エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

カテゴリ: Puro D☆Eさん

このBLOGでは毎年書いていますが。
4月~5月は職場の超繁忙期。休日も仕事の日があるくらい、休めない日々。
ということで、今のうち休めるときに休む!ってのが例年2月から3月なのですが、今年はそれも今日ぐらいしかない!
DSC_0469
ということで、残務に後ろ髪を引かれながらも(笑)やってきました!久々の平日ピューロです。
実は平日のピューロ、入館したら急いでフェアリーに行かないとメルちゃん1ステに間に合わないという罠が。春休みシーズンの長い入場列に焦りながらも、なんとか!間に合ってしかも最前列最しも手を陣取れました。
さて、今回のメンバーは…
IMG_9638
ヒョウさんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)!
今回のパントマイムは「野球」だったのですが(オオタニサン効果!)、みなみちゃんは剛腕ピッチャー役。ふりかぶって~
IMG_9648
ナイスピッチ!に満足げな表情。
IMG_9661
バッター役はハムちゃんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)でした。
そして、ペガサスさんは…
IMG_9739
みほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!というわけで、今回は平日の朝ならでは!みなみ、みらい、みほ、の「みみみ」トリオでした!!
IMG_9731
「良い一枚撮れた?」
IMG_9702
みなみちゃん、落ち着いたこの表情いいですねー!美人さん!


先日買い換えたカメラが4Kで動画を撮れるので、くるくるジャンプを撮りました。

さて、次は…と考えたときに、12:30のミラギフのことを考慮すると1時間後(11:20)のメルちゃん2ステを観るのがよさそうです。珍しく、4Fのシナモロールカフェで写真を整理しながら休憩。10:50ごろにフェアリーランドに戻りました。
まだ開場していなかったのでぼんやり待機列に並んでいると、私の後ろから可愛らしい女性に声をかけられました。すぐに意気投合(?)し、インスタのプロフ交換。良いですね、ピューロはこうして同じ趣味の人同士でつながりやすくて。クロエちゃん、これからも仲良くしてね。

さて、平日は1ステと2ステのメンバーが変わることが多いということを聞いていたので、1ステと同じ、最前列最しも手で楽しみにしていると…
IMG_9903
おお!ヒツジさんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)!
IMG_9923
ネズミさんはすーたん(水永涼花ちゃん)!! ということは…
IMG_9988
はい!ユニコーンさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)!!このあゆみーすーまりんトリオですね!
これは…「お願い」ポーズ?
IMG_0019
こんな顔でお願いされたら、なんでも聞いちゃいそうです(笑)


当然、こちらもクルクルジャンプを動画で。ちょっとミスって、あゆみちゃんのジャンプが脚しか映らなかったのですが…(^^;
IMG_0158
IMG_0185
3人+メルちゃんのバイバイを観て、お次はミラギフ!
どこで観ようかなー、と2Fに昇ってみるとメルヘン通路上がガラガラだったので、そこで待機することにしました。
ここは、最初に幸せの精さんが登場するところですね。さきほどのメルちゃんのメンバーを考えると、さっきのみほちゃん、あゆみちゃんと同役のあのコかな?
IMG_0255
はい!正解!幸せの精さんは、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)でした!今日も端正なお姿。美しくかわいい!
IMG_0243
ときめきの精さんは、さきほどハムちゃんだったみらいちゃん!
IMG_0331
お菓子の精さん、まーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)は久しぶり!ダブル橋詰さんの日ですね(ということは、お気に入りのあのコのコウモリさんはいない日ですなぁ。ちょっと残念。)
IMG_0347
かわいいハートさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)!!
IMG_0418
今日はみきちゃんの笑顔がたくさん撮れました。


折角なのでピューロマーチ部分を動画にしてみました。
IMG_0444
おもいやりハートさんはみほちゃん。これで気が付いたのですが、もしかしたらみほちゃんはタイミングによっては「ユニコーンさんのかけもち」ができるんですね(笑)
IMG_0454
時間の精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です。でもこの位置だとあまりよく撮れないんだよなぁ。
IMG_0521
闇シーン。今度のカメラでは、うまく設定したら知恵の木2階のみらいちゃんがこのように撮れました。
IMG_0614
冒険の精さん、ともみちゃん(蛭崎知美ちゃん)の「怯え」。うん、良い表情だ。(出ました、久々のドS発言)
IMG_0655
今回の三女女王はまゆゆん(北島真由ちゃん)。まゆゆんのこのシーンを観たのはすごく久しぶり。
IMG_0661
まゆとも。
IMG_0685
三女コウモリさんのあかなちゃん(坂田亜香奈ちゃん)。
IMG_0687
発見の精さんは、ヒョウさんからの転生、みなみちゃん!
IMG_0713
発見の精さんのラストはこの知恵の木に寄り添うシーンが印象的ですね。
IMG_0723
長女女王、リサちゃん(清水リサちゃん)のラストポーズ。
IMG_0770
大ラス、次女コウモリさんのゆかし(中島有香ちゃん)とそら君(駒場空良さん)がこちらにポーズを取ってくれました。
DSC_0472
大満足の気分で外に出るとちょっと冷たい風。最近、春は近づいたり離れたりしていますがこの青空を見れば間違いなく、春がそこまで来ていることがわかります。


#449(12)
#ピューロアンバサダー

なんと最近の私にしては超珍しく、1か月ぶりのピューロです。
今日3月10日は、私にとってとても大切なアニバーサリー。私のフリーウェアブランド、エイエヌソフトが今日で40周年を迎えるという日なのです。
そんな今日は妻と相談し、ぜひそれを「館のレストランのランチで祝おう!!」ということになりました。
IMG_8764
入館前にセルフポートレイト。まぶしくて二人とも微妙な表情(笑)
IMG_8765
忘れちゃいけない、アニバーサリーカード!
これをつけていたおかげで、いろんなフレンズさんに「おめでとう!」と言ってもらえました。

さて、まずは今日のメインイベント、館のレストランです!
今日はまだ「ピューロ学園祭メニュー」が食べられます。チャプチェがおいしすぎて何度もお替りしました。
IMG_8767
そして、折角なので!デコ文字かまぼこで「ANSoft40」!これはやらなきゃね。
中盤、ステージにメルちゃんが現れたので動画を撮りに行くと…
スクリーンショット 2024-03-10 214951
メルちゃん、アニバーサリーカードに気が付いて拍手でお祝いしてくれるじゃないですか!!感激!!

さて。ここで帰ってしまってはピューロに来た意味が半分なくなってしまいます(笑)
ちょうどメルちゃんショーの3ステ開場時間が迫っているので、フェアリーランドへGO!です。
幸い、前のほうに並べたので最前列、かみ手のほうに陣取ることができました。
さて、今回のメンバーは…?
IMG_8776
ペガサスはりーちゃん(林里恵ちゃん)!!
IMG_8791
ハムちゃんはまおちゃん(西真生ちゃん)、ヒョウさんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)の「りーまおみなみトリオ」です!
IMG_8786
IMG_8789
みなみちゃんのコロコロ変わる表情がとてもかわいかったです。
IMG_8825
かみ手に座ったら、中央撮影タイムでペガサスさんをたくさん撮らなきゃ!
IMG_8831
「次のポーズはどうする?」
IMG_8862
「これね。」
IMG_8903
りーちゃんはどんなポーズでも、美しくてかわいい!!ずっと見とれちゃいました。
IMG_8917
まおハムちゃんはしも手撮影タイムでも正面を向いてくれることが多く、こんなかわいいポーズもたくさん撮らせてくれます。


実は先月、カメラを買い替えました。今回はその新しいカメラでいろいろ撮ってみたのですが、なかなかに映りが良いような気がします。
動画もなんと4Kで撮れちゃう!!ということで、「クルクルジャンプ」、初の4K版です(^^;
IMG_8998
まおちゃんは最後までとびきりの笑顔。
IMG_8999
大切な日に大切な人と、素敵な時間を過ごせてとっても幸せな一日でした。


【おまけ1】
IMG_9769
先月まで使っていたカメラを最後に新しいカメラで撮る、という私の歴代カメラの伝統(笑)
いままでありがとう!

【おまけ2】
今日一日の出来事を、「ショート動画」にしてみました。ぜひご覧になってみてください。

#448(11)
#ピューロアンバサダー

今日も午後から用事があるので、昼までのちょこっとピューロです。
IMG_0361
今朝は電車の乗り継ぎが良く、メチャクチャ早く着きました。いつものルーティーン、フェアリーランドへ直行しましたが、まだ開場前。先頭から3人目という好条件。
当然のように最前列選び放題だったので、今日は「直感で」かみ手3番目。Chance for youの「齧歯類ポイント」です(笑)
さて、今回メンバーは?
IMG_7769
ヒョウさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)!おっ。おめかし中かな?
IMG_7803
ハムちゃんはもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)!
もちろん、♪Chance for youでは思いっきりこちらに笑顔を向けてくれました!!
IMG_7870
そしてペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です。今日もダンス中、たくさん笑顔を向けてくれました。
IMG_7915
こんな表情もかわいい!
IMG_8017
ショーの最後、もえハムちゃんはメルちゃんを下から見上げてうっとりしてました(笑)

さて、お次はミラギフです。
確か…アサイチにともちゃんたちに出逢った日は…うん、あそこだ!
ということで、知恵の木前の階段を上がり、メルヘンシアターとエンタメホールの間くらいの上へ!
ここからはお逢いしたい方がいっぱい観られるはず…。
地蔵は1時間ほどでしたが、ちょうどピュー友ののべっちさんがやってきて、ご一緒してくれたのであっという間にショーの時間となりました。
IMG_8140
まず、最初に眼下に現れたのは、幸せの精さん、りーちゃん(林里恵ちゃん)!!
IMG_8151
りーちゃんの幸せの精さん、ポーズがバッチリ美しくて、そして…
IMG_8190
必ずと言っていいほど、2階にも目を配ってくれるので、大好きなんです!
すごくこちらを見てくれてる!!もう、この時点でハートがズキュンです。

そして…

今日こそうまく狙いたい…

ピューロマーチが始まってすぐ、真下から1台目のフロートと共に現れるイチゴさん…

IMG_8244
やった!!今日はバッチリ!アイコンタクトできちゃいました!!大好きなあずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!
IMG_8247
最近、ここからあずちゃんを応援してるのが伝わったのかな…?笑顔がはじけてます!
IMG_8262
時間の精さんのまおちゃん(西真生ちゃん)も、笑顔満開。
IMG_8371
あずクロ。
そしてふたたび回ってきた、幸せの精さん。
IMG_8452
またアイコンタクトしてくれた!
IMG_8451
幸せの精さんが、私にこれ以上ない幸せな気持ちを届けてくれました。
りーちゃんはホント、2階席までよく目配りをしてくれます。
IMG_8469
あずジャンプ!
IMG_8646
そしてこの位置からは、エンタメホール前のお菓子の精さんも良く見えるのです。今回のお菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)。
IMG_8704
闇シーンでは同じくエンタメホール前の次女コウモリさんとなったあずちゃんも良く見えます。
IMG_8759
不安げなまりんちゃん。
IMG_8864
虹を見上げるまりんちゃん。かわいい表情!
IMG_8875
同じく、虹を見上げるあずちゃん。良い表情だなぁ…。
IMG_8927
大団円。長女コウモリさんのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)に手を添えるまおちゃん。

さてその直後には、エンタメホール前にいた次女コウモリさんがステージのかみ手付近まで駆け寄ってきて女王の抜け殻(笑)を片付けにやってきます。
そう、この場所でショーを観た最大の目的は、そのときのあずちゃんが見たいから…。
それは一瞬のの出来事なんですが…
IMG_9076
わぁ!!
IMG_9092
このBLOGでは何度も書いていますが、ピューロランドでは、「応援する気持ち」は絶対に、応援されている人に伝わって、こうやって笑顔で応えてくれるんです。今日もあずちゃんを応援して、そして笑顔が観られて、本当に良かった…。
IMG_9361
今日はいつになくたくさんの笑顔を観られた気がします。
とても幸せな気分で、この景色を後にして次の用事へ向かいました。

#447(10)
#ピューロアンバサダー


嗚呼…3連休も今日で終わりかぁ…
と、思ったけど今月はもう一回3連休がある!!!
と、思っただけでテンションが上がる不思議な日。(爆謎)
昨日は妻と千葉へドライブして、人生初のいちご狩りをしました。大きな「やよいひめ」を摘んで、それをほおばりながら思い出すのはやはり「いちごの王様」。
というわけで(謎すぎ)、3連休の締めに、早起きしてやってきました!!午後は妻と買い物デートの約束があるので、昼まで楽しみます!
IMG_0353
時間は9時半。入館待機列がものすごく長い!!え!?開園してもう30分経ってるよねぇ!?
これは春節だからに違いない…
そして私は知っている。春節で海外からいらした方々は、キャラグリ目当てだから、各ショーは意外と空いているということを!!!

IMG_6397
はい。大当たり。フェアリーランドへはなんなくするっと入れて、しかも最前列もっともしも手を陣取れました。
今回のヒョウさんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)。ヒョウまりんちゃん、なにげに約2か月ぶりです!
今回は座った場所もよかった!「心つながるダンス」では、「め、め、くーち、ま~~る!」のところ、目の前50cmでまりんちゃんがこちらに向かって一緒に踊ってくれました。うん。いい日だ(^^;
このしっぽフリフリポーズもめちゃくちゃかわいい。
IMG_6437
かみ手撮影タイム。
IMG_6468
ハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)です。すーたんは中央撮影タイムで、ぺたんこ座りのことが多いですよね。それがまたかわいい。
IMG_6494
一方、その後ろではまりんちゃんが元気ポーズ。
IMG_6551
そして、しも手撮影タイムでやってきてくれた、ペガサスさんのあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)!!
あゆみちゃんのペガサスさんも、約2か月ぶり。
IMG_6603
IMG_6621
あゆみちゃんは、ペガサスさんだとベビーフェイスが活かされる感じでとってもかわいい!!
IMG_6639
一方、その後ろのまりんちゃん。2階にも目を配ります。
IMG_6673
大ラス、はけぎわのまりんちゃん。うん、今日はなんだかこのあとも良いことが起きそうな予感がするぞ…

さて、お次はミラギフですね。

えーと…私はみなさんのシフトを調べない(覚えない)主義なのですが、あさイチに「あゆみすーまりん」トリオに出逢った日は、確か「私が大好きなコウモリさん」がいらっしゃらない日ですよね…

ということで、今日は「ビレッジショップの上に登る階段」のところで場所探しをしましょう…

と思ったらいきなり!!最初の踊り場の一段下付近ががら空きじゃないですか!!
というわけで、そこで写真を整理しながら待つことにしました。

ここは…エアリアルさんがメチャクチャよく見える場所だよなぁ・・・

なんて考えながら、ショーのスタートを迎えました。

キティのセリフの途中から、ステージを下りて歩いてくるエアリアルさんを見てテンション爆上がり。


うわうわうわうわ!!
超推しエアリアルさん、ひなちゃん(岡戸日向葵ちゃん)じゃないですか!!!
もう、カメラは動画モード、そしてレンズはひなちゃんたった一人を追いかけまくりです!!
IMG_6829
地上に降りたひなちゃんと、エアリアルティシューお片付け係の幸せの精さん、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。なんとも俺得な同期コンビの組み合わせ。
IMG_6923
俺得と言えば、ジャンプしながら現れた本日の発見の精さんと冒険の精さんは、みなみちゃん(山内みなみちゃん)とともちゃん(蛭崎知美ちゃん)の、やはり同期コンビ!
IMG_7006
そしてこちら、時間の精さんとときめきの精さんは、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)とみらいちゃん(金本みらいちゃん)の、こちらも同期コンビ。どの代も、同期で息ぴったりです。
IMG_7194
はしこちゃん、スタイルがよくて、端正ですよね。美しいしかわいい!
IMG_7295
なかよくハートさんのはやちん君(伊藤隼仁さん)。イケメンですよねぇ…。
IMG_7441
さて、このあとは結構みなみちゃん多めです(笑)闇シーン、光をとりもどす直前のへたりこみみなみちゃん。
IMG_7467
キティのセリフに希望を見出すみなみちゃん。
IMG_7490
長女女王おつきのコウモリさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)。ミラギフでは3役をこなすベテランさんですね。
IMG_7505
長女女王はリサちゃん(清水リサちゃん)です。
IMG_7547
笑顔が戻ったみなみちゃん。良い表情だ…。
IMG_7550
虹を見上げるみらいちゃん。

そして、その後ろからは、(私的に)おまちかね、ふたたびひなちゃんが登場です!


今日観ていた位置は本当に「エアリアルさんポイント」でした!まったく遮るものもなく、ひなちゃんの演技を100%堪能できました。
IMG_7585
地上におりたひなちゃん。何かに気づいて手を伸ばします。何かな…?
IMG_7594
あっ!たぁ坊とハイタッチ!!だったんですね!!
いやぁ、今日はひなちゃんを最初から最後までばっちり観ることができてよかった!!!
IMG_7627
ジャンプしながらバイバイのともちゃんを見て、すてきなショーは終わりました。
IMG_8357
ミラギフでもかなりの時間、空に浮かぶひなちゃんを見上げていましたが、外に出て空を見上げると早春の青空。12時30分の妻との待ち合わせに遅れないように、この景色を後にしました。
ピューロ2回、妻とのデートも2回、本当に素敵な3連休(その1)でした!

#446(9)
#ピューロアンバサダー

続きを読む

東京は2月が一番寒い。それを象徴するように、4日前は雪でした。
しかし、そのあとは日に日に暖かくなっていて、今日は日が昇るにつれ、ぽかぽかしてきています。
春はもうすぐそこ、という感じです。
IMG_0322
雲一つない空。真冬のコートを着ている人はもうだれもいません。
さぁ、まずはフェアリーランドに行きましょう!さて、今回のメンバーは…?
IMG_4876
おお!ペガサスさんはりーちゃん(林里恵ちゃん)、ハムちゃんはまおちゃん(西真生ちゃん)、そしてヒョウさんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)!「りーまおみなみ」ですね !!
撮影タイムのスタート時、みんな身づくろいをしています。
IMG_4888
でも”まおみなみ”はなぜかドンケツ?をはじめてしまいました(笑)
IMG_4914
りーちゃんのペガサスさんはホントにスタイル抜群。
IMG_4939
今日はまおハムちゃんの笑顔が特にはじけてる気がします。
IMG_4986
IMG_4990
今回はカウンタ席もっともしも手に座ったのですが、中央撮影タイムでまおハムちゃん、こちらにこんなにかわいいポーズを取ってくれました。
IMG_5040
そして、しも手撮影タイム。りーちゃんの美しすぎるスマイル。う~ん、眼福!
IMG_5063
しも手撮影タイムはヒョウさんにも注目しないと!です。
IMG_5076
お手紙ポーズのみなみちゃん。今日はみんなの素敵な笑顔がたくさん撮れて、ラッキーでした。

さて、お次はミラギフです。
実は昨日の夜、「ミラギフは座って観たいな~」と急に思い立ち(笑)、空きを探したらいつもの階段席は満席だったものの、辛うじて空いていたステ前席を半年以上ぶりに予約していました。
さて、どこかな?と番号を探すと、もっともディスカバ寄りの3列目でした。ステージ側に大きな柱があり、また正面は大階段でたくさんの観客がいるため、写真がほぼ撮れない席でした。
でも、幸い、最前列、2列共に誰も座っていなかったため、私の席はほぼ最前列同然。写真はそこそこに、ショーを楽しみたいと思います。
IMG_5278
おもいやりハートさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)。
IMG_5533
幸せの精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)、その向こうのイチゴさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)、あゆあゆコンビです。
…と、いうことは!!
…うん、ラストに気合を入れないと(笑)
IMG_5541
いつも大階段からは全然見えない、イチゴさんのあゆみちゃんがここだと良く見えます。
IMG_5716
冒険の精さん、ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)がやってきました。このあと、こちらを向いてくれたら、写真を撮ろう…と思っていたら…
IMG_5724
プリン君まるかぶり(笑)
IMG_5868
IMG_5896
闇シーンのともちゃん。演技派です。

そして、光を取り戻したあとは、いつも大階段から遠目にしか見えなかった…
IMG_5912
白コウモリさんの演技がここでは間近で観られますね!!今回はさきちゃん(中丸咲希ちゃん)だったので、メチャラッキーでした。
IMG_5981
素敵な表情!
IMG_6125
そしてエンディング、次女王女はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)がまわってきました。
IMG_6175
大ラス、退場直前の三女おつきのコウモリさんはユッキーナ(細矢幸菜ちゃん)。

さぁ!!

たぶん一瞬だろうから、気合を入れて…

きたきたきた!!!

IMG_6335
あずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!!

うん、ブレたけどなんとか撮れた(笑)

IMG_6346
最後の最後にも、再びこちらに手を振ってくれました。
ああ…今日もあずちゃんに逢えた。うん。これで満足。帰ろう(笑)
IMG_6347
と、いうわけでお昼も近くなったので今日はここまでにして、ランチを食べに一駅散歩です。
IMG_6424
まだ河岸に雪が残る乞田川。でも、空気はすっかり春。気持ちの良い散歩になりました。
また、ここに桜が咲き誇るころ、散歩しよう。

#445(8)
#ピューロアンバサダー

2月になりました。
最初の土曜日、今日は真帆がYoutubeチャンネルのネタをこしらえに(笑)、館のレストランへ行こう!ということで、二つ返事でやってきました(笑)
IMG_0302
2月にしては良い天気です。

いくら館目的とは言え、ショーは楽しみたいので(笑)、まずはいつも通り、フェアリーへ。
IMG_3031
今回はこのメンバー。ペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)、ハムちゃんはもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)、ヒョウさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)です。
撮影前にみきちゃん、花畑から花を摘んできて…
IMG_3036
もえちゃんにわたして、「こうやって、お花を頭にのせて撮ろうよ!」
ただ、もえハムちゃんはそれがあまり乗り気ではなかったらしく…
IMG_3066
結局手に持っての撮影となりました(笑)
IMG_3091
みきちゃんはこちらに花束を向けてくれました。これ、良い絵面じゃないですか!?
IMG_3145
ともちゃんは今日も美人要素ばっちり。
IMG_3168
みんなで同じ頬杖ポーズ。
IMG_3337
ともちゃんのバイバイを観て、ショーは終わりました。

さて、お次はミラギフの時間ですが…良い場所はあるかな?
IMG_3384
おお、2階のメルヘンポイント、もっともボート寄りが二人分空いていました!
今月の「ピューロランドのお友達」はサム。
IMG_3389
ショーが始まりました。最初に見えた幸せの精さんは、りーちゃん(林里恵ちゃん)!!
IMG_3421
りーちゃん、今日もシュッとかわいらしい!!

そして…私としてはラッキーな光景が目に飛び込んできました。
IMG_3475
イチゴさんとして登場したのは、あずちゃん(西本梓紗ちゃん)ではないですか!!
IMG_3585
もっともボート寄りを陣取ったので、いつもあまりよく見えないエンタホ前のダンスも観られました。
IMG_3827
冒険の精さんはすーたん(水永涼花ちゃん)。
IMG_3867
りーちゃんはよく2階にも目を配ってくれます。
IMG_3877
闇シーン。やはりこの場所からは次女コウモリさんとなったあずちゃんがよく見えます。
IMG_3942
そして、すーちゃん(建畠すみれちゃん)時代によく観た、エンタホ前で闇に立ち向かうお菓子の精さんも良く見えるじゃないですか!!今回のお菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)です!
IMG_4030
光を取り戻した後のあずまりん。
IMG_4049
IMG_4059
虹を見上げるまりんちゃん。
なんと素敵な表情。かわいいっ!!
IMG_4135
おもいやりハートさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)です。MCの声も耳なじみが良くて、さすがの貫禄。

そして…

IMG_4457
はい!!ここで観たからには、大ラスであずちゃんと手を振り合わないとね!!
もう、この瞬間で今回のミラギフは大優勝でした。

さて、まだお昼には時間がはやい…というか、ある程度すいている時間に行きたいので、ここはお腹が減ったのをグッと我慢で(笑)、再びフェアリーランドに向かいました。
最近、メルシーヒルズに2回訪れたときは、しも手通路奥のカウンタから観ることが多いです。
IMG_4514
IMG_4532
従って、撮影タイムのはじまりはおのずとバストショットに。でもそのおかげで、なんだか自然な表情が撮れた気がします。
IMG_4548
橋の上のユニコーンさん、ともちゃん。
IMG_4577
そうそう、今日は節分なんです。今回のパントマイムは「恵方巻をほおばる」でした。
だからこんなポーズ。こんなの、今日しか観られません。
ちなみに、パントマイムの時は、みんな一斉にグランファの前から橋のほうを向いてほおばっていたので、メルシーヒルズからはそっちが東北東なのかな?(笑)
IMG_4589
IMG_4632
ヒツジさんのみきちゃんはいろんなポーズとってくれます。
IMG_4647
IMG_4663
しも手撮影タイムのともちゃん。ポーズがきれい!!!
IMG_4688
しも手撮影タイムはこの位置からだとみきちゃんはちょうど暗がりになっちゃうんだよなぁ…。
IMG_4761
ラスト、もえネズミさんのかわいいポーズでしめくくり。

IMG_5304
そしてそのあとは、予定通り。館でランチしながら真帆のYoutube素材を集めました。
IMG_5308
明日から天気が崩れるといいます。そんなことも含めて、今日はラッキーだったな!
と、いつもの帰りの景色を撮ろうとしたら、真帆にギミック撮影やられてしまいました(笑)

#444(7)
#ピューロアンバサダー

過去何回か行われてきた「私と息子」+「ぽんちゃんと姫」のダブル親子ピューロ。
2024年は今日が初日です。
IMG_0004
いい天気!さぁ、今日もメル三昧かな(笑)
IMG_1138
と、いうことで(笑)、当然のようにフェアリーランドへ直行、メル1ステです。
今回のパントマイムは「スナック菓子のおやつタイム」。お菓子を上へ放り投げて、口でぱくりとうけとめます。
ヒョウさんのみなみちゃん(山内みなみちゃん)、ハムちゃんのまおちゃん(西真生ちゃん)に向かって「投げるよ~」
IMG_1146
まおちゃん、口を開けて待ってたのですが、真上に投げ上げたみなみちゃんが自分でパクリ。
IMG_1148
まおちゃん、憤慨。みなみちゃん、おいしそう。
IMG_1162
じゃぁ、もう一回…
IMG_1165
はい、やっぱりみなみちゃんは自分で食べてしまいました。
みなみちゃんはいつも、「おっとりヒョウさん」のイメージなのですが、今回はちょっとヤンチャですね。
IMG_1193
今回は最前ど真ん中を陣取っていたので、中央撮影タイムではまおハムちゃんがバッチリ。
IMG_1222
今回のペガサスさんはりーちゃん(林里恵ちゃん)!
IMG_1245
とっても美しく、カワイイポーズはよりかわいい、ペガサスさんです。
IMG_1276
最後にみなみちゃんにバイバイして、お次は大食漢4人組お待ちかね(笑)館のレストランです!!
DSC_0292
今回の館は、今までにないタイプの料理がたくさん!チャプチェがおいしすぎて、大量に食べてしまいました。また、うま塩豚炒めも本場焼肉屋さんのクオリティ!白いご飯と一緒に食べたら永久に食べられそうです!!(だから私は白いご飯をあえて取りませんでした(笑))
DSC_0293
デザートはこの「キャラメルビスケットミニパンケーキ」が超!気に入ってます。キャラメルシロップたっぷりかけてもおいしいし、フレークをまぶして味変もかなりいけます。

さて、お腹がいっぱいになったところでグリーティングなどで時間をつぶし、お次はミラギフです。
今回は息子とぽんちゃん親子の分も大階段のチケットをとってあったのですが、全員バラバラの席。
そんな中、私はある一縷の望みをかけて、一番メルヘン寄りのD3という席を選びました。ほかの二人は、私からは見えないような遠いところです(笑)
さて…
IMG_1432
最初に目の前に現れた発見の精さんは、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。
IMG_1480
今回のなかよしハートさん、みらいちゃん(金本みらいちゃん)のこのポーズが撮れました!
IMG_1577
そして回ってきた冒険の精さん、ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)。
IMG_1606
ともちゃん、かなりこちらとアイコンタクトとってくれます。
IMG_1640
「3つのハート!」
ともちゃんは冒険の精さんがメチャクチャお似合いと思ってます。

そして…

IMG_1710
回ってきたイチゴさんを見て勝利を確信(笑)
さきちゃん(中丸咲希ちゃん)と、大好きなあずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
IMG_2035
最終盤、この席からだと、あずちゃんが超!目の前!!この席にしてよかった!!
IMG_1929
みらいちゃんとはしこちゃん。最初に目の前に登場する二人がまわり回って、ここで再び止まります。
IMG_2110
幸せの精さん、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のI Love You。

からの

IMG_2229
orz。
IMG_2224
はしこちゃんも orz。

この席からは、闇の女王がほとんど見えないのですが、光が戻った後は遠くに長女コウモリさんが見えます。つまり・・・
IMG_2235
さきちゃんのこの表情が良く見えます。

そして…


おまちかねの時間がやってきました。ラスト!!あずちゃんが目の前で踊ってくれます!!
IMG_2254
ダンスのラストポーズ直後。不思議の精さんはひかりちゃん(鰕名ひかりちゃん)です。
IMG_2266
IMG_2319
あずスマイルが間近で観られて感激。
IMG_2349
次女コウモリさんコンビ、あゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)と、次女コウモリさんコンビでハイタッチ。

ショーが終わり、次の予定は16時のグリなのですが、ちょっと時間があるので、メルちゃんの4ステを観ることにします。
IMG_2510
ユニコーンさんはもちろん、りーちゃん。
IMG_2497
ネズミさんはまおちゃん。
IMG_2514
そしてヒツジさんはみなみちゃん。1ステのメンバーの役柄違いですね。
IMG_2593
みなみちゃんのヒツジさんはおっとりタイプ。でも、元気な時はとても元気。
IMG_2627
まおちゃんはピンクの衣装、超かわいく似合うよね…。

その後、グリも終わり、17時になりました。思えば去年の今頃はこの時間には閉園でしたよね…。
でも!今は違います!まだメルちゃん5ステがあるのです!!
ここのところの傾向から、5ステは1ステ3ステと同じ役柄の「メンバー違い」だとわかっていたので、実はパスを取っていました。
しかも早めの番号だったので、なんと!「Chance for you ヒョウさんガチ席」のしも手奥のカウンタが空いてるじゃありませんか!せっかくなのでぽんちゃんと息子(ガチ席初体験)がそこに、私は中央カウンタの最もしも手を陣取りました。
さて…どなたが出てくるかな…?
IMG_2694
おっ!元気なハムちゃんはなかっち(中田有紀ちゃん)です!大きな声もよく響きます!
IMG_2767
ヒョウさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)!!
みきちゃんファンのぽんちゃんは大喜びでした。
IMG_2839
そして、ペガサスさんははしこちゃん!!!
IMG_2851
さきほどの発見の精さんに続いてたくさん笑顔をみせてくれました。


なかなかに珍しいトリオなので、記念のくるくるジャンプ動画を(笑)
IMG_2910
「ねぇ!いま観た!?メルちゃんのかわいいポーズ!!」と真顔で指さす(笑)みきちゃん。

IMG_3002
今日はW親子で、ほぼ開園時刻から、閉園時刻までたっぷり楽しみました。
実は昨年末から息子は独立して暮らしているので、久々に親子で一つのことを楽しむ時間も味わえて幸せな一日でした。

#443(6)
#ピューロアンバサダー

先週から始まっている「ピューロ学園祭」にあわせて、館のレストランのメニューが一新されています。今日は初めて、その料理をいただきに、妻と今年初のピューロデートです。
IMG_0245
時間は10時過ぎ。外は小雨模様。早く中に入って、館の席を取りましょう!
IMG_0247
IMG_0248
待つこと30分。比較的早く中に入れました。まずはいつものお約束、料理が並んでいる後ろの壁のイラストを撮ります。メルの目がかわいい!あと、モカとか、こぎみゅんがいる!これは素敵なイラスト。
IMG_0250
IMG_0251
IMG_0258
そして、韓国料理を中心とした新メニューが天才的!!!肉好きにはたまらん!
IMG_0255
IMG_0256
そして、デザートも素晴らしい!大好きなイチゴベースのものや、キャラメルソースがけのミニカステラなど、いくらでもいけちゃいます。

夫婦で時間いっぱい、たくさん堪能しました。

と、ここで帰ってしまったら本当にただの食いしん坊なので(笑)、いくつかショーを観ていきます。
まずは、もうすぐラストステージが迫っている、ぐでたまザムービーショー。
今回のMCさんはどなたかな…?


おお!みらいちゃん(金本みらいちゃん)です!みらたま、久しぶり!
IMG_0742
いちいち仕草がかわいい。
IMG_0782
みらいちゃんといえば、えくぼの天使。笑顔がとってもかわいい。
ちなみに、妻はなぜかこれまでずーーっと「うめぼしへん」しか当たらなかったのですが、何年かぶりに「けいじへん」を観ることができて、良い思い出になったようです。

さて。時間的にはミラギフの2ステが観られる感じです。しかし今日はチケットを買っていないため、2階席をさぐってみましたが、ほんのちょっと遅かったのか、すっかり埋まっていました。
そこで、「休憩」かたがた、「レアもの」が見られてお得な(笑)ローズガーデン(メルヘンの入口の2階にある休憩場所)で過ごすことにしました。

そこは、マニア中のマニアが集まる場所(笑)

なにせ、ミラギフの本編は全くと言ってよいほど見えません。
見えるのは演者さんの足だけです(笑)

ただ、逆にそこでしか観られないものがあります。
それは
IMG_0803
フロートが出てくるところ!!!
暗すぎかなりボケボケですが、これはクロミフロートと、イチゴさん。そう、ここで超一瞬だけ!!あずちゃん(西本梓紗ちゃん)(矢印)が観られたのです!!(笑)

そしてもうひとつ。
IMG_0826
闇シーンの直前。なんと、ここではアクロさんの華麗なアクロバットショーが観られるのです。この席(とメルヘン前の無料席)にいないとほとんど観られない特典です。



ただ、ここで終わりなんですけどね(笑)
あとはショーの終わりまで、音楽と、きらびやかなイルミネーションを楽しむしかありません。
まさにマニアならではのたのしみ方ではないでしょうか!!(笑)

実は、そこまでして15時まで時間を過ごしたのは、15:05集合のメルちゃんのショー3ステを観ることになっていたからです(^^;

あずちゃんがコウモリさん、あとるーちゃん(森永瑠奈ちゃん)、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)がミラギフに出られていた、ということは…あのメンバーかな?

