4月になりました。
4月と5月と言えば毎年恒例、新人研修の運営シーズンの始まりです。平日はいつもより30%増の仕事量。その多忙をピューロで癒したいんだけど「何かあったら」ピューロどころではない季節です。
今日の休みは目いっぱい楽しまないと。5日で終わってしまう「ピューロ学園」も間違いなく今日が見納めになります。
IMG_9160
今日はメルちゃんのショーはお休みのようです。と、いうわけで、ちょっと遅めにやってきました。
遅め、とは言っても10時ごろの到着だったので、ミューちゃんのショーには間に合いました。

このショーの今日のキャストは重要です。だって、そのメンバーがピューロ学園のメンバーになる(通常は)わけですから…

ドキドキ…

IMG_9573
いやもう、MAXラッキーとしか言いようがありません!!!
シュンシュン(青木駿さん)のドリーさんに、ムーちゃんは愛しの愛しの!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!

そしてポンシェネも、しおねたん(星咲しおねちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)という最高のレギュラーメンバー。こりゃこの後のショーまで楽しみしかありません。


今日もすーちゃんのヲタ芸はノリノリでした。
IMG_9623
すー×すぅ。
IMG_9624
IMG_9631
「二階の皆さんも踊るですよ~!!」
うふふ。目が合っちゃった♡(←病的)
IMG_9639
ラス前に、ちょっと珍しいシーンが観られました。ミューちゃんにハートライトでいたずらするキティ先輩。しおねたんが指さして笑ってます。
IMG_9647
シュンシュンはドリーさんと晴れの精でメチャ出逢うけど、鬼ヶ島で全然逢ってないな…。今日は逢えないと思うけど、新メンバーになったみたいだし、夕方メルヘンに行こうかな。
IMG_9650
こういう表情のすーちゃん、めちゃ美少女。
IMG_9673
今回は一緒にたくさん踊りました。ばいばいニャー!!

さて。普段ならここでフェアリーに行くのですが、今日は休演のため、1時間ほど2階で地蔵です。
ピューロ学園もいつもだいたい、ミューちゃん同様中央かみ手寄りで観るのですが、今日は見納めということで、いつもは観ない角度から観てみたいと思い、中央しも手寄りで観ることにしました。

さぁ、いよいよ開演です。


いつも、3人の登場時の「かけあい」が楽しみなんですが、今日は4月になったという事もあり「クラス替え」の話題でした。3人とも「虹組」の同クラなんですね。いいなぁ。虹組。


見納めなので動画に頼っちゃいます(笑)。このショーでは一番かわいいダンスが観られる「ピューロ学園校歌 スウィーツバージョン」。3人をまんべんなく撮ろうと思っても、どうしてもすーちゃんにフォーカスあてちゃいます(^^;


ダンスレクチャ部分。3人の声が聞ける貴重な時間です。4月からのショーでもこういう演出があるといいなぁ…。


そしてこのショーのメイン、第一応援歌。私も割り切りました。もう完璧、すーちゃんメインです(笑)
IMG_9726
IMG_9771
しも手方向からのアングルも結構よかったな。
IMG_9759
すーちゃんの元気な大きなハートに対してあいちゃんの控えめハート。そんなあいちゃんもとってもかわいい!!
IMG_9779
ラストの「ありがとうございました!」ではすーちゃんだけポーズが違うというネタ。このあと、二人が頭を下げてるのを見て、あわてて頭を下げてました(笑)
IMG_9809
ガーリー、元気、クール、それぞれのキャラがめちゃくちゃかわいく表現されてます。このトリオにもう逢えないなんて、寂しすぎる…。

というわけで

お昼を急いで食べて、

もう一回!!ピューロ学園を観ることにしました!!私にとって、これが本当の見納めです。

IMG_9873
しおねちゃんは寒色系の衣装が本当に似合うね。
IMG_9926
ホップ、ステップ!
そう、今回しも手側を狙ったのは、このすーちゃんの表情を撮りたかった、というのも一つの理由でした。
IMG_9940
同じポーズでも、あいちゃんのは表情も相まって一番萌えちゃう。


2ステも撮りました。スウィーツバージョン。今回はより一層、すーちゃんメインです(笑)
IMG_9941
これ、いつもあいちゃんはいつも一発で決めるんですよね。すごい!
IMG_9942
「あげて、ワクワクとしたら、それを、みんなにとどけ~」
このダンスレクチャの部分、4チームとも観て気が付いたんですが、あいちゃんだけは最後「それを、みんなに届けます!」って言ってるんです。あいちゃんのオリジナルキャラ付け、最高!!


ホントに見納め、第一応援歌。なるべく3人映るように頑張りましたが、途中、誰も映ってないところもあります(^^; 肉眼で観ることに集中しちゃったんだもん(^^;
IMG_9943
スウィーツをつまみぐいするすーちゃん。


これまで撮ったことがなかった「烈子先生デスメタルバージョン」(笑)。
このストップモーションのところのあいちゃんのポーズがきれいなんだよね…。
IMG_9944
グータッチ。
IMG_9945
IMG_9946
1ステとは違うポーズで終演です。
いやぁ…本当にいいショーでした。もしかしたら私的にはピューロのショーの中でベスト3に入るかも。これ、毎年やってほしいなぁ。

さていつもはここで退館してしまうことも多いのですが、今日は夜、子どもたちと外食する予定なので、閉園時刻までここで過ごそうと思います。
1時間ほど待てばナカコネの1ステがあるので、それを観ることにします。今日のようなシフトの日はいつもみなみちゃん(山内みなみちゃん)狙いで大きなスクリーン下あたりに行くのですが、今日はちょっと気分を変えてステ前で待機。あゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)やみらいちゃん(金本みらいちゃん)が良く見えるポジに行ってみたいと思います。
待機中、ピュー友のHちゃんが見えたのでメッセージを送ると「今日はそこ、あゆみちゃんじゃないかも」という情報が。と、言うことは?とワクワクして待っていると…
IMG_9947
おお!!ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)だ!!!
ナカコネのゆいかちゃん、ガチポジで観たことがなかったのでラッキー!!


なぜか「手振れ軽減」が働かなかったので最初画面がぐらぐらですが(笑)、ゆいかちゃんの「みんなでコネクト」、動画で撮りました。途中、なんどもアイコンタクトしてくれて、なんか照れちゃいました(笑)
IMG_9948
ちょっと左を向くとみらいちゃん。
そういえばみらいちゃんをガチポジで撮影したことなかったな。今度みらいちゃん中心で撮ってみよう。
IMG_9949
最後にステージに降りてきたみなみちゃんをバッチリとらえることができました。最高の笑顔!かわいい!!

そして本日のラストは、朝決めた通り、メルヘンシアターで締めです!!
最前列ど真ん中での鑑賞。どんな配役かな?とワクワクしていると、聞いたことがない声の黒子さんが出てきました。最初、脳が追い付かなくて「誰!?」と思ったのですが「わたくし、黒子のけけまるです!」という自己紹介で「けっけ君(石田圭佑さん)だ!!!」と気づきました。
先月まで赤鬼さんだったけっけ君、見事ゴローさんに昇格したんですね!!肝心の演技も、お見事!!でした。

IMG_9950
4月にもなると、閉園時刻でもここまで明るくなりました。
とっても忙しい季節が始まりましたが、なるべく週末はここで癒せるよう、頑張ろうと思います。

#390(14)
#ピューロアンバサダー