勤続30年の褒章休暇も平日最終日の5日目。「平日は全部ピューロに行く!」という予定を立て、今日は(一昨日、昨日は休館日であったため)その最終日。今週平日3回目のピューロです。
DSC_0000
今日は久々にぽんちゃん親娘と待ち合わせ、10時の開園と同時に中に入りました。
今日はぽんちゃんも気合入ってます。なぜなら!今日は!いわゆる「スーパーすーちゃんデー」(私の造語)、つまりいろいろなショーで、私もぽんちゃんも愛するすーちゃん(建畠すみれちゃん)に逢える日なのです!!
と、いうことで本日のBLOG、すーちゃんかなり多めです(笑)

さぁ、まずはミューちゃんですね。さすが平日!開演1時間前で座り観席最前列かみ手がガラガラ!もちろん、中央寄りの視界が良い席を陣取ります。
ワクワクして待っていると…


いよっ!待ってましたっ!!
ドリーさんのシュンシュン(青木駿さん)とムーちゃんのすーちゃんです!
IMG_0002
いきなりの「すーちゃんスマイル」!!もう、この時点で癒されまくり。
IMG_0001
かわいい…。
IMG_0003
シュンシュンとのコンビネーションもバッチリ。
IMG_0005
ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)。
IMG_0131
シェネちゃんはあいちゃん(小林愛ちゃん)…なのですが、あまりうまく撮れなかったので…


アイドルダンスパートの動画です。あいちゃんの可愛さが引き立つシーンです。
もちろん、シュンすーのヲタ芸にも注目。
IMG_0004
すでに何兆回も言ってますが、すーちゃんは後ろ姿さえ愛おしい…。
IMG_0212
ラストはシュンすーミューのジャンプ。

さて。せっかく良い席を陣取ったのでこの後は動かずじっと耐えます(笑)
そこへ、メルちゃんのショーを観ていた真帆ちゃんがやってきて近くに合流。女子3人に囲まれハーレム気分で(笑)飽きることなく1時間が過ぎていきました。

さぁ!!今日、一番楽しみにしていたショーです!
IMG_0239
元気なジャンプでギャルすーちゃんが登場!ピューロ学園です!!
IMG_0263
このメンバーで観るのは2回目ですが、前回はしも手、しかもちょっと端っこ寄りからだったので、今回の位置から観るのはとても楽しみです。


サブスクで聞いてとっても気に入ってしまった「ピューロ学園校歌 スィーツバージョン」。ダンスもかわいいので今回は動画を撮りました。イントロが少し切れちゃいましたが…
そしてこのダンス、かみ手はあいちゃんガチ席なんですね。あいちゃんの衣装、本当にかわいく似合ってる!!
そして、1分28秒のところ…
IMG_0400
萌え気絶不可避。
IMG_0451
IMG_0529
IMG_0536
このショーではしおねたんの表情にも注目です。ミューの「幼い笑顔」とも、虹ドの「妖艶な笑顔」とも違う、JKらしい笑顔がすごくかわいい。
IMG_0549
空気椅子。あー、やっぱりすーちゃんの後ろ姿、愛おしい。
IMG_0572
いいねぇ…この表情…。これでこそすーちゃんよ。
IMG_0699
フレーフレー!
これ、高校時代応援団の練習で「もっと腰を落として!!」って言われたやつだ。あいちゃんの腰から膝にかけるライン、気合張ってるねぇ!!(笑)
IMG_0605
あいちゃん、ちょくちょくこちらにまなざし送ってくれる。私の前にも子どもたち、多かったからね。


そしてこのショーの醍醐味(わたし的に)は、出演者が全員マイクを付けてセリフを言うこと!前回はあいちゃんのパートだけ撮りましたが、今回はせっかくなので3人分!すーちゃんの元気な声が聞けて、こちらもとっても元気になれます。
IMG_0957
IMG_1087
しおねたんの声は虹ドでも聞けるけど、風の精の「ダークしおね」な声と違い、地声に近いのかな?違う意味で「おねえさんっぽくて」かわいい。
IMG_0784
今日のベスト・オブ・すーちゃん。
これ、かわいすぎだ…。
IMG_1019
IMG_1068
この「同期カラミ」もおもしろい見ものです。
IMG_1215
めちゃくちゃ楽しませてもらいました。

お昼を食べたあとは、夕方の虹ドまですーちゃんタイムはいったん休憩。
メルちゃん3ステを観ることにします。
IMG_1282
今回のユニコーンさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!
IMG_1333
ネズミさんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)!
IMG_1232
そして、ヒツジさんは何かを食べている(笑)みきちゃん(須賀美紀ちゃん)というトリオです。
IMG_1306
IMG_1321
IMG_1468
しも手からだったので、みきちゃんのポーズがいろいろ楽しめました。
IMG_1407
ともちゃんはメチャクチャアイコンタクトしてくれました。惚れちゃう。
IMG_1538
ゆったりと楽しめました。

と、ここで真帆ちゃんとお別れ。そして夕方、烈子先生のショーを観たあとでぽんちゃん親子とお別れし、今回の「褒章休暇ピューロ」のクライマックス、虹ドに臨みます。
IMG_1691
今日の「ピューロランドの仲間」はミミィ!
IMG_1711
雨宮さんはまゆゆん(北島真由ちゃん)です。

今回の席はスク下、Fの1番。なにせ、1か月前から予約していたので、A席の中では最前。そして壁際なので楽して観られます(^^;

今日は皆さんの演技を集中して観ようと思っていたので、写真は少なめです。
IMG_1726
もちろん、すーちゃんは要所要所で写しましたが(^^;
IMG_1826
今日は朝から、比較的多く写すことができたしおねたん。風の精のしおねたんは格別に美しいんだよなぁ…。
IMG_2080
スク下だとまいちゃん(奥田真衣ちゃん)は、笑顔のシーンがなかなか撮れず、こういうすごんでる(笑)顔が多くなってしまいます。
IMG_2153
雲の精のMCさんですが、今日はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)のかわりになっちっち(安部夏未ちゃん)が登場でした。
IMG_2204
雨の精のMCさんはリサちゃん(清水リサちゃん)。今日も中盤の「なんだか楽しくなってきたね!ワクワクしちゃうよ!」には泣かされてしまいました。
IMG_2246
ショー終盤、傘さししおねたん。
IMG_2500
IMG_2575
みらいちゃんは今日も、「無責任にプカプカ」浮いてる感じですっごくかわいかった。
IMG_2614
とにかく今日は、開演から閉園後までおもいっきり「すーちゃんを思いっきり愛でる」ことができました。
DSC_0474
先週の金曜日から平日4連続で来ることができ、そのうち3日間、大好きなすーちゃんに逢えました(しかも全部違う役で!)。
5年に1度のリフレッシュ休暇。すーちゃんのおかげでおおいにリフレッシュできました。
また来週から仕事、頑張れそうです。

#383(7)
#ピューロアンバサダー