フェアリーランド最前列、かみ手3番目と4番目の席を夫婦で陣取り、ショーが始まるのを待ちました。
IMG_0873
はい!予想通り。今回のペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!!
IMG_0846
そしてハムちゃんはもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)、ヒョウさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)です!
今回のパントマイムは「指スマ」。みきちゃんがもえちゃんに圧勝したことを妬んで(?)、もえちゃんはこの表情です。すごい妬み方(笑)
IMG_0879
でも、かみ手撮影タイムにはこの笑顔。
IMG_0910
IMG_0920
みきちゃんのホッペおさえは神級のかわいさですね。
IMG_0950
そして今回も、ともちゃんはビシッと美しい。
IMG_0995
そしてメチャクチャかわいらしい!
IMG_1067
もえちゃんは天真爛漫。メルちゃんの後ろでこのポーズ。


今回の席ではあまり撮ったことがなかったので、このチームのくるくるジャンプを動画で。
みきちゃんがジャンプした後のもえちゃを観てください。まだ妬んでます(笑)
IMG_1084
でももえちゃんは、ラストにこの笑顔。
IMG_1075
そして目の前では、みきちゃんがこんなかわいいポーズを!!うん、これは眼福。
IMG_1119
そしていつも通り、メルちゃんとみきちゃんはなかよく手をつないで舞台袖へ。

IMG_1268
結果的に、今日は予定通り「館メイン」な感じになりましたが、それでもピューロランドの空気をめいっぱい夫婦で楽しめたと思います。
一人で来るピューロもいいけど、やっぱり夫婦で来ると、また違った楽しさがあるな。また来ようね。

#442(5)
#ピューロアンバサダー

続きを読む

1月2週。昨年同様、ピューロでは「進学ネタ」(?)ピューロ学園のショーが始まりました。今年のテーマは学園祭。と、いうことで、さっそく…と、行きたいところですが、ちょっと今年は最初のうちは様子見としたいと思っています。そんなに深い理由はないのですが…。
ただ、館のメニューはぜひ堪能したい!ということで来週以降、(今のところ)3週連続で(笑)館に訪問予定です。
では、今週は?ということですが、まぁ、何の変哲もない(笑)、いつもの「ちょこっとピューロ」です。
IMG_0000
いつも通り、メルちゃんの1ステに間に合うようにやってきました。
早速、フェアリーランドに向かうと、最前列がほぼほぼ空いていたので、今回はかみ手、3番目を陣取らせていただきました。
IMG_0001
超ラッキー!!今回のヒョウさんはあずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!そしてハムちゃんはるんるん(渡辺歩夢ちゃん)です。
IMG_0002
IMG_0003
かみ手撮影タイムはあずちゃんが真ん前。でも、タイミングによってはるんるんもこちらにポーズを取ってくれるのでなんかお得。
IMG_0004
ヒョウあず、大好きです。

さて、今回のペガサスさんですが…
IMG_0005
なんと、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)でした!!
IMG_0006
このポーズ、かわいい!!
IMG_0007
しも手撮影タイムのあとは、ハムちゃんがあらためて目の前に来てくれます。
IMG_0008
みほペガサスさんのきれいなジャンプを見て驚くるんるん。

今日のような、初めから「昼には帰ろう」と思っていた日にあずちゃんのヒョウさんが観られるともうそれだけで大満足です。
…とはいえ、折角なのでミラギフを観ていきます。実は直前にチケットをとりました(まだ売り切れていなかったのは奇跡?)。いつもの大階段です。
IMG_0009
最初に目の前に現れた発見の精さんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)!
IMG_0010
かわいいハートさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)です。
IMG_0011
今回のエアリアルのおもいやりハートさんは、すみえちゃん(長すみ絵ちゃん)。エアリアルさんの中で一番小柄で、とても美しい演技をされる方です。
エアリアルティシューお片付け係の幸せの精さんは、りーちゃん(林里恵ちゃん)です。
IMG_0012
フロートで登場のイチゴさんは、とも君(高根大輝さん)。
IMG_0014
りーちゃんといっしょに、イチゴさんのあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)が回ってきました。
IMG_0015
冒険の精さんはまおちゃん(西真生ちゃん)です。
IMG_0016
今回の席は「E1」だったのですが、岩場が絵面の面白い演出をしてくれます。このいわば、のちほどコウモリさんもジャンプに使うんですよね。
IMG_0017
時間の精さん、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)がフロートの舞台をセットして、OKサイン。この瞬間は見逃せません。
手前のときめきの精さんは…
IMG_0018
もえちゃん(白銀萌夏ちゃん)です。もえちゃんのときめきの精、表情がすごく良いんだよなぁ。


みなさんの写真をほとんど撮れていなかったので、ここで動画に頼ります(^^;
カワイイフェスティバルから女王登場、高笑いシーンまでです。
見どころは1分6秒のところ、
スクリーンショット 2024-01-13 191343
りーちゃんが「たくさんのお友達」でこちらにハートライト向けてくれるところです(^^;;

IMG_0019
長女おつきのコウモリさんはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!この役はまいちゃんの十八番ですよね。動きも表情も、貫禄あります。
IMG_0020
光を送るもえちゃんと、なかよくハートのりゅうが君(松原琉凱さん)。
IMG_0035
葛藤のまいちゃん。
IMG_0085
長女女王はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。覚醒シーンでは、初めてこのショーを観たと思われる私の周りの観客も「おおっ!」と歓声を上げて感動していました。
IMG_0090
光を取り戻したところの、みなみちゃんの最高の笑顔。
IMG_0110
もえちゃんとまいちゃんの並びシーンが撮れました。
IMG_0329
ラスト、二女女王おつきのコウモリさん、かなちゃん(本村可奈ちゃん)が目の前に来ました。動画では、メルちゃんとのかけひきが面白いです(笑)。
IMG_0446
退場シーン。みなみちゃんのバイバイをみて、ショーは終わりです。

今日は当初、ここで帰ろうと思っていたのですが、あずちゃんのヒツジさんに逢いたくなってしまったので再び、フェアリーランドに戻りました。
今回はしも手後ろ側のカウンタを陣取りました。
IMG_0504
今回のパントマイムは「手遊び」。メルちゃんが悩みを打ち明けるシーンの前は、「にらめっこ」をしていました。
IMG_0539
今回座った席からは、ユニコーンさんのみほちゃんは、なかなか写真が撮れなかったので、あとで動画を撮ります。
IMG_0560
IMG_0566
るんるんのネズミさんは辛うじて、お顔のアップが撮れます。
IMG_0553
しも手撮影タイム。おまちかね、あずちゃんのヒツジさん!!全身バッチリ!撮ることができます。
IMG_0571
IMG_0575
あずちゃんのヒツジさんは、全ヒツジさんの中で一番の元気もの。ポーズも表情も朗らかです。
IMG_0596
IMG_0613
最後はメルちゃんといっしょににらめっこポーズ。


ラスト、くるくるジャンプ。ヒツジさんの超低空ジャンプのおやくそくで、るんネズミちゃんがコケてます。
IMG_0900
今週は本格的な仕事始めだったため、わずか3日ですがとても疲れてしまっていました。
今日、ここに来ることがとても楽しみだったのですが、大好きな方々をたくさん観ることができて、一気に疲れが吹っ飛びました。来週もつかれるでしょうから、当然!またここに来たいと思います(笑)

#441(4)
#ピューロアンバサダー

今回、2023~2024の年末年始休みは途中に1日、仕事の日を挟みましたが、合計12日間の休みをいただきました。そのうち、半分はピューロに行きたい!と目標を立てたのですが、ばらつきはあったものの、本日で目標達成です!
IMG_0227
そんな今日は、真帆がつきあってくれることになりました。

今日は平日スケジュール、しかも10時~17時の「最短営業時間」の日です。これはメルちゃん1ステを観たら、お昼を食べてミラギフ、というスケジュールかな。
と、いうわけでまずはフェアリーランドへ。
IMG_7339
新年は2日に一回、ここに通っているので、なんとなく今日のメンバーは予想できてしまいましたが、やっぱり、4日前と同じメンバー。ヒョウさんのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)が、おめかし中のハムちゃんのもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)に「ねぇねぇ」と声をかけています。
IMG_7345
ヒョウさん「私の写真、撮ってよ。」
IMG_7351
ハムちゃん「え~。面倒くさいなぁ。」
IMG_7355
ハムちゃん「じゃぁ、しょうがない。スマホ出すわ…。」
IMG_7359
ヒョウさん「このポーズで撮って!」
IMG_7364
ハムちゃん「はいはい。パチリ。」
IMG_7375
ハムちゃん「アップで撮っちゃおう。」前進。
IMG_7381
ヒョウさん「近い近い近い!!!」
と、いったところでしょうか。この二人の、というかもえちゃんが絡んだ寸劇はいつもそのいたずらで笑わせてくれます。
IMG_7427
ペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です!
IMG_7434
かわいい!
IMG_7498
もえハムちゃんは豪快。
IMG_7506
一方、ともペガサスさん、今回はいつになく、かわいらしいポーズが多かった気がします。
IMG_7509
IMG_7513
IMG_7554
美しいともちゃんが、こんなかわいいポーズとっちゃったら、魅力1000%増しです。

さて、ここで早くもお昼。一旦外に出て、定食屋でランチを取った後、ミラギフが始まる30分前に急いで戻りました。
今日はチケットをとっていないため、いつもの「メルヘン上」へ。
IMG_7708
最初に目の前に現れた幸せの精さんは、4日前と同じ、りーちゃん(林里恵ちゃん)!
IMG_7791
この休みの間、りーちゃんにもたくさん逢えたなぁ。
IMG_7820
時間の精さんは、まおちゃん(西真生ちゃん)です。ラストシーンで真下に来るので、今日も手を振って応援しよう。
IMG_8156
お菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)です。年が明けてからは、まりんちゃんの写真、あまり撮れてないなぁ…。
IMG_8231
この場所のお楽しみ、闇シーン直前のユニコーンフロート、おもいやりハートさんのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。
IMG_8320
今回の三女女王はまつゆかちゃん(松浦由香ちゃん)。2日前はあいふぃーちゃん(伊藤愛ちゃん)だったのですが、それはイレギュだったみたいですね。
IMG_8296
冒険の精さんのすーたん(水永涼花ちゃん)、悶絶。
IMG_8361
浄化後のまつゆかちゃんを光で照らすすーたん。
IMG_8570
その後、オープニング時に予定していた(?)通り、まおちゃんとは手を振り合うことができました。

そして!


大ラスのお楽しみ!!コウモリさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!私はこの数秒のために、ここの場所にこだわっているのです!!(笑)
この年末年始、6日のうち5日、あずちゃんに出逢えてとってもラッキーでした。

さて、実はそのあとのメルちゃん2ステは、パスを取ってありました。
しかもなんと、パスは私と真帆の2人が取っただけだったらしく、席は選び放題。せっかくなので「100年に一度の花の前の2人掛けカウンタ」を陣取らせてもらいました!
IMG_8642
IMG_8647
ユニコーンさんのともちゃんもめちゃ美しくてキュート!
IMG_8578
もえちゃんは、ネズミさんが本当に似合う!!すっごくかわいい。
IMG_8705
そして、この席に座った時のお楽しみ、
IMG_8753
IMG_8794
しも手撮影タイムの「みきちゃん撮り放題」。ライティングは暗めなのですが、Chance for youの時を含め、アイコンタクトの「独り占め感」がすごいです。


ラストのくるくるジャンプ。この角度だともえちゃんの突進感がすごいですね(笑)
IMG_9230
いつになく、「ピューロ三昧」だった年末年始。大好きな方々にもたくさん逢えて、明日からの仕事ががんばれそうです!
そして
416707265_744924190485801_4639567868921065457_n
今日、まる一日付き合ってくれた真帆、ありがとう!!

#440(3)
#ピューロアンバサダー

冬休み後半の(結果的に)飛び石ピューロ!3回のうちの2回目は、年末にもご一緒した、ピュー友ぽんちゃん親子との「メル中心」ピューロです。
IMG_0202
お正月らしい青空!そしてなんと、気温は16度もあります。もう春!?

まずはメルちゃんのショーを観にフェアリーランドへ一直線です。今日は、私もぽんちゃんも、お目当てのエンターテイナーさんがいるのですが、さて、本日のメンバーはいかに!?
IMG_5040
はいっ!まずはぽんちゃんのお目当て、るんるん(渡辺歩夢ちゃん)!撮影ガチ席(笑)を陣取っていたため、ぽんちゃんのカメラがフル稼働です。
IMG_5028
ペガサスさんははしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。今日も美しい!そして、この後ろ姿…
IMG_5044
はいっ!!この年末年始、5回目の訪問にしてようやく出逢えました!!大好きな、ヒョウさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
IMG_5057
IMG_5068
もう、撮りまくり。
IMG_5121
もちろん、はしこちゃんとるんるんも、ちゃんといっぱい写真を撮りました。

今日はここで、お昼に出かけます。たまには外で、という事で、ココリアのブレッドガーデンでパンを食べまくり。
そして、ピューロに戻り、買い物を挟んでグリーティングタイム。
DSC_0217
今日は姫の推し、プリン君がタイミング的に取れなかったこともあり、やはり大好きなメルちゃんとのグリです。優しく包まれて、幸せいっぱいの姫。

さあ、お次はミラギフです。今日はチケットを取ってあります。席はいつもの大階段、今日はDの3番4番。かなり画角の広い席ですね。
その席は、エアリアルさんも良く見える席なのですが、年末に久々に出逢えたあのコに、まさか、今日も逢えるミラクルなんて、ないよねぇ…。
IMG_5342
いやまじか!出逢えちゃいましたYO!!!大好きなエアリアルさん、ひなちゃん(岡戸日向葵ちゃん)です!!
IMG_5400
しかも座った場所が良かった!!過去イチ写真がうまく撮れました。これは、エンディングは動画で撮らないとな!!
IMG_5478
オープニングは上ばっかり見てたので(笑)、ビレッジの方々をほとんど撮れていませんでした(^^;
辛うじて、お菓子の精さんのまりんちゃんは撮れましたが(笑)
IMG_5573
幸せの精さんとエアリアルさんのコラボシーン。今日の幸せの精さんはりーちゃん(林里恵ちゃん)です。うん、かなりの俺得シチュエーション。
IMG_5691
ぽんちゃんの最近の推しのひとり、イチゴさんのとも君(高根大輝さん)がフロートに乗ってやってきました。おっ、これは!三女女王とおつきのコウモリさんに期待できる!
IMG_5863
イチゴさんのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。きちんと正面から撮ったことがなかったので今日はいっぱい撮ろう!
IMG_5921
発見の精さんのみなみちゃん(山内みなみちゃん)。この場所はみなみちゃんもバッチリたくさん撮れるポイントです。
IMG_5979
闇が近づいたときの、ときめきの精さん、もえちゃん(白銀萌夏ちゃん)。良い表情だなぁ…。
IMG_6128
そして闇シーン。はいっ!お待ちかね、三女女王はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!
IMG_6312
そして、おつきのコウモリさんはとも君と、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!なんか、まいちゃんに逢ったの久しぶり…!
IMG_6142
次女コウモリさんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)。久々にカナマイコンビが観られた!
IMG_6384
浄化。
IMG_6399
アンニュイなみなみちゃんの表情も好き。
IMG_6403
ゆいか女王は本当に美しいです。
IMG_6430
浄化後のももちゃんもバッチリ撮れました。


そして、忘れちゃいけない!ラストのエアリアル!!スタート時とは違い、非常に優雅な演技です。もう、ビレッジの方々をひと眼も見ることなく、ひなちゃんにみとれちゃいました。この部分を最初から最後まできちんと撮れたのも初めてです。
IMG_6443
退場時、あゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)ともアイコンタクトできました。うん、今日は良い日だ!

さて、続けてメルちゃんの4ステです。今回はぽんちゃんが「るんるんポイント」をしっかり確保するため(笑)、パスをとってありました。そのポイントとは、最前かみ手3番目。Chance for youで一番近くに来てくれる場所です。
そして狙い通り、るんるんはしっかりと、姫を指差ししてくれてぽんちゃんご満悦。
IMG_6517
IMG_6535
撮影タイムの最初は、ヒツジあずちゃんとネズミるんるんが腕を組んでくるくる、謎のダンスをしていました(笑)
IMG_6542
はしこちゃん、ユニコーンさんだと端正な感じが一層引き立ちます。
IMG_6567
かみ手撮影タイムはあずちゃんが目の前!
IMG_6599
IMG_6603
おお…これは…最高のお年玉だぜ…
IMG_6626
IMG_6628
繰り返しますが、ユニコーンさんのはしこちゃんは見とれるほどきれい。
IMG_6719
IMG_6737
るんるんは、ネズミさんというキャラのかわいらしさをかなり引き立ててくれますね。
IMG_6769
これは「ヒツジさん名物」、ラストの「くるくるジャンプ」で数センチしか飛べないお約束のシーン。この気合の入った顔!全然ジャンプできないけど!そこがかわいい!
IMG_6826
ラストに、メルちゃんもジャンプに挑戦。
IMG_6841
少なくともヒツジさんよりは高く飛べたので(笑)、拍手です。

さて、折角なので5ステも鑑賞です。最近の傾向としてメンバーチェンジすることがわかっていたので、最前ドセン(真真ん中))で観よう、ということになっていました。そのため、パスも買っておいたので、狙い通り!ほぼドセンを陣取れました。
さぁ!どなたが出てくるかな?
IMG_7024
おっ!ハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)です。そして、ヒョウさん!!ももちゃん(徳澤百花ちゃん)じゃないですか!!なんと、ヒョウももちゃんに出逢うのは7か月半ぶり!!!
IMG_7031
今回のパントマイムは、何かのスープを作って呑む、でした。もしかして七草がゆかな?
IMG_7034
おいしそうに飲んでいたももちゃんを見て、すーたんも呑んでみますが…
IMG_7046
微妙な顔?
IMG_7058
あれっ、口に合わなかったのかな?(笑)
IMG_7096
そのあとはかわいいポーズ。
IMG_7105
ドセンを陣取っていたので、中央以降の撮影タイムは大チャンス。
IMG_7120
すーたんの最高の笑顔をいただきました!!
IMG_7164
元気いっぱい。
IMG_7180
そして、ペガサスさんは、こちらもなんと7か月ぶり!!そして、私自身、ここではまだ2度しかお逢いしていないひかりちゃん(鰕名ひかりちゃん)です!
IMG_7212
ひかりちゃん、改めてここで観ると、発見の精さんとか不思議の精さんとは雰囲気が大きく異なりますね。メルシーヒルズの留学生らしい、優雅な演技です。


こんな珍しいメンバー、動画にするしかないです(笑)。というわけで、ラストのくるくるジャンプ。
IMG_7264
今日は姫もメルちゃんにたくさん逢えて、嬉しそうでした。姫はまだ2歳なんですが、Chance for youをおぼろげに、歌えちゃうんですよ!英才教育の賜物かな!?(笑)
IMG_7279
閉園時刻になりました。ぽんちゃんと姫のおかげで、今日もまるまる楽しめました。また遊んでね!

#439(2)
#ピューロアンバサダー

あけましておめでとうございます!!
今年は元日からいろいろなニュースが続き、ちょっと不穏に始まりましたが、昨日は仕事始め、そして今日からしばらく休みをとったので正月休みパート2!ということで、いろいろ厄落とし!まずは知恵の木の女神さまに新年のご挨拶をしないとね!
IMG_0189

と、意気揚々やってきましたが、気合入れすぎました。開園前についてしまいました(笑)
しかも、今日は「一応」休日スケジュールなのですがちょっと遅めにシフトしているのかな?メルちゃんのショーまで1時間近くあります。しばらく、知恵の木を眺めながらうろうろしていると、ちょうどスィーツパーラーのところで伊藤さんが準備をされていたので新年のご挨拶。

しばらく雑談をしていると、ちょっとした楽しい事件が。

中学生くらいの女の子二人が、私に「すみません」と声をかけてきたので、何事かと驚いていると、「すみません、この、ぐでたまの相性占いってどこに行けばあるんですか?」
ああ、それなら、と、咄嗟に道案内を始めると、後ろから伊藤さんの「クスクス」と笑う声。
無事、案内を済ませて伊藤さんのところに戻ると「お客様がお客様を案内することなんて、初めて見ましたよ!!もう、スタッフですね!!」と笑ってらっしゃいました。

そんなこんなしていると、ちょうどフェアリーランドが開きそうな時間になったので列に並び、中央カウンタ、いちばんしも手の席を陣取らせてもらいました。
さぁ、今年初めてのメンバーはどなたかな??
IMG_3790
ヒョウさんのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)とハムちゃんのもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)のコンビです!
みきヒョウさんは、もえハムちゃんの髪を整えてあげています。
IMG_3806
あっ、ペガサスさんが呼んでるよ!
IMG_3853
その、ペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!!!
このショーは、開演後一番最初にステージに飛び出してくるのはペガサスさんなので、私が今年初めて出逢ったエンターテイナーさんはともちゃん!ということになります。幸先良い!
IMG_3817
IMG_3856
もえちゃんの天真爛漫な笑顔もたくさん観られてよかった!!
IMG_3871
今回座った席は、撮影タイムでヒョウさんがたくさん撮れます。
IMG_3899
IMG_3916
みきちゃんのいろいろな表情も観られました。
IMG_3939
さぁ!しも手撮影タイム、ともちゃんです!
IMG_3964
IMG_3980
正月早々、美しいともちゃんと目がたくさん合って、幸せな気持ちになりました。
IMG_3987
残念ながらピンぼけしちゃいましたが、みきちゃんの「写真撮れた?」のポーズ。
IMG_4018
私の大胆予想ですが、ともちゃん、今年はミラギフで「重要な役」につきそうな気がする…。
年末に応え合わせしましょう(笑)

さて、お次は「ミラギフ初め」です。
チケットをとっていないので、いつもの通り「とある瞬間」を期待して、二階へ。目論見通り、メルヘン上のスペースを陣取ることができました。

1時間ちょっとの地蔵後、ショーが始まりました。
IMG_4221
最初に眼下に現れた幸せの精さんは、りーちゃん(林里恵ちゃん)!
IMG_4533
お菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)!

と、いったところで2階からだと写真を撮るには限界があるので、動画に頼っちゃいます(^^;


今回はかわいいフェスティバルの前(3つのハート)の部分から、女王登場まで一気に動画にしました。
IMG_4759
コウモリさんはるうちゃん(森永瑠奈ちゃん)。最近良く出逢うようになりました。
IMG_4798
今回の三女女王はあいふぃーちゃん(伊藤愛ちゃん)。動画では膝から崩れていた(笑)冒険の精さん、すーたん(水永涼花ちゃん)がいい笑顔!
IMG_4892
発見の精さんはひかりちゃん(鰕名ひかりちゃん)、ときめきの精さんはるんるん(渡辺歩夢ちゃん)です。
IMG_4921
ショーのラスト、時間の精さん、まおちゃん(西真生ちゃん)とコウモリのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)の美しいポーズ!
IMG_4961
まおちゃん、こちらに向けてたくさん手を振ってくれました。
おっ、今日のBLOG、今日いらっしゃる2023年デビューの方々全員の写真が掲載できました!

さて、この場所を陣取った最大の理由。
いつも写真だけなので、今日は動画で載せてみます!!


はい!次女コウモリさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
年始最初のピューロで、あずちゃんに逢えて、もう、今日はホントにラッキーでした!
ペアのコウモリさんははやちん(伊藤隼仁さん)です。
IMG_5192
と、いうことで本日はとりあえずここまで。
ただ実は、明後日また来ることになっているので、お楽しみの続きはまたその時に!
しかし、ああ、なんとも素晴らしい年の始まりになりました!!

#438(1)
#ピューロアンバサダー


続きを読む

冬休み3日連続ピューロ、最終日の今日は今年のピューロおさめ。
IMG_0104
1か月前の気温に相当する暖かさ、そして雲一つないさわやかな天気の中、
IMG_0105
今日がお誕生日のピュー友、ぽんちゃんと小さなお姫様と待ち合わせ、いざ!!今年ラストピューロへ!

今日は「当然のように」(笑)館のレストランでのランチをスケジュールに組み込んだうえ、「メルちゃんをいっぱい見よう!!」という予定にしていました。
IMG_1920
と、いうことでまずはメルちゃん1ステからスタートです。ヒョウさんは昨日に続き、みなみちゃん(山内みなみちゃん)、そしてハムちゃんはまおちゃん(西真生ちゃん)です。
IMG_1942
今回は最前列しも手を陣取ったので、かみ手撮影タイムは遠いのですが、なんとか「パタパタポーズ」のみなみちゃんが撮れました。
IMG_1954
そして中央撮影タイム。まおちゃんの正面ポーズ、とっても久しぶりに撮れました。
IMG_1967
しかも、かわいいかわいい萌えポーズ。うん、今日は幸先いいぞ!
IMG_2014
IMG_2019
今回のペガサスさんは、まおちゃんとともに今年デビューだったりーちゃん(林里恵ちゃん)。
IMG_2059
まっすぐアイコンタクトをしてくれて、ポーズも美しいりーちゃん。いつも吸い込まれるように見とれてしまいます。ぽんちゃんも、すっかりりーちゃんのファンになっていました。

ここで、腹ペコトリオ(笑)はさっそく館ランチです。クリスマスメニューがまだ大多数残っていて、アディショナルタイムみたいな気分で存分に楽しませてもらいました。

今日はスケジュールが我々の行動にぴったり!?食事が終わりフェアリーランドに降りると、ちょうどメルちゃんの2ステがスタートするというところでした!
今回はぽんちゃんのリクエストで「りーちゃんガチ席」にしよう、ということで、かみ手の池の前、3人掛けの小さなカウンタを陣取らせてもらいました。
IMG_2241
かみ手撮影タイム直前、りーちゃんは池でお化粧直し。
IMG_2264
透き通るような美しさのユニコーンさんです。
IMG_2306
ヒツジさんのみなみちゃんもバッチリ。
IMG_2324
中央撮影タイムのりーちゃんも本当に美しいポーズ。
IMG_2391
今回、残念だったのがカメラの不調で、ネズミさんのまおちゃんが全然撮れなかったこと。ピンク衣装のまおちゃんは、メチャかわいいので来年は絶対たくさん撮ろうと思います。

ここで一旦、キャラグリレジデンスへ。姫のリクエストで、竜を持ったばつ丸君とのツーショットを撮りました。

さぁ、とんとん拍子!お次はみたび、フェアリーランドです!!
メルちゃん3ステは「あわや立見席!?」というタイミングで入ったのですが、しも手、3段目のカウンタに通されました。5人席だったのですが、我々だけで陣取ることができました。


メンバー、配役ともに1ステと同じですので、今回は初めて「撮影タイム全般を動画で撮る」ということをやってみました。撮影タイム序盤の「寸劇」も動画だとバッチリ、その面白さがわかりますね。みなみちゃんは昨日に続き今日もハムちゃんに意地悪されています(^^;
でも、最後にちょっとやり返してますね(笑)
そしてりーちゃんのきれいなポージングも、動画だとバッチリわかりますね。
今後も機会があったら撮影タイムは動画にしてみようかな…。

そして!お次はミラギフです!!さすがに今日はチケットをとっておきました。
場所はもちろん、大階段。ただ、タイミングがちょっと遅かったので、今まであまり座ったことがない、D3という4列目の、ただし隣が誰もいない場所です。
画角はそんなに広くないところなのですが…

もしかしてここは…

お気に入りのあのコが登場すれば、「アレ(今年の流行語)」がド正面で観られる場所では!?

大きな期待を持ってショーのスタートを待ち、そして舞台が暗くなり…

登場したエアリアルさんの姿を見てびっくり!!!!


えっ!?えっ!?ええっ!!
ひなちゃん(岡戸日向葵ちゃん)じゃないですか!!
昨日、後ろ姿だけ観ることができて「ああ、来年までひなちゃんのエアリアルは観られないなぁ」とあきらめていたので、まさかの2日連続登場に、もう、テンション高まりまくりです。
途中、画面がブレまくってるのは、手をブンブン振った影響です(笑)
IMG_2505
昨日はフェアリーランドで素敵なアイコンタクトをいただいたともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!今日は冒険の精さんです。これは「3つのハート」のポーズ。
IMG_2613
その後やってきたのは「あゆあゆコンビ」、イチゴさんのあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)と幸せの精さんのあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。
IMG_2716
なかよくハートさんはみらいちゃん(金本みらいちゃん)。みらいちゃんも、今年はぐでたまシアターでのMCをはじめ、大躍進した年でしたね。
IMG_2720
発見の精さんははしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。はしこちゃんは幸せの精さんと発見の精さんではメイクの違いもあると思いますが、全然雰囲気変わりますね。
IMG_2650
イチゴさんのユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)。ユッキーナちゃんも虹ドに続いてビレッジのショーで観られるようになり、嬉しい限りです。
IMG_2766
おなじくイチゴさんのさきちゃん(中丸咲希ちゃん)。最初、メルヘンシアターでその演技を観たときに一目ぼれしちゃったさきちゃん。ミラギフではメチャクチャ格好良くて、そして美しいコウモリさんの姿をたくさん撮らせてもらいました。来年は配役が増えるといいなぁ。

そして…

IMG_2831
はいっ!!おまちかね!!イチゴさんで登場、あずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
IMG_2841
実は私、今日はあずちゃんに出逢えることを一番楽しみにしていました。
なんだろう、今年はグッと、あずちゃんに心が惹かれていった一年であった気がします。
不思議の精さんはひかりちゃん(鰕名ひかりちゃん)。ひかりちゃんも新人さんの中でも目立つ、演技派の一人ですよね!

写真にあまり撮れなかった今年の新人さん、るんるん(渡辺歩夢ちゃん)、たまちゃん(玉木李奈ちゃん)は動画でバッチリ撮りました。
IMG_2938
さぁ、闇シーンです。
いつもは遠めにしか観られない、あずちゃんの演技がバッチリ!この席からは観ることができます!
IMG_3048
おお…次女女王のそばで超悪そうにしているあずちゃん…。これ、初めて撮れました。
IMG_3086
そして、光を取り戻す場面。コウモリさんにとっては少し切ないシーンです。うん、いい表情…。


そして浄化後のあずちゃん。迫力のあるこのダンスを目の前で観ることができて、今年最後の最大のプレゼントになりました。
IMG_3120
IMG_3155
大ラス、ひかりちゃんとの並びシーンです。
IMG_3177
IMG_3202
このBLOGで何度も言ってきた「応援する気持ちは相手に伝わる」。あずちゃんはそれに応えてくれるように、たくさんアイコンタクトをして手を振ってくれました。
IMG_3238
捌けていく直前、あゆみちゃんとの仲良し同期の手つなぎシーン。うん、眼福。
IMG_3314
IMG_3319
ラストのツーポーズは目の前が音楽の精、とも君(高根大輝さん)でした。
ぽんちゃんはとも君がお気に入り。目の前で観られて良い誕生日プレゼントになったのではないでしょうか。

ショーが終わり、再びレジデンスに向かいました。
姫が大好きなプリンに逢うためです。もちろん姫のテンションはダダ上がりでした。
その余韻を保ちながら、しばらくレインボーワールドレストランで休憩し、いよいよ本日最後の観劇、四度目のフェアリーランドへ!!!

実はこの「メルちゃん5ステ」は、朝のうち、1ステの後にパスをとってありました。この5ステは最近の傾向でメンバーチェンジすることを予想できていたから。そして、恐らく、みなみちゃんに代わり、ぽんちゃんが「誕生日プレゼントに逢いたい」と言っていた、みきちゃん(須賀美紀ちゃん)が登場することが予想できていたから!!
IMG_3402
はい!!予想通り!!!
ヒョウさんはみきちゃんです。そして、遠くに見えるペガサスさんは、さきほど発見の精さんだったはしこちゃん!
IMG_3398
ハムちゃんはユッキー(中田有紀ちゃん)です。ついさっきまで女王様だったことを全く感じさせない、キュートな演技です。
IMG_3419
はしこちゃんのペガサスさんも、美人度マックスで大好きです。
IMG_3458
そして、中央撮影タイム。お待ちかね!「あざとカワイすぎる」みきちゃんのポーズ!
IMG_3482
ひゃぁ…
IMG_3489
かわいい、以外の言葉が見つかりません。
IMG_3548
IMG_3571
はしこちゃんのペガサスさん、正面で撮れたのは久しぶりです。うん、美しい。
IMG_3696
ラストに、メルちゃんもメチャクチャキュートなポーズをとっていたのですが、それをみたユッキー、「ひゃぁぁぁぁ」と悶絶、萌え倒れて腰が抜けていました(笑)

IMG_3707
今年は大好きな大好きな、愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)が春過ぎに卒業されたので、ピューロ訪問の数も減るかなぁ…と思っていたのですが、代わりに新たに応援したい方々がたくさん増えたため、ふたを開けてみれば昨年に並ぶ過去最多、61回、この知恵の木のもとに来ることができました。
今年も、知恵の木の女神さまにはたくさんのミラクルをいただきました。来年も、たくさん逢いに来ますね。

IMG_3713
ところで帰り際、たまたま別行動で友達と来ていた真帆が合流、というか乱入してきました(笑)メチャ逆光ですが、この見切れはさすが、真帆(笑)
IMG_3751
そして遠くから振り返ると、信じられないくらい大きなお月さまが。イルミネーションと、白く光るピューロランドの塔、そしてお月さまの3ショット。年忘れにふさわしい素敵な光景を観て、今年のピューロおさめとなりました。

#437(61)
#ピューロアンバサダー

いやね?職場で「今年はまだ60回行ってないんすよ」とか言うと驚かれるんだけど、ホンマモンの常連さんは3桁通われてますからねぇ? ←いや唐突すぎるだろ!

というわけで、冬休み2日目!!今日はあさイチのショーに間に合うようにやってきました!!
IMG_0000
年の瀬とは思えない陽気!今日も10℃以上あるそうです。空はすっきり!とても良い気分で中に入りました。
IMG_0037
まずはフェアリーランドへ直行!…なのですが、ちょっとはぴるんが気になって覗いてみると、おお!今日はなっちゃん(梶菜津希ちゃん)ですね!ミラギフでは長女コウモリさんとして登場されることが予想できます。

フェアリーランドに入ると、まだ最前列がかなり空いていたのでしも手3席目を陣取りました。
IMG_0045
今回のハムちゃんはもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)。ちょうど私の隣に小さな子どもが座っていたので、その子に向けたこんなポーズをおこぼれでいただくことができました!
IMG_0057
撮影タイム開始時のエピソード。
ヒョウさんのみなみちゃん(山内みなみちゃん)がスマホを取り出して…
IMG_0060
インカメでツーショを撮ろうとします。ところが…
IMG_0064
もえちゃん、いつかのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)の時の再来!?スマホを華麗に取り上げて
IMG_0068
勝手に自撮りをはじめました(笑)
IMG_0073
みきちゃんのバージョンではみきちゃんがプンスカしてましたが、みなみちゃんはひたすら「困惑」。
IMG_0084
「ねぇ、返してくれないかなぁ…」
IMG_0096
もえハムちゃんは全然返してくれません。みなみちゃんは最後まで困り顔でした。そんなところでも、ヒョウさんを演ずる方々の表現方法の違いが出てきますよね。その違いを楽しむのもやめられません。
IMG_0097
IMG_0098
みなみちゃんは「おっとり、やさしい女の子のヒョウさん」なんです。かわいい!!
IMG_0099
そして、今回のペガサスさんは、やはり「おっとり美人ペガサスさん」のともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!
IMG_0100
IMG_0101
今日もともちゃんはたくさんたくさん、アイコンタクトをしてくれました。こんな美人さんと目が合うと、メロメロになっちゃいます。


思えば、あまり観ない組み合わせの3人だったので、ラストは動画を撮ってみました。

さて。お次はミラギフです。今日はチケットを持っていないので、2階に登ってみると、最近お気に入りの「メルヘン上」が空いていたので、そこを陣取らせていただきました。
IMG_0108
今日の「ピューロランドの仲間」はバッドばつ丸君でした。手に持っているのは、ばつ丸君お手製(と言われている)金の龍パペット。このシーズン毎日、ピューロランドの仲間たちは辰年にちなんだものを持ってくるんですって。
IMG_0114
ばつ丸君はみんなにパペットを自慢し回ったのですが、一周したところで飽きてしまったのかステージに寄りかかって休んでしまいました。フレンズさんもあきれ顔。

そして、ショーが始まりました。
IMG_0133
最初に目の前に現れた幸せの精さんはりーちゃん(林里恵ちゃん)!!
りーちゃんのスタートシーンを観たのは初めてかも。
IMG_0280
なかよくハートのまゆゆん(北島真由ちゃん)が回ってきました。
IMG_0408
クロミフロートに乗ってやってきたイチゴさんはとも君(高根大輝さん)。そして…
IMG_0446
そのフロートの後ろについてきたイチゴさんは、あずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!!
あずちゃんには半月ほど逢えてなかったので嬉しい!
IMG_0726
おしゃがみりーちゃん。
IMG_0738
IMG_0741
2回にも笑顔を向けてくれるりーちゃん。メチャクチャかわいい!!
IMG_0867
この場所名物、闇シーン突入直前のユニコーンフロートに乗るおもいやりハートさん。今回はももちゃん(徳澤百花ちゃん)です。映える!!
IMG_0893
今回の三女女王はあいふぃーちゃん(伊藤愛ちゃん)。黒あいふぃーちゃんは初めて観ました。
IMG_1064
そして、三女おつきのコウモリさんはるうちゃん(森永瑠奈ちゃん)。
IMG_1089
冒険の精さんのすーたん(水永涼花ちゃん)が光を送ります。
このシーンの冒険の精さん、好きなんだよなぁ。
IMG_1132
覚醒あいふぃーちゃん。
IMG_1197
るうちゃんのダンス、しっかり見たことがなかったので今日はよかった!!
IMG_1264
ラストにときめきの精さん、るんるん(渡辺歩夢ちゃん)が目の前に。
IMG_1275
この場所でラストと言ったら、発見の精さんのこのシーンを観ないとね。今回の発見の精さんはひかりちゃん(鰕名ひかりちゃん)。
IMG_1289
最後の決めポーズはコウモリさんになったなっちゃんと、時間の精のまおちゃん(西真生ちゃん)!
IMG_1320
まおちゃんに手を振っていたらこちらに気づいて、手を振り返してくれました。
IMG_1329
そうそう、今日のエアリアルさんなんですが、なんとなんと、約3か月ぶりにひなちゃん(岡戸日向葵ちゃん)だったのです!!うわ~~!!今日に限ってエアリアルさんが全然見えない位置にいちゃったよぉ~…。

でも…

IMG_1358
すべてはこの瞬間のために、ここにいたのです…
IMG_1367
そう!!退場直前のあずちゃん!!!
IMG_1380
このアイコンタクト、この笑顔に逢いたかったのです!!やっぱりここにいてよかった!!!
IMG_1388
あずちゃんの最高にかわいいバイバイを観て、夢心地のままショーが終わりました。

さて、折角なのでメルちゃんの2ステも観ていきましょう。役柄も変わるしね。

早くから並んだので、席は結構選び放題。今回は中央カウンタのもっともかみ手を陣取らせてもらいました。
IMG_1515
やっぱりもえちゃんのネズミさんはかわいいなぁ…。
撮影タイムのスタート時、髪を整えていたもえちゃん。
IMG_1525
その後、みなみヒツジさんの髪も整えてあげていました。しかも、後ろの花を摘んで、さしてあげるというやさしさ。ハムちゃんの時と大違いだな!(笑)
IMG_1547
ユニコーンさんになっても、ともちゃんのおっとり美しい感じは変わりません。
IMG_1553
もえちゃんの萌えポーズ。
IMG_1571
みなみちゃんも負けてません。
IMG_1672
ともちゃんのお花ポーズ。アイコンタクトもばっちり。またまたとろけちゃいました。
IMG_1811
ラストシーン、みなみちゃんがメルちゃんを観て驚き顔。なぜなら…
IMG_1816
メルちゃんはおしりふりふりダンスをしていたのです(笑)ともちゃんももえちゃんも、驚き顔。
IMG_2102
今年60回目の今日は午前中だけでしたが、比較的のんびり、とっても素晴らしい画角でショーを観られた気がします。
さぁ!冬休み3連続ピューロ、明日も楽しみだなぁ!!

