」だということには
       まだ気が付いていませんでした。家で調べて、驚き、そしてハマって行くことになります(笑)
CIMG0679

パレード、ビリーヴです。このビリーヴ、今月いっぱいなので、おそらく見納めだろうなぁ…。
CIMG0676
ハナ♡
201309151156mmdd
「HATE 某メロ」なふたりですが、新アトラクション、ということで一応乗りましたよ(笑)
CIMG0700
はじめて、開園から閉園までたっぷり楽しみました。
この景色を背中に帰るの、本当につらいですね…。

↑このページのトップヘ