3月になりました。ほんのちょっと暖かな日。上着を脱ぎ捨てて、ちょっとゆっくり目に家を出ました。
IMG_0003
10時ちょっと前に到着。今日は8時30分開園なので、入館待機列はまったくなく、すんなり中に入れました。
さて、何を観ようかな、と知恵の木ステージに行ってみるとちょうどミューちゃんのショーが始まりそうなところでした。最近のマイトレンド、2階に向かうと、ちょうどかみ手寄りの「ベストポジ」ががら空き。何がベストポジなのかというと…
IMG_4337
はいっ!!今日のメンバーを考えるとここなんですよ!愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)の目の前!!
ただし実は今日、少し心配なことがあったんです。今日の「虹ド」のメンバー。本来はすーちゃんが登場する日(=ムーちゃんもすーちゃんになる)だったのですが、いでちゃん(井出菜月ちゃん)に変更となることがわかっていました。だから、今日はすーちゃんは休みか、いらっしゃっても部分的だろうと予想していました。
それだけに、あさイチに、ベストポジですーちゃんに出逢えて、幸せな一日の始まりとなりました。

ところが、予想外なことは別のところで起こりました。
それはポンちゃん。通常はしおねたん(星咲しおねちゃん)なのですが…
IMG_4302
あれっ!?あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)だ!!
おやっ?と思ってもう一度よく今日の「虹ド」のメンバーを見ると、あっ!見逃していた!今日はしおねたんも、おかまいちゃん(岡田舞ちゃん)と交代になってた!!
と、こうなったら!もう、動画撮るしかないですよね!


これ!!すーちゃん、シュンシュン(青木駿さん)、あいちゃん(小林愛ちゃん)といういつもと違うメンバーの中で踊る、あゆちゃんのいちごダンス撮らないと損!!
IMG_4405
下で支えるときの苦労顔。
IMG_4416
すーちゃんとあゆちゃん。知る人ぞ知る(?)「モルックコンビ」ですね(笑)。貴重だ~!!

一方、あいちゃんによるシェネちゃんのダンスは前回載せたので、今日はじっくり、肉眼で楽しませてもらいました。
ただ…
IMG_4460
IMG_4468
この激しいムーちゃんすーちゃんのヲタ芸は撮らないと(^^;;
IMG_4480
シュンシュンもあいちゃんもすーちゃんも、気持ちよさそうに決まってる!

そして、この「俺的ベストポジ」、キティちゃんの夢のシーンで、さらにいいことが待ってます。
それは…
IMG_4519
すーちゃんがこちらを見上げるんです。
写真を撮っていないとき、何度も(事実上)見つめあっちゃう時間があり、メチャクチャ照れました(笑)
IMG_4527
ところで今日、すーちゃんのアイメイク、いつもと違う気がするんですがどうでしょう?
ツケマがハッキリしてる?なんかいつもとちょっと違う雰囲気を感じるすーちゃんに、またまた一目ぼれしちゃいました(何度一目ぼれしてるのこの人)
IMG_4620
後半ではポンちゃんも目の前に。
IMG_4701
大人のみんなも~!!
IMG_4723
最後はシェネちゃんが目の前。
IMG_4766
シェネちゃんも一瞬、見上げてくれるのですが、今日はあいちゃん、満面の笑顔を向けてくれました!
IMG_4800
なかなか写真が撮りにくいシュンシュン。大ラスでようやく目の前に来てくれました。
IMG_4871
最後にミューすーの決めポーズを観て、ショーはおしまい。

さて、このままここに居残ってピューロ学園を待ってもいいのですが、ここでちょっと冒険。30分後に始まるメルちゃんのショーを観に、フェアリーランドへ行ってみます。最悪「満席」なのですが…

IMG_4900
なんと!!最前列のほぼ中央がぽっかり1席空いていました!
今回のヒツジさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)です。
IMG_4875
今日のパントマイムは「プレゼント交換」(ひな祭り?)だったのですが、みきちゃん、かみ手撮影タイムが始まるぎりぎりまでここでずーっと、プレゼントを回しています。
IMG_4919
なかなかこないみきちゃんを、ネズミさんのりっちゃん(小出里英子ちゃん)が遠くで圧をかけ続けています(笑)
IMG_4958
中央ブロックの撮影タイム。りっちゃんネズミさんはなぜか腕組み。新機軸?(笑)
IMG_4968
今回のユニコーンさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)です。
IMG_5021
しも手撮影タイムに行く直前。りっちゃんが「次はこっち?」始終、独特なポーズのりっちゃんでした。
IMG_5030
みほちゃんが目の前にやってきました。いつもながらの、満面のみほスマイルです。
IMG_5086
えっ、どうした!?
IMG_5089
クシュン!!
IMG_5097
へぇ!ユニコーンさんも花粉症になるんだぁ(笑)
確かにここ数日、過去最大の花粉量だそうですからね。まさかメルシーヒルズにまで達しているとは…。
IMG_5134
くるくるのあとのネズミさんの可愛いポーズ。
IMG_5173
ヒツジさんはメルちゃんのスカートがうらやましいようです(笑)
IMG_5163
ラストにみきちゃんのあどけない笑顔(かわいい!)を観て、知恵の木ステージに戻りました。
おそるおそる2階に行ってみると…
おお!!まだ結構場所が空いている!!ということで、再び「ベストポジ」へ。
さっきのミューちゃんのことを考えると、ボーイッシュなパンツルックの学生はあゆちゃん、続投でしょうね。
今日は今まで撮ったことがない、「スタート部分」(ホップステップスマイル)を動画に撮ってみます。
すると…