#436(60)
#ピューロアンバサダー

昨日で職場は仕事納め。一般的な企業よりちょっと早めなのかな?
というわけで23-24シーズンの冬休みスタート!その初日にはスケジュール盛りだくさんです。
IMG_0087
まずは我が家の神棚に1年間祀っていたものを「大祓」していただくため、近所の神社へ納めに。
朝早く、気持ちの良い散歩になりました。
IMG_0091
その後西馬込駅まで歩いて、都営地下鉄を乗り継ぎ巣鴨のとげぬき地蔵に。ここにも参拝。

そして…

IMG_0094
外に出たついでに(笑)、「冬休み突入の喜び」をかみしめるため、ここにやってきました。
ただ、とっても中途半端な時間なので、早めのランチを済ませて、メルちゃんの2ステに間に合うように中に入りました。

今日は平日とはいえ冬休みの人も多いのでしょう、多少混んでいました。
しかし、なんとか、最前列ど真ん中を陣取ることができました。
IMG_9575
なんとなく予想できていましたが(笑)今日もこのメンバー。ネズミさんのすーたん(水永涼花ちゃん)とヒツジさんのまりんちゃん(大歳真林ちゃん)が目の前でかき氷にシロップをかけています。今回のパントマイムが「雪遊び」だったので、雪のかき氷ですね。きっと。
IMG_9579
パクッ。
IMG_9593
キ~~~ン!!!
かわいいシンクロでした(笑)
IMG_9615
かみ手撮影タイムのまりんちゃん。
IMG_9630
中央撮影タイムはもちろん、すーたんが目の前!
IMG_9634
なかなかこの角度ですーたんを写せることがなかったので、今日はたくさん撮っちゃいました。アイコンタクトもバッチリ。
IMG_9652
今日はすーたんのかわいさを存分に堪能しました。
IMG_9687
おどけ顔のまりんちゃんもかわいいけど(笑)
IMG_9690
そしてしも手撮影タイムではユニコーンさんのあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)が目の前!!そしてアイコンタクトばっちりの萌えポーズ…
IMG_9701
いや、あゆみちゃんはこの「あゆみスマイル」がハート直撃のかわいさですよね…。
IMG_9717
IMG_9722
ラストにみんなへ強烈な投げキッス。気絶モノです。


ラストのクルクルジャンプはいつもより長めに、袖に捌けるシーンまで撮りました。
同期コンビが仲良く手をつないではけていくのがほほえましい!

IMG_9795
すーたんとまりんちゃんのかき氷見てたら私もアイスが食べたくなったので、「伊藤さんのアイス屋さん」でいちごミルクの粒アイスを買って、写真を整理しながらいただきました。
IMG_9797
今日は夕方にも用事があるため、ここで退館です。
実質、メルちゃんを一つ観ただけ(笑)、というのはもしかしたら最短記録かも…。
ただ、伊藤さんや、大好きなおおごさんにも挨拶ができたので、とっても充実した「1時間」になりました。
この冬休みはできるだけここに来る予定です。そう、明日も、明後日も…(笑)

#435(59)
#ピューロアンバサダー


クリスマスイブイブです。
このシーズン、ピューロランドは混みますよね。実は今日、来援予約をするのを忘れていて焦ったのですが、昨日寝しなにダメモトで予約を試みたらかろうじて「△」になっていたので、急いで予約。
ああ、びっくりした。
IMG_0070
今日はいろいろイレギュラースケジュールのようなので、ちょっとゆっくり目に来ました。
IMG_8462
ステージではちょうどはぴるんの最中。きょうのはぴるんはユッキー(中田有紀ちゃん)でした。
メルちゃんのショーもいつもよりちょっと遅めに始まります。のんびり、フェアリーランドへ向かいました。
IMG_8469
はぴるんがユッキーだったのでだいたい予想はつきましたが(笑)今回のヒョウさんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)、ハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)です。このステージのパントマイムは「ハンドベル」でした。
IMG_8479
クリスマスキャロルかな。
IMG_8532
IMG_8533
今回は最前列、超しも手に座っていたのでかみ手撮影タイムはこんな感じ。
IMG_8546
中央撮影タイムはすーたんが目の前。この座り方がメチャかわいい。
IMG_8589
そして、しも手撮影タイムはペガサスさんのあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)。
IMG_8606
今回はなかなかこちらを見てくれないなぁ…

と、思っていたら…

IMG_8651
ん?
IMG_8654
あっ、なにか袋を開けた。
IMG_8657
ゴソゴソ。
IMG_8664
「はいっ」

ギャー!!

クリスマスプレゼント(おそらく)もらっちゃった!!!

いや・・・もう、今日はこれで大満足です!!!
一週間、仕事頑張ってよかったぁ…。

IMG_8730
ラストのまりんジャンプ。
IMG_8743
すーたんの可愛いポーズを観て、フェアリーランドを後にしました。

さて、お次はミラギフです。今日はクリスマスショー目当ての人も多いのか、すでにいろいろなところが埋まっていましたが、かろうじて2階、メルヘン上の照明さんの隣がぽっかり空いてました。
写真はほとんど撮れなそうなところですが、全然観られないよりずっとましです。
IMG_8879
最初に目の前に現れた幸せの精さんは、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)!!
IMG_8905
はしこちゃんの幸せの精さんは当たり役だと思います…。
IMG_9055
おもいやりハートさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)、音楽の精さんはとも君(高根大輝さん)です。
このシーン、あまり写せたことないな。今日観ているこの位置だから写せたのかな。
IMG_9115
かわいいハートはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)!
IMG_9235
イチゴさんのあかなちゃん(坂田亜香奈ちゃん)!あかなちゃんもいつもなかなか撮れないので、この位置にしてよかったな。


折角の珍しい画角なので、いつものカワイイフェスティバル~女王登場の動画を撮ってみました。
そしてそう!これまでずっと観たかった、まゆゆん(北島真由ちゃん)の闇女王を初めて観られた!
IMG_9408
ラストのけっけ君(石田圭佑さん)。ダイナミック!
IMG_9453
浄化後のまゆゆん女王。きれい!!
IMG_9481
ときめきの精さん、みらいちゃん(金本みらいちゃん)のフリフリフリフリ。
IMG_9491
最後にゆかし(中島有香ちゃん)のバイバイを観て
IMG_9572
今日はここまで。
そう、クリスマスの直前ですが、クリスマスショーの前に帰ります(笑)
ちょっと夕方に用事がありますので…。
でもいいんです。今日はあゆみちゃんに思わぬプレゼント、もらっちゃったしね!

#434(58)
#ピューロアンバサダー

【おまけ】
DSC_0077
帰り道、多摩のご当地アイドル「des ailes 26(ディゼル)」の屋外ライブに出逢いました。
これはラッキーハッピーエブリデイを踊っているところ。
通りすがりだったのでちょっとしか観られなかったけど、かわいかった!

今日は最近恒例となった、「館のレストラン季節メニューの食レポ動画」をYoutube一ノ瀬真帆チャンネルで撮影する、という事で、真帆と待ち合わせてピューロです。
IMG_1281
いつもの定点撮影で絶対映り込もうとする真帆(笑)
IMG_6346
中に入ると、もう一人のピュー友、のべっちさんと出逢いました。今日は3人とも15時には退出予定なので、ゆるくいっしょに巡ることにしました。
あさイチのはぴるんちゃんはユッキー(中田有紀ちゃん)でした。
こちらを途中まで観て向かうはフェアリーランドです。
IMG_6389
今回のメンバー。ペガサスさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)、ハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)、そしてヒョウさんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)です。
IMG_6398
この二人なのですが、
IMG_6362
撮影タイム開始時は格闘してました(笑)
IMG_6419
IMG_6427
まりんちゃんのヒョウさんは表情豊かですね!
IMG_6464
しも手撮影タイム。みんなめっちゃくちゃカワイイ。
IMG_6497
今回はしも手最前列を陣取っていたので、ラストにあゆみちゃんのバイバイもバッチリいただけました!!


くるくるジャンプ。あっ!今回まりんちゃん、両足揃えてジャンプだ!珍しい!
IMG_6572
はけ際まで笑顔全開のまりんちゃんでした。

お次はミラギフです。今日は館目的なのでチケットはなし。というわけで、どこで観ようか、といろいろ回った結果、真帆とはディスカバ入り口上で観ることにしました。のべっちさんはいつもの定位置(?)スクリーン下へ移動されました。
IMG_6587
最初に目の前に現れたおもいやりハートさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!
IMG_6611
いまさらですが、みほちゃんのおもいやりハートさんはすっかり十八番ですよねぇ…。
IMG_6667
発見の精さんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)。
IMG_6709
そして、なかよくハートさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。なっちゃんファンののべっちさんがスク下に行かれた理由がわかります。
IMG_6774
知恵の木をたたえる幸せの精さん、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。ポーズが美しくて思わず撮っちゃいました。
IMG_6853
フロートで現れたイチゴさんはけっけ君(石田圭佑さん)。ということは、闇シーンでの目の前はけっけ君ですね。
IMG_6892
かわいいハートさんのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)と、イチゴさんのあかなちゃん(坂田亜香奈ちゃん)。
IMG_6993
いつもこの位置からみきちゃんがあまり撮れないのですが、今日はよく撮れた気がします。
IMG_6981
♪キーティーイー!!
音楽の精さんはとも君(高根大輝さん)です。
IMG_7017
今日はエアリアルティシューお片付けの幸せの精さんが撮れなかったので、キティの命綱外し係姿を。
IMG_7114
なっちゃんのなかよくハート姿も見慣れてきました。
IMG_7105
IMG_7123
この位置からは幸せの精さんが非常によく撮れます。
はしこちゃんは幸せの精さんがすごくよく似合ってるなぁ…。
IMG_7336
いつも発見の精さんばっかり撮ってて近くにいる冒険の精さんを撮れていなかったので今日は冒険の精さんのともちゃん(蛭崎知美ちゃん)を結構追っかけてみました。
IMG_7408
闇シーン突入直前。
IMG_7499
闇の女王登場に、知恵の木らせん階段に逃げ込んだともちゃん。この不安げな表情、ううん…いいねぇ…(久々のドSモード発動)
IMG_7657
この位置からの観劇ではいつかやってみよう、と思っていたことを今回実行してみることにします。それは何かというと、以前、すーちゃん(建畠すみれちゃん)がときめきの精だったときに毎回のように撮っていた、闇の女王をみつめる一連のシーン。
IMG_7663
これこれ。このシーンからの流れです。
IMG_7668
みらいちゃん(金本みらいちゃん)バージョンも、かなりいい!!うん、このシーンやっぱり好きだわ。
IMG_7699
長女女王おつきのコウモリさん、ももかちゃん(近藤桃果ちゃん)。
IMG_7897
クライマックスシーンのはしこちゃん。
IMG_7980
なんとも幸せなシーンです。
IMG_7997
ラスト、なっちゃんの決めポーズ。みきちゃん、真後ろになっちゃうんだな…。


今日は退場シーンを撮ってみました。観客の方々が映らないように気を使ったため、画角がいろいろブレまくってるのはご容赦ください…

さて、ここで館へ…とも思ってみたのですが、混んでる時間をずらそう、ということになって急遽ふたたびフェアリーランドに寄ることにしました。役柄、変わりますしね。
今回は中央カウンタしも手から観劇です。
IMG_8020
いつも楽しみな、撮影タイムスタート時の寸劇(?)
今回はどうやら、「タピオカドリンク」らしいです。カップとストローをヒツジまりんちゃんに渡すネズミすーたん。
IMG_8023
ベビタッピ!(古)
IMG_8036
すーたんはすでにタピオカをいっぱい頬張っているようですが、まりんちゃんはなかなかストローが刺さりません。
IMG_8042
最後は「やって!」
と、そこにないタピオカドリンクが目に見えるようなパントマイムでした。
ちなみにこのあと、すーたんは面倒くさかったのか、乱暴にストローを挿したため、まりんちゃんに飛び散っていました(笑)
IMG_8134
IMG_8171
その二人の萌えポーズ。
IMG_8231
そして…しも手撮影タイム。あゆみちゃんは♡をつくって…
IMG_8252
ひぇ~~!!!なんというお宝!!
IMG_8256
ギャー!!!
もうこれ、PCの壁紙決定ですね。あゆみちゃん、尊い…(笑)


この役柄のラストは、ヒツジさんのちょっぴりジャンプが見ものですね。
IMG_8384
IMG_8388
はけ際、ユニコーンさんを同期のネズミさんが意地悪して泣かせていました(笑)
これもまた、かわいいやりとりでした。
DSC_1282
そしてお待ちかね、館です!!今回はクリスマスメニューの食レポ。
一ノ瀬真帆チャンネルでの動画をお楽しみに!!「P」としての私も観られますよ(笑)
IMG_8485
3時まで時間があったので、3人で相談して、なんと「メルヘンシアター入り口の上」、つまり「ローズガーデン」からミラギフ2ステの「舞台裏」を楽しみました。フロートや、闇の軍団が次々と舞台に出ていく、貴重なシーンをたくさん観ることができて、それもまた良い思い出となりました。

#433(57)
#ピューロアンバサダー

続きを読む

館のレストランの季節コンセプトが変更になったら「妻と館デート」と決めている今日この頃(笑)
IMG_1255
すでに私はクリスマスメニューを3回も(^^;いただいてしまいましたが、いよいよ今日は妻と館デートです。
いきなり館、でもよかったのですが(笑)やっぱりまずは、メルシーヒルズから。
IMG_4147
今回のペガサスさんは、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)!!
IMG_4159
ハムちゃんは、るんるん(渡辺歩夢ちゃん)。
IMG_4163
そして、ヒョウさんは、待ってました!あずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
最初、かみ手のカウンタに座ろうと思ったのですが、もしや、と思い立って最前列、最もしも手に移っておいてよかった!!
IMG_4165
アイコンタクトばっちり。
IMG_4192
IMG_4205
あさイチから元気なあずちゃんに出逢えて、もう今日は優勝です。
IMG_4231
IMG_4276
しも手撮影タイムでははしこちゃんとるんるん、同時にこちらを向いてくれてラッキー!
IMG_4337
るんるんハムちゃんは、くるくる回った後、向こう側にポーズを取っちゃうというお約束。
「あれ?こっち?」
IMG_4351
はしこちゃんに「もう!ドジねぇ」って言われてます。
IMG_4370
今回はラストに全員、並んでくれました。

時間は10時半。まだほんのちょっとお昼には早いので、エントランスショップでウィンドウショッピングです。
IMG_4380
大好きなウサハナグッズがたくさん!!いいぞいいぞ!!ぼんぼんりぼんちゃんと並んで、俺の時代がやってきた!?
IMG_4390
そしてそのあとはお待ちかねの館。
妻とおいしく、クリスマスメニューを堪能しました。

満腹になった後は歌舞伎見物をしました。
今回も鬼ゴローさんはとーさん(相原由朋さん)!ラッキーでした。鬼さんはりく君(野間理孔さん)、りなごん(石川里奈ちゃん)、たまちゃん(玉木李奈ちゃん)、いでちゃん(井出菜月ちゃん)、ユッキーナ(細谷幸奈ちゃん)、シュンシュン君(青木駿さん)に、さきちゃん(中丸咲希ちゃん)というメンバー!とっても楽しめました。

今日は3時のパレチケを持っていますが、時間はまだ1時過ぎ。まだまだ時間があるので、ディスカバリーシアターに行きましょう。久しぶりの3シアター制覇です。
今回のMCさんは…


おお!!みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です!!これは…楽しめそうだ!!
IMG_4398
IMG_4407
みほちゃんといえば、ダイナミックな動きと…
IMG_4497
大胆な顔芸ですよね(笑)
お客さんのノリ(ボケ)もよく、大笑いの時間を過ごしました。

さて!いよいよミラギフの時間です。
今回のチケットはいつもの大階段ですが、ちょっと予約が遅かったため、前後に席が離れてしまいました。でも、二人とも横に誰もいない席だったため、ゆったり観られてラッキーです。
IMG_4545
最初に目の前に現れた発見の精さんは、みなみちゃん(山内みなみちゃん)!
IMG_4614
かわいいハートはすーたん(水永涼花ちゃん)!この席からはすーたんの演技がとてもよく観られました。
IMG_4653
お菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)!今日の席からはラストのらせん階段でのポーズは観ることができなそうなので、前半でがんばって撮らないと…。
IMG_4734
ときめきの精さんはもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)です。今日の席からは結構もえちゃんの姿をとらえることができそう。
IMG_4760
そして、エアリアルさんは、ひとみちゃん(山内瞳ちゃん)の10連続記録をストップさせて(笑)すみえちゃん(長すみ絵ちゃん)です!!エアリアルティシューのお片付け係の幸せの精さんは、りーちゃん(林理恵ちゃん)です。
IMG_4873
イチゴさんが登場。おお!今回はまいちゃん(奥田真衣ちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)のカナマイコンビコウモリデーじゃないですか!!ラッキー!!
IMG_4899
お菓子の精さんはやっぱり、ステ前付近のほうがたくさん撮れそうですね…。
IMG_4920
おもいやりハートさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。
そういえばさっき、なっちゃんファンのピュー友、Wちゃんがステ前地蔵してました。たくさん写せたかな?
IMG_5054
イチゴさんのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。目の前で立ち止まることが多いので、たくさん写真が撮れました。
IMG_5100
冒険の精さんはまおちゃん(西真央ちゃん)。フロートの舞台を閉めた後の時のポーズにも期待ですね。
IMG_5136
時間の精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。フロートの舞台をセッティングしたあとのOKポーズが撮れちゃいました!かわいいっ!


今回のメンバーを考えたら、やっぱりかわいいフェスティバルからの、女王登場までの一連を動画で撮るべきですよね!!
長女女王はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!カナマイのコウモリさんのダンス(と、メルちゃんとのカラミ)も見ものです。
IMG_5152
キティ氏をけん制する(?)まいちゃん。
IMG_5166
美しい…。
IMG_5188
光を送るみなみちゃんともえちゃん。
IMG_5248
コウモリさんの白熱の演技が光るこのシーン。とも君(高根大輝さん)とまいちゃんの悲壮感がすごい!
IMG_5271
ゆいか女王、覚醒。やっぱり美しい。
IMG_5294
その女王を見守るもえちゃんとまいちゃん。
IMG_5334
やはりこのシーンはときめきの精さんの演技が見ものですね。かつてのすーちゃん(建畠すみれちゃん)の名演技を思い出します。
IMG_5508
ラストに次女女王、おかまいちゃん(岡田舞ちゃん)が回ってきました。
IMG_5527
そして、クライマックスシーンの目の前は、かなちゃん!!
IMG_5556
良い表情!!
IMG_5730
IMG_5770
最後にみなみちゃんと、はやちん君(伊藤隼人さん)がこちらにバイバイしてくれました!

さて、折角なのでクリスマスショーまで観ていきましょう。
比較的場所がとりやすい、メルヘンシアター前に向かうと、さきほども会ったWちゃんがすでに地蔵中。その隣を陣取らせてもらいました。約1時間の地蔵、妻とWちゃん、両手に花状態です(笑)


そして16時半。ショーがスタートしました。目の前上方には…りんりん(小島花梨ちゃん)です!!
IMG_5814
りんりんはナカコネのときとほぼ同じポジションですが、この衣装でだいぶ印象が変わって見えます。すごく…すごくかわいい!!
IMG_6014
IMG_6076
りんりんのチャームポイント、大きく開いた口!!昨日の鬼さんもよかったけど、この元気ないっぱいのりんりんを観ると幸せになります。
IMG_6259
しかも陣取った位置が良かった。今回のクリスマスショーで一番、写真が撮りやすかった!


折角なのでラストの曲も動画にしました。
右手にレンズを向けると、そこにはりなごんもいます。りなごんもこの衣装、似合ってる!!
IMG_6267
最後までかわいいりんりんスマイルが観られて、本当に素敵なショーでした。
IMG_6272
まだ5時前ですが外はすっかり夜景です。
いつもはショートカットして駅に向かうのですが、今日は妻とイルミネーションの通りを通って帰りました。
また館のメニューが変わったら、いっしょに来ようね!!

#432(56)
#ピューロアンバサダー

早いものです。ついこのあいだ「ピューロ学園」やってたと思ったのに、もう12月…。
というわけで12月最初のピューロです。今日はちょこっとピューロ。実は今日はフェアリーランドがイベントでメルちゃんのショーがないうえ、明日、妻と「やかたデート」が決まっているので今日は来ないつもりだったのですが、予定が空いたので、パレだけでも、とやってきました。
IMG_1242
パレから、ということで10時頃にのんびりやってきました。
もちろん、チケットはないため2階席。今日はディスカバ上あたりから観ることにします。
IMG_2780
最初に目の前に登場したのはおもいやりハートさんのまゆゆん(北島真由ちゃん)。
IMG_2821
まゆゆんのこれを見たのは久しぶり!
IMG_2907
この位置からだとラストのお菓子の精さんは撮れないので、今のうち…。今日はもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)です。
IMG_2974
この位置だと名物「縦列行進」が観られますね。なかよくハーツさんはみらいちゃん(金本みらいちゃん)とはやちん君(伊藤隼仁さん)。発見の精さんははしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)、そして冒険の精さんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です。これは、先日平日ピューロしたときのメンバーですね!
IMG_3104
やっぱり!かわいいハートさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)です!
IMG_3143
キティさんの命綱(?)をはずしている幸せの精さんは…
IMG_3177
あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です!そして向こう側のイチゴさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)。あゆあゆ並びです。


フロート登場シーンを動画にしました。さきほどキティさんの荷ほどき(笑)をしていた音楽の精さんはそるてぃ君(塩田滉一郎さん)です。
IMG_3243
不思議の精さん、なっちっち(安部夏未ちゃん)の「I Love You」。
IMG_3217
はしこちゃん。端正なお顔立ちでみとれちゃいますね。
IMG_3342
そして闇シーン。はしこちゃん撃沈。
IMG_3407
目の前のコウモリさんは、さきちゃん(中丸咲希ちゃん)。2階まで、「キェィッ!」って声が響いてました。
IMG_3457
IMG_3470
浄化後のさきちゃん。美しい。
IMG_3487
IMG_3512
場所的に、浄化後の咲希ちゃんがたくさん撮れてよかった!!
IMG_3575
ラストシーンのみらいちゃん。
IMG_3627
IMG_3647
大階段からはなかなか撮れないあゆちゃんも、今日はたくさん撮れました。
そういえば、コロナ前はラストポーズは知恵の木らせん階段だったんですが、今は変わっちゃったんですね。
IMG_3722
IMG_3997
ショーの終わり、みらいちゃんとはしこちゃんと手を振り合うことができました。
実はもう一人、あゆみちゃんともメチャ手を振り合ったんですが、写真撮れませんでした(^^;;
IMG_4244
まだお昼ご飯には早かったので、歌舞伎を観ることにしました。
歌舞伎も、先日の平日ピューロの時と同じ、とーさん(相原由朋さん)の鬼ゴローさんとゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)、りんりん(小島花梨ちゃん)たちのチームだったのですが、鬼ヶ島の幕が終わったところでシステムトラブルのため中断。最後の「レビュウ」部分が省略されてしまったのが残念ですが、それでも満足できました。
IMG_4248
明日は妻とやってきます。楽しみだなぁ。

【おまけ 1】
IMG_3853
エアリアルさんはついに、ひとみちゃん(山内瞳ちゃん)10連続を達成(笑)

【おまけ 2】
IMG_4252
買い物のために立ち寄った海老名のららぽーと(立ち寄るにしては大回りだな(笑))のサンリオショップで、ぼさにまるのさくらちゃんを発見。
最近実写(?)ドラマも放映されていてすっかり気にいちゃってたので、即買いしちゃいました。

#431(55)
#ピューロアンバサダー

秋の飛び石連休です。職場ではかなりの人が休みを取っていて、私も今日は休みとさせてもらいました。
この連休を使って妻の実家に来ているのですが、妻は仕事のため、今日は私一人、ピューロを満喫させてもらうことにしました。
IMG_0207
妻の実家からだと、乗り換えはたった一回。4回乗り換えしないといけない自宅からよりも40分以上早く着くことができます。おかげで、久々に開園前に到着できました。
IMG_1208
平日のスケジュール、まずは歌舞伎ですね(というか、それしかない)。
今回はかみ手ブロック3列目で観劇しました。
鬼ゴローさんはベテラン、とーさん(相原由朋さん)!
それに、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)、りんりん(小島花梨ちゃん)、あいふぃーちゃん(伊藤愛ちゃん)、おかまいちゃん(岡田舞ちゃん)に、りゅうが君(松原琉凱さん)という、なんとも俺得なメンバーでアサイチから気分上々になりました!アクロさんもカッコよかった!

さて、お次はフェアリーランドへGO!です。
IMG_0595
道すがら、はぴるんちゃんが見えました。今日はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)ですね!

さすがに平日のフェアリーランドはすいています。難なく、最前列、かみ手が陣取れました。
IMG_0625
今回のペガサスさんはりーちゃん(林理恵ちゃん)!
IMG_0605
ハムちゃんはまおちゃん(西真生ちゃん)、そしてヒョウさんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)です!
今回のパントマイムは「オペラのような歌い方」(?)。レッスン中のまおちゃん。
IMG_0617
あまりにうるさかったらしく、みなみちゃんに止められています。
IMG_0639
ちょっと白飛びしちゃった…
IMG_0645
♪ららら~
IMG_0685
♪ら~~~~~~~~~!
IMG_0725
IMG_0729
毎回書いていますが、りーちゃんのポーズは本当にきれい。そしてすごくかわいらしい。
IMG_0761
腹式呼吸?
IMG_0774
今日はまおちゃんのかわいい写真をたくさん撮れた気がします。


せっかくなのでくるくるジャンプ動画を。
IMG_0855
大ラスに全員集合の素敵なシーンがありました。

さて、いつも土曜日などではこのあと、ミラギフまであまり時間がないのですが、今日はかなりインターバルがあります。
IMG_0900
そこで、こちらも超久々。シナモロールカフェで写真の整理がてら休憩です。

そして12時半。ミラギフです。今日はチケットを取ってありました。しかもA4という、「安いのに見晴らしがよい最前列」!!
IMG_0942
登場したエアリアルさんは、ついに9連続(笑)、ひとみちゃん(山内ひとみちゃん)です。
IMG_0970
そして最初に目の前に現れた発見の精さんは、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)!
IMG_1007
ああ!この席からだと全身のポーズがきれいに撮れる!
IMG_1033
かわいいハートさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)。
IMG_1048
かわいいフェスティバルの時には比較的目の前が多いかわいいハートさん。あとで動画を撮ろうと思います。
IMG_1067
IMG_1074
そしてこちらも、いつもはなかなか撮れないポーズ。今日のお菓子の精さんは、もえちゃん(白銀萌夏ちゃん)です。
IMG_1137
エアリアルティシューお片付け係の幸せの精さんは、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。
IMG_1184
冒険の精さん、ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!
冒険の精さんはショー前半ではなかなか目の前に来てくれないんですよね…。
IMG_1207
フロートで登場は、イチゴさんのシュンシュン君(青木駿さん)。と、いうことは今日の長女おつきのコウモリさんはシュンシュン君かな。
IMG_1211
待ってました!イチゴさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!闇シーンでのメルちゃんとのカラミも楽しみです。
IMG_1281
おもいやりハートさんのまゆゆん(北島真由ちゃん)。おっ、これは、クリスマスメンバーは前々回と同じで確定かな…?
IMG_1312
向こう側のイチゴさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)。期せずして撮れた、「あゆあゆ並び」。
IMG_1408
イチゴさんのユッキーナ(細谷幸奈ちゃん)。ド正面顔、初めて撮れました!
IMG_1426
IMG_1432
まゆゆんはおもいやりハートさんをずっと昔から演じてる気がしちゃいます。
IMG_1487
ピョコピョコともちゃん。


かわいいフェスティバルから、女王登場までを動画にしました。
見どころは、みきちゃんの「I Love You」のところのキス顔と、さきちゃん(中丸咲希ちゃん)の「キェィッ!!」という叫び声、そしてあずちゃんとメルのカラミです(笑)
IMG_1513
長女女王、貫禄のユッキー(中田有紀ちゃん)。
IMG_1555
おつきのコウモリさん、さきちゃん。先日に続いて出逢えてラッキー!
IMG_1563
絶望のはしこちゃん。
IMG_1573
シュンシュン君とさきちゃんを見つめるはやちん君(伊藤隼人さん)。いい絵面。
IMG_1605
光を信じるはしこちゃん。
IMG_1612
はやちん君、光で立ち向かう!
IMG_1645
さきちゃんはこの、光に追いつめられる悲哀のシーンの表情も最高にいい!
IMG_1864
IMG_1900
ラストシーン。次女女王、みほちゃんが回ってきました。
IMG_1980
そして大ラス!あずちゃんが踊ります。
IMG_1989
この位置で観るあずちゃんも好きです。
IMG_2181
退場シーンで、あゆみちゃんと「想い出くるくる」。

さて、時間は13時になりました。
なんかおなかすいちゃったので今日は贅沢に・・・
IMG_2214
IMG_2215
おひとり館ランチとしゃれこみました。
今日も、チーズフォンデュと芋餅を堪能しました。

さて、ランチの後は再びフェアリーランドです。朝とは違う衣装でみなさんが登場するはずですね。それを楽しみに、今回は中央カウンタの、もっとも池寄りで鑑賞です。
IMG_2348
と、登場したヒツジさんとネズミさん、はなんとびっくり!さっきミラギフで出会った、みきちゃんとユッキーじゃないですか!!まさかの、1ステと2ステでメンバーチェンジです。
IMG_2362
みきちゃん、顔、顔!(笑)
IMG_2368
IMG_2371
力持ちのポーズの後はメチャクチャキュートな笑顔を向けてくれました。かわいいっ!!!
IMG_2385
そしてユニコーンさんは、やはりさきほどミラギフでたくさん目の前に登場してくれた、はしこちゃん!再びここでお逢いできるとは。
IMG_2403
♪お手紙、メール~
IMG_2476
ユッキーは先ほどの女王とのギャップがすごいですよね。さすが!ベテランさんです。

さて、ここまでのメンバーから察するに、このあとのクリスマスショーは「ステ前、きわめてかみ手」付近を陣取るのがよさそうです。
1時間の地蔵の後、見上げた先には…
IMG_2601
はい!!狙い通り!!まいちゃんです!!
IMG_2674
ちょっと左を向くと、まゆゆん。二人ともかわいすぎて目移りしちゃう。
IMG_2768
でも今日は、9割まいちゃんを眺めてました。


訳あってちょっと画質が落ちるのですが、今日はラストシーンを動画にしてみました。
45秒のところで、目をぎゅっと閉じてこちらにバイバイしてくれるまいちゃんがめちゃくちゃかわいいんです…。
IMG_2821
今日はのんびりと、しかもたくさんのショーを観ることができました。
たまには平日もいいですね。
帰り際に出逢ったピュー友のNちゃんと、駅まで一緒に帰り、私はそのまま妻の実家に戻りました。

#430(54)
#ピューロアンバサダー

今日はピュー友、ぽんちゃんと2歳の姫とクリスマスピューロを楽しみます。
館のレストランではクリスマスメニューも始まりました。と、いうことで、午後仕事があるという門さん(息子)も急遽お昼まで参加。
IMG_1151
みんなでわちゃわちゃやってきました。すごく良い冬空。

まずはいつものルーティーン。フェアリーランドへGOです。
さて、今日はどんなメンバーかな?
IMG_8558
ヒョウさんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)、ハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)です!
今回のパントマイムテーマはお米のごはん(だと思う…最初おむすびとか作ってたし)。これは納豆を混ぜてびよ~ん、かな。
IMG_8579
嬉しそうなすーたんと懐疑的なまりんちゃん(笑)
IMG_8618
IMG_8609
今日は4人で最前列、かみ手を陣取れました。
IMG_8629
IMG_8730
いつもすーたんがあまり撮れないので、今日はがんばっていっぱい撮りました。
IMG_8678
ところが!!ペガサスさんのあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)がほとんど撮れなかったのです…。
これはチャンスがあれば、またあとで観に来たい!

さて、お次はミラギフです。実は今日は当初ぽんちゃんと二人で来るつもりだったので、チケットを2枚しか取ってませんでした。チケットがない門さんはレジデンスでシナモンと逢って来る、というプランだったのですが、13時の予約しか取れなかったため、ステ前の2階から観ることにしたようです。親子で別の場所から見るのは初めて。それもまたおもしろいかも。
IMG_8875
最初に現れた発見の精さんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)!
IMG_9089
なかよくハーツははやちん君(伊藤隼仁さん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!


今日は、前半にあまり写真を撮らなかったので、せめて、カワイイフェスティバルの動画を。
IMG_9210
闇シーン。目の前のコウモリさんはももちゃん(近藤桃果ちゃん)。
IMG_9213
光を送るみなみちゃん。
IMG_9231
IMG_9240
浄化されつつある闇の世界に悲哀のももちゃんと、けっけ君(石田圭佑さん)。
IMG_9244
浄化。本日の長女女王はリサちゃん(清水リサちゃん)です。ベテランの貫禄。
IMG_9284
あ、ちなみに。本日「も」エアリアルさんはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)でした(^^; もう、何連続(^^;
IMG_9330
時間の精はあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。
IMG_9425
かわいいハートはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)でした。
IMG_9492
IMG_9720
まわってきた次女女王はかなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!
なんとなく、この時点でクリスマスショーのメンバーが見えてきました(笑)
IMG_9632
IMG_9670
そうそう、ラストはこれを撮らないと!!知恵の木階段のお菓子の精さん、今回はまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
IMG_9727
もうひとりの橋詰さん、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)は幸せの精さん。
IMG_9752
これ、知恵の木の一番上のところです。怖い怖い。
IMG_9761
最後に回ってきた三女女王はまゆゆん(北島真由ちゃん)でした。

さぁ!お昼になりました。みんなで楽しみにしていた館のレストランへGO!!です。
IMG_9800
IMG_9801
壁の装飾がクリスマスコンサート柄になっています!!
IMG_9802
こちらがクリスマスメニューの一部。左奥は「いももち」!!天才か!
そして右側は茹で野菜とウィンナー。これ、何かな?と思ったら、その右の蓋がしてある寸胴。この中身はなんととろけたチーズ!そう、チーズフォンデュのメニューです!!チーズ料理大好き!
IMG_9803
デザートももちろん、クリスマスカラー。
IMG_9804
そして、キティのババロアになんとサンタ髭が!!
実は朝、ピューロランドのグルメの主(笑)、いとうさんにお逢いして、「今回のキティはちょっと変わってるから、ぜひ見てみて!!」と入れ知恵されていたのです。これ、聞いてなかったら気づかなかったかもしれない!!(実際、すぐにみんな持って行っちゃうし)

食事を思いっきり楽しんだ後は、レジデンスです。門さんはシナモン、ぽんちゃん親子と私はプリン君のルームへ。2歳の姫はプリン君大好きなので、めちゃくちゃ幸せそうでした。
門さんもシナモンと仲良く写真を撮って、そのまま仕事に出かけました。

さて、クリスマスのショーまで何をしていよう、とスケジュールを観ると、ちょうどメルちゃんショーの3ステが始まりそうです。
確か、3ステは1ステと同じメンバー、同じ衣装のはず。では、観る位置を変えましょうということで、しも手後ろ側のカウンタを陣取りました。
ここは「心つながるダンス」のときにハムちゃんとヒョウさんが目の前を通って踊ってくれる席。
今回は間近でまりんちゃんとすーたんのダンスと表情が観られてサイコーでした。
IMG_9817
今回のパントマイムはスポーツ。ショーの初めには3人でボウリングをしていました。
すーたんはより重い球を持って力自慢。このポーズも「切れてるよ!」の感じ?
IMG_9893
IMG_9911
IMG_9922
そして朝のリベンジ。今回はあゆみちゃんの写真をたくさん撮ることができました。



くるくるジャンプの動画、実は1ステでも撮っていました。せっかくなので1ステのかみ手、そして今回のしも手、両方からの比較ができる(?)ように並べてみます。

さぁ、お次はクリスマスショーです。今回のショーはすぐに観覧席が埋まってしまうので、早めにビレッジに向かいますが、直前までミラギフ2ステなので、ショー終了までステ前に行けないのが難しいところです。フェアリーランドの入り口付近で待機ののち、お目当てのステージかみ手前へ。うまいこと、ぽんちゃん親子と私の分のスペースを確保できました。
そしてその後は約1時間の地蔵。私とぽんちゃんは「地蔵慣れ」していますが(笑)、姫もよく1時間、頑張った!
IMG_9989
今回のお目当てはブレッドファクトリーの上。予想通り、かなちゃんです!!かわいい!!


こりゃもう動画を撮るしか!ということで、前回同様、最後の曲のところは動画にしました。前回、まゆゆんがいた位置はあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)です(途中、遠くビレッジショップの上のほうに見えるのはまつゆかちゃん(松浦由香ちゃん))。
IMG_9990
かなちゃんのバイバイでラストです。う~ん、かわいい!!

さて。今日はとことんピューロで遊びましょう!ということになり、まさかの(笑)再度フェアリーランドへ。メルちゃん4ステです。今回はヒツジさんとネズミさんとユニコーンさんに逢えるかな?ということで、1ステと同じ、最前列かみ手を陣取りました。

すると…

IMG_9991
あれっ!?まさかの1ステ、3ステと同じ衣装、しかしメンバーチェンジです!
ハムちゃんはみらいちゃん(金本みらいちゃん)、そしてヒョウさんはみなみちゃんです!!なんだか得した気分!!
みなみちゃんが何かを混ぜています。興味津々のみらいちゃん。
IMG_9992
まぜていた棒状のものを引き上げて…
IMG_9993
ふー。シャボン玉でした!!
IMG_9994
みらいちゃんも吹くまね。なんか、幸せな空間です。
IMG_9995
そしてペガサスさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!ここでみほちゃんにお逢いするのはすごく久しぶり!!なんと5か月ぶりです。
IMG_9996
みほちゃんの萌えポーズ。萌え。
IMG_9997
なにげにここでみらいちゃんに逢うのも実は久しぶりだったりして。調べたらみほちゃんと同様、5か月ぶりでした…(^^;


せっかくなのでこのトリオのくるくるジャンプも。
IMG_9998
一日の最後にみなみちゃんの笑顔が見られてよかった!
IMG_9999
外に出るとすっかり夜。今日は朝から晩まで、すっかり堪能(特にメル(笑))しました。
館のクリスマスメニューもサイコー!また近々、クリスマスランチしたいなぁ。
丸一日遊んでくれたぽんちゃん親子、そして急遽つきあってくれた門さん、今日はありがとう!

#429(53)
#ピューロアンバサダー

ハロウィンが終わるとあっという間にクリスマスのシーズン。
今日はのんびりと、クリスマス仕様になったピューロで過ごそうと思います。
(注:結果的にものすごく写真が多くなってしまいました)
IMG_1117
今年の秋は一瞬で終わり(というか、夏が長すぎた)、すでに冬空。長袖重ね着がちょうどよい空気です。つい先週まで「暑い!」と言っていたのに、「寒いからはやく中に入りたい!」という感じ。というわけで、メルちゃんの1ステに向けて、入りましょう!!
IMG_6014
少々早めについたので、今日も「はぴるん」が観られました。今日のはぴるんちゃんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!
IMG_6030
この笑顔に、子どもたちも安心して踊れるでしょう。

さて、フェアリーランドに入ると、最前列がかなり空いていました。今日はもっともしも手の席を陣取ります。
IMG_6035
ヒョウさんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)、そしてハムちゃんはまおちゃん(西真生ちゃん)です。
今回のパントマイムのテーマは「おめかし」。みなみちゃん、化粧ポーチをあけて…
IMG_6045
ポンポンとまおちゃんの顔をパフでお化粧してあげてます。
IMG_6078
中央撮影タイム。ようやく!!まおちゃんの正面ポーズが撮れました!!
IMG_6087
IMG_6093
まおちゃん、元気で表情豊か!!
IMG_6088
IMG_6103
しも手だと、みなみちゃんの正面ポーズがなかなか撮れないんだよな…。
IMG_6107
かろうじて、このポーズが撮れました。
IMG_6110
そして、今回のペガサスさんはりーちゃん(林里恵ちゃん)!!
IMG_6121
IMG_6150
りーちゃん、何をやってもかわいくて、美しい。


しも手だとこれが撮りやすいです。
IMG_6175
くるくるしたあとのまおちゃんの表情!かわいい!
IMG_6189
最後に、りーちゃんがこちらに手を振ってくれました。

さて。お次はミラギフです。今日はチケットを取ってあるので、いつもの大階段下へGO!です。
IMG_6220
最初に目の前に現れたのは、発見の精さん、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)!
IMG_6321
今回もエアリアルさんはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)でした。もう、何連続なんでしょう(笑)
エアリアルティシューお片付け係の幸せの精さんは、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です。
IMG_6412
イチゴさんとしていでちゃん(井出菜月)が登場!ということは、前回来た時と同じメンバーかな。
IMG_6470
なかよくハーツさんは、はやちん君(伊藤隼仁さん)とみらいちゃん(金本みらいちゃん)。


カワイイフェスティバルから女王登場までの動画を撮りました。
あれ?カワイイハートさんがすーたん(水永涼花ちゃん)だ…。今日は微妙にメンバーチェンジしてるみたいです。
IMG_6602
長女女王はユッキー(中田有紀ちゃん)。
IMG_6568
長女おつきのコウモリさんは、さきちゃん(中丸咲希ちゃん)!!久々に近くで観ることができました。
IMG_6580
魅力的です。
IMG_6600
最近、このBLOGでおなじみ、光を取り戻す直前の、コウモリさんの悲哀に満ちた表情。
IMG_6647
そして浄化後のさきちゃん。いやぁ…良い!表情の作り方が素敵!私、とっても好きです。
IMG_6745
ラストのすーたん。
IMG_6763
次女女王はみほちゃん、
IMG_6883
そして、3女女王はまつゆかちゃん(松浦由香ちゃん)でした。
IMG_6875
アクロさん、こんな高いところで…。私にはできない芸当です。

ところで…
今回のこのメンツ、ということは、
IMG_6814
IMG_6841
IMG_6864
この、あずともあゆみ(西本梓紗ちゃん、蛭崎知美ちゃん、清藤鮎美ちゃん)の同期トリオの写真があまり撮れなかったのが心残りです。というわけで、当初予定はしていなかったのですが、午後の2パレも観よう!と思います。

さて、それまでの時間をどう使おうか…

まずはお昼を食べに外に出るとして…

「そうだ、レジデンス行こう。」(笑)

確か、「おひとりレジデンス」は初です。
IMG_6890_
今日は、誕生日月ということで、烈子ちゃんがいる!!即、予約です。

先に昼ご飯を外で済ませ、13時ちょっと前、ドキドキしながらレジデンスへ。
IMG_6892
そして大好きな烈子ちゃんと対面。
烈子ちゃんがOLさんだということをふまえ、「一緒に撮ってほしいポーズ」を上司として命令してみました(笑)。この烈子ちゃんの表情、まさに賢い部下です(笑)
IMG_6896
お願いしたのはこれ。
「烈子ちゃんが難しい仕事をやり遂げたので、ハイタッチして喜ぶ上司と部下」
というシチュエーションです。サラリーマンならではのお願いでした(笑)
IMG_6899
実際の上司部下だとこんなことできません(笑)

さて、この至福の時の後は、ミラギフ2ステです。思えば、ミラギフを1日2回観るのは、本当に久しぶり。2020年1月以来、約4年ぶりです。そして2ステで狙うはもちろん、メルヘンシアターの上!
IMG_6938
ちょっと早めに行ったため、いちばん見やすい場所が陣取れました!
IMG_6955
目の前のあゆちゃんもバッチリ。
IMG_7017
不思議の精さんのなっちっち(安部夏未ちゃん)、ここだと結構目の前に来てくれるんですよね。
IMG_7042
前回覚えました。この場所はみらいちゃんとたまちゃん(玉木李奈ちゃん)の「みらりな」並びポーズが撮れます。

メルヘン上からは、大きなスクリーン方面への抜けの見晴らしがよいので、こちら向きに列が回って来るピューロマーチの動画を撮りやすいんです。
IMG_7101
そしてこの位置は、闇に入る直前、おもいやりハートさんが真下の「キキララフロート」でパフォーマンスしてくれます。今回のおもいやりハートさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)!
IMG_7115
かわいいっ!
IMG_7343
闇シーン。今回の三女女王もまつゆかちゃん。
IMG_7337
おつきのコウモリさんは、いでちゃんです。
IMG_7438
浄化。
IMG_7452
いでちゃんの名シーン。
IMG_7541
その後、長女女王が回ってきましたが…あれっ!?ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)に代わってる!!
IMG_7599
IMG_7545
ゆいかちゃんとの思わぬ出逢いに、嬉しくなっちゃいました。
IMG_7525
発見の精さんのラストと言えば…
IMG_7584
これこれ!知恵の木に寄り添うシーン。はしこちゃんの発見の精さんは、ここで物思いにふける表情になるんですよね。アンニュイ。
IMG_7617
でも、そのあと、同期コンビで楽しそうな表情。

そして…

この瞬間のためにここを陣取ったのです…

IMG_7739
IMG_7768
次女女王おつきのコウモリさん、同期コンビ!!あゆみちゃんとあずちゃん、今回も笑顔でバイバイに応えてくれました!!
IMG_7780
ここ最近、毎回あずちゃんにお逢い出来て嬉しい!

さて、ミラギフが終わったら今日のお楽しみ、クリスマスショーです!
今回のショーは「ナカコネ」同様、下から上を見上げるスタイルです。昨日から始まったばかりなので、どこにどなたが登場するか全然情報がないため、私はとりあえず、ナカコネの時と同じように、メルヘン前でじっと待つことにしました。

1時間後…

IMG_7901
先日、声変わりした(笑)キティ氏が下りてきました。

そして目の前…というか斜め上に現れたのは…
IMG_7995
うわ!!かわいい!!!
IMG_8413
まゆゆんです!!メチャクチャかわいい!!
IMG_8443
IMG_8460
IMG_8469
これは惚れる…。アイドルだわぁ…。

そして、ちょっと見づらいのですが、ステ前には…

IMG_8047
ん!?
IMG_8106
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)だ!!!
IMG_8332
いやぁ!!まいちゃんもめちゃくちゃかわいい!!!


写真だとブレがちなので、クライマックスの曲は動画で撮りました。いや…二人ともかわいい!
IMG_8492
ラストのまいちゃんとララ。
IMG_8497
まいちゃんのバイバイをみて、ショーは終わりました。
なお、大きなスクリーン側には、全然見えなかったのですが(^^;みらいちゃんと、みほちゃんがいらしたようです。
IMG_8531
今日は久々に、ショーを4つも観ることができて、さらに烈子ちゃんにも逢えて大満足でした。
次回は来週始まる「クリスマス館メニュー」を食べに来ようと思ってます。

#428(52)
#ピューロアンバサダー

11月文化の日の3連休最終日。
実は、昨日と今日は別の予定があったのですが、どちらも急に中止となってしまい、しかも今日のピューロ予約状況が「×」であったため、途方に暮れていたところ、今朝、ダメモトでもう一度予約ページを見たら「△」に変わっていたので即ポチ!
IMG_1108
いつもより30分遅く家を出たのですが、途中何度か走ったため(笑)、なんとか!メルちゃん1ステに間に合いました。
開演ぎりぎりにフェアリーランドに入りましたが、なんと最前列が結構空いているじゃないですか!!
と、いうわけで最前列、もっともかみ手を陣取らせていただきました。
さて、今回のメンバーは…?
IMG_4578
おお!ペガサスさんは、りーちゃん(林理恵ちゃん)です!!そしてりーちゃんの視線の先にいた二人は…。
IMG_4582
ハムちゃんのまおちゃん(西真生ちゃん)、そしてヒョウさんのみなみちゃん(山内みなみちゃん)です!!
頑張って走った甲斐がありました(笑)。超俺得メンバー!
IMG_4599
みなみちゃんのヒョウさんは、大人っぽさを出しながら、ちょっと幼さが残ってるんですよね。
IMG_4615
かわいいっ!!
IMG_4618
かみ手撮影タイムのおわりに、最高の笑顔もいただきました!!
IMG_4632
そして、中央撮影タイムには目の前にりーちゃん!
IMG_4637
IMG_4657
IMG_4646
りーちゃんは、ダンスも、撮影タイムも、一つ一つのポーズがとっても美しくて見とれてしまいます。
IMG_4696
ハムちゃんはなかなか写真が撮りにくいのですが、まおちゃんはしも手撮影タイムでも比較的こちらに顔を向けてくれます。まおちゃんのハムちゃんは元気でかわいい!!

さて。お次はミラギフです。今日はもちろん、チケットはないので1時間の地蔵です。
なんだか今日は意外にも空いています。そういえば、コロナ前に「3連休の最終日は空いている」というジンクスがあったのを思い出しました!今もその傾向は残ってるんだ!!
ということで、結構いろいろな場所が選び放題だったのですが、「とあること」に期待して、前々回と同じ、メルヘンシアターの上あたりを陣取りました。それも、大階段まで見渡せるような視界の広い場所!ショー開始前からかなり気分上々です。

そして11時、ショーが始まりました。まず、目の前に現れたのは…
IMG_4827
幸せの精さん、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です!!
幻想的な光の中で、あゆちゃんの美しさが際立ちます!
IMG_4870
ステージ前にはときめきの精さん、るんるん(渡辺歩夢ちゃん)です!るんるんのI Love Youいただき!
IMG_4956
オープニングのラスト、目の前に時間の精さんのりなちゃん(玉木李奈ちゃん)となかよくハートさんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)がペアでポーズをとってくれました!これはお宝画像!
IMG_5039
かわいいハートさんのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)!最近、表情が撮れていなかったので一瞬、こちらを向いてくださったところを頑張って撮りました。
IMG_5392
今日のお菓子の精さんは、もえちゃん(白銀萌夏ちゃん)でした。前回、このメンバーを観たときはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)でしたが、思えばそちらがイレギュラーだったのかな?
IMG_5404
もえちゃんジャンプ!
IMG_5683
闇シーン。光を送る冒険の精さんのともちゃん(蛭崎知美ちゃん)と、おもいやりハートさんのまゆゆん(北島真由ちゃん)。ともちゃんはこういう時の一瞬の表情がめちゃくちゃきれいで、かわいいんだよなぁ…。
IMG_5695
光をあびて悲哀の表情を浮かべるコウモリさんのいでちゃん(井出菜月ちゃん)。
IMG_5707
本日の三女女王はりなごん(石川里奈ちゃん)。浄化終了。


今日はコウモリさんのさきちゃん(中丸咲希ちゃん)や発見の精さんのはしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)がうまく写真で撮れなかったので、エンディングを動画に撮ってみました。こちらはバッチリです(^^;

そして

今日、この場所を陣取った最大の理由が

大ラスに…。

退場直前のスリーポーズの時、次女コウモリさんのおふたりが真下に来てくれるのです。
IMG_5787
IMG_5882
そして、今日とっても逢いたかったそのお二人のコウモリさんとは、あゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)とあずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!!大ビンゴでした!!
もう、思いっきり手を振っちゃいました。
IMG_5977
退場時にはあずちゃんからもう一度、最大の笑顔のプレゼント。惚れちゃう。
IMG_6000
午後は家に戻らないといけない用事があったので、昼前にこの景色を後にしました。
思わぬめぐりあわせで、この3連休のうち2日、ここに来ることができました。そして、両日ともエンターテイナーの皆さんの素敵な笑顔に囲まれて、おおいにリフレッシュができました。

IMG_4777
そして7日はりーちゃんのお誕生日!おめでとう!!!


#427(51)
#ピューロアンバサダー

11月になりました。時のたつのは早いねぇ…
3連休の初日。今日はおひとりピューロで、昼までを過ごします。
IMG_1101
なんとも素晴らしい秋空!!…なんですが、なんと今日は20度を大幅に超す気温!暑いくらいの天気です。早く中に入ります!!

さて、予定よりちょっと早く到着したので、エスカレータを下りる途中から聴きなれない音楽が。
先月から始まった「ハッピーセレブレーションパーティ」です!!
日替わりでピッパー姫…ではなく「はぴるん」が登場する、とのことですが、はじめてお目にかかるはぴるんちゃんは…?
IMG_2954
おおっ!!!ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)じゃないですか!!!
IMG_2966
これ、ゆいかちゃんの初MCですよね!!赤鬼さんやノッテ女王と180度異なるイメージですが、こんなかわいらしいスタイルのゆいかちゃんも、とんでもなく魅力的です!!!

さて、ショーを最後まで観たかったところですが、メルちゃんの1ステが開場の時間になってしまうのでフェアリーランドへGO!です。
シアターについたときにはすでに開場していましたが、幸い最前列が結構空いていたので、かみ手3番目を陣取らせていただきました。
実は今日、なんだか「とっても逢いたい」コがいたのですが、果たして…。
IMG_3021
逢えちゃいました!!!ヒョウさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!!
前回はコウモリさんで出逢ったのですが、今日はこのフェアリーランドで、最前列で、間近で逢いたかったのです。
IMG_3024
かわいいっ!
IMG_3050
あずちゃんも、たくさんたくさん、アイコンタクトをしてくれました。もう、この3連休はこれで満足です(笑)
IMG_3071
今回のペガサスさんははしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。
IMG_3081
ポーズがきれいで、かわいらしい!!はしこちゃんのペガサスさん、大好きです。
IMG_3121
そしてハムちゃんはるんるん(渡辺歩夢ちゃん)。あまり写真が撮れなかったけど(あずちゃんにフォーカスしちゃったので…)、最後に目の前で、とびっきりの笑顔をいただきました。

さて、ここでもう満足しちゃったのですが(笑)、せっかくなのでミラギフも観ていきましょう。
今日はチケットを買っていないので、久々に地蔵です。「2階のどこかのすきまから覗く感じかな…」と思っていたのですが…
なんと!スクリーン下にほどちかい階段の最初の踊り場がぽっかりあいていて、そこを陣取れちゃいました!!ショーまでの約1時間、楽に腰かけて待つことができたのもラッキーです。
IMG_3264
さて、今日のプレショーでは、夏に2回ほど、スカイツリータウンでお逢いしたはなまるおばけのまるまるが登場。ここで逢うとまた雰囲気が変わるものです。

11時、ショーが始まりました。
IMG_3324
最初に目の前にやって来るのは発見の精さん。今日はみなみちゃん(山内みなみちゃん)です!
IMG_3373
なかよくハートさんはすーたん(水永涼花ちゃん)!!
大階段からだとちょうど、すーたんの立ち位置は写真に撮りにくかったのですが、ここからはバッチリ!
IMG_3419
幸せの精さんはりーちゃん(林里恵ちゃん)。りーちゃんはあと4日でお誕生日なので、フロントにバースデーカードを預けてきました。
IMG_3428
そしてエアリアルさんは今日も(笑)ひとみちゃん(山内瞳ちゃん)。今年、8割がたはひとみちゃんに当たっていますね、私(笑)
IMG_3462
と、いうことでエアリアルティシューのお片付け係はりーちゃん。ここのりーちゃんの表情がかわいくて、いつも撮っちゃいます。
IMG_3564
なかよく登場のイチゴさんは、かなちゃん(本村可奈ちゃん)とまいちゃん(奥田真衣ちゃん)のカナマイコンビ!ということは!!うん、闇シーンがとっても楽しみです!
IMG_3700
美人ペガサスコンビ(笑)、りーちゃんとイチゴさんのあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)の並び。
IMG_3762
「♪ダニエ~~~ル」。
手前のなかよくハートさんはりゅうがくん(松原琉凱さん)です。
IMG_4021
おもいやりハートさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!ベテランのかわいらしさです。
IMG_4111
まいちゃん、お色直し直前のお姿。


せっかくのポジションなので、カワイイフェスティバルから続けて女王登場シーンまでぶっ通しで動画を撮ってみました。期待通り!今回の長女女王はゆいかちゃん!そしておつきのコウモリさんはとも君(高根大輝さん)と、まいちゃんです!!
IMG_4196
朝のはぴるんちゃんと同一人物と思えないくらいの「悪者」感たっぷりのゆいかちゃん。
IMG_4255
光を取り戻す直前のまいちゃん。最近、この悲哀に満ち溢れたシーンに注目するのがマイブームです。
IMG_4268
力強く光を送る。みなみちゃん。
IMG_4287
浄化されました。美しい…!!


エンディングも動画にしました。次女女王はおかまいちゃん(岡田舞ちゃん)。最後キティダニと手を取って回るところでカメラアングルは知恵の木のらせん階段に…
IMG_4364
あっ!(笑)
そうか、この位置からお菓子の精さんを取ろとすると、エアリアルティシューとかぶるのか…。
IMG_4353
でも、なんとかティシューが横にゆらめいたところでお菓子の精さん、まりんちゃん(大歳真林ちゃん)をとらえることができました。
IMG_4374
位置的には真正面。また今度撮るとしたら、ちょっと角度を変えてみよう。
IMG_4394
ラストのおかまい女王。次女感あって(笑)かわいらしい。
IMG_4409
この位置からだと、こんな3ショットも撮れちゃいます。
IMG_4447
そして退場時、かなちゃんが回ってきました。
ん?こちらをちらっと見てる…
IMG_4452
あっ
IMG_4454
すげぇ手振ってくれんじゃん!(笑)かなちゃん、コロナ前のミラギフのころから変わらず、最後に手をいっぱい振ってくれるところ、大好き。
IMG_4517
最後の最後、三女女王のあいふぃ(伊藤愛ちゃん)を見送って、私もエントランスにあがりました。
IMG_4606
予定通り、昼前に退出です。
11月、とってもいいスタートを切れた気がします。今月は後半にも連休があるし、クリスマスショーも始まるし、楽しみいっぱいです。

#426(50)
#ピューロアンバサダー

ハロウィンシーズンも終盤。ようやく親子ハロウィンピューロです。
IMG_1084
ハロウィンランチとハロパレが目的なのでゆっくり目に来ました。

とはいえ、ランチにはまだ早いのでそれまではショーを渡り歩きます。
ちょうどぐでたまショーが始まりそうなので、まずはディスカバリーシアターへ。さて、今日のMCさんは…?


かなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!
IMG_1360
最近「かなたま」に出逢うことが多い感じがします。



今日は「けいじ編」だったので、やっぱりこれを撮らないとです。

さて、30分後にミラギフがはじまる、という時間になりました。さすがにもう、2階席も埋まってるかな…と、ダメモトで昇ってみたらなんと、メルヘンシアターの上あたりがぽっかり空いているじゃないですか!!この位置からミラギフを観るのはとんでもなく久しぶり!



と、いうことで、序盤の2曲を動画で撮ってみました。女王以外の全員が映ってます。
IMG_1449
4年前に下で観ていた時、この位置ではお菓子の精さんはほとんど目の前に止まらないことを思い出し、唯一、この瞬間でがんばって撮りました。今日のお菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)です!
IMG_1457
甘くてかわいい表情!
IMG_1540
幸せの精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。スタイルがきれい!
IMG_1611
冒険の精さんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)。冒険の精さんもあまり目の前に来てくれることがないんだよなぁ…
IMG_1643
闇シーンの直前、ここではおもいやりハートさんがフロートに乗って上を向いてくれることを思い出して狙いました!今日のおもいやりハートさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)!!
IMG_1812
そして闇シーン。絶望のともちゃん。
IMG_1878
本日の三女おつきのコウモリさんはいでちゃん(井出菜月ちゃん)!!うん、いい表情!!
IMG_1912
三女女王はりなごん(石川里奈ちゃん)。光を送るまゆゆんとともちゃん。
IMG_1936
浄化されました。
IMG_1959
このいでちゃんもいい表情だなぁ…。
IMG_1983
三女おつきの赤髪コウモリさんはユッキーナ(細矢幸菜ちゃん)!!いでちゃんとのコンビネーションばっちりでした。
IMG_2127
発見の精さんははしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。そうそう、ここではあれを撮らないと。
IMG_2134
これ!!4年前と違って、発見の精さんが知恵の木に寄りそうポーズの時間が格段に短くなっちゃったのですが、ちゃんとその瞬間をとらえることができました。うん、かわいい!
IMG_2155
時間の精さんのりなちゃん(玉木李奈ちゃん)と、長女おつきのコウモリさんのさきちゃん(中丸咲希ちゃん)のメルヘンコンビ。
IMG_2204
なかよくハートさんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)がこちらに手を振ってくれました。
IMG_2298
そして退場シーン。次女おつきのコウモリさんコンビ、あゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)とあずちゃん(西本梓紗ちゃん)が眼下で手を振っています。あゆみちゃん、こちらに気づいてくれたのかな。
IMG_2394
そして大ラス、あずちゃんがとびっきりの笑顔で何度もアイコンタクトしてくれてこちらに手を振ってくれました。

もうちょっと、ランチをじらします(笑)
ちょうど30分後にメルちゃんのショーがあるので、フェアリーランドに向かいます。考えてみれば2ステを観るのは久しぶり。
IMG_2472
今日のヒツジさんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)。ヒツジさんのお姿久しぶり。
IMG_2489
ネズミさんはまおちゃん(西真生ちゃん)。まおちゃんのネズミさん、表情豊かで、元気で、すっごくかわいくて好き!
IMG_2427
そして、池を鏡にしてお化粧直しをしているユニコーンさんは…
IMG_2512
りーちゃん(林里恵ちゃん)です。美しい…。
IMG_2533
今回のパントマイムは「ハロウィンの魔女」でした。これはクルクル魔法をかけているところ。
IMG_2553
まおちゃんも「エイッ!」
IMG_2598
まおちゃんのネズミさん、本当にかわいくて大好きです。


くるくるジャンプ。
IMG_2665
大ラス、なぜかみなみちゃんは「おっとっと」な感じで退場していきました(笑)

さて、ここでお待ちかね、ランチタイムで館のレストランに行きました。
すると…
IMG_2787
いきなり!!レアなコンビが登場。びっくりでした。
その後、「メルシナ」コンビも登場し、メルとシナモンが大好きな息子は大興奮。
IMG_2789
一方、私はあずちゃんに逢えた喜びを「推し活まっくろみカレー」として表現していました(笑)

さて、そのあとはスケジュールの関係でハロパレまで2時間ほど時間が空きました。
一旦外出してタイトーのゲームセンターへ。すると…
IMG_2791
なんだかすげーいっぱい取れちゃいました(笑)ちょうどいいからクロミのクッションは「地蔵」に活用します(笑)

さてハロパレまで1時間、というところで場所探しです。いろいろ回った結果、メルヘン前が比較的よさそうということになり、そこで地蔵です。メルヘン前の地蔵は通路の関係でたびたび待機列が動くのですが、最終的にキャンディファクトリーのすぐ横あたりを陣取ることになりました。写真は撮りにくいけど、比較的楽に観られる場所。いい感じです。
IMG_2804
写真はやっぱりほとんど撮れなかったのですが、意地で(笑)オレンジのウィッチ、あずちゃんは撮りまくりました(笑)
IMG_2929
息子はシナモンの可愛さに酔っていました。


そして何といっても、今日は黄色のウィッチ、いでちゃんが可愛すぎ!!!思わず動画でも追いかけまくってます(笑)。あ、レッドのあゆみちゃん、そしてあずちゃんも多めです(^^;
IMG_3094
時間は5時。すっかり秋の夕空です。
帰り際には大好きなフレンズのおおごさんともお話ができて親子ともども、大満足な一日でした。

#425(49)
#ピューロアンバサダー

今日は妻と館デートの約束をしていました。
ハロウィンシーズン、意外と短いですからね。
IMG_0047
10月なのに、夏日に近い日が続いた昨日までと打って変わって、すっかり秋空。昼ちょっと前に妻と待ち合わせて中に入りました。
IMG_0061
まずは本日のメインイベント、館でランチです。
今年のハロウィンメニューのテーマは「マックロミ」。全体的に黒い!
IMG_0062
右下、しいたけの肉詰めなんて、館では超珍しいメニューですよね。
左上は最近のお気に入り、サクサクのカツをバターパンではさんだ、カツサンドです。特にハロウィンメニューではないのでいつでも食べられるのですが、なんか気に入っちゃって(^^;

ゆっくり食事をいただいた後は、チケットを取ってあったミラギフです。
IMG_0108
本日の幸せの精さんはりーちゃん(林里恵ちゃん)。
IMG_0134
お片付け係のりーちゃん、めちゃかわいいんですよ。本日のエアリアルさんはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)でした。
IMG_0227
なかよくハーツさんはそるてぃ君(塩田滉一郎さん)とまゆゆん(北島真由ちゃん)のコンビ。
IMG_0230
そして、おもいやりハートさんはももちゃん(徳澤百花ちゃん)。ということは、闇シーンでは目の前のコウモリさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)かな?
IMG_0188
あれ??まいちゃん(奥田真衣ちゃん)がイチゴさんで登場!?ということは、今日はイレギュラーメンバーなのかな?
IMG_0264
時間の精さんはまおちゃん(西真生ちゃん)。と、なったらフロートをセットした後のこのまおちゃんオリジナルポーズは撮らないとね!


今日は写真を撮るのを少しおさえて、ショーを観るのに集中しました。写真に撮れなかったメンバーはこちらの動画をどうぞ(^^;
IMG_0280
本日の長女女王はユッキー(中田有紀ちゃん)。そしておつきのコウモリさんはとも君(高根大輝さん)と、そのペアはいつものなっちゃんに代わり、まいちゃん!!
IMG_0401
美しい。
IMG_0460
光を取り戻すところのまいちゃん。悲哀を感じます。
IMG_0516
長女覚醒。
IMG_0606
本日のお菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)!!もちろん、ラストのこのシーンは見逃しません!!
IMG_0663
いい表情!!
IMG_0710
最後に正面顔も撮れてよかった!!
IMG_0754
ラストのりーちゃん。
IMG_0856
次女コウモリさんははやちん君(伊藤隼仁さん)とあずちゃん(西本梓紗ちゃん)!
今日も闇シーンでのあずメルのからみ、楽しませていただきました。

さて。まだ帰るには早いのでフェアリーランドに立ち寄りましょう。
結構並んでいたのですが、なんとかしも手、後ろ側のカウンタ席を陣取れました。
IMG_1136
今回のペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!
IMG_1147
ハムちゃんはもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)、そして
IMG_1157
ヒョウさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)という、俺得トリオでした。
しも手後ろ側のカウンタ席だと、心つながるダンスの「くるくるくるくるトントントントン」ところでちょうど、みきちゃんが目の前でレクチャしてくれるんです。間近で観るみきちゃん、やっぱりかわいい!
IMG_1215
IMG_1234
そしてしも手撮影タイムでも、みきちゃんはとびっきりカワイイポーズをとってくれました。


「とももえ」があまり撮れなかったので、せめて動画を。
IMG_1337
みきちゃん、別れ際にもこちらに手を振ってくれました。
IMG_1365
今日はほぼ「館」にいたようなものでしたが、とても満足(満腹)な半日となりました。
あ、そうそう、今日は久々に大好きなフレンズさん、やぎさんにもお逢い出来てすごく幸せでした!!

#424(48)
#ピューロアンバサダー

10月になりました。つい先週まで猛暑が続いていたのに、急に涼しくなりました。
IMG_1017
満天の青空。今日は朝、歯医者の検診があった関係で、ゆっくり多摩センターに来てランチを食べ、そのあと、昼過ぎからのピューロです。
今日のミラギフは14時半の回を取ってあるので、それまではぶらぶらと、その時間に上演しているショーを観て回れればと思います。

入館後、チェックインしてビレッジに降りると、ステージから耳慣れた「いちごダンス」の音楽が聞こえてきました。最近、なかなか観ることができていなかったミューちゃんのショーです。
折角なので、ステ前2階に上がり、観劇することにしました。
シーンはちょうど、シェネちゃんがアイドルダンスを踊る直前。さて、今日はどなたがシェネちゃんなのかな?
IMG_8147
おお!!かなちゃん(本村可奈ちゃん)です!調べてみたら、かなシェネに出逢ったのはなんと10か月ぶり!!
IMG_8190
そしてポンちゃんは、一度観てみたかった!!おかまいちゃん(岡田舞ちゃん)です!!
と、いうことは”いつもとは別の”「カナマイコンビ」なんですね!(いつもの、についてはまた後程…)
IMG_8211
IMG_8218
おかまいちゃんは、完全に「鬼ヶ島メンバー」のクールなイメージが染みついているのですが、ポンちゃんだと表情もキュートで、めちゃくちゃかわいいですね。思えば、おかまいちゃんは同じポンちゃん役だったまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)の同期ですね。久々にこの期のポンちゃん、復活なわけですね。
IMG_8248
そして、ムーちゃんはこちらも初めて出逢えた!りんりん(小島花梨ちゃん)です!!!
IMG_8258
IMG_8266
ひゃぁ!!りんりん、似合ってるし、かわいい!!
IMG_8320
そしてドリーさんは、もちろん初めてお逢いできた、そるてぃ君(塩田滉一郎さん)です!!
化粧の具合や、しゃべり方にちょっと女性的な特徴があるのが魅力です。


時間軸が前後しますが、全メンバーを紹介したところで「アイドルダンス」。どことなく初々しい感じ!
IMG_8358
しおねちゃん(星咲しおねちゃん)がポンちゃんだった時、散々撮った「ミュークルステッキ!」のポーズ、おかまいちゃん版。
IMG_8409
りんムーちゃんも、2階への目配り、たくさんしてくれていました。

さて、まだミラギフまでは時間があるので、ここでぐでたま監督に逢いにいってみましょう。
今日のMCさんは…


おっ!!前回観たときに引き続き、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です!!
IMG_8450
「たまごを作って~」
IMG_8451
「監督~早く出てきてくださいよぉ」
IMG_8456
「ちょ~っと小さすぎませんかぁ?」
IMG_8461
IMG_8474
IMG_8477
IMG_8482
IMG_8489
みほたまは、本当に表情が豊か!!かつてのすーちゃん(建畠すみれちゃん)とユタちゃん(増田豊さん)のMCを掛け合わせたようなエンターテインメント性があって、ものすごく楽しめました。

さぁ!ここで時間は14時前。いよいよ本日のミラギフの時間が近づいてきました。
取ってあった電子チケットを確認すると今日の席は「A4」。おお!!一番安い有料席のなかで、最前列の、それももっとも見晴らしの良い席じゃないですか!!これはラッキーです!
IMG_8495
プレショーでは、サンリオの新しい業態「英語教材」のキャラ、エディ君が登場。

そしてショーが始まりました。
IMG_8522
今日のエアリアルさんはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)。すごくよく遭遇するなぁ…(笑)
IMG_8561
そして、目の前のスタートは発見の精さんのみなみちゃん(山内みなみちゃん)!!この席だと視界が広いのでみなみちゃんのポーズが全身入ってかなりいい!!
IMG_8720
颯爽と通り過ぎるしあわせの精さんは、りーちゃん(林里恵ちゃん)!
IMG_8786
もちろん、エアリアルティシューのお片付け係もりーちゃんです。
IMG_8863
そして回ってきたイチゴさんコンビ。かなちゃんと、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!
おお!!!”元祖”カナマイコンビじゃないですか!今日はミューちゃんの「かな+おかまい」に続く、二つのカナマイが観られて超ラッキー!
IMG_9203
男性イチゴさんはとも君(高根大輝さん)。ということは…闇シーンが楽しみ!!
IMG_8983
りーちゃんとあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)。これ、美人ペガサスさんの並びだ(笑)
IMG_9157
ももちゃん(徳澤百花ちゃん)のイチゴさんは久々に出逢った気がします。


かわいいハートのすーたん(水永涼花ちゃん)が全然撮れなかったので、動画に頼ります。
カワイイフェスティバルから、今回は女王が光を奪うところまでずっと撮ってみました。
スクリーンショット (108)
すーたん、「♪たくさんのお友達」でこちらに♡を向けてくれました。

IMG_9316
今回の長女女王は、待ってました!!私が一番好きな女王様、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)です。
IMG_9294
おつきのコウモリさんは、まいちゃん。
IMG_9367
IMG_9339
光を取り戻す直前のまいちゃん。悲哀が感じられます。
IMG_9408
美しい…
IMG_9424
このゆいか女王の表情、いいなぁ…。キュートさが出てる。
IMG_9531
その後回ってきた次女女王はいーちゃん(早船いづみちゃん)。次女感ありますよねぇ(笑)
IMG_9689
ちょっとボケちゃいましたが、りーちゃんもこちらにポーズを取ってくれました。
IMG_9700
想い出くるくるのところのあゆみちゃん。「ヨッ!」感がある(笑)
IMG_9708
三女女王はまつゆかちゃん(松浦有香ちゃん)でした。
IMG_9774
大ラス。なかよくハートさんのりゅーちゃん(松原琉凱さん)。いい表情!!!