あれっ!?本来すーちゃんのギャルキャラが、かなちゃん(本村可奈ちゃん)になってる!!
なるほど、すーちゃんはあさイチだけのご出演だったんですね。
でも、ベストポジでギャルカナが観られるなんて、これはラッキーです!
IMG_5199
予想通り、このキャラはあゆちゃんでしたね。
IMG_5419
「ピューロ学園スイーツバージョン」で調理実習、フライパンを激しく振るあいちゃん。


これも何度も言ってますが、このショーの醍醐味は「普段MCをされてない方がセリフをたくさんしゃべる」こと!!
奇しくも今日のメンバーは三人とも、普段お声を聴くことができないメンバー!!これは貴重!!!

IMG_5319
IMG_5345
IMG_5373
IMG_5405
ギャルかなちゃん。もうね、大好きです。かなちゃんの当たり役の一つになってますね。
IMG_5498
みんなに~届け~。
IMG_5799
この並びは先月も観ました。その時の「ガーリー学生」はなっちっち(安部夏未ちゃん)だったので、今回はまるであいちゃんがイレギュラーメンバーのように見えますが、実はこの二人がイレギュラーなんですよね(笑)
IMG_5952
クールなキャラのあゆちゃん、ギャルキャラのかなちゃんはいつも通り。あいちゃん、今日ははっちゃけてるねぇ!珍しい!?

さて、ショーが終わったろころで確認をすると、メルちゃんの3ステ開始が8分後に迫っています。さきほどの2ステより悪条件。
普通なら「絶対満席だろう」と、簡単にあきらめるのですが、なんだか今日はいいことが起きそうで…

大きな賭け!!フェアリーランドに行ってみました。

すると!満席どころか!なんと!!またまた最前列、しかもかみ手から3番目がぽっかり空いているじゃないですか!!大ラッキーです。

そして、出てきたメンバーにびっくり!!

IMG_6007
ヒョウさんはあずちゃん(西本梓紗ちゃん)。これはさきほどの2ステを考えれば、通常メンバーです。
驚いたのはハムちゃんです。すーたん(水永涼花ちゃん)じゃないですか!!!
あ、そうか、本来はかなちゃんなんだけど、かなちゃんがピューロ学園に出てるから…!
と、いうことは!!
IMG_5962
身なりを気にしているペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)。
そう!!このステージ、一年生トリオで固められてるんです!!なんと貴重な!!
IMG_6008
ちなみにさっきからやってるこれは、仲良し同期の「だるまさんが転んだ」でした(笑)
IMG_6054
かみ手の撮影タイムはあずちゃんが目の前。
IMG_6029
あずちゃんの十八番、ウィンクポーズです。この手の感じとウィンク。萌えますね~。
IMG_6041
ちらっとこちらを見るまなざしが、かわいくもちょっとセクシー。
あずちゃんは今日も何度となく、アイコンタクトしてくれました。
IMG_6045
そのあと、満面の笑顔をプレゼントしてくれました。
IMG_6086
IMG_6109
ともちゃんは今日も美しかった~!!
踊りの時も、たくさんアイコンタクトしてくれました。
IMG_6201
IMG_6220
すーたんはいつもながらの天真爛漫さ。
特に今日は同期3人だったから、はじけやすかったのかな!?


こんなチャンスはないので、一年生三人による「くるくるとジャンプ」です。さすが同期、息ぴったり!!
私のような素人が生意気を言うようですが、一年生のみんなはもう「ベテランの域」に入りましたよね。もうすぐ、先輩になるんだなぁ。
IMG_6305
まだ昼過ぎの時間ですが、とんでもなく満足しちゃったし、おなかもすいたので今日はここで退散です。
先日の大寒波が嘘のような暖かい空気の中、一駅散歩しながら帰りました。

#386(10)
#ピューロアンバサダー