ここで帰っちゃうのはもったいないので、メルちゃんのショー本日のラストステージが始まりそうなフェアリーランドに行きます。
ラッキーなことに、最前列、もっともかみ手の席が空いていました。
IMG_9779
今回のハムちゃんは、るんるん(渡辺歩夢ちゃん)。そうね。前髪は命ですよね(笑)
IMG_9782
ヒョウさんはあずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!!今日はお逢いできないかと思っていたのでメチャクチャ嬉しい!
今回のパントマイムは「木の実を取って食べる」でした。メルちゃんが悩みを打ち明ける直前、あずちゃんはバナナを次々とむいて食べては皮をポイ捨てするので、わき見して歩いてきたるんるんが滑って転ぶ、という「細かすぎる」芸でした(笑)
撮影タイムのスタート時は、あずちゃんが持ってきた「何か」の実を、るんるんに分けてあげています。
IMG_9793
「こうやってむいて~」
IMG_9805
あずちゃんはとてもおいしそうに食べていますが、うまくむけずに手が汚れちゃったるんるんは何か不満そう(笑)
IMG_9841
かみ手撮影タイムはあずちゃんが激近!!
IMG_9823
IMG_9854
正面ポーズもたくさん見せてくれました!!かわいいっ!!!
IMG_9876
ペガサスさんは、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)!!
IMG_9889
端正なお顔立ちのはしこちゃん、こんなポーズ取られたら萌えちゃいますね。
IMG_9898
しあわせの精さんとは違うキュートさに、ものすごい魅力を感じました。


ラストのくるくるジャンプ。今日は飛び入りでメルちゃんもくるくるです。
IMG_9999
久々に昼食後のピューロでしたが、いろいろラッキーなものが観られて大満足です。
外に出ると、見事なうろこ雲。すっかり秋になったんだなぁ、と実感しました。

#423(47)
#ピューロアンバサダー

毎年9月30日は特別な日です。実は私の娘の誕生日なのです。
娘が子どものころは、朝から一緒に過ごしたものですが、娘も社会人ともなると当然、こういう日は友達と会って誕生パーティなどをするようになり、私は夕方まで「放流」(笑)となりました。
IMG_1010
実は今日はもう一人、誕生日の人がここにいる(今日登場する日であれば…)ので、バースデーカードを持参し、メルちゃんとミラギフだけでも観て帰ろうと思います。

まずはフェアリーランド。早めについたので、久々、最前列最もかみ手の席を陣取れました。
さて、今回のメンバーは…?
IMG_6349
おっと、まずはヒョウさんのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)とハムちゃんのもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)のコンビです。なぜかマッサージ?もえハムちゃん、夢心地です。
IMG_6369
そして!ペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!! 朝から俺得トリオで気分上々です。
IMG_6360
気持ちよくてぼーっとしてたもえちゃん、ともちゃんに呼ばれてハッとしてます。
IMG_6388
この席からはかみ手撮影タイムではこんな景色が見えます。
IMG_6395
二人とも良い表情!かわいい!
IMG_6408
とくにみきちゃん。最高のアザトカワイイポーズです。
IMG_6451
中央撮影タイムは目の前がともちゃん。
IMG_6461
手前の植物も相まって、美しいともちゃんがきれいに撮れます。ペガサスさんはかみ手、しも手とも最も端っこが撮りやすくて私は好きです。


この3人のクルクルジャンプは、もえちゃんの天真爛漫さにいつもみきちゃんが翻弄されちゃい気味なのが面白いです(笑)
IMG_6568
そしてヒョウみきちゃんは毎回、メルちゃんと手をつないで退場。ほっこりします。

さて、続けてミラギフです。
今日もいつものお気に入り、大階段A席を取ってありましたが、今回は「A4」という席。知恵の木ステージが広々と見渡せる最前列の、コスパ最高の席です。ラッキーでした!
IMG_6598
ショーが始まり、最初にこの席から見えるのは私がハマりつつある、エアリアルの演技です。今日のエアリアルパフォーマーさんは、ベテラン、すみえちゃん(長すみ絵ちゃん)です。すごく安定した、美しい演技!
IMG_6623
そして下を見ると、目の前にはなかよくハートのそるてぃ君(塩田滉一郎さん)。
IMG_6656
そしてビレッジが明るくなり、目の前には発見の精さんのひかりちゃん(鮱名ひかりちゃん)。
IMG_6729
そして、お菓子の精さんのまりんちゃん(大歳真林ちゃん)も回ってきました!
♪ここで~出逢い~
IMG_6736
♪仲間になれたこ~と~を~
うん、カワイイ!!
IMG_6797
今回のエアリアルティシューお片付け係のしあわせの精さんは、りーちゃん(林里恵ちゃん)!!
おお、この席だとエアリアルパフォーマーさんの表情も見えるのか!
IMG_7007
♪ダーニーエーーール!
イチゴさんのあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)です。
IMG_7108
おもいやりハートのMCさんはももちゃん(徳澤百花ちゃん)です。
IMG_7170
冒険の精さんは、すーたん(水永涼花ちゃん)。パレード開始時、発見の精さんとは肩を組んで登場するんですよね。
IMG_7204
時間の精さんは、まおちゃん(西真生ちゃん)です。いつもまおちゃん、なかなか良い写真が撮れないので今日は頑張ってみよう。
IMG_7218
まおちゃんは、ケーキフロートのステージを開く係の時、このポーズするんですよね。カワイイ!


そしてこの席の向きは、「カワイイフェスティバル」向き!皆さん、こちらに向かって回って来るので、皆さんの表情がしっかり見られます。
IMG_7234
そして闇タイムです。
まず目の前に現れるコウモリさんは、今日がお誕生日!!の、あずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!早速、メルちゃんを驚かせています。
IMG_7553
長女女王のおつきのコウモリさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)。意地悪な表情ですねー。
IMG_7601
ひかりちゃんが一生懸命光を送ってます。
IMG_7614
浄化された長女女王、ユッキー(中田有紀ちゃん)。
IMG_7646
なかよくハートのまゆゆん(北島真由ちゃん)とまおちゃん。まゆまお。
IMG_7753
そうそう、この席からラストのまりんちゃんはどのように見えるのか、それも楽しみです。
IMG_7790
フィナーレで次女女王のいーちゃん(早船いづみちゃん)が回ってきました。
IMG_7821
すみえちゃんは、始終笑顔。
IMG_7865
そして大ラス!知恵の木の上のお菓子の精さん!!おお!!今日は顔だけじゃなくて腕のあたりまで見える!
IMG_7954
か…カワイイ!!
IMG_7966
これはなんとも、お宝な笑顔をいただいちゃいました!!
IMG_7997
エアリアルティシューのお片付け。りーちゃん、この時どんな会話してるんでしょうね。
IMG_8001
最後にりーちゃんの素敵な表情が撮れました。
IMG_8038
ラストのすーたん。
IMG_8066
三女女王はまつゆかちゃん(松浦由香ちゃん)でした。
IMG_8061
最後の最後、ツーポーズは目の前がキキとララ。仲良し姉弟。かわいいっ!
IMG9000
外に出ると小雨が降っていましたが、心は晴ればれ。素敵な半日でした。
このあと、実家に行っていた妻と待ち合わせ、娘への誕生日ケーキを買いにでかけました。


IMG_7311
最後に、あずちゃん、お誕生日おめでとう!!これからもメルちゃんとなかよくね!

#422(46)
#ピューロアンバサダー

私の職場では年に数日「金曜日の定休日」があります。そんな時はもちろん!!
IMG_0945
ここに来るべきですよね!!!
10時開園なので、のんびり来ることができました。

今日のミラギフは12時開演なので、まずはやっぱり!フェアリーへ!!
IMG_3202
今日のハムちゃんはるんるん(渡辺歩夢ちゃん)、ヒョウさんはあずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
IMG_3227
るんるん、キャンバスを広げて、何か絵を描いたみたいです。
IMG_3254
それをみせてもらったあずちゃん。何が描いてあったのか、始終わからない様子でした(笑)
IMG_3303
ここでるんるんに出逢ったのはすごく久しぶりな気がします。
IMG_3325
IMG_3346
そして今回のペガサスさんは、こちらもここではすごく久々!はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)です!
IMG_3315
あずちゃんも、忘れずバッチリ、撮りました。


ラストのあずるんはしこ、クルクルジャンプを撮ってステージを後にしました。
さて、ミラギフまではまだまだ時間があります。ちょうどぐでたまショーが始まりそうなので、次はディスカバへ!
さて、今日のMCさんは…?


おお!!やったぁ!!お初!!観てみたかった、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です!!
IMG_3373
天真爛漫なみほちゃんらしい、メチャクチャ楽しいMCさん!!
IMG_3427
表情もメチャクチャゆたか!!!

今日は「けいじ編」でした。と、いうことは!!



うん!!さすが!!
IMG_3422
最後まで、みほちゃんのキャラクターが大爆発の、メチャクチャ笑えるショーでした。

さぁ!!いよいよミラギフです!今回もお気に入り、大階段のA席からです。今日はスク下寄りの最前列。女王がよく狙えるポジです。

さて、最初に目の前に現れたのは…?
IMG_3454
なかよくハートさんのりゅうが君(松原琉凱さん)と…
IMG_3473
発見の精さんのみなみちゃん(山内みなみちゃん)!!!
IMG_3552
ときめきの精さんはもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)!!久々に出逢った!
IMG_3564
今日のエアリアルさんはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)でした。そして、エアリアルティシューお片付け係の幸せの精さんはりーちゃん(林里恵ちゃん)です。

IMG_3631
イチゴさんで回ってきたのは…あっ!!まいちゃん(奥田真衣ちゃん)じゃないですか!!久々!!ラッキー!
と、いうことは!!…長女女王さんも楽しみ!!
IMG_3728
りーちゃん、かわいい笑顔!
IMG_3909
今日のおもいやりハートさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!
IMG_3914
めちゃめちゃカワイイ!
IMG_4061
時間の精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。この席からだとちょっと遠いんですよね。同じA席でも、もっと知恵の木寄りだと、バッチリ撮れるんですけどね。


と、いうことで(?)カワイイフェスティバルは動画で。
かわいいハートのすーたん(水永涼花ちゃん)多めです。

さぁ!!お楽しみ、闇パートです!
IMG_4094IMG_4396
はい、待ってました!!長女女王さんはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!
IMG_4177
そして、長女おつきのコウモリさんが、まいちゃんです!!超俺得コンビ!!
IMG_4468
まいちゃんとペアのコウモリさんは、ともくん(高根大輝さん)。カッコイイ。
IMG_4539
光を取り戻すところのゆいか女王。
IMG_4512
コウモリさんのこの表情にもグッときちゃう今日この頃。


覚醒シーン。いや…ゆいか女王最高っすね…(陶酔)。
IMG_4675
ラストシーンです。
IMG_4757
ここでようやく、お菓子の精さんのまりんちゃん(大歳真林ちゃん)を撮れました。
IMG_4820
次女女王さんはおかまいちゃん(岡田舞ちゃん)!!
IMG_5005
おかまいちゃんも、このショーに出てくれるようになったので写真が比較的撮りやすくなりました。
IMG_4967
そうそう、これを忘れちゃいけませんね。
IMG_5012
バイバーイ!のところで、りーちゃんが目の前に。
IMG_5020
楽しそう!
IMG_5074
かなちゃん(本村可奈ちゃん)とあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)のコウモリさんコンビも回ってきました。あゆみちゃんのコウモリさんはカッコイイんだよなぁ。今度じっくり目の前で観たいなぁ。
そして、場所は違えど「カナマイ」のコウモリさんコンビが揃ってたのもムネアツ。
IMG_5165
ラスト、みなみちゃんの「バイバイ」を見て、胸いっぱいのショーが終わりました。

DSC_0954
お昼はなんと、今月4回目(笑)となる、館のレストラン。ハロウィンメニューだけでも3回目です。
意外と、この「真っ黒メニュー」、イケてるんだよな…。

さて、食事の後はハロウィンです!今日はちゃんと、大階段A席を撮っておきました。
しかも当たった席は比較的知恵の木に近い場所!!これはスチル、動画ともにたくさん撮らなきゃ!
IMG_5337
まず目の前に現れたのはパープルウィッチのかなちゃん!!ひゃぁ!!似合ってる!
IMG_5730
そして、このツインテールのゴスロリちゃんは、まおちゃん(西真生ちゃん)です。
か・・・かわいいっ!!!
IMG_5734
まおちゃん、この格好でダンスもキレキレなので、目が釘付けになっちゃいました。
IMG_5941
そして、パンプキン色のウィッチはまりんちゃん!!
IMG_5951
これは、キャラクタ紹介でマイメロが現れないのを不思議がっているところ。
IMG_6065
ブルーのショートボブは、みなみちゃん!
IMG_6077
いや…みなみちゃんはショートボブもかわいいな…。



せっかく撮りやすいところに陣取れたので、クライマックスシーンを動画にしました。比較的まりんちゃんが目の前にいることが多くてラッキー!!
写真が撮れなかった、りんりん(小島花梨ちゃん)やシュンシュン(青木駿さん)も映ってます。
IMG_6960
その後、館内をうろうろしていたら閉園時刻になりました。
今日は久々に、開演前から閉園時刻までたっぷり楽しめました。
IMG_6967
ちなみに今日は丸一日、真帆ちゃんが付き合ってくれました。
さらに、途中でピュー友Oちゃん、Nちゃんが一緒にショーを観たり、声をかけてくれたりして、とっても嬉しかった!!

#421(45)
#ピューロアンバサダー

【おまけ】続きを読む

3連休最終日。今日は一昨日のMちゃんに続きピュー友歴の長い、ぽんちゃんと、その2歳の娘ちゃんと一緒に過ごします。
IMG_0927
今日はイベントのため、フェアリーランドでのショーがありません。
と、いうわけでいつもよりほんの少し遅くやってきて、まずは娘ちゃんのリクエスト、「プリンとのグリ」のため、キャラレジの予約です。
難なく11:45のチケットが取れました。ミラギフまではかなり時間があるので、ディスカバリーシアターでショーを観ましょう。
さて、今回のMCさんは…?


おお!みらいちゃん(金本みらいちゃん)です。
IMG_2175
「ぐでたま監督からメッセージです!」
IMG_2193
「みんな来てますよ」
IMG_2216
「今日は解散!?」



今回は「けいじ編」だったので、「すっぱりあきらめよう」と「大人になりたくない」が観られました。ここはMCさんごとに工夫があって毎回楽しみです。みらいちゃんは、静かにツッコミ…というか「独り言」で困り果てるタイプですね(笑)
IMG_2226
みらたま、前に観たときよりも声が張って、表情も豊かになった気がします。
3か月でみらいちゃんのスタイルが確立したみたいですね。

さて。お次はミラギフです。ぽんちゃんはミラギフ復活後、初観劇ですので、今日は大階段を予約してありました。
席はB1とB2。カワイイフェスティバルでみなさんの表情が見えやすい席ですね。そして、私としては、最近はまりつつある、「エアリアルさん」ガチ席なので、今日は久しぶりにあのコに逢いたいなぁ…と、思っていたら…


超ラッキー!!一か月半ぶりに出逢うことができました!!本日のエアリアルさんは、いち推しのひなちゃん(岡戸日向葵ちゃん)です!!
しかも、これまでうまく表情が写せなかったところ、今日は比較的よく表情が写せました!!
IMG_2235
エアリアルティシューお片付け係のしあわせの精さんは、りーちゃん(林里恵ちゃん)。向こうのほうに見えるときめきの精さんのるんるん(渡辺歩夢ちゃん)とともに、新人同期トリオです。
IMG_2259
冒険の精さんとしてのすーたん(水永涼花ちゃん)に逢うのも久しぶりだな…。
IMG_2319
かわいいハートさんはなっちっち(安部夏未ちゃん)、そしてお菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)です!
IMG_2447
時間の精のまおちゃん(西真生ちゃん)。キュン萌えポーズが可愛い!


ほかのメンバーさんも撮りたかったので、カワイイフェスティバルは動画にしました。
IMG_2462
闇シーン。目の前の長女女王はユッキー(中田有紀ちゃん)。
IMG_2528
長女女王おつきのコウモリさんコンビはとも君(高根大樹さん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)の「年季差コンビ」。これは光を取り戻すところ。
IMG_2691
光を取り戻した後のまりんちゃんの笑顔。カワイイっ!!
IMG_2605
IMG_2623
IMG_2716
IMG_2738
ひなちゃんの、ラストの演技もバッチリ撮れました。
IMG_2805
ラストと言えば、これも逃せませんね。知恵の木の上のお菓子の精さん。
IMG_2914
エンディング、次女女王のいーちゃん(早船いづみちゃん)とエアリアルティシューをまとったひなちゃんを観て、ショーは終了です。

このあとは、予約をしてあった「プリン」とのグリーティング。ぽんちゃんの娘ちゃんは大好きなプリンに大喜び。今日一番の笑顔をみせてくれました。

ここでお昼。なんと、一昨日に続き館のレストランです。こんなに短周期で来ることは珍しいです(笑)
IMG_3934
一昨日もレアキャラが登場でしたが、今日もなんと!ばつ丸が登場!!しかもハロウィン仕様です。
館でばつ丸を観たの、初めてだ!!そして向こう側にはミミィ。

さて、今日はメルちゃんのショーがなかったので、「メル不足」な感があります。
そこで、再びキャラレジへ。
IMG_3137
そして、今日もメルちゃんにたくさんの愛と癒しをもらいました。
IMG_3936
時間はまだ3時ですが、ショーもお腹もかなり満足したのでここでこの景色を後にしました。

#420(44)
#ピューロアンバサダー

【おまけ】


 続きを読む

今日はピュー友歴が一番長いMちゃんと、久々のピューロです。
IMG_0873
ほぼ1年ぶりのMちゃんが存分に楽しめるよう、今日は開園~閉園まるまるコースです。

まずはおきまりルーティーン、フェアリーへ。もちろんMちゃんは「新演出後」初の観劇です。
IMG_1092
今日のペガサスさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)。今回も美しいダンスと、ときおり見せるベビーフェイスに魅了されました。
IMG_0993
ハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)。ちょっとメイクかわった??いつもとちょっと雰囲気が違った気がしました。なんというか…「美ハム」って感じ。
IMG_0977
そしてヒョウさんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)。今日もたくさんの可愛い表情をみせてくれました。

続けてミラギフです。今日はA席ですが、横向き最前列のA1、A2という席。ここの景色もなかなか好きです。特にカワイイフェスティバルではちょうど皆さんのお顔が見える格好の場所。
IMG_1212
今日はプレショーで特別ゲストのあわたんと、ポポネンが登場。これはあわシナという珍しい組み合わせ。

さて、ショー本番です。
IMG_1282
今日のエアリアルさんは(も(笑))、ひとみちゃん(山内瞳ちゃん)。そしてエアリアルティシューお片付け係の幸せの精さんは、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。最近、この組み合わせ多いな(笑)
IMG_1375
イチゴさんのあかなちゃん(坂田亜香奈ちゃん)。あれ?もしかして私、あかなちゃんの写真載せるの初めてかも。
IMG_1483
ちょっと画角悪いけど(笑)、今日のおもいやりハートさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。冒険の精さんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です。
IMG_1508
かわいいハートさんは、みきちゃん(須賀美紀ちゃん)。
IMG_1510
みキティ。
IMG_1523
この位置からだと、こんなメチャクチャキュートなみきちゃんが撮れました。
IMG_1554
セット完了!
IMG_1656
闇シーン。今日の長女女王はリサちゃん(清水リサちゃん)です。
IMG_1651
長女おつきのコウモリさんはももかちゃん(近藤桃果ちゃん)。
IMG_1691
浄化。
IMG_1699
光を取り戻したところの発見の精さん、みなみちゃん(山内みなみちゃん)。ここからだと、発見の精さんはほとんど撮れないんだよな…。
IMG_1721
女王を迎えるのは、ときめきハートさんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)。
IMG_1911
ラストに、次女女王のかなちゃん(本村可奈ちゃん)が回ってきました。
IMG_2048
かなちゃん、女王がハマってきましたね…。
IMG_2032
今日ははしこちゃん、「お片付け係」しか撮ってなかった(笑)ので…
IMG_2060
IMG_2067
最後に頑張ってアップで撮ってみました。はしこちゃん、端正なお顔つきですよねぇ…。
IMG_2091
今日はゲスト回だったので、残念ながら三女女王はまわってきませんでした。そのかわり、MCみほちゃんに連れられたポポネンが。

さぁ、おなかもすいてきたところで、館へGO!
IMG_2101
IMG_2103
先週から、壁の装飾がハロウィンメンバーになっています。
IMG_2104
今年のハロウィンメニューは「暗色」が基調。いかすみスパはもちろん、しいたけ、黒酢豚、そして私の大好きなごま団子は、紫芋の餡です。徹底してる!
そして今日は、ステージにレギュラーメンバーのダニエル、プリン、メロディ、
IMG_2105
メルちゃんに加え、なんと!
IMG_2106
ルビー!!
IMG_2107
ミミィ!!!
なんと、計6キャラ登場という、レア回でした!!
キャラ目当てだったMちゃん、席も最前列だったし、大喜び。

そして、今日は朝からメルちゃんに癒されっぱなしだったこともあり、キャラグリもメルちゃんに逢いに行くことにしました。
さすがに、キャラレジの予約の仕方も覚えましたし(笑)
IMG_2108
恍惚のおやぢ(笑)
IMG_2109
最後に、メルちゃんにだきつかれました。もう、ハグなんて何年ぶりでしょう。嬉しすぎて気絶するかと思った(笑)

そのあと、今季初めての「ハロウィンパレード」を観たのですが、ディスカバ前の立ち席だったので写真は諦め、参考資料として(笑)動画だけ撮りました。
ここで画質は最悪ですが(笑)動画から切り出した写真をいくつか。
スクリーンショット (91)
水色みつあみのはしこちゃん。
スクリーンショット (99)
黄色ウィッチのリサちゃん。
スクリーンショット (92)
青ウィッチあかなちゃん。
スクリーンショット (94)
緑ウィッチはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。
スクリーンショット (95)
そして、なにもかもかわいすぎた(笑)まゆゆん(北島真由ちゃん)。
スクリーンショット (100)
スクリーンショット (101)
スクリーンショット (102)
スクリーンショット (103)
スクリーンショット (104)
すみません、まゆゆん可愛すぎていっぱい撮りました(^^;;;
スクリーンショット (105)
ラストのリサあゆ。

ハロパレが終わり、時間は5時を過ぎていましたが、折角なので5時台のショーも観て帰ります。
折角目の前にいるし、ぐでたま監督に逢いに行きましょう!

さて、今回のMCさんは…


おっと!!なななんと、1年ぶりに出逢いました!なっちゃん(梶菜津希ちゃん)によるMC!!
IMG_2135
いい表情!
IMG_2161
ぐでたま~最高!!

そして…

まさかとは思ったのですが…

IMG_2168
なんと!2週連続で博士役にされちゃいました(笑)
今回は「インタビュー3人目」じゃなく、純粋に(?)博士っぽい人で。


「メキュラペスポヌ星のズニョメラチョソラス星人」のところの動画。Mちゃんが撮っていてくれました…。いや、5回目とはいえ、こんなちかくにMCさんいたら照れますって…。またもやうまく言えちゃった(しかも観客満員だったので歓声もすごい)し…(^^;
まぁ今回は、最後になっちゃんに手を振る余裕くらいはありましたけど(笑)

IMG_2924
久々に8時間越えの滞在。Mちゃんも非常に満足してくれて、とてもレアで、楽しい一日になりました。
えーと…次は明後日です(爆)

#419(43)
#ピューロアンバサダー

ちょっと大きめな仕事が終わったので、今日は自分へのご褒美ピューロ。
今日はメルちゃんのショーがないので、実質観たいものは「ミラギフ」だけなのですが、そのミラギフ、いつもの大階段A席のチケットを取っちゃいました。ちょっとした贅沢です(笑)
IMG_008
夏の終わりの雨、という感じの天気です。ここにいる以上、関係ないけど(笑)

ゆっくりめに家を出たのですが、意外と早く着いてしまったので、ミラギフの集合時間までどうやって時間をつぶそうかな、とビレッジをぶらぶらしていると、あと5分でちょうどぐでたまショーが始まる、ということだったので、ディスカバリーシアターへ。真ん中ブロック、後ろから2列目に座るとちょうど、ショーが始まりました。さて、どなたが出てくるかな?
IMG_0059
おお!!かなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!かなちゃんにここで出逢ったのは、かなちゃんの「ぐでたまデビュー」日以来2回目!
IMG_0070
「カメラさ~ん」
IMG_0074
そして、もう何度めでしょう(笑)、「インタビューの3人目」にまたまた当たってしまいました。
もう名前のネタがありません。前回と同じ「ながたさん」で登録。この単語の並びですから、当然「ながたさん、めがねをかけてほうきに乗って飛ぶ」というタイトルになり、某ポッターになりかけました。
マイクを持って超接近のかなちゃんには、照れちゃって目が合わせられませんでした(^^;
IMG_0079
しかも、ある程度は予想してたのですが、「なんか博士っぽい人、さっきいたよね」で、「メキュラペスポヌ星のズニョメラチョソラス星人」な博士にもなっちゃいました…。確か4回目です。スラスラ「言えないわけがない」ですよね…(笑)

もう、4回目ともなると恥ずかしげも何もありません。かなちゃんには照れまくっちゃいましたが、平常心で会場を後にし(笑)、大階段へ向かいました。
今日の席はC-6。とんでもなく良い席です!しかも、S席にどなたもいらっしゃらなかったので、ほぼほぼ最前列!!
IMG_0101
最初に目の前に現れた発見の精さんははしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。
IMG_0136
おもいやりハートさんは、みらいちゃん(金本みらいちゃん)。バッチリ!ポーズが決まりました。
IMG_0242
もう恒例となった(笑)エアリアルティシューお片付けの写真。今日のお片付け係のしあわせの精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!エアリアルのおもいやりハートさんはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)です。最近、ひとみちゃん率高いなぁ…。
IMG_0284
フロートに乗ってやってきたイチゴさんはシュンシュン君(青木駿さん)。
あれ?もしかして、今日の長女おつきのコウモリさん?だとしたら、目の前では初めて観ることになります。
IMG_0292
時間の精さんはたまちゃん(玉木李奈ちゃん)です。なんか久しぶり!
IMG_0297
かわいいハートのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)。役名にたがわず、おもいっきりかわいい!
でもみきちゃんにはぜひ、ほかの役もやってほしいなぁ…
IMG_0462
冒険の精さんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です。
じつはこれより前に、めちゃくちゃ笑顔でアイコンタクトしてくれたシーンがあったのですが、写真がうまく撮れてなく…。でもいいです。心のハードディスク((C)ユタちゃん)にはしっかりその笑顔は残ってますから!
IMG_0467
でもせめて、ここにはハートライト越しの笑顔を。


あゆちゃんの写真も少なかったので、せめて動画を。
カワイイフェスティバル、目の前にあゆちゃんかなり多めです。
IMG_0648
さて急ですが(笑)闇シーン。へたりこむ発見はしこちゃん。


過日、写真だけ載せましたが、私が好きな「問題のシーン」(笑)。
コウモリさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)がメルちゃんを引っ張りまわす…んじゃなくて、なんか仲良くお散歩してるようにしかみえないシーンです(笑)。この「メルちゃんと仲良し」はあずちゃんオリジナルなんですよね。別の場所ではヒョウさんとメルちゃん、メチャ仲良しですもんね。
IMG_0641
長女おつきの、コウモリさんはさきちゃん(中丸咲希ちゃん)!!おお、こちらも久々にお逢い出来てラッキー!!
IMG_0653
キティダニ越しのさきちゃんも素敵。
IMG_0656
そして相方コウモリさんは、やっぱりシュンシュン君でした。カッコイイ。
IMG_0663
そうしてコウモリさんに思い入れていると、この、光を取り戻すシーンのコウモリさんの辛そうな表情が可愛そうな気がしてきます。
IMG_0672
この切ない表情。みなさんも一度、コウモリさんサイド(?)の気持ちに立ってみてください。胸がつまる思いになると思います。私はなりました(笑)
IMG_0692
IMG_0700
光を取り戻した後のなかよくハーツさん。みらいちゃんとのペアははやちん君(伊藤隼仁さん)。
IMG_0791
ラスト、目の前は白コウモリさんのあずちゃんです。
IMG_0848
最後は、不思議の精さんのなっちっち(安部夏未ちゃん)とバイバイして、ショーが終わりました。
IMG_0850
短い時間でしたが、気持ちは充実。博士にさせられたりもしましたが(笑)素敵な「午前中」でした。

#418(42)
#ピューロアンバサダー

続きを読む

9月になりました。来週、夏の間開催されていたキャンプイベントが終了になる…ということは、館のレストランのキャンプメニューも終了…。まだ一回しか食べてないのに…!
ということで(?)、実家に帰っている妻と昼に待ち合わせて、ラストのキャンプメニューを楽しみたいと思います。
IMG_0838
でもね、昼に待ち合わせ、とはいえ馬鹿正直に昼に行くことないんですよ(笑)。朝から昼までは「おひとりピューロ」します。
まずは最近のルーティーンとなっている、あさイチフェアリーへ!
IMG_8291
お、今日はこのメンバーですか!ハムちゃんのすーたん(水永涼花ちゃん)とヒョウさんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)!!
IMG_8306
IMG_8308
今日は久々に最前列、しも手に座ったので、まりんちゃん撮影チャンスは少ないはず…ということで、かみ手撮影タイムにたくさん撮っちゃいました。
IMG_8331
中央撮影タイムは目の前にすーたん!
IMG_8348
今日はすーたんの声もよく聞こえました。
IMG_8370
しも手撮影タイムは目の前があゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)!
IMG_8401
前々回、久々にお逢いしたあゆみペガサスさんでしたが、まさかこんなに早く再会できるとは思わなかったので嬉しかったなぁ。
IMG_8356
さっきこの位置からは撮りにくい、と言ったヒョウさんですが、ちょっとコツをつかむと意外と撮れます。ただ、これはペガサスさんやハムちゃんがこちらを向いていないときの一瞬を狙わないといけないんですよね…。タイミング間違うと、ペガサスさんやハムちゃんのベストショットを逃してしまうので、賭けです…。
IMG_8414
まりんちゃんのヒョウさんは、ちょっとやんちゃなところがあって好きなんです。

さて、お次はミラギフです。今日もチケットレスなのですが、ラッキーなことにビレッジショップの真上が結構空いていたので、待ち時間も階段に腰かけてゆったり時間を過ごすことができました。
11時、ステージが暗くなって…
IMG_8495
最初に目の前に現れたのは、エアリアルさんのひとみちゃん(山内瞳ちゃん)。
IMG_8508
そして眼下には不思議の精さんのひかりちゃん(鰕名ひかりちゃん)からスタートです。
IMG_8548
今日のなかよくハートさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)!
なっちゃんの新役、これまであまり写真に撮れなかったので今日はいっぱい撮っちゃいます。
IMG_8595
時間の精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。
IMG_8618
音楽の精さんはともきくん(高根大輝さん)。珍しい表情が撮れました(笑)
IMG_8646
最近、なんだか撮らないと気がすまなくなってきた(笑)しあわせの精さんによる「エアリアルティシューのお片付け係」。今日は、はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。
IMG_8769
今日はよく、はしこちゃんのかわいらしい正面顔が撮れました。
IMG_8859
なっちゃんジャンプ!
IMG_8983
IMG_8996
今日の冒険の精さんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)。ともちゃん、冒険の精さんがすごく似合ってるんだよなぁ。


カワイイフェスティバルは動画で撮りました。
IMG_9007
闇シーン。らせん階段でおびえるともちゃん。
IMG_9067
そして今日のベスト怯え(爆)はこちら。ときめきの精さんのるんるん(渡辺歩夢ちゃん)。
IMG_9095
光を取り戻すところ。
IMG_9113
今日の長女女王はユッキー(中田有紀ちゃん)。
IMG_9126
そして、その向こうで安堵の表情は発見の精さんのみなみちゃん(山内みなみちゃん)。
IMG_9220
はしこちゃんのダイナミックなダンスが素敵でした。
IMG_9269
IMG_9275
かわいいハートのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)。みきちゃんのかわいいハートは笑顔多め。
IMG_9282
次女女王が回ってきました。今日はかなちゃん(本村可奈ちゃん)!
IMG_9310
かなちゃん、本当に女王様がお似合いです…。
IMG_9319
キティダニと手をつないでぐるぐる。
IMG_9334
そして、ラストはこれを見ないとね!らせん階段でポーズを取るお菓子の精さんのまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
IMG_9343
にっこり。
IMG_9388
かなちゃんとひとみちゃんの並び。
あ、エアリアルティシューって、最後は体にまいて持って帰るんだ…いまさら気づいた。
IMG_9410
手をブンブン振ってたら、かなちゃんが気づいてくれました(笑)
IMG_9442
コウモリさんのユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)。写真、久々に撮れました。
IMG_9513
三女女王はまゆゆん(北島真由ちゃん)でした。
IMG_9567
みなみちゃんのバイバイを見て、午前中の予定はこれでおしまい。

ここで館のレストランに行ってしばらく待っていると妻がやってきました。
今回のBLOGのタイトルになっているにもかかわらず写真は無いのですが(笑)、最後のキャンプメニューをとてもおいしくいただきました。
食後はエンタメホールでキャンプ場をちょっと体験し、その後は久々に歌舞伎見物です。
今日の鬼ゴローさんは、超!久々に出逢ったハッシー(橋本秀作さん)!!
アクロはINOさん (猪原伸浩さん)、赤鬼さんははやてくん(庭野颯さん)、まゆぱん(山口茉佑ちゃん)、いーちゃん(早船いづみちゃん)、まつゆかちゃん(松浦有香ちゃん)、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)、そして、初めて出逢った!!るなちゃん(森永瑠奈ちゃん)というメンバーでした。るなちゃん、ちょっと異色の、かわいらしい鬼さんで気に入っちゃいました。

IMG_9843
今日はここまで。
妻と感想を話しながら家路につきました。

実は今月、結構な頻度で来ることが決まっています(特に再来週)。それぞれのBLOGもお楽しみに!

#417(41)
#ピューロアンバサダー

今日は息子と「館に行こう!」と約束をしていました。私の夏休みも明日で終わり。良い思い出はできるかな?
IMG_0719
とても良い天気、というか、猛暑です。早く中に入りましょう!!

まずはいつも通り、フェアリーランドからスタート。中央カウンタの超しも手を陣取りました。
IMG_7000
今日のメンバーはヒョウさんがみきちゃん(須賀美紀ちゃん)、ハムちゃんがもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)、遠くに見えるペガサスさんがともちゃん(蛭崎知美ちゃん)という、超俺得メンバー。
さて、みきちゃんは何をしているのかな?
IMG_7006
あ、どうやら、スマホのカメラを起動しているようですね。この二人、よく自撮りしてるなぁ。
IMG_7013
もえちゃん、みきちゃんを押しのけて自分だけ写る気!?
IMG_7019
ついにはみきちゃんからむりやりスマホを奪って!?
IMG_7029
なんと、自分だけ写るように自撮りです。
IMG_7035
みきちゃん、ぷんすか。
なんともカワイイ空間でした。
IMG_7049
そのもえちゃん、撮影タイムではこんな表情。これはどういう気持ちで見ればいい顔?(笑)
IMG_7078
最後は元気なかわいいポーズでした。
IMG_7044
みきちゃんは、意地悪された後ですが(笑)すぐに笑顔。
IMG_7073
撮影ポーズ。
IMG_7087
この、ふとした一瞬の表情もかわいいね。
IMG_7094
そして!お待たせ、ともちゃんです!!
IMG_7106
バッチリ、こちらを向いてくれた瞬間もあったのですが、残念ながらその時写真は撮れず…。惜しい…。
IMG_7210
でも、ラストにはこちらにばっちりアイコンタクトでバイバイしてくれました。
IMG_7214
こんなところでも。
IMG_7223
みきちゃんは最近、メルちゃんと手をつないでバイバイすることが多いですね。

さぁ、お次はミラギフです。
実は、一昨日まで席の予約を忘れていて急いでとったためか、いつも2列目くらいが取れるA席ですが珍しく「5列目」という、立見席に極めて近いところで観ることになりました。
でも、そこはそこでいつもと違う景色が観られるでしょうから、楽しみです。
IMG_7258
席の向きは長女女王と次女女王のちょうど真ん中。今日は女王様を観ることは諦めます(笑)
その代わり、このように知恵の木へ登る階段のバッチリ正面。闇シーンとか楽しみです。
ここからスタートは、なかよくハートさんのまゆゆん(北島真由ちゃん)と、時間の精さんのまおちゃん(西真生ちゃん)。
IMG_7275
まゆゆん、さすがのきれいなポーズ!!
IMG_7310
今日のお菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)!!
IMG_7315
チラッ。
うん、かわいい(*^^*)
お菓子の精さんは闇シーンで階段を多めに使いますね。そこも見どころかな。
IMG_7377
冒険の精さんはすーたん(水永涼花ちゃん)。一昨日に続けて出逢え、ラッキーです。
IMG_7416
今日のエアリアルパフォーマーさんはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)でした。そしてエアリアルティシューお片付け係のしあわせの精さんは、りーちゃん(林里恵ちゃん)。


と、ここまで写真を撮ってみて、画角が狭いのでなかなか狙ったものが撮りにくいことがわかりました。そこで、ピューロマーチの部分は動画にして、本日の出演者さん、全員をとらえてみました。
IMG_7486
イチゴさんのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)は、いつもなかなか撮れないのですが、この場所では結構目の前に来てくれたのでこんな写真が撮れました。

IMG_7647
さて、闇シーン。狙い通り(笑)、お菓子の精さん、まりんちゃんが階段にやってきました。
IMG_7701
怯えてる怯えてる。いいねぇ。(←いつも通りの悪趣味だな(笑))
IMG_7768
そんな中、果敢な時間の精さん、まおちゃん。
IMG_7785
闇シーンのクライマックスでは、目の前にメロクロが。
IMG_7952
浄化後。白コウモリさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)が目の前!
IMG_8012
大ラス、こんな素晴らしいシーンが目の前でした。不思議の精さんはまゆぱん(山口茉佑ちゃん)。
IMG_8083
ラストに回ってきた次女女王はまつゆかちゃん(松浦由香ちゃん)でした。

さぁ!!ここで本日のメインイベント!!館でランチです。
IMG_8100
IMG_8101
食事側の壁はいつも通り、現在のコンセプトの絵になっています。
今のシーズンは「キャンプメニュー」なんですね。
IMG_8128
館に久々に復活したラーメン!!…なんですが、これはラーメンはラーメンでも、お湯を入れればできる、「カップラーメン」というメニューです。キャンプメニューですから!
IMG_8129
全般的には、お肉メニューがかなり多めです。このプレートは野菜があるため色とりどりですが、メインメニューばかり集めるとまっ茶色になります(笑)
要は、バーベキューメニューということですね。なかなか重いメニューです(笑)が、ものすごくおいしくいただきました。

さて、食後はなにか一つ、演目を観てから帰ろう…ということで、ディスカバリーシアターにやってきました。今日のぐでたまMCさんは…?


おおおっ!!ここでは初の出逢い!!みらいちゃん(金本みらいちゃん)です!!!
これまではめったに聞くことができなかったお声も堪能できて、ここに来てよかった!!って感じです。
IMG_8168
Go for it!のときもそうでしたが、みらいちゃんは一つ一つのポーズが丁寧でかわいい!!
IMG_8196
このキョトンとした表情、Go for it!以来、久々に観たなぁ…。
IMG_8190
はじける笑顔。



今回は「けいじ編」だったので、これを撮らなきゃね!!
みらいちゃんらしい、つつましやかなリアクション(笑)
IMG_8230
IMG_8259
みらいちゃんの「天使のえくぼ」もたっぷり観ることができて、とても幸せな時間でした。
IMG_8731
と、いったところで今日はここまで。
…なんですが、息子とピューロに来るといつも「丘の上」のゲーセン(タイトーステーション)に寄り道してしまいます。そして…
IMG_8736
私は念願のメルちゃんをGET!!実はこれまで、我が家にはちっちゃなメルちゃんしかいなかったので、この大きなメルちゃんはとっても嬉しい!!

#416(40)
#ピューロアンバサダー

私の夏休みも終盤!!今日は娘と渋谷でランチの約束をしたので、昼までちょこっとピューロです。
DSC_0701
折角なので開園時間から楽しみます!

まずはフェアリーランドです。とても早く入れたので、席は選び放題。たまには、ということで中央カウンタの最もしも手を陣取りました。
IMG_5501
今回のパントマイムは「ヨガ」でした。その流れか?撮影タイムは美容?ヒョウさんのまりんちゃん(大歳真林ちゃん)がハムちゃんのすーたん(水永涼花ちゃん)におしろいをポンポンしたら粉が舞っちゃったのか?すーたん、くしゃみです。
IMG_5524
ヒョウさんのまりんちゃん、お逢いするのは2度目でしたが、今日も笑顔が可愛かった!!
心つながるダンスでも声がすごく出てました。
IMG_5533
そしてすーたん。昨日がお誕生日でした!!
ということで、バースデーカードをフロントに預けてきました。
IMG_5556
すーたんの愛嬌のあるパフォーマンス、大好きです。
IMG_5613
そして今回のペガサスさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)!!
あゆみペガサスさんにお逢いするのは実に2か月ぶり!!
IMG_5636
あゆみちゃん、今日もたくさんアイコンタクトをしてくれました。
しかしこんな絶世の美人さんと目が合うと、照れちゃいます。結構ニヤついちゃいました(^^;
IMG_5645
一方、その後方ではまりんちゃんがはしゃいでました(笑)


この3人の組み合わせには初めて出逢いました。というわけで、クルクルジャンプです。
あゆみちゃん、ジャンプした後のニッコリがベビーフェイスでかわいいんだよなぁ。

さて、お次はミラギフです。
今日は久々に「フリー」(チケットを持っていない)なので、場所探しをしないとなぁ、と思っていたら、なんと、最初に狙っていた「ビレッジショップ上の踊り場」が一人分、空いていたのでそこを陣取らせてもらいました。
待つこと1時間弱。ショーが始まりました。


今日のエアリアルパフォーマーはすみえちゃん(長すみ絵ちゃん)でした!!
ひなちゃん(岡戸日向葵ちゃん)バージョン、ひとみちゃん(山内瞳ちゃん)バージョンに続き、すみえちゃんバージョンのパフォーマンスもフルで動画を撮ってみました!!
IMG_5801
今日のエアリアルティシューお片付け係ははしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。
IMG_5856
クロミフロートでやってきたのはけっけ君(石田圭佑さん)。
IMG_6324
時間の精さん、冒険の精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)、ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)コンビ。
IMG_6425
いきなりですが闇シーン。長女おつきのコウモリさんは、初めて出逢った!ももかちゃん(近藤桃果ちゃん)!!メチャクチャ悪そうでした(笑)
IMG_6450
「本日の怯え」(笑)は、ときめきの精さんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)。
IMG_6465
闇の大ボス、長女女王さんはリサちゃん(清水リサちゃん)。
IMG_6496
浄化されました。見守るのは発見の精さんのみなみちゃん(山内みなみちゃん)。
IMG_6507
虹を見て喜ぶみらいちゃん。
IMG_6642
かわいいハートさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)。今日も笑顔がはじけてかわいかった!
IMG_6663
回ってきた次女女王はかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!
IMG_6675
こっち見た!ドキドキ(笑)
IMG_6716
かな女王、めちゃキレイです。

そして忘れちゃいけない!大ラス、知恵の木の上!!
IMG_6723
おかしの精さんのラストポーズ!!今日はまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
IMG_6737
まーちゃんのお菓子ラスト、ようやくきれいに撮れました。
IMG_6829
退場時、はしこちゃんがアイコンタクトしてくれました。
IMG_6866
三女女王はまゆゆん(北島真由ちゃん)。今度ステ前でじっくり見たいなぁ。


さて、今日はここまで…

と、帰ろうとしたとき、大階段付近で大好きなピューロフレンズのおおごさんに出逢いました。
ちょうどキャンプ(エンタメホール)の巡回に向かわれるところだったのですが、「一緒に行きます?」とお誘いを受けました。
いや!!あんなカワイイフレンズさんに誘われたら、行かないことないでしょう(笑)!!

しばらく、キャンプ会場でお話して、あとはお仕事の邪魔にならないように私だけ外に出ました。
DSC_0703
台風一過、メチャメチャ良い天気です。
スッキリ気分で娘の待つ渋谷に向かいました。

#415(39)
#ピューロフレンズ

例年、年に一回は京都からカップルでピューロランドへ遊びに来る旧友がいるのですが、2019年以降は感染予防でそれもままならず、ようやく、4年ぶりにやってこられる日が来ました!
IMG_0610
平日ですが、折角友人がやってくるということで、休みを取ってご案内をすることにしました。
IMG_0611
しかも今日は愛する愛する、ウサハナのお誕生日!!祝いの気持ちを全身で表そうと、今日はこのいでたちでやってきました。
このくまさんトイレを出たところで友人と待ち合わせ4年ぶりの再会!!
あとは帰りの新幹線に間に合うようにいろいろスケジューリングして、ご案内役に徹します。

ちょうどメルちゃんの1ステが開場の時間です。友人は2019年以来、ということはメルちゃんのショーは知恵の木ステージ時代を含め初めて、ということになりますね。
ということで、最前列にお連れしたかったのですが、すんでのところで埋まってしまったので、しも手カウンタへ。
さて今回のメンバーは…
IMG_3407
ハムちゃんのもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)、摘んだ花を冠にして、ヒョウさんのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)にあげようとしています。
IMG_3422
みきちゃん、なぜか拒否(笑)トゲでもあったのかな?
IMG_3504
とまぁ、とにかく今回も、全体的に天真爛漫なもえハムちゃんでした。
IMG_3528
ペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)。
IMG_3560
美しいお花ポーズ。ともちゃん、今日も美人要素強めでずっと見とれちゃいました。
IMG_3543
みきちゃんもかわいさ爆発。
IMG_3586
花束をこちらに向けてくれました。


ラストのくるくるジャンプ。もえちゃんとみきちゃんで高さを競ってます(笑)
IMG_3600
とてもすてきなショーでした。ただ、どうしても友人に「ガチ観覧」してもらいたいので(笑)2ステのピューロパスを購入。2~4番が入手できたので、最前列は保証されました。

お次はミラギフです。
4年前は友人にはエンタメ前で観てもらいました。今回は私の最近のお勧め、大階段からです。A席とはいえ、ほぼ正面向きの、かなり良い席が取れました。
さて、今日のメンバーは?
IMG_3693
目の前でスタートは、発見の精さんのひかりちゃん(鰕名ひかりちゃん)。さきほどのメルちゃんのメンツを含めて考えると、7月1日に来た時と同じかな?
IMG_3880
エアリアルはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)。今日もベテランの演技が決まってました!
エアリアルティシューお片付け係は幸せの精さん、りーちゃん(林里恵ちゃん)です。片づける姿もかわいい。
IMG_3904
りーちゃん、本当にしあわせの精さんが似合ってます。動きも美しい。
IMG_3984
時間の精さんはまおちゃん(西真生ちゃん)。フェアリーランドで出逢うまおちゃんとはガラッと雰囲気かわりますよね。メイクのせいもあると思うのですが、くっきりとしたお顔立ちで、笑顔がとくに印象的になります。
IMG_4220
なかよくハートさんはそるてぃ君(塩田滉一郎さん)。愛嬌あって、カッコイイ。
IMG_4287
冒険の精さんはすーたん(水永涼花ちゃん)。とっても元気な冒険さんです。
IMG_4378
ときめきの精さんはるんるん(渡辺歩夢ちゃん)。デビュー時に比べて、かなり笑顔が柔らかくなったような気がします。めちゃくちゃかわいい!


今日もカワイイフェスティバルを動画で撮ってみました。今日は画角が広くて撮りやすかった!
そして、注目は1分2秒のところ…
スクリーンショット (85)
りーちゃんが「たくさんのお友達」で♡向けてくれました(*^^*)。

IMG_4459
さて。闇シーンです。まず目の前に現れたコウモリさんはあずちゃん(西本梓紗ちゃん)。
IMG_4479
前回も書きましたが、あずちゃんのコウモリさんはメルちゃんに優しい(笑)
手の引っ張りかたが「お友達」です(笑)
IMG_4446
知恵の木らせん階段下でおびえるお菓子の精さん、まりんちゃん(大歳真林ちゃん)。
IMG_4529
ううん、いい怯えだ…。(恍惚)(←変態)
IMG_4622
おびえさせている一人、長女女王おつきのコウモリさん、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
IMG_4629
ひかりちゃんも泣き崩れてます。
IMG_4649
浄化後。今日の長女女王はユッキー(中田有紀ちゃん)。貫禄の演技です。


エンディング。次女女王のいーちゃん(早船いづみちゃん)と白コウモリのあずちゃん中心に撮影しました。いーちゃんもあずちゃんも、まるでコロナ前からこの役をやっていたかのような素晴らしい演技です。
IMG_4665
そしてこれ、忘れてませんよ。ラストの知恵の木上のまりんちゃん!!
IMG_4803
おなじみ、そるてぃ君のこのポーズでショーは終わりました。友人もかなり感動してくれたようです。

さて、お次は再びフェアリーランドへ。
今回はパスを使って最前列、かみ手から3席の「メルガチ席」です(笑)
IMG_4823
ユニコーンのともちゃんも近い!
IMG_4860
IMG_4877
そしてここの席は、かみ手撮影タイムでこの二人も近いのです。
IMG_4896
ヒツジさんだとみきちゃんのかわいらしさが倍増しますね。
IMG_4922
IMG_4944
ともちゃんはユニコーンさんでも美人要素があふれちゃってます。
IMG_4985
そしてもえちゃん。ネズミさんで出逢ったのは実は初めてだったのですが、ピンクもめちゃ似合いますね!!そして天真爛漫さはネズミさんでさらにパワーアップ(笑)


ラストでももえちゃん、回りまくってます。
IMG_4986
メルちゃんとみきちゃん、仲良く手をつないではけていきました。

IMG_5018
お昼はフードコート。私は久々の「誰得セット」です。
最近夏バテか(?)あまり食欲がないのでこれで充分でした。
IMG_5019
ビレッジショップでは、ハナちゃんのバースデー祝いのディスプレイが!!
IMG_5020
時間があったのでゆめ星雲に遊びに行きました。私も負けじと、人生初の「ぬい撮り」。
ハナとゆめ星雲、世界感がマッチしてる。

午後は比較的時間に余裕がありました。エントランスショップで買い物をした後、ちょうどぐでたまのショーが始まりそうなのでディスカバリーシアターへ。


今日のMCさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)!!
IMG_5149
IMG_5190
「さすが」のMCぶり。
IMG_5201
そしてこれ。めちゃくちゃカワイイ!!思わず写真撮っちゃいました。



そして今日は「けいじ編」だったので、念願の(?)まゆゆん版「すっぱりあきらめよう」「おとなになりたくない」が撮れました!うん、独特(笑)。

そしてラストに、まもなく終演となるNakayoku Connectを観ていくことにしました。
友人はもちろん、最初で最後の観覧になることでしょう。
IMG_5296
キティも良く見えるという事で定位置、ビレッジショップ前から観覧しました。知恵の木上はかつてのあいちゃん(小林愛ちゃん)に代わり、ひかりちゃんが務めていました。


みんなでコネクトの部分。
私も久々(1か月半ぶり?)にナカコネ観たのですが、踊り、覚えているものです。ちゃんと一緒に踊れました(笑)
IMG_5652
友人カップルは非常に喜んで京都へ帰っていきました。
私も久々に朝から夕方までいることができて、大満足な一日でした。

最後に…
ハナちゃん、お誕生日おめでとう!!たくさん、グッズ買ったからこれからもっと、メジャーになっていってね!!(笑)

#414(38)
#ピューロアンバサダー

8月になりました。8月7日は愛するハナちゃん(ウサハナ)の誕生日。ハナちゃんがグリーティングに登場する機会も多いでしょう。
ということで!!今日はミラギフを観たあと、ハナちゃんに逢いに行くぞー!!
IMG_0596
とはいえ、いつもながら「グリーティングの方法」に自信がないため(笑)助っ人、真帆ちゃんを召喚。あさイチからチケット取っておいたほうが良いですよ、というアドバイスのもと、久々に開園前地蔵です。すごーく長いように見えますが、以前のようにつづら折れがないため、意外と早く中に入れました。
Screenshot_20230805-093333

まず向かうはキャラグリレジデンス。難なく、ハナの予約(?)ができました。
13時まではたっぷり時間があります。今日は11時のミラギフのチケットもありますが、その前後のメルちゃんも楽しめそうです。

と、いうわけでまずはフェアリーランドへ。
そういえば、私、まだフェアリーランドで逢ってないコが一人だけいるんだよな…。ぜひとも今日は逢いたい…。
IMG_1001
中央カウンターのかみ手で観ていると、現れたペガサスさんはりーちゃん(林里恵ちゃん)です。
あとの二人は…?
IMG_1035
手を重ねて何かを対決しています。ハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)、そして!真剣なまなざしで勝負をしていたヒョウさんは、やっと逢えた!!まりんちゃん(大歳真林ちゃん)です!!!
IMG_1058
お菓子の精さんとはまた一味違うまりんちゃんの表情!
IMG_1078
IMG_1083
メルシーヒルズのヒョウさんは大人っぽいイメージの方が多いなか、まりんちゃんのヒョウさんは表情豊かで、笑顔がはじけるちょっと幼げなヒョウさんでした。私、まりんちゃんのヒョウさんかなり好きです!
IMG_1066
かなりやられてメロメロになっちゃいました。
IMG_1118
本当はりーちゃんもいっぱい撮りたかったんですが、まりんちゃんを撮ることに集中してしまった…。
IMG_1099
IMG_1170
ひとつ先輩になったすーたん。二人をリードしている感じがよく伝わってきました。

さて、続けてミラギフです。
観覧場所は最近のマイブーム、大階段のA席ですが、今日はかなりステージ寄りだったので前回とはちょっと違う視界。楽しみです。
IMG_1423
目の前でスタートは発見の精さん、みなみちゃん(山内みなみちゃん)。
IMG_1456
この位置は発見の精が比較的正面に来ることが多いので、今日はみなみちゃんがたくさん撮れそうです。
IMG_1507
かわいいハートさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)。
IMG_1545
お菓子の精さんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。まーちゃんのお菓子、初めて出逢えました!
IMG_1600
今日のエアリアルティシューお片付け係(笑)は、しあわせの精さんのはしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。お!今日は橋詰さんが二人。
IMG_1648
見事な体幹ですっと脚が伸びている冒険の精さんは、ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!!
IMG_1650
今日はともちゃん、かなりアイコンタクトしてくれました。
IMG_1860
おもいやりハートさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!おもいやりハートのみほちゃんにこんなに間近で出逢ったのは、4年近く前のこの日以来かも!
IMG_1912
なかよくハートさんのはやちん君(伊藤隼仁さん)。イケメンでカッコイイ!
IMG_1958
時間の精さんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。最近時間の精さんでお逢いすることが多いな…(笑)
IMG_2046
2年生同期コンビ。
IMG_2126
ときめきの精さん、みらいちゃん(金本みらいちゃん)のジャンプ!


そして久々、カワイイフェスティバルの動画を撮ってみました。
みなみちゃん、みきちゃん、はしこちゃん、あゆちゃん多めです。

IMG_2282
IMG_2462
闇シーン。目の前のコウモリさんはけっけ君(石田圭佑さん)と、さきちゃん(中丸咲希ちゃん)です。このコンビ、初めて観た!
IMG_2214
みなみちゃんの発見の精さんは果敢!コウモリさんを引き離そうと力いっぱい引っ張ってます。
IMG_2454
しかしそれも絶望に。
へたりこむみなみちゃん。いいわ…。(←出ました、久々のドS発言)
IMG_2561
光を取り戻すところで形勢逆転のけっけ君。
IMG_2588
目の前の長女女王さんはリサちゃん(清水リサちゃん)。リサ女王に逢ったのも4年ぶりです!
IMG_2626
光を取り戻したところのみなみちゃん。笑顔が可愛い!!
IMG_2642
ラストのエアリアル。今日はベテラン、ひとみちゃん(山内瞳ちゃん)です。
IMG_2736
次女女王さんが回ってきました。今日はかなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!
IMG_2763
この位置だとかなちゃん、ずっと目の前で踊ってくれます。
IMG_2808
4年前、まだ新人さんでかわいいハーツさんとコウモリさんだったかなちゃん。デビュー2日目からずっと見守らせていただいていた身としては、立派で美しい女王様になった姿がとっても感慨深いです。
IMG_2819
かなちゃんもその気持ちに応えてくれたのかな?アイコンタクトばっちりでした。
IMG_2862
「♪知恵の木の魔法さ~!!」感動的なこの部分は目の前がベテラン、ゆかし(中島由香ちゃん)!!
IMG_2985
最後の最後、目の前を三女女王、まゆゆん(北島真由ちゃん)が通り過ぎていきました。
黒いまゆゆん女王も今度、ぜひ観てみたいなぁ!!

さて、ハナちゃんのグリの時間まではまだ1時間以上あります。ちょうど、今日のメルちゃんラストステージがあるのでフェアリーランドへ向かいましょう。
比較的遅くに入ったのですが、しも手後ろ側のカウンタが空いていたのでそこで待機です。
IMG_3116
2ステではユニコーンのりーちゃん。
IMG_3096
もちろん、ヒツジさんのまりんちゃんに出逢うのも初めてでした!
「心つながるダンス」では、「グルグルグルグルとんとんとんとん」のところで目の前に来て「回して回して~!!」と一緒にダンスを踊ってくれたまりんちゃん。
なんとネズミさんのすーたんのしっぽで催眠術を掛けられています(!)。
IMG_3193
メルまりんの大きなハート。


1ステでは撮れなかったくるくるジャンプの動画、なんとか撮れました。

IMG_3335
さて!!!時間になりました!お楽しみのハナちゃんとの1年ぶりの対面です!!
IMG_3340
折角なので真帆ちゃんに写真を撮ってもらいました。もうね、おじさん満面の笑顔になっちゃいますよ。愛するハナちゃんに手をぎゅっとされちゃ…。
IMG_3377
最後まで見送ってくれました。
IMG_3600
今日はここまで。真夏の日差しがまぶしいです。
さて、次は仕事のお休みをとった明後日!ハナちゃんの誕生日当日の予定です!!

#413(37)
#ピューロアンバサダー

今日は8回目の年パス更新。
IMG_0088
恒例につき、門さん(息子)とやってきました。
まず写真を撮ってもらいますが、幸いすいていたのですぐに終わりました。余裕で!メルちゃんの2ステに間に合います。
地蔵列8番目。どこでも好きな席に座れますが、今日は「目の前を通過するヒツジさんとネズミさん」が観たかったので、しも手、後ろ側のカウンタを陣取りました。
IMG_0162
現れたユニコーンさんははしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)!
IMG_0155
そして、今日のパントマイム、バルーンアートの風船を膨らましているのはヒツジさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)。ネズミさんはるんるん(渡辺歩夢ちゃん)です!
IMG_0167
はしこちゃんは純和風な美人さん。
IMG_0202
はしるんの新人さんコンビ、楽しそうです。
IMG_0213
しも手撮影タイムでは、あずちゃんがめちゃくちゃカワイイポーズを見せてくれました。


写真が少なかったので、ラストは動画です。

さて、お次はミラギフ。最近のマイブーム、大階段のスク下寄りで観覧です。
門さんは再開後初パレです。思えば、あの日、臨時休館前日のパレ最終日も、スク下の最前列、門さんと親子で観たパレを、似たような位置でまた観ることができるのは、感慨深いものがあります。

プレショーのあと、舞台が暗くなり、ハートライトが緑に輝きます。

最近の私のたのしみは、最初に登場するエアリアルのおもいやりハートさん。
こんな日に、お気に入りのあのコが出てきたら嬉しいんだけどな…


おおっ!!やったぁ!!
今回のエアリアルおもいやりハートさんは、私の最近のイチ推し!ひなちゃん(岡戸日向葵ちゃん)です!!
今回は空に登るところから降りるところまで、全部動画で撮っちゃいます!!

見どころは1分20秒当たりの、「急降下」と、1分50秒当たりの「超高速回転」です。
超高速回転、以前から不思議だったのですが、あんなに早く回ったら布がよじれて、止まった時逆回転してしまうんじゃないか?と思っていました。
しかしあとで、プロのエアリアルパフォーマーさんに聞いたら、とてもすべりのよい「スイベル」(エアリアルティシュー=布を通して回転する金属部分)を使っているので、よじれることはないとのこと。疑問が一つ解けました。

IMG_0222
今日のお片付け係にしあわせの精さんはりーちゃん(林里恵ちゃん)。役割は全然違えど、同期の二人。息があってます。
IMG_0224
時間の精はあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。やっと全身の写真が撮れました。
IMG_0232
なかよくハートはそるてぃ君(塩田滉一郎さん)。愛嬌があってカッコイイ。
IMG_0233
そして、おもいやりハートさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!
IMG_0236
この1か月、何度もあってるのにまともに写真が撮れてませんでした。今日はちゃんと撮れた!
IMG_0283
闇シーン、目の前のこうもりさんは、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です。
IMG_0374
思えば、2020年に門さんと最後に観た日も、まいちゃんがそこにいました。その時はなかよくハートさんでしたが…。
IMG_0403
本日の長女女王さんはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!!
IMG_0419
光を送る発見の精、みなみちゃん(山内みなみちゃん)。
IMG_0465
女王覚醒。とにかくゆいか女王は美しい!!!
IMG_0524
ときめきの精さんはもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)。

さて、ラストです。もちろん、狙うはひなちゃん!
IMG_0604
IMG_0621
IMG_0686
全身を思いっきり使った大胆な演技と、この笑顔。
ほんと、メチャクチャ魅了されちゃってます。

そうそう!!ここで忘れちゃいけない!知恵の木の階段!!
IMG_0760
本日のお菓子の精さん、まりんちゃん(大歳真林ちゃん)!!
IMG_0807
IMG_0823
いつもこちらに向かって手を振ってくれます。
まりんちゃん、まだフェアリーランドでお逢いしてないんだよな…。早く逢いたいです。
IMG_0861
そして今日は退場時の、次女女王、おかまいちゃん(岡田舞ちゃん)と並ぶひなちゃんも撮影できました!
IMG_9960
と、いったところで今日はこの後、門さんは用事があるので一緒にこの景色を後にしました。
年パスも新しくなったし、夏休みも近いし、またここに何度も涼みに来たいですね!!

#412(36)
#ピューロアンバサダー

おまけはちょっとした内緒話。

続きを読む

ここ例年になくハードワークが続いてるんすよ・・・
サラリーマン、悲しき中間管理職、って感じですわ・・・

いや唐突すぎるな!(笑)

と、いうわけで(?)、めちゃくちゃ楽しみにしていた週末。しかも3連休です。
この一週間のストレスをまずは一掃しちゃいます!
IMG_0531
そう!もちろんここで!!!

特に今日は、とても楽しみに・・・というか、期待していたことがあるんです。
実は、たった一人、今年の新人パレードメンバーさんに出逢ってない方がいらっしゃるんです。
その方に出逢えることができるか…3連休最初の運試し!!

到着は9:20。パレまではあと1時間半あるので、まずは9:50のメルかな??

・・・と思ったら。

なんと、今日のメルは1ステが9時で、次は10:10スタートだというじゃないですか(笑)
どうやって時間つぶそう、と思っていたところ、大好きなおおごさんに出逢ったのでお話をしてみると
「エンタメホール、キャンプ会場になっててかわいいですよ!」
と教えてくれたので、早速行ってみました。
IMG_0536
なるほど、こんな感じですか。エンタメホール中にテントがあり、それぞれのテントにキャラと、キャンプグッズがあります。観客はそれぞれのテントを訪ねて遊びに行って写真を撮る、っていうアトラクションなんですね。
IMG_0534
中央のテントには愛するハナを発見。

さて、そんなこんなしていたらちょうどいい時間になりました(おおごさんありがとう!)
フェアリーランドに行ってみると、意外と地蔵列が短く、席は結構選び放題な感じ。
と、いうことで久々に最前列かみ手から3番目の席を陣取ってみました。
さて、今回のメンバーは?
IMG_7355
お!!ヒツジさんはみなみちゃん(山内みなみちゃん)、ネズミさんはまおちゃん(西真生ちゃん)、
IMG_7393
そして、ユニコーンさんはりーちゃん(林里恵ちゃん)というトリオ!!
IMG_7404
りーちゃん、最近になっていろいろな表情を見せてくれるようになったと思います。
IMG_7496
まおちゃんも表情が豊か。いたずらっぽい表情もキュート。
IMG_7609
みなみちゃんはヒツジさんになってから表情のバリエーションが増えましたね。これはメルちゃんがクルクルまわっているのに驚いているところ。ぱっくりあいた口が可愛い!
IMG_7621
ラストにみなみスマイル。こちらももらい笑みがこぼれちゃいます。

さて!!次は楽しみにしていたミラギフです。
今日は大階段の「C1」という席を取ってあります。そこは、まっすぐ座るとスク下に並んでいる人たちを観察する(笑)形の席なのですが、右横に大きな岩のオブジェがあり、左に90度体を曲げて舞台(ビレッジ)を観ながら、岩に寄りかかれる、という、ある意味特等席です。
ただ、視界の中にかなり「手すり」が入ってしまうため、ビレッジを撮影するにはちょっと難があります。

でも、今回は気にしません。

だって、今日のたのしみは、「上空」なのですから。

そう、実はまだお逢いしたことがない新人パフォーマーさんとは「エアリアル」の方なんです。

11時。会場が暗くなり、ハートライトの緑色だけが輝きます。
そこへ最初に登場するのがエアエリアルの方。

暗いので最初は顔が見えないのですが…ちょっと小柄な、ショートカットのパフォーマーの登場に思わずガッツポーズ。
IMG_7777
エアリアルのなかよくハート、逢いたかった ひなちゃん(岡戸日向葵ちゃん)です!!!
IMG_7794
早く出逢いたいなぁと思って半月。3回目にしてようやく出逢えました!

普段はこの後次々登場するエンタさんたちを観るのですが、今日はひなちゃんに目が釘付け。


もしかして:私史上初!?
ひなちゃんの華麗な演技を動画で撮っちゃいました。
大丈夫とわかっていてもハラハラしちゃうところや、ポーズが美しく決まってカッコイイところ、短い時間にたくさん楽しませてもらいました。
IMG_7863
今日のお片付け係(笑)のしあわせの精はあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。
ひなちゃんの演技はまた最後に観られるのでそれを楽しみに、さぁ、こんどはビレッジ上に注目しましょう。
IMG_8002
最初に目の前に止まってくれたイチゴさんはユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)!
後半では三女コウモリさんになるんですよね。IMG_8019
今日のおもいやりハートは、ももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!しっかりももハートの写真が撮れたのは初めてです。
IMG_8134
闇シーンに入ったところ。コウモリさんにおびえるあゆちゃんと、お菓子の精のもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)。
IMG_8160
次女コウモリさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)。手すりが写っちゃって見えませんが、あずちゃんのコウモリさんはいつも、メルちゃんの手を引っぱりまわすんです。結構仲良し目に(笑)

そして目の前、長女コウモリさんは…
IMG_8237
さきちゃん(中丸咲希ちゃん)です!!メルヘン組の新人さんの中ではいち推し!
IMG_8244
光が戻ってきたときのさきちゃん。演技派です!!
IMG_8288
完全に光が戻ったところのなかよくハート、はやちん君(伊藤隼仁さん)と白コウモリさんになったさきちゃん。
IMG_8302
御開帳役はときめきの精、るんるん(渡辺歩夢ちゃん)。
IMG_8376
エンディングです。かわいいハートのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)、ここでやっと写真が撮れました。
そしてそのあとすぐ、再びひなちゃんが現れ…
IMG_8459
IMG_8465
上空で華麗なパフォーマンスです。なんという体幹。またまた目が釘付けになっちゃいましたが、ちょっと下を観てみたら…
IMG_8479
女王次女さんが回ってきました!!おお!!今回はかなちゃん(本村可奈ちゃん)だったんですね!!
かな女王も初めて観ることができました!!
IMG_8494
いやぁ…コロナ前、まだ新人だったころは女王に「仕える側」だったかなちゃん…素敵な女王様になられて…私も感無量です。
IMG_8503
おお、いかん、忘れるところでした。大ラス、知恵の木の上のお菓子の精さん。何かを見てびっくりしてます。
IMG_8531
あゆちゃんは比較的たくさん目の前に来てくれてたんですが、手すりが邪魔してあまり写真が撮れませんでした…。
IMG_8623
退場シーン。ここでようやく、時間の精のたまちゃん(玉木李奈ちゃん)を写せました。

いやぁ…

「地上の」みなさんの写真は少なくなっちゃったけど、ずっと逢いたかったひなちゃんに出逢えて、今日はもう、大満足。一週間の疲れはほぼ吹っ飛びました。

ただ、まだお昼には早いので「ダメ押しで」さらなる疲労回復、癒しの場所へ行きましょう。
ちょうどフェアリーランド、メルちゃんショーの3ステの地蔵列が前室に案内されるころです。

フェアリーランドに向かってみると、なんとまだ地蔵列は5組ほど。長いベンチに腰かけてのんびり待ちました。
そして開場時刻。パスを使って入っている方も多かったのですが、地蔵列の前の方々は散り散りにカウンタ席に向かったので、私はまたまた、最前列かみ手から3番目、朝と同じところを陣取れました。
IMG_8710
ここ最近のフェアリーは、1日通しで同じメンバー、奇数回と偶数回で役が変わる、というルーティーンで、今回もその通りでした。
ハムちゃんとヒョウさんは、朝のネズミさんとヒツジさんのコンビ、まおちゃんとみなみちゃんです。
IMG_8722
そしてペガサスさんは朝ユニコーンさんだった、りーちゃん。
IMG_8746
今回のパントマイムは「シャボン玉」。
IMG_8755
ヒョウさん、ということもあってみなみちゃんは口元がセクシー。
一方、ハムちゃんのまおちゃんは天真爛漫さが大爆発。めちゃかわいらしい!!
IMG_8833
IMG_8840
りーちゃんのような美人さんがおちゃめなポーズすると、とてつもなくかわいいですね。


折角なので、このトリオの「ぐるぐるジャンプ」。
IMG_8967
ラスト、目の前でみなみちゃんの「バイバーイ」。そして舞台袖に向かいますが…
IMG_8991
でも、メルちゃんがなかなかこないので、ずっとこんな感じでのぞき込んでました(笑)

IMG_8999
おなかがすいたので、ここで今日は退散です。
仕事はとっても大変な一週間でしたが、逢いたかった方々にもあえて、まさにストレス発散。すっかり元気になったので食欲も旺盛になりました(笑)

#411(35)
#ピューロアンバサダー

梅雨末期の、どうもはっきりしない天気。
IMG_0518
ま、ここに来る以上関係ないんですけどね(笑)
さて。今日は午後早く帰りたいため、初めから「メル→ミラギフ→メル」という予定にしました。
ただ、今日はミラギフのチケットが完売であったため、どこか空いているところを探さないといけません。まぁ、あさイチからがんばればそこそこ好きなところが陣取れそうなんですが、私としては「メルを観る」が優先されますね(笑)

というわけで、フェアリーランドへ!!
今日のメンバーは…
IMG_4960
ヒョウさんはあずちゃん(西本梓紗ちゃん)!ハムちゃんはるんるん(渡辺歩夢ちゃん)です!
IMG_4949
かみ手のカウンタ席の端っこに座っていたため、あずちゃんのショットはバッチリ。今日はお声もたくさん聴くことができました。
IMG_4982
IMG_4998
はしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)。ペガサスさんのお姿でお逢いしたのは初めてです。
IMG_5050
ラストはるんるんが目の前。

さぁ。お次は45分後に始まるミラギフです。
まず最初に狙うはスク下「脇」ですが、残念!!埋まってました。
次にボートライド付近…と思ったのですが、ふとディスカバ上に向かう階段を見るとボチボチと空きが。中でも、闇長女さんが真横から見えるちょっとした「踊り場」が一人分空いていたので、そこを陣取らせてもらいました。階段とのキワの部分だったので、腰かけて待つこともできてラッキー。

そして11時。ショーが始まりました。
実は、この場所にしたのは一つ、決め手がありました。実は最近、ふとしたことからエアリアルに興味を持ち、ショーの最初のエアリアルの演技もしっかり見える場所がいいなぁ、と思っていたのです。
IMG_5230
これがエアリアルです。今日のパフォーマーはひとみちゃん(山内瞳ちゃん)。
だってこれ、命綱ついてないんですよ…それで空中でこの並行姿勢…。すごい!
IMG_5313
今日の時間の精はあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。
IMG_5472
なかよくハートはりゅーちゃん(松原琉凱さん)、そしてその後ろ、肩を組むポーズがなつかしい!!冒険の精と発見の精はまおちゃん(西真生ちゃん)とみなみちゃん(山内みなみちゃん)です!
IMG_5543
今日はイチゴさんもたくさん撮れたらいいなぁ。ということで狙っていたら、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)がこちらに気づいて笑顔を見せてくれた!!…のに、こんなにボケボケ。あとでリベンジしよう…。
IMG_5616
りんりん(小島花梨ちゃん)はチャームポイント、大きな口での最高の笑顔。
IMG_5651
明後日お誕生日のあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)は赤い髪。似合ってる。
IMG_5747
そして、キティ降臨のところでは目の前がしあわせの精、りーちゃん(林里恵ちゃん)!!
IMG_5841
りーちゃんは2階にもしっかりと目配りをしてくれます。う~ん、キュート!
IMG_5866
「♪シナモン、ポムポムプリン!」のところのみなみちゃん。
IMG_6101
一旦退場直前のまいちゃん。
IMG_6111
舞台が一旦暗くなり、闇が近づいていることを知らせます。
フェスティバルの時間を気にする時間の精。
IMG_6149
カワイイフェスティバル! 今日のおもいやりハートさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!

そして、毎回楽しみなのはママのアップルパイと手作りのクッキー。目の前の人が届けてくれるのですが、もちろん、届け先は1階席。でも…
IMG_6280
なんと今日は、クッキーを2階にも届けてくれました!!
それも、お菓子の精のまりんちゃん(大歳真林ちゃん)!!!
IMG_6284
「♪たくさんのおともだち」でもかわいい笑顔を向けてくれました。
IMG_6322
最高の笑顔で「I Love You」。
いやぁ…ますますファンになっちゃうなぁ。これはラストの「あれ」もちゃんと撮らないと…。
IMG_6339
まおちゃんが通り過ぎたところで闇タイム突入です。
IMG_6471
今日の闇長女はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!!
IMG_6504
真下に来たコウモリさんはまいちゃんです。
IMG_6553
ときめきの精、もえちゃん(白銀萌夏ちゃん)、絶望の姿。


今日は女王覚醒後を動画にしてみました。ゆいかちゃん、美しいなぁ…。
IMG_6626
まいちゃんも美しい。


そしてエンディングです。最後のほうはまりんちゃんカメラ。
IMG_6640
そう!!ラストのこれはちゃんと撮らないと!!!
IMG_6647
今日はうまく撮れた!!!
IMG_6755
IMG_6765
りーちゃんの「想い出ぐるぐる」もアイコンタクトばっちりでいっしょにぐるぐるできました。
IMG_6779
ずっと反対側にいたかなちゃん(本村可奈ちゃん)が最後に挨拶に来てくれます。
IMG_6789
あゆみちゃんも颯爽と通り過ぎていきました。
IMG_6910
最後の最後、みなみちゃんとバイバイしてショーは終わりました。

ああ…ここ、いいなぁ…。チケットがない日、また来よう…。

さて、お昼にはまだ早いので、メルちゃんの2ステに向かいます。
席は1ステと同じ、カウンタ席かみ手はじっこを陣取れました。
今回のメンバーは…?
IMG_6960
IMG_7056
あ、そうか!!ミラギフが再開してから、メンバーは変わらず、役だけが変わる形になったんでした。忘れてた(^^;
IMG_6984
IMG_6992
でもおかげで、あずちゃんの「ヒョウさんとヒツジさん」の演技の違いをしっかりと観ることができました。本当に同一人物!?と思うくらい、あずちゃんははっきり違うんだよねぇ。
IMG_7083
はしこちゃんは、端正な顔立ちでまるでお人形さんのよう。ユニコーンさんも似合いますよね。
IMG_7092
るんるんも、ネズミさんになるとハムちゃんのとき以上に天真爛漫になります。
自分のしっぽがマイクになることを発見すると…
IMG_7101
歌いだしちゃいました(笑)かわいいね。
隣のメルもロップイヤーになっててかわいい!
IMG_7521
と、いったところで今日は予定通り、ここでこの景色を後にします。
今週も一週間、メチャクチャ仕事が忙しかったけど、半日ここにいるだけで疲れが吹っ飛ぶなぁ。
まさにそれが、知恵の木の魔法ですね。

#410(34)
#ピューロアンバサダー

そうなんですよ(急だな)。
私の妻の誕生日はちょうど一週間違い!と、いうわけで、2週連続の「バースデーピューロ」です!
IMG_0600
あいにくの梅雨空。でも、ここに来てしまえば関係ない!!
先にバースデーカードを…と思ったのですが、5分後にメルちゃんのショーが始まる時間になっていたので、まずはフェアリーに直行しました。
IMG_3065
おっ!!今回のペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)で…
IMG_3104
ヒョウさんがみきちゃん(須賀美紀ちゃん)、ということは、前々回、株主優待日と同じメンバーかな?
IMG_3208
と、思いきや!ハムちゃんはユッキー(中田有紀ちゃん)ではなく、今日はもえちゃん(白銀萌夏ちゃん)でした。
IMG_3131
このともちゃんの表情、なんか珍しい。こういう表情もかわいい!
IMG_3232
もえちゃんは舞台上でも、客席に降りてきたときもとっても元気に大声で観客を沸かせていました。

さて、次はミラクルギフトパレードです。今日は妻を「大階段B席」、つまり有料席にご招待。
ただB席と言っても、大階段だとちょっと横を向いている席だとなんと、最前列同様の場所となります。今日はそこで楽に腰かけてのんびり観覧です。
IMG_3387
大階段でもスクリーン下のすぐ隣の席だったので、エアリアルの方の演技もバッチリきれいに観ることができました。
IMG_3392
最初に目の前に現れるのは発見の精さん。これは…。
IMG_3413
あっ、今日はひかりちゃん(鰕名ひかりちゃん)ですね!
IMG_3434
時間の精さんはまおちゃん(西真生ちゃん)!いい笑顔!
IMG_3487
そして、お菓子の精さんはまりんちゃん(大歳真林ちゃん)!!今日は知恵の木の上も写しやすそうだし、最後のアレ、忘れないようにしよう!
IMG_3693
「♪ダニエ~~~ル、キ~ティ~イ~~~!!」のところのあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)。
IMG_3702
キティさん降臨。ここからだと良く見える…。

今日は「♪Miracle Heart Light」の部分を動画で撮ってみました。

うん、ここだと手すりが多少邪魔な時もあるけど、結構広い画角で撮れる!!

ということで、カワイイフェスティバルも撮ってみました。
子どもが泣きだすことで有名な(笑)雷が鳴るところまで。
IMG_4006
目の前のコウモリさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!IMG_4050
浄化後、安堵の表情を見せるときめきの精さんのるんるん(渡辺歩夢ちゃん)。
IMG_4094
「♪未来へとみんなで飛び立とう!」
IMG_4358
IMG_4365
「♪知恵の木の魔法さ~!!」のところの白コウモリさん、あずちゃん(西本梓紗ちゃん)!!!

そして!!今日はちゃんと忘れませんでしたよ!!
IMG_4394
ラストの知恵の木の上!!
IMG_4395
こちらに手を振るまりんちゃんをバッチリ観ることができました!
IMG_4184
ラスト、回ってきた次女ネーロさんはいーちゃん(早船いづみちゃん)でした。
IMG_4406
これはおまけ。通称「お片付け係」のしあわせの精さん、りーちゃん(林里恵ちゃん)。
IMG_4429
なんかちょこんとしゃがんでるのが可愛くて撮っちゃいました(笑)
IMG_4607
フロートと共にはけていく、なかよくハートのそるてぃ君(塩田滉一郎さん)。
IMG_4642
そのあと、セグウェイです~っと通り過ぎたのは音楽の精さんのはやて君(庭野颯さん)。

そしてそのあとは今日のメインイベント(?)。バースデーランチです。
IMG_4643
もちろん、@館のレストラン!!今日も(私の館史上)最強のメニューをたくさんおいしくいただきました!

実はランチの後は約20年ぶりの「めおとカラオケ」に行こうと思っていたのですが、まだちょっと予定の時間より早いのでディスカバリーシアターに寄り道することになりました。
さて、メンバーがほぼ一新したMCさん、今日はどなたかな?


おおおっ!!!初めて出逢いました!まゆゆんです!!
まゆゆんはさきほどのパレードではなかよくハートさんでしたね。ガラッと性格が違う役柄ですが、まゆゆんはMCさん歴長いし、見ていて安心、というか「さすが!」と思っちゃいます。
IMG_4671
困り顔もかわいい。
IMG_4740
うわ…
IMG_4745
アイドルがいる…(笑)
IMG_4783
会場を見回すポーズもまゆゆんらしさが。
IMG_4831
このポーズ!光の具合も相まって、めちゃくちゃ美しい!こんなぐでたまMCさん、今までにいた!?(笑)
IMG_4870
もう、何から何まで完璧でした!!まゆたま、結構気に入っちゃったな!!
IMG_5002
と、いうところでちょうど良さげな時間になったので、ここでめおとカラオケに出かけました。
楽しかった。また、いっしょに来ようね!

※ちなみにカラオケでは【私のオリジナル楽曲】も結構歌いました(笑)自己陶酔(笑)

#409(33)
#ピューロアンバサダー

いやぁ…
55歳ですってよ(謎)。
でも、ここに来れば年齢も、性別も一旦はニュートラル!
IMG_0001
今日はバースデーピューロです。誕生日当日にここへ来るのは2018年以来なんと5年ぶり!!
今日はその時と同じ、ミラクルギフトパレードを観るため、午後の回のチケットを取ってありました。
その話を聞きつけて、今日は真帆ちゃんもやってきてくれました。

その真帆ちゃんから、スク下からディスカバの上に向かう階段、そこの1段目から3段目は座り観席に含まれるという情報を得て、まずはそこを見に行くことになりました。ミラギフ午前の回はどこで観るか、果たしてみられるかもわからないノープランだったので、期待して見に行ってみると…
なんと、ちょうど2人分場所が空いているではないですか!!これはちょっとした、知恵の木の女神さまからのプレゼント?ということで、まずはそこで1時間半ほど地蔵することにしました。
腰かける形での地蔵はホントに楽です。なんやかんやで、あっという間に時間が過ぎていきました。

前回はWちゃんと大階段から観覧でしたが、2~3m離れるだけでだいぶ景色が変わるはずです。
そういえば、ミラギフ再開後、まだゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)のノッテ女王に出逢ってないので、願わくば、ノッテゆいかちゃんに出逢えればそれもまた、知恵の木の女神さまからのプレゼントになるのですが…。

IMG_0002
11:00、ショーが始まりました。目の前は発見の精さんでスタートですね。この方は…?
IMG_0003
あっ!みなみちゃん(山内みなみちゃん)です!! ミラギフではみなみちゃんに初めて出逢うのでラッキーでした!!
IMG_0004
続いてお菓子の精がやってきました。今年の新人さんの中で私のイチ推しの一人、まりんちゃん(大歳真林ちゃん)です!!
IMG_0005
フロートで登場のいちごさんはともくん(高根大輝さん)。
IMG_0006
フロートの間から、幸せの精のりーちゃん(林里恵ちゃん)がやってきました。りーちゃんはこの前、メルシーヒルズで出逢った時にものすごい魅力を感じたんですよね。今日はあらためて、幸せの精でのりーちゃんにも注目したいと思います。
IMG_0007
なかよくハーツのりゅーちゃん(松原琉凱さん)と、なっちっち(安部夏未ちゃん)。このコンビも初めて観るなぁ!
IMG_0128
そして、ときめきの精は、今年度新人さんの中で私のイチ推しのもう一人、もえちゃん(白銀萌夏ちゃん)!!「もえまりん」のMMコンビは揃いました!今日はいいことづくめ!
IMG_0135
もえちゃん、歴代のトキメキの精の中で、一番天真爛漫な笑顔です。これもありですね!
IMG_0280
今日のかわいいハートはすーたん(水永涼花ちゃん)です。
IMG_0286
真帆ちゃんは、大のあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)ファンなので、時間の精として表れて大喜び。
…私はこんな写真しか撮れなかったので、後でもう一度リベンジします…。

さて、闇タイムになりました。
今日の長女ノッテさんは、どなたでしょう。知恵の木の女神様、お願い…!
IMG_0325
おお!!なんと!!願いが叶いました!今日の女王長女はゆいかちゃんです!!
IMG_0423
そして、長女おつきのコウモリさんは、コロナ前2020年2月以来のまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
なんて、なんて俺得な日なんでしょう!!!
知恵の木の女神さまはなんとも粋なプレゼントをしてくださるじゃないですか!!


折角なので、「覚醒シーン」を動画で撮ってみました。
ゆいかちゃん、さすがの演技です…!!!
IMG_0538
IMG_0546
そして、何とも美しい…!
IMG_0588
ゆいかちゃん、ずーっとアイコンタクトしてくれてます。こんな美人とは目が合うだけで沸騰しちゃいます…。
IMG_0604
IMG_0609
そして、熱烈な投げキス。気絶寸前になりました。
ゆいか女王、さすがベテランの演技、サイコーです!!!
IMG_0778
その後、しも手から次女ネーロ女王が回ってきました。
こちらもお初!!メルヘンでも大人気のオカマイちゃん(岡田舞ちゃん)です!!!
今日は「お〇だまい」(〇=「か」or「く」)揃いでもある!?(笑)
IMG_0853
次女おつきのコウモリさん、赤髪の女性はあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)!!!カッケ~~~~!!!
IMG_0927
なかなか撮れなかった冒険の精、まおちゃん(西真生ちゃん)が最後の最後にやっと撮れました。

さて。お昼を食べに行く前にメルちゃんのショーを観に行きましょう。
真帆ちゃんと相談して、今日はしも手、通路を挟んで後ろ側のカウンタを陣取ることにしました。
先週から、エンターテイナーさんのうち2名(ヒツジさんorヒョウさん、AND 齧歯類(笑))は星花の時のように会場をぐるっと一周するので、ものすごく目の前でお二人に逢えることになる、という真帆ちゃんの計算です。
IMG_0992
今日のヒツジさんは、あずちゃん(西本梓紗ちゃん)でした。これもまたラッキーなのですが、真帆ちゃんの計算通り、メチャクチャ近くで微笑みかけてくれたのも、これもまたメルシーヒルズの妖精さんからのプレゼントでしょうか。
IMG_1085
ユニコーンさんは、メルシーヒルズではお初!のはしこちゃん(橋詰夕夏ちゃん)!!
IMG_1115
あずちゃんは、そのはしこちゃんから「お花のポーズ」の指示を受けると…
IMG_1132
まずは真面目にお花を観察。
IMG_1155
そして、大きな花飾りを作ってこちらにポーズ!!
うん…メチャカワイイ…。
IMG_1289
ネズミさんは、こちらもメルシーヒルズではお初、るんるん(渡辺歩夢ちゃん)でした。
IMG_1197
ラストにはしこちゃんから大きなバイバイでショーは終わり。

ここで一旦外に出て軽食を済ませました。

さぁ!午後は再びミラギフです。
セルフ誕プレ(笑)として、チケットを買ってありました。人気のショーなのでとにかく売り切れていないところ…ということで確保できていたチケットはメルヘン前、S席(2列目)。
IMG_1300
大好きなピューロフレンズのおおごさんに案内してもらって確保した席に行ってみると、なんと!!
前の方の間隔が極めて広く、ほぼ最前列同然!!!
またまた!知恵の木の女神さまからプレゼントをいただいてしまいました。

IMG_1317
さて、ミラギフ開始前のプレショーですが、今日はばつ丸の代わりにブルボンのプチクマくんたちが登場でした。あの、大きなスクリーンに映る通行人の顔が特定の確率で勝手に変わってしまうやつですね(笑)
なんとこのプチクマくん、私と同じ、今日が誕生日なんだそうです!!
IMG_1324
お互いに、おめでとう。(あれっ、先頭は編集長さんじゃないですか!!)
IMG_1340
さて、ショーがはじまりました。ちょっぴり位置がずれたものの、目の前はときめきの精でスタートですね。
すーちゃん(建畠すみれちゃん)がときめきの精だったときは、メルヘン前、ステ前寄りを陣取ることに情熱をかけていたことを思い出します…。
IMG_1358
ちょっと右側に目をやると、幸せの精のスタート位置です。
IMG_1363
もえちゃんジャンプ!
IMG_1455
ここで初めて撮れました。今日の不思議の精はひかりちゃん(蛯名ひかりちゃん)です。
IMG_1485
なかよくハートのなっちっち。うん、なっちっちらしい表情!!
IMG_1579
時間の精が、発見の精に「カワイイフェスティバルの集合時間」を教えているところ。
IMG_1637
ヲタは指差しされることに生きがいを感じます(笑)
IMG_1782
ちょっとボケてしまいましたが、カナマイ揃いのイチゴです!!
IMG_1923
背筋が伸びたお菓子の精さん。
IMG_2017
ここで!!!午前の回で撮ることができなかったイチゴさんのりんりん(小島花梨ちゃん)が目の前にやってきました!!
りんりんは先行公開日にMCさんとして登場しましたが、イチゴさんとしてショーの中に入っているところを観るのは初めてです!!
IMG_2044
IMG_2049
IMG_2064
「♪となり~で笑ってる~」のところのまりんちゃん。
IMG_2082
まりんちゃんは表情豊かですね!!!
IMG_2109
IMG_2114
1ステではあまり撮れなかった幸せの精りーちゃんも、この位置だと比較的撮りやすいです。
IMG_2143
再びなっちっちの、なっちっちらしい笑顔。
IMG_2175
カワイイフェスティバルの直前は、りんりんが目の前です。


折角撮影がしやすい画角なので、カワイイフェスティバルは動画にしました。目の前はキキ君です。
IMG_2251
雷が鳴り、不穏な空気になったところのおもいやりハート、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
IMG_2265
現れた三女女王ブーヨは、あいふぃーちゃん(伊藤愛ちゃん)!!!
今日の3姉妹は全員メルヘン組ですね!!
IMG_2554
イチゴから変身、メチャクチャ恐ろしい表情になったコウモリさんのりんりん!!
ペアとなる赤髪のコウモリさんはももちゃん(徳澤百花ちゃん)です。
女王あわせて、メルヘントリオですね。
IMG_2574
りんりん、美しさを全開にして悪役に徹してます。向こう側では不安そうな冒険の精、まおちゃん。


こちらでは覚醒シーンから、ラストまでを動画に撮ってみました。
IMG_2607
あゆまい。
時間の精がコウモリさんに「ほら、こうやって、スマイル!」と教えています。
IMG_2617
それをうけてまいちゃんスマイル!!
そうだ…コロナ前もまいちゃんはこうして、こちらに笑顔を向けてくれたんだった。
IMG_2657
みんなナカヨク!!
IMG_2935
最後の最後、退場時にかなちゃん(本村可奈ちゃん)がこちらに手を振ってくれました。
コウモリさんのカナマイが揃って手を振ってくれる…3年半ぶりの感動です。

IMG_5494
今日はここで帰ることにします。
知恵の木の女神さまのプレゼントに加え、幸運の女神?真帆ちゃんもずっとつきあってくれたので、とってもとってもラッキーバースデーピューロになりました!!


このあと、メルヘンのステージではすーちゃんたちのフェアウェルパーティが催されるはずです。
残念ながら私はチケットが取れず、すーちゃんたちのピューロでの最後のパフォーマンスを観ることはかないませんでしたが、卒業される皆さんにはぜひとも、パーティを楽しんでいただきたいと思いました。


#408(32)
#ピューロアンバサダー

今日は~特別な日~!!
IMG_0468
と、いうことで…
IMG_0469
たまたま休みが重なった、妻とやってきました!!
私はウサハナのTシャツ、妻は風の子さっちゃん(タイニーポエム)のTシャツ、サンリオペアルックです(笑)

さて、今日は特別スケジュールですね。そんな時でも、あさイチのメルちゃんは外せません!
なんと、パスを買わないと絶対取れないで有名な(?)、最もしも手の2席のカウンタを夫婦で陣取れました!
そんな今日、メンバーは…
IMG_8058
おおっ!!ペガサスさんのともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!!
IMG_8067
IMG_8071
サイコーの笑顔をいただきました!!!
そして、この席に来たら絶対外せない「しも手撮影タイム、来てくれたヒョウさんは…
IMG_8048
みきちゃん(須賀美紀ちゃん)です!!!
IMG_8051
いやもう…カワイイ以外の言葉がありますか!?
またポーズがあざといですよねぇ…堕ちたわ、まじで(笑)

ただ、ただですねぇ、
IMG_8085
ハムちゃんのユッキー(中田有紀ちゃん)が、こんなのしか撮れなかったので…


はい、例によって伝家の宝刀、動画でご勘弁を(^^;

さて、次の予定は本日は一回きりの上演、12:30からのミラギフです。
いくらなんでも妻を2時間も地蔵させるわけにはいかないので(優しい!)(←自分で言うな)、エントランスショップで買い物したり、フードコートで休んだり、
IMG_8090
こんなんして遊んだりしてました(笑)

そんなこんなでミラギフ開演1時間前になったので場所探しです。今日は特別日でなんと、普段は有料の席もすべて無料開放!ということで開園時から地蔵を決め込んだ人でいっぱいだったのですが、なんと知恵の木ステージ前(ステ前)のしも手3列目ががら空きじゃないですか!!
もちろん、そこに陣取らせていただきました。

12:30、ショーがスタート!この位置で目の前に最初飛び出してくるのは、冒険の精さんですね。
さっきメルちゃんにともちゃんが出てたから、今日はそれ以外の方かな…
IMG_8115
ひょえっ!?(変な声出た)
ともちゃんだ!!いやぁ!びっくりしました!!
IMG_8144
おもいやりハートさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)。
IMG_8221
お菓子の精さん、この後ろ姿は…
IMG_8230
もえちゃん(白銀萌夏ちゃん)です!!
と、いうことは先行公開日と「だいたいおなじメンバー」なのかな?
IMG_8365
イチゴさんのシュンシュン(青木駿さん)に…
IMG_8467
同じくイチゴさんのあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)。そして…
IMG_8626
なかよくハートはみらいちゃん(金本みらいちゃん)!!
どうやら、やはり先行公開と「だいたい」同じメンバー(何名か、役は違う)、ってところですね!!
IMG_8435
あ、ただ先行公開の時のおもいやりハートさんだったなっちゃん(梶菜津希ちゃん)が今日はいらっしゃらないようです。多少メンバーのたまつき交換もあるみたいですね。


今日はミラギフ再開後初、「カワイイフェスティバル」を動画で撮ってみました!
これを観ると先行でみらいちゃんが演じていたときめきの精はるんるん(渡辺歩夢ちゃん)が演じてますね。
IMG_8804
さて、闇シーンです。先行でうまく撮れなかったユッキーナ(細矢幸菜ちゃん)、今回はちゃんと撮れました。
IMG_8819
絶望のともちゃん。おお…ゾクゾクするぜい…(出ました久々の変態発言)
IMG_8864
光を取り戻したところのともちゃんとユッキーナ。
IMG_8875
本日の女王三女は先行と同じ、りなごん(石川里奈ちゃん)。美しい。
IMG_8963
このハートを飛ばしてくる時間の精さんは…
IMG_9011
たまちゃん(玉木李奈ちゃん)です!!キティダニたまの3ショット(笑)
IMG_9122
大ラスのみらいちゃん。いいシーンが撮れた!!
IMG_9152
知恵の木のらせん階段上には、アクロバットのNORIさん(乗井洋輔さん)。目が覚めるようなアクロバットがカッコよかった!!

ところで、前回かわいいハートを演じていたすーたん(水永涼花ちゃん)は今回、いらっしゃらないようです。その代わりに演じたのが…
IMG_9177
みきちゃん!!!
IMG_9181
写真が撮れなかったのですが、長女女王はユッキーでした。ということは、さっきのメルメンバー全員、こちらに登場だったんですね!!すごい!
IMG_9225
ラストの退場時、ようやく!!幸せの精さんのあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)が撮れました。
IMG_9235
まだブレちゃうけど、先行のときよりはマシか…(^^;
IMG_9251
アユはアユでも、こちらはあゆみちゃん。コウモリのお姿でウィンク。しびれますね。

さて、時間は13時前。さすがにおなかがすきました。
今日は館ランチとしゃれこみます。
IMG_9252
前回、盛大にお別れしたつもりだったフラワーメニュー、実はまだ7月初旬まで続くんですね(^^;
というわけで「アディショナルタイム」として、大好きなオレンジチキンを中心に、目いっぱいいただきました。

ビレッジに降りると、どのショーも始まらない中途半端な時間だったので、久々に夫婦仲を確認しようと、知恵の木に登って「ぐでたもの相性診断」を受けました。
IMG_9260
…えーと…。
なかったことにしましょう(笑)

ビレッジショップなどをみながら時間をつぶしていたら、メルちゃん4ステの時間になりました。
最近の傾向から行って、きっと1ステと4ステはメンバーも役も違うはず…。
と、いうことでカウンタ席のしも手が空いていたのでそこを陣取りました。
IMG_9269
ネズミさんとして登場は、まおちゃん(西真生ちゃん)です。
おー、やっぱりメンバーも、役柄も変わるみたいですね!!
IMG_9283
ヒツジさんは、みなみちゃん(山内みなみちゃん)です!!これは先日に続きラッキー!!
ところでみなみちゃん、ネズミさんをみて…
IMG_9290
何かに気づいて…
IMG_9298
すげー怒ってます(笑)
この怒り顔、メチャクチャかわいいんですけど!!!
IMG_9322
IMG_9336
中央ブロックの撮影タイム。まおちゃん、ちゃんとしも手にも笑顔を向けてくれます。
ネズミさんでも新人さんとは思えないパフォーマンスに目を奪われてしまいました。
IMG_9342
ユニコーンさんはりーちゃん(林里恵ちゃん)です。
始終、優雅な演技でめちゃくちゃ美しいパフォーマンスでした。
この写真もそうですが、ダンスの時もじっと目を見てくれて、吸い込まれるような感覚になっちゃいます。
IMG_9357
そして、みなみちゃん!!
IMG_9383
ユニコーンさんやペガサスさんのときには見られなかった「あどけなさ」が全開!!
めっちゃくちゃ可愛らしくて、ますます好きになっちゃいました。


ラストのくるくるジャンプ。りーちゃんは優雅。みなみちゃんはあどけなく、まおちゃんは表情豊かな、それぞれのパフォーマンスが詰まっています。

IMG_9475
ビレッジに出ると、ちょうど歌舞伎の案内をしていました。
かみ手4列目で観覧。今日のゴローさんはケッケくん(石田圭佑さん)でした。
今回は、鬼ヶ島のリサちゃん(清水リサちゃん)に初めて出逢えました!!
あとはさきほどミラギフにも登場していたさきちゃん(中丸咲希ちゃん)と、おかまいちゃん(岡田舞ちゃん)がかわいかったなぁ…。

IMG_9478
今日は夏至です。17時近くになっても、まだ晴れの精は天高く、真昼の明るさでした。
今日はめおとピューロでしたが、再来週、妻の誕生日の日にも再びめおとピューロの予定です。
やっぱり、気の合う妻とここへ来ると、癒し効果も倍増です。

#407(31)
#ピューロアンバサダー


【おまけ】
続きを読む

IMG_0456
というわけで(?)本日もやってきました!!
めっちゃいい天気のピューロです!!
今日のショースケジュールは昨日と全く同じようです。
しかし!!私にとって!!今日は昨日と違うところがあります!!
それは「パレチケを持っているという事」(笑)

というわけで、まずは余裕しゃくしゃくで(笑)フェアリーランドへ。
そうそう、ミラギフ先行の日にお菓子の精で出逢ったもえちゃんをはじめ、新人の多くもメルちゃんのショーにも出てるんですよね。そういった方々に逢えるといいなぁ…
IMG_5777
いやいきなり逢えちゃったYO!!
ヒョウさんのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)の後ろ!ハムちゃんで登場は、先日いきなりファンになっちゃった、もえちゃん(白銀萌夏ちゃん)です!!
IMG_5778
お菓子の精の時もそうでしたが、ダイナミックな笑顔が魅力的!!
IMG_5779
IMG_5812
ペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です!!
ひとつ先輩になって、ますます美しくなった気がします。
IMG_5852
もえちゃん、豪快。好きだわぁ。
IMG_5882
IMG_5917
観客席に降りてくるようになり、メッチャ近いところまで来てくれるようになったみきちゃん。近くに来ると気絶しそうな「カワイイオーラ」が感じられました。

さて。次はいよいよ「一般公開になって初の」ミラギフです。とったチケットはステ前C列。先行のときもステ前C列でしたが、今日は「後ろに寄りかかれる」ような場所。広々と、楽に観ることができそうです。

しも手側ですから、今日もスタート時の目の前は冒険の精さんですね。先日はともちゃんでしたが、今日は…?
IMG_6014
おっ…!
IMG_6049
すーたん(水永涼花ちゃん)です!!また!すーたんもこの衣装似合うなぁ!!
IMG_6404
おもいやりハートさんは、ももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!
すごいなぁ!メルヘン組でハーツって、コロナ前は考えられませんでしたよね!!大抜擢!!

そして…
今日も楽しみにしていたお菓子の精。

どんな方が出てくるのかな…?

おっ、左のほうから回ってきた…

ん!?

IMG_6201
か…か…かわいいっ!!!
IMG_6241
ホームページの新人さんプロフィールの中でも、ちょっと気になってたんです。まりんちゃん(大歳真林ちゃん)!!!
あまりの可愛さに、思わず口、ポカーンとしちゃいました。

なんだろう・・・

そうだ・・・

fc3f9d55
デビュー当初のすーちゃん(建畠すみれちゃん)と雰囲気がそっくりなんだ!!

これはなんか… 今後とも推しちゃいそうな予感…。

IMG_6559
今回の闇三女はまつゆかちゃん(松浦有香ちゃん)。
メルヘン組、闇を制してるなぁ…(笑)
IMG_6606
このBLOG名物、「良い怯え」(笑)。
あー、これも往年の…ねむたそ(酒井音夢ちゃん)の面影があるんだ…。
いやつくづく、「帰ってきたなぁ」って感じがします。
IMG_6642
浄化。
IMG_6658
虹を見上げるすーたん。いい表情!!
IMG_6682
カワイイハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。これはたまたまアップで撮れた写真。

以上!
って、写真が少ないのは久々にミラギフ撮ったので、コツがなかなか思い出せず、ほとんどがブレブレだったためです。また何回かかけて修行せねば。


というわけで、せめても大ラスは、動画で。
ステ前は画角が狭くて、みんなあっという間に通り過ぎてしまいますが…(笑)
そんな中、比較的ちゃんと撮れたのは時間の精のまおちゃん(西真生ちゃん)とナカヨクハートのまゆゆん(北島真由ちゃん)。
うん、その二人を撮ったビデオだという事にしてください(笑)

さて、実は今日、この1パレの後にはひとつ約束がありました。
ピュー友のWちゃんが「一緒にお昼食べて、2パレ一緒にみましょー!!」とお誘いくださっていたのです。
2階席で観ていたWちゃんが下りてきてくれて合流、そのままレインボーワールドレストランに向かいました。
IMG_6758
今日頂いたのはこれ。新メニューの「デミチーズハンバーグ」です。結構なボリュームで、肉もほろほろでおいしかった!!

さて、2パレまでかなり時間がある、ということで、先にミューちゃんのショーを観に行くことにしました。今日もきっと新生チームでしょう。どんなメンバーかな?
IMG_6827
おお!ドリーさんははやちん(伊藤隼仁さん)、そして、ムーちゃんは見事な早変わり!?なっちっちです!!


そして!!こちらもミラギフからの早変わり!!そして初めて出逢いました!ポンちゃんはももちゃん(徳澤百花ちゃん)!、シェネちゃんはベテラン、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)です!!!

これは!!撮るしかないでしょう!!


お初!の、いちごダンス(ももちゃんバージョン)とアイドルダンス(あかねちゃんバージョン)!!
こりゃ良いもん観させていただきました。

さて、まだ時間があります。続けてメルちゃん3ステを観に行きます。昨日の経験から、1ステ、2ステが同役同メンバーだったので、3ステはきっと違うメンバーでしょう…
と、かみ手カウンタ席で待っていると…
IMG_6859
あれ!?1ステと同じメンバー、同じ衣装だ…。

…ま、いいや。かなりな俺得メンバーだし(笑)

ところで、この二人は何してるの?
IMG_6869
みきちゃんがゴソゴソ、何かを取り出そうとしてます。
IMG_6875
あっ!カメラだ!!
IMG_6885
からの、自撮りツーショット。
いいなぁ!!!その写真、欲しい!!(笑)
IMG_6910
橋の上のともちゃん、久々に撮りました。
IMG_7035
もえちゃん、良い表情出すなぁ…。
IMG_6955
みきちゃんの単独こっちむき写真は撮れず…

ということで


またまた動画に頼ることにします(^^;

さて。いよいよミラギフの時間です。
Wちゃんは大階段の3列目のチケットを取っていてくれました。
いざ行ってみるとびっくり。階段なので楽に座れるうえ、当然前2列は低い位置なので、正面を撮れば実質最前列みたいなものです!!
IMG_7067
目の前に最初に現れたのはなかよくハート、しおた君(塩田滉一郎さん)です!!
IMG_7322
ピューロマーチのときのすーたん。
IMG_7396
さっきはうまく撮れなかった、不思議の精のまゆぱん(山口茉佑ちゃん)。お?もしかしてまゆぱん、ビレッジのレギュラーショーは初!?
IMG_7419
こちらもなかなか撮ることができなかった、幸せの精のりーちゃん(林里恵ちゃん)。昨日はペガサスさんだったけど、雰囲気変わるなぁ…。
IMG_7429
イチゴちゃんのあかねちゃん。コロナ前と同役ですね。
IMG_7448
さっきは動画でしか撮れなかったなかよくハーツのまゆゆん。先行の時と同役ですね。
IMG_7539
こちらもさっき動画でしか撮れなかった時間の精、まおちゃん。すごく似合ってます!
IMG_7569
ときめきハートは、お!!お初ですね!るんるん(渡辺歩夢ちゃん)です!
IMG_7648
音楽の精ははやて君(庭野颯さん)。
IMG_7667
なっちっちの I Love You、3年ぶりにいただきました!!
IMG_7173
なお、お菓子の精のまりんちゃんは、こんなのしか撮れませんでした…せっかくいい場所だったのに、オートフォーカスがバグった(^^;
IMG_7711
闇シーンです。長女女王はユッキー(中田有紀ちゃん)、そしてコウモリさんは、あずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
IMG_7743
あずちゃんとのペアはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
ところでなっちゃんは今回、冒険の精の役ははずれて、なかよくハートにもなるんですよね。それを観るのも楽しみ!!
IMG_7759
闇に絶望するまおちゃん。
IMG_7803
このコウモリさんは新人のともくん(高根大輝さん)。カッコイイ!!
IMG_7809
光をおくる るんるん。
IMG_7841
浄化されました。
IMG_7853
あずちゃん、このお団子ヘアもかわいいな。

大階段は明るくて写真が撮りやすいところではあったのですが、ミラギフの動きの激しさをすっかり忘れてました…。写真がぶれまくります。
繰り返しになりますが、また何度も観て、練習しよう!!

というわけでラストは伝家の宝刀(笑)、動画です(^^;


途中で1ステでは謎だった(笑)闇次女が判明しました。いーちゃん(早船いづみちゃん)です!!うん、やっぱりメルヘン勢、闇化してる…(笑)
あとラスト、あずちゃんがずっとこっち見てくれてるのがかわいい!!

IMG_7867
きょうはもうここで満足!!
パレの後、一日通してずっとエンタさんの情報を携帯でやり取りしていたピュー友ののべっちさんとも合流し、Wちゃんと一緒に3人で楽しかった思い出を話しながら駅に向かいました。

#406(30)
#ピューロアンバサダー

ピューロファンにとっては忘れられない日。それは2020年2月22日。コロナの影響でピューロランドが臨時休館に突入、そしてピューロの花形演目、ミラクルギフトパレードが休演となってしまった日です。
それから約3年4か月。いよいよミラクルギフトパレードがみんなの前に帰ってきます!!

DSC_0447
それを祝うかのような梅雨の晴れ間。夏の日差しです。
私はここに9時半ごろ到着したのですが、その道すがら、いろいろな友達から携帯にメッセージが届きました。その内容は…

「いやもう、ミラギフ、どこもフリーで観る場所ないっすよ」

ええ、そうでしょうとも(笑)。
皆が待ちに待った再演。初日に観たい方々は、そりゃー多いでしょうよ。

だからこそ、ピューロパスも取れなかったわけで。

と、いうことで
潔く方針転換。
今日はミラギフを「あえて」パスします(^^;

ちょうど昨日の18時に、ピューロランドのホームページが一新され、今日からの各演目の新体制が発表されました。
覚悟していた通り、愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)のプロフィールはもう、観られなくなっていましたが、それは想定内のこと。
それより、各演目に「ええっ!?」というような配役が大量に掲載されていて、そちらを観る楽しみも正直、かなり膨らんでいました。

と、いうことでミラギフ勢の友達はそちらに専念してもらい(てか、私は先日先行を観てるので「初日」の感動は実はあまりなくて…)、私は「その他」の演目を見て回ろうと決めました。

そうとなると、まずはフェアリーランドへ直行ですね。
メルちゃんのショーも、かなりかなり!新人さんが加入して、元からいた方も配役が変わってたりするのでそれはそれでワクワクします。
特に、「ペガサス(ユニコーン)さんからヒョウ(ヒツジ)さんに大転換」したあのコを早く観たい!!

開演10分前に入りましたが、カウンタ席かみ手(池の近く)が空いていたのでそこを陣取り、皆さんが出てくるのを待っていると…

IMG_5186
IMG_5193
おっ、このヒョウさんにメイクを直してもらっているハムちゃんは、新人さんの、まおちゃん(西真生ちゃん)ですね!!
IMG_5197
きれいにメイクしてもらいました。
そして、メイク道具をしまっているこのヒョウさんは…
IMG_5207
おおおおおお!!!!いきなり出逢えてしまいました!!!
観たかったあのコ、みなみちゃん(山内みなみちゃん)です!!!
IMG_5219
おっとりしたペガサスさんのイメージが強いみなみちゃん。ヒョウさんになってもおっとり感は多少残しながらも優雅さが増しています。さすが!先輩!!
IMG_5268
そして、みなみちゃんに代わってペガサスさんになったのは、新人さんのりーちゃん(林里恵ちゃん)!!
IMG_5323
ホームページの宣材写真とだいぶ雰囲気が違うので(ピューロあるある)最初、どなたかわかりませんでしたが、あとから何枚か写真を見比べて、真帆ちゃんが特定してくれました(笑)
ミラギフでは幸せの精を演じられるようです。おお、早くレタス姿(笑)を観てみたい!
IMG_5239
まおちゃんは表情豊か!!ミラギフでは冒険の精と時間の精だそうですので、そちらも楽しみです。


ラストはみなさんのデビュー記念に動画です。
みなみちゃんのジャンプもさることながら、新人さんお二人の表現力も大したものです。
ちなみに、今日からショーの演出がかなり変わっていました。
「自粛」を暗示するメルのセリフは一切なくなり、エンタさんたちも「心つながるダンス」のときには(星花の時のように)しゃべりながら開場中を回り、観客とふれあうようになりました。
ただ、2階のアクアの泉前に登る演出はなくなったようです。2階席のたのしみが一個無くなったな。

さて…
ここでかなり満足してしまいました(笑)

次はどうしようかな…と考えていたら、ミラギフ地蔵勢の友達からメッセージが。

「ぐでたまの1ステのMCさんが!!!!!」

ディスカバリーシアターはすでに2ステ開演5分前。急いで中に入ると、ポップコーンブロックの3列目、通路側が空いていたのでそこを陣取り、動画を準備。
すると…


かなちゃん(本村可奈ちゃん)だ!!!!!!!!

うわー、ついにかなちゃん、レギュラーMCさんの座を勝ち取りましたね!!
もう、私も親の気持ちで(笑)嬉しさがこみ上げます。
私はピューロ学園でしかお声を聴いていなかったのですが、はっきりしっかりしたこのしゃべり方、とてもいいですよね!!
IMG_5391
「たまごのポーズをつくって~」
IMG_5430
かなちゃん、この黄色が似合うとは思ってなかった…。かわいい!!
IMG_5478
憮然とする表情。
セリフ回しだとか、ところどころに見せる小さなアドリブだとか、どことなくすーちゃんの面影がありました。引継ぎがあったのかな?

さて、外に出るとまさにミラギフが始まろうとしていました。
数人のピュー友から「ミラギフの次はメルを一緒に観たい!」というお誘いがあったので、しばらく私はフードコートに身を潜めたのち(笑)、メルの開始30分前にフェアリーランド前で真帆ちゃん、のべっちさんと合流しました。
再び陣取ったのはカウンタ席かみ手付近。2ステのメンバーを待ちました。
すると…
IMG_5561
あれっ?ヒョウさんにハムちゃん…。
どうやら、「奇数回」と「偶数回」で「留学生」が変わるシステムではなくなったようです。午前と午後で分けるのかな?もちろん、演ずるは先ほどと同じ、みなみちゃんにまおちゃんです。
IMG_5619
ただ、ペガサスさんだけは別の新人さんに交代でした(最初気づかなかった)。
IMG_5624
これは、ひかりちゃん(蛯名ひかりちゃん)ですね!!ミラギフでは発見の精と不思議の精を演じられるようでそちらも楽しみです。
IMG_5589
このみなみちゃんのお花ポーズ…めちゃかわいい!!!
IMG_5605
まおちゃんのお花は独創的です(笑)
IMG_5654
ヒョウさん名物、ラストのジャンプ!!
IMG_5660
ここのポーズはいつも写真を撮るとブレブレになっちゃうのですが、今日は比較的うまく撮れました。

きっとキャストが変わるであろう、午後のステージを観ようかな、とも思ったのですが、3時間近く間が空いてしまいそうなので、今日のところはあきらめることにしました。

最後に、午後に移ったミューちゃんをちょっと覗いてみます。
誰が出てくるかな…?



なんと、ドリーさんがシュンシュン(青木駿さん)、ムーちゃんがりなごん(石川里奈ちゃん)、ポンちゃんがあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)、シェネちゃんがいでちゃん(井出菜月ちゃん)という、先日までそれぞれバラバラだったチーム(いでちゃんとりなごんは一緒でしたが)からのオールスター状態!!!
新たに加わることになるエンタさんもたくさんいる中、これにはびっくりしました。



せっかくなので、いちごダンスとアイドルダンスも撮っておきました(^^;
考えてみればこれ、Go for it!以来の同期並びですね!!

IMG_5736
シュンシュンのこの顔(笑) なんか癒されます。
IMG_5749
直前まで幸せの精だったあゆちゃん。スピード掛け持ちをするようになったのは、4年目、ベテランの証かな?

DSC_0453
外はさらに暑くなっていました。
ミラギフは大盛況のようです。ぐでたまも、メルちゃんのショーも声出しで大盛り上がりでした。
いよいよ、忘れかけていたあの時代が戻ってきたような気がします。

ということで!次は明日です!!

#405(29)
#ピューロアンバサダー

あの日から…どれだけ待ったことか…
IMG_0409
今日は休館日。でも、招待されたんです!!
IMG_0412
待ちに待った!!ミラギフ再開、先行お披露目会!!!!
知恵の木の女神様、私に最大のチャンスをくださり、ありがとう!!
IMG_0414
しかも、通された席はステ前!!!
3列目ですが、それはかえって今後A席に座るときの参考になります(^^;

13時、まずは増田セバスチャンさんと小巻館長のオープニングトークセレモニーが始まりました。
そのMCさんは…
IMG_3561
りんりん(小島花梨ちゃん)!!
コロナ時代に加入したりんりん。ミラギフ再開のMCさんになるとは見ていた私も感激です。

IMG_3583
そして30分後。ハートライトが「知恵の木のみどり色」に光り始めました。
会場全体がみどり一色です。3年4か月ぶりの景色。胸がいっぱいになりました。

さて。記憶だとこの席は、目の前が「冒険の精」でスタートですね。
さぁ…どなたが登場するのでしょう…。

IMG_3604
そうそう。最初は顔が良く見えないんですよね。何もかも懐かしい…
IMG_3610
ん…!?この笑顔はかなり見覚えがあるぞ…!!
IMG_3628
やっぱり!!ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です!!!!
おー!!!似合う似合う!!!かわいい!!!
IMG_3725
時間の精が現れました。どなただろう…
ん…?うわっ!!普段は鬼ヶ島にいらっしゃる、たまちゃん(玉木李奈ちゃん)だ!!
今回はメルヘン組も結構いらっしゃるのかな!?
IMG_3764
今日は単独のかわいいハート、すーたん(水永涼花ちゃん)じゃないですか!!!似合う~!!!かわいい~~!!
IMG_3825
そして、そうそう。思い出した。この場所だとなかなかうまく写せないんだった(笑)。おもいやりハートは大御所!!なっちゃん(梶菜津希ちゃん)です!!!安心感半端ない!!!
IMG_3841
楽しみにしていた幸せの精は、なんとなく予想通り!?あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!!
こんどきちんと写すからね(^^;
IMG_3961
今回は新人さんも目白押しのようです。音楽の精の男性。声が通って、なかなかカッコよかったですよ。
そして…
IMG_3968
愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)の十八番でもあった、お菓子の精も、新人さん!!
IMG_3985
えーと…
控えめに言いますね…。

タイプです(笑)

IMG_4063
いや、めっちゃカワイイと思います。まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)の時も言いましたが、歴代のお菓子の精をみんなミックスしたようなお顔。いやぁ…好き♡
IMG_4075
ステ前はお菓子の精がたくさん撮れる。それも思い出しました。

そうだ、後半で役が変わってしまうイチゴさんも撮っておかないと。
IMG_4008
…ん?
IMG_4016
あずちゃん(西本梓紗ちゃん)だ!!!!
うわー!!うわー!!!(パニクってる(笑))
あずちゃん、この役かぁ!!てことはコウモリさんになるのね。ほかの方は…?
IMG_4168
なんかボケちゃったけど、この可愛らしい口元でわかった!!あゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)だ!!!
あゆみちゃんはコウモリさん似合うと思ってたんだよなぁ!!!
IMG_4366
そして!!序盤からちらちら見えていたんですが(笑)ときめきの精は!みらいちゃん(金本みらいちゃん)!!!
いや!!ときめきますよ、これは誰でも!!!
IMG_4420
再開後初 I Love Youはみらいちゃんからいただきました!!!

あと、序盤からちらちら見えていたと言えば、なかよくハーツ。
中盤で目の前にやってきました。
IMG_4442
お!?
IMG_4462
まゆゆん(北島真由ちゃん)だ!!!!コロナ前は鬼ヶ島にしかいらっしゃらなかったまゆゆん。ようやくこちらで逢えました!!

さぁ、舞台は闇タイムです。
この場所だと、三女ブーヨさんですね。どなたかな…?
IMG_4483
りなごん(石川里奈ちゃん)です!!りなごん女王に逢ったのは4年ぶり!!
IMG_4659
しかし、びっくりしたのはこちら。コウモリさんが…ユッキーナ(細矢幸菜ちゃん)!!!
男女コンビだと思い込んでいた(というか以前はそうだった)ので、かなり度肝を抜かれました。
IMG_4712
闇の支配に呆然とするともちゃん。
うん、いい怯えだ。(ああ、これを言うのも3年半ぶり…)
IMG_4788
このシーンは毎回感動しますね。
IMG_4815
覚醒したりなごん女王。
IMG_4832
ユッキーナとペアのコウモリさんはいでちゃん(井出菜月ちゃん)でした!!!
うん、いでちゃんもコウモリさん絶対似合うと思ってたんだよな!!
IMG_4866
長女はユッキー(中田有紀ちゃん)。
IMG_4870
そして新人さんが演じる発見の精のラストポーズが変わっていました!!
以前はかみ手の木に手を添えてポーズを取るパターンでしたが、今回はなかよくハートのお兄さんと並んでポーズです。
このなかよくハートはフラワーピューロで鮮烈デビューした、はやちん(伊藤隼仁さん)じゃないですか!!本領発揮ですね。
IMG_4971
カーテンコールで次女が回ってきました。みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です!!
ということは、今回の3姉妹はコロナ前の役、そのまんまだったわけですね!!
IMG_4912
ラストのみらいちゃん。そうそう、ミラギフでこのえくぼを観たかった!!
IMG_5122
とんでもなくボケちゃったけど、長女コウモリさんはさきちゃん(中丸咲希ちゃん)!!!
この2か月くらい、応援はしていたもののメルヘンでは写真が撮れなかったためこのBLOGで紹介できなかったのですが、ようやく写真が撮れる日が来ました!
あと、写真が撮れなかったのですが残る一人のコウモリさんはシュンシュン(青木駿さん)でした。
今回、メルヘン率高いですね!!

IMG_5416
夢のような、しかし確かに目の前に帰ってきた「現実」はあっという間に過ぎました。
天気はなんだかワクワクしちゃう雨(笑)でしたが、このショーを観終わったみなさんの笑顔は晴れ晴れ、コロナ前に戻ったような感じでした。
17日のレギュラー初日も今回のメンバーかな?ほかのメンバーもはやく観たいところです!!
そして、新人さんのお名前公開も楽しみです!!

#404(28)
#ピューロアンバサダー

【おまけ】

続きを読む

IMG_0400
関東は一昨日、梅雨入りをしました。今日は梅雨の晴れ間。ま、ここは雨、関係ないんですけどね(笑)

前回もそうでしたが、虹ドが終わって以降、各ショーの「予想出演者」が読めません。
まずはとりあえず、定石通りフェアリーランドに行ってみましょう!

前回来た時と同じ、カウンタ席のかみ手が陣取れました。さて、1ステのメンバーは…
IMG_2022
おー!!ハムちゃんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)、ヒョウさんのりんりん(小島花梨ちゃん)コンビ、「みらりん」です!
IMG_1992
そして、ペガサスさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)!!なんか、久しぶり!!
IMG_2083
あゆみちゃん、さすが「もうすぐ先輩」。演技に貫録が出てきた気がします。

さて、このメンバーという事は、虹ドがあったころのシフトで考えると、2ステは「みなみちゃん(山内みなみちゃん)+なっちっち(安部夏未ちゃん)+ももちゃん(徳澤百花ちゃん)」かな?
2ステまで時間があるので、ぐでたまを観に行きましょう。

IMG_2360
今回のMCさんは、ユタちゃん(増田豊さん)でした!!卒業間近のユタちゃん節が今日も聞けてラッキーでした!

さて、フェアリーランドに戻り、メルちゃん2ステは久しぶりにカウンタ席のしも手を陣取りました。
IMG_2375
ヒツジさんはももちゃん!!さきほどの予想通りです。なにかをモグモグ食べています。
ところが、それをかぎつけたネズミさんは…
IMG_2384
かなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!!
ももちゃんは、食べている「何か」をわけてあげて…
IMG_2395
いっしょにモグモグ。
ピンと伸ばしたかなちゃんの脚がかわいい!
IMG_2407
なんとも、幸せな空間ですね!!

そして、その様子を遠くから見ているユニコーンさんは…
IMG_2447
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
3人のうち、2人がイレギュラー!?しかも、久々、フェアリーランドではなんと14か月ぶりの「カナマイ」揃いです!!なんとも俺得!!
IMG_2503
中央ブロックの撮影タイムでは、かなちゃんが♡をとばしてくれました。
IMG_2526
しも手撮影タイムの直前、「カナマイ揃い」がギリ撮れました。
IMG_2586
まいちゃん、ダンス中も何度もアイコンタクトしてくれたのですが、撮影タイムにはこの「OK!」ポーズ。嬉しい!

さぁ!!ここでお昼になりました。
今日は贅沢に「おひとり館めし」です!!
だって…
IMG_2731
この「フラワーピューロメニュー」、時期的にもう終わっちゃいそうじゃないですか。
ちなみにこのメニューたちの食レポは一ノ瀬真帆チャンネルで配信中です(笑)私も出てます(笑)
IMG_2730
チョコチップがまぶされたチョコレートケーキと、名物(?)「重~いチーズケーキ(笑)」。今日は食用のすみれが乗ってます。

すみれ…

今日も逢えたり出来ちゃうのかな…。
逢えるとしたらナカコネだな…。

ナカコネまでは2時間近くあるので、それまで時間をつぶせる何かショーはあるかな?
と、ビレッジをうろうろしていたら、どうやらメルちゃんのショーがあと5分で始まる!というところでした。ということでフェアリーランド、2階に滑り込みました。
何も調べずに来たので、今回が何ステかもわからない状態です(笑)楽しみに待っていると…
IMG_2741
おお!!今回は4ステだったんだ!(笑)
IMG_2806
2ステであまり撮れなかったまいちゃんを、今回はバッチリ撮れました。


折角なので、ラストシーンも撮りました。
カナマイ、同期の仲の良さをももちゃんに見せつけてるみたいです。
さらにももちゃんはメルにハグしようとしても気づかれず、なんか散々な目に遭ってますが(笑)最後はみんな笑顔。素敵な4ステでした。

さて。いよいよナカコネの時間が近づいてきました。
期待を込めて、陣取るはいつもの「ビレッジショップ前」。
そして14:35。その時がやってきました。

IMG_2849
降りてきたキティが乗っているゴンドラは、先日からいよいよミラクルギフトパレード仕様になって(戻って)います。来週も楽しみですね。

そして…

IMG_2855
メロクロの間に現れたのは、愛しの、愛しの!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
今日も逢えた…。感激です。
IMG_2863
IMG_2937
IMG_2959
今日はあまりこれまで見たことがなかったポーズをたくさん取ってくれました。

そして…
IMG_3025
気づいてくれた…!?
IMG_3035
バキューン!! (ハートの弾丸で心が打ちぬかれた音)
IMG_3174
「♪ かわいく アシスト~」
IMG_3325
やっぱり、口の周りを覆うものがないほうが、すーちゃんの笑顔が引き立ちますね!!
IMG_3337
大ラス、確かに目を合わせて手を振りあうことができました。
私、ちょっと涙目になってたんですが…。

ここで帰ってしまうのはやはり悔いが残る!!
ということで、15:50の2ステも同じ場所から観劇することにしました。

2ステでは一切写真を撮らず、すーちゃんと一緒に踊ることに専念しました。
「みんなでコネクト」の「♪また逢えるから」のところで、お互い両手を伸ばしてエア握手(?)みたいなことができて、これで悔いは残さず、一日を終えることができる気がしました。


例によって、退場シーンだけは動画で撮りました。0分43秒のところ。その瞬間は忘れられない一瞬になるでしょう。

IMG_3405
今日はもう、すーちゃんに逢えないだろうなぁ、と半分あきらめていたので、再度の「アディショナルタイム」がとてもうれしい一日となりました。


【おまけ】
DSC_0402
メルヘンシアターの入り口の右わきの階段を上ったところに、この謎の空間があるじゃないですか。
ちょっと休憩したり、写真を整理したり手紙を書いたりするのに便利な場所なのですが、ここ、とあるピューロフレンズさん(笑)からの情報で、なんと「ローズガーデン」という名前がついていたことを今日知りました!!
コロナ前にはテーブルもあって、手紙を書く時に便利だったのですが今は撤去されています。ポストコロナ時代になったので、ぜひテーブルを復活してもらいたいものです。
(と、いう要望は、実はそのフレンズさんにお伝え済み(笑))

#403(27)
#ピューロアンバサダー

2日連続のピューロ!
IMG_0000
今日は、昨日と打って変わって初夏らしい日差しです。なんだか今日は、とっても良いことが起きそうな予感がします。
到着は昨日とほぼ同じ、9時半ちょっと前。まずは昨日と同じように、フェアリーランドから行ってみましょう。
最前列は埋まっていたため、久しぶりにカウンター、いちばんかみ手寄りから観劇です。
IMG_0001
おっと、今日のペガサスさんは昨日に続き、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です。
IMG_0002
ヒョウさんとハムちゃんは、かなちゃん(本村可奈ちゃん)とあずちゃん(西本梓紗ちゃん)です。
IMG_0003
あずちゃんはいつもダンスの時、よくアイコンタクトをしてくれますが、今日も池の向こうにある椅子(?)からたくさんアイコンタクトしてくれました。
IMG_0019
真ん中ブロックの撮影タイムでも、みほちゃんはちゃんとかみ手のほうまで見てくれます。
IMG_0129
かなちゃん、メルと立ち話してます。
IMG_0137
今日のパントマイムは「飛んでいる蝶をつかまえる」でした。これはその蝶を逃がしたところ。大空に飛び立つ蝶をずっとあずちゃんは目で追っかけてました。

さて。

メルシーヒルズがこのメンバー構成だった時は、次はミューちゃんのショーに向かうべき…というのが先月までの鉄則(笑)でした。なぜなら、愛しのあのコが登場する日だから。
しかし、虹ドも終演し、卒業シーズンの過渡期はパターンが異なるのが常。
そして卒業メンバーもすでに数名、メンバー表からいなくなっているので、過度な期待は禁物です。

私は先月末、虹ドを観た日に卒業メンバーの皆さんとは心のなかでお別れをしたつもりです。

だからもし、今日、あのコが登場したら…それは私にとってはボーナスサプライズ。いわば「アディショナルタイム」です。

そのつもりで、知恵の木前の2階に腰を据えました。

そして10時15分。ステージが暗くなり…


登場したドリーさんは先月までの定石通り、シュンシュン(青木駿さん)。そして、ムーちゃんはなんと!!愛しの、愛しのあのコ!! すーちゃん(建畠すみれちゃん) です!!
このアディショナルタイムのスタート時点でもう、グッとくるものがありました。
IMG_0204
「ムー、ですよ~!!」
あれ?すーちゃん、子どもたちではなく、こちらに向かってポーズを取ってくれました。私を見つけてくれたのかな…(思い上がりかもしれないけど、今日はそうであったと思いたい…)。
IMG_0273
続けて登場のポンちゃんは、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!
そしてシェネちゃんは、リサちゃん(清水リサちゃん)です。先月までは、シェネちゃんはあいちゃん(小林愛ちゃん)が演じていました。愛ちゃんは5月いっぱいでピューロD☆Eのメンバー一覧からもいなくなっており、2チーム掛け持ちでリサちゃんが代役となったのでしょう。
IMG_0363
そのリサちゃん、今日は笑顔がとても印象的でした。
IMG_0375
このジャンプもお見事。
IMG_0392
ちょっとボケちゃったけど、しおねたんの「いちごダンス」、いちごのケーキのクリームぺろりの表情と仕草がまた観られるとは思ってませんでした。
IMG_0414
いちご、だー!!


そしてリサちゃんのアイドルダンス、これは撮るしかないでしょう!!
すーちゃんの本気のヲタ芸がまさかの今日も観られてとてもラッキーでした。
IMG_0482
IMG_0598
卒業同期コンビの笑顔。いい思い出になります。
IMG_0653
子どもたちにダンスを教えるシーンの直前。「周りのお友達とは離れて踊るですよー」というドリーさんの声を完全無視して、ミューペコとムーちゃんがドリーさんに接近。
このまさかの事態にシュンシュン、「みんな!まずは落ち着こうか!離れて離れて!」って叫んだのには笑っちゃいました。
IMG_0689
「2階のみんなも踊るですよ~!!」
あ…これ、絶対私に手を振ってくれてる(思い上がり?でも私の近くには子どもとかいなかったし)。幸せ…。
IMG_0714
ポ、オ、ズ!!
IMG_0756
このすーちゃん、きれいだなぁ…。(いつもきれいで可愛いんだけど)(←今月もこれが言えるとは思わなかった)


アディショナルタイムはそんなに長くは続かないことはわかっています…。
ホイッスルが鳴ってしまう前に、すーちゃんが登場するこのショーを目いっぱい堪能しました。

さて、ミューちゃんがこのメンバーだった、という事は、これはこのまま知恵の木前2階にとどまっているのが得策です。
と、いうわけでちょっとだけしも手に移動して、腰かけやすいところで「フラワーピューロ」待ちです。

1時間半ののち、ショーは始まりました。1ステは動画を撮らず、写真をたくさん残そうと思いました。
IMG_0994
先輩役のシュンシュン。シュンシュンの「先輩」はちょっとおどけたキャラなんですよね。
IMG_1013
そしてフローリストのしおねたんとすーちゃん!!さすが同期、とても息が合っています。
IMG_1062
「♪そのひとはどんな色が好き?」でプク顔のすーちゃん。萌え死不可避。
IMG_1111
二役目に変身直前のすーちゃん。今日はかなりアイコンタクトしてくれます…。
IMG_1147
花束を抱えて嬉しそうな「先輩」をやさしく見つめるしおねたん。
IMG_1170
そして登場、すーちゃんの当たり役!の一つと思う、「やさしい子」(byクロミ)です。
IMG_1204
絶対この役、すーちゃんのためにある役だと思う…。服がすみれ色だし!!
IMG_1220
しおねたん、ピューロの最後に大好きなシナモンとたくさん共演できてよかったね。
IMG_1292
IMG_1378
IMG_1382
このシーン、大好き。すーちゃん大好き。(←出たよ、おなじみドサクサの告り)
IMG_1510
いい表情!!
IMG_1584
すーちゃんスマイル全開。
IMG_1685
しおねたんのこの衣装も、「クリスマスの街のパン屋の娘」くらいしっくりしてて、しおねたんらしさが満開ですよね!!
IMG_1729
「そして、飾りましょう、お部屋を。そして、自分の心を!!」」
ええ、飾りますとも!!すーちゃんのお言葉とあらば!!!
そのセリフの裏で、しれっとカップルが誕生してます(笑)
IMG_1950
IMG_1916
大ラスは目の前がしおねたん。とびっきりの笑顔を見せてくれました。

何度も言ってますが、このショーは「The ピューロランド!!」って感じの、ミュージカル要素たっぷり、愛がたっぷりの素晴らしいショーです…。

悔いを残したくないので、2ステも観ちゃいます!!

2ステは写真ではなく、動画を残します。カメラワークはこの何回かでだいたい学んでますし(笑)


まずはオープニング。完全にミュージカルですよね。
(ちなみに2分22秒から25秒にかけて、すーちゃんがずっとこっち見てくれてます(^^;)


そして、私がこのショーで一番の見どころとしている、すーちゃんのソロシーン。クロミの「あんたは優しい子。」っていうセリフのところでいつも涙腺が崩壊してしまいます。


そしてエンディング。見どころは何といってもガーリーなしおねたんと、2分02秒付近のすーちゃんのダンス(^^; ←なんか好きなのよ、あのダンス。

IMG_2000
思わぬアディショナルタイムとなった今日。
「思い残すことはない」という言葉がぴったりかもしれない「大満足」な気持ちで、この景色を後にしました。

#402(26)
#ピューロアンバサダー

【おまけ】(今日はカギ無しです)

続きを読む

6月になりました。出会いと別れの季節の始まりです。
IMG_0381
つい1時間ほど前は、気の早い台風の影響でバケツをひっくり返したような豪雨。しかし、ここについた時間にはもうほとんど雨は上がっていました。

先週で「虹ド」も終わり、「シフトを調べない主義」の私にとっては「博打」の再開です(笑)
さて、まずはフェアリーに行ってみましょう。卒業メンバーさんに逢えるかもしれないし…。
IMG_9425
はい!逢えました!!ヒョウさんのしおねたん(星咲しおねちゃん)です!!
IMG_9454
IMG_9469
前歯が特徴的なしおねスマイル、今日は目の前でたくさん観ることができて幸せでした。
IMG_9492
ペガサスさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。今日はイレギュラーなのかな?
IMG_9502
ハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)です。
IMG_9512
すーたん、この1年でとても笑顔が柔らかくなった気がします。すごくかわいい!!
IMG_9528
こういう仕草もかわいい!


と、いうことで、もしかすると見納めになってしまうかもしれないので、ラストはしおねたんを中心に動画にしました。

さて、お次はちょうどミューちゃんのショーが始まるところですので、知恵の木正面2階へGO!!
IMG_9597
今日のドリームーコンビはユタちゃん(増田豊さん)、りなごん(石川里奈ちゃん)です!!
ここでも卒業メンバー、ユタちゃんに出逢えてよかった!!
IMG_9644
ポンシェネはいでちゃん(井出菜月ちゃん)とまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)の同期コンビ!!
ここでもイレギュラー構成が観られました。いろいろ玉突きなのかな?
IMG_9652
まーちゃんのいちごダンス。キュート!!


そういえば、いでちゃんのアイドルダンスって動画撮ったことなかったな…ということで、ユタちゃんのヲタ芸ともども記録として残しました。

さて!!今日はここでいつもと違う、珍しい行動に出ます(笑)
それは…
IMG_9688
これ!!エンタメホールで開催された、千葉県のコラボイベントです。
実は朝、エンタメホールの入り口でおおごさんが案内されていたのでちょっと話を伺い、おもしろそうだなぁ、と思ったので「観に来ますよ!」と約束していたんです(^^;;
そしてなにより私、実は大学生のとき、3年間千葉県習志野市民だったので、千葉には縁があるんです。
IMG_9752
このショーのMCさんはなんと!!なつちゃん(石踊夏実ちゃん)でした!!しかもレア衣装!!
図らずも今日は各ショーで卒メンにお逢いすることができました。
IMG_9874
キティ氏もチーバくんもまっかっか。
IMG_9816
ショー後半では、千葉県と「県民の日」が同じという縁で(?)栃木県のとちまる君も参加。


このたぐいのショーでは定番!? Lucky Happy Everydayが披露されました。

IMG_9864
昨年卒業したきのちゃん(石渡基乃ちゃん)も参加している「チーバくんキャラバン」の方々、初めてお会いしましたがとってもキュートで、ダンスも切れが良くて、またどこかでパフォーマンスを観たくなっちゃいました。
IMG_9890
外に出るとすっかり雨は上がり、夏の始まりのような気温になっていました。
4月5月と超多忙であった仕事も一区切りついたので、今月はここでちょくちょく、リフレッシュさせてもらおうと思います。と、いうことでまた明日(笑)。

#401(25)
#ピューロアンバサダー

【おまけ】
 続きを読む

通い通って…今日は私のピューロ来館400回目の記念すべき日!!
IMG_0360
400回記念ということで「館のレストランでお祝い」。でも一人ではつまらないなぁと思っていたら、息子が付き合ってくれました。
10時前についたので、お昼時までは歌舞伎見物といくことにしました。
今日のゴローさんはトーサン(相原由朋さん)。「声出し解禁」後、初のトーサンです。
思えば3年前、ピューロが臨時休館になってしまう前日もトーサンの歌舞伎を息子と観ました。
また息子と一緒に「日本一!!」と叫べる日が来たのは感慨深い!!
ちなみに今日はかみ手ブロック前から3列目で観ていたので、大ラスはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)ガチ席でした(^^;

さて、歌舞伎の後はおなかがすいたので、さっそく館です!
IMG_0362
大好きな「オレンジチキン」を今日もたくさんいただきました。
さて、いつもはステージに出てくるキャラクタたちにはあまり興味をもたず、食べまくるだけ(笑)なのですが…
IMG_0365
久々にメルちゃんが出てきてくれたので、親子で箸を放り投げ、逢いに行ってしまいました(^^;

そしてさらに…
IMG_0373
IMG_0368
レアキャラ!!Little twin starsが出てきてしまった暁にゃぁ、ね!!(笑)
ちなみに私のケイタイのストラップがLittle twin starsであるのを見つけたララは、「ゆらしてゆらして~!!」と謎のリクエスト。ストラップをゆらゆら揺らしたら飛んで喜んでました(笑)

さて。ランチをおいしくいただいた後はショーをゆっくり観ましょう。
まずはフェアリーです。メルちゃんのショー、今日のメンバーは…?
IMG_8604
ヒョウさんのももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!
IMG_8607
ハムちゃんのなっちっち(安部夏未ちゃん)!!
そして!
IMG_8647
ペガサスとして登場は、みなみちゃん(山内みなみちゃん)!!!
IMG_8684
ペガサスのみなみちゃん、大好きなんです…。
IMG_8778
IMG_8837
マウスシールドなしになってから、エンディングの演出が変わりましたね。各キャラクタのクルクルジャンプのあと、はけるかな…?と思いきや…
IMG_8874
カーテンコール。これ、写真が撮りやすくていいですね!

さて、お次はフラワーピューロです。
「OMOIYARI TO YOU」を一緒に何度も観た息子とは、ぜひ一緒に観たかったショーです。
IMG_8890
今日の「先輩」は…おっと!先日はまだプロフィールが公開されていなかった、はやちん君(伊藤隼仁さん)ですね!!今日もイケボでかっこよかった!
IMG_8899
ピンクのフローリストさんはリサちゃん(清水リサちゃん)。
IMG_8962
そして、グリーンのフローリストさんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
IMG_8968
このシーンはまーちゃんの美しさが際立ちますね。
IMG_8998
「お客さん」になったリサちゃんのソロシーン。ここはどなたが演じても変わらず感動的です。
IMG_9019
そして、「後輩」となったまーちゃん。なんともかわいらしい!!!

さて、ここで息子は別の用事があり先に帰りました。
でも、私はここで帰るわけにはいきません…だって…
IMG_9111
Nakayoku Connect!!今日は愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)が登場する日ですから!!
IMG_9216
今日のすーちゃんは大きなハートを何度も作っていました。
IMG_9225
バーチャル会場を指さすすーちゃん。このショーではすーちゃん、メロディと仲良しでしたね。
IMG_9240
もしかしたら…もしかしたらですが、このショーでのすーちゃんはもう見納めかもしれません…。そういう気持ちでずっと、すーちゃんを観てました。

1ステだけで帰ろうかな…とも思っていたのですが、そう考えると2ステもどうしても観たくなりました。それも、写真は撮らずに、一緒に踊ることを中心に。

そして、ラストの「みんなでコネクト」は、「2023年5月最後のすーちゃん」を残す目的で、動画としました。
IMG_9253
何度も撮ったこのシーン。かわいくて、きれいで、カッコイイすーちゃんです。


折角なので、退場シーンも動画で撮りました。
すーちゃんのお友達でしょうか、そんな方々が私の後ろにいらっしゃったため、そこに挨拶をするすーちゃんがバッチリ撮れました。「もらいバイバイ」とでもいうべきか、私にとってはラッキーな絵面が撮れました。
IMG_9376
4年前、「200回目」の来館時にもすーちゃんと出逢いました。
まさかその時は、400回目にもすーちゃんに、しかもこのようなシチュエーションで出逢えるとは思っていませんでした。

すーちゃん、楽しい記念の思い出を作ってくれて、ありがとう。

#400(24)
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