いや~~!働いたなぁ!!(何)

突然すみません(笑)。実は私、社会人生活32年でして、会社の制度で「勤続30年の褒章休暇(5日間)」をもらいました。ん?32-30の2年は何?ってことですが、本来は2020年にもらえるはずだったところ、コロナ禍で旅行もいけないだろうということで、年度繰り越しがされたのです。
と!!いうことで今週は一週間、まるまる休み!!!
家族は皆仕事なので、私一人だけ5日間休みなのですが、そんな平日に5日間休めるとなると…
IMG_0437
もう当然、ここに通いまくるしかないですよね!(笑)
雨の中、開園時間の10時にやってきました。
ただ、今日は昼過ぎに妻と「1日早いバレンタインデート」を予定しているので、3時間ほどの滞在です。

まずはメルちゃんのショーを観に行きましょう。
開場ぎりぎりにいっても、5組ほどしか並んでません。余裕で最前列、かみ手から3番目を陣取れました。
さて、今回のメンバーは…
IMG_8476
ペガサスはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!
IMG_8730
ヒョウさんはしおねたん(星咲しおねちゃん)!!
あれ?前回来た時と同じメンバー…?
IMG_8484
いや!!ハムちゃんがすーたん(水永涼花ちゃん)です!!ああ、ここですーたんに出逢うの、!なんと約半年ぶりでした!!
これはしおねヒョウさんから大きなチョコレートをもらってびっくりしてるところ。
IMG_8516
そう、今日はバレンタインデー前日という事で、パントマイムは手作りチョコレート、ポーズもハートが多かったです。
IMG_8525
すーたん、こっちにもハート飛ばしてくれて感激。
IMG_8535
真ん中ブロックの撮影タイムはまいちゃんが目の前!
IMG_8548
抱きしめ~~♡
IMG_8600
IMG_8629
今日もすーたんハムちゃんは動きがダイナミックでした。
IMG_8743
IMG_8749
IMG_8790
ラストはしおねたんが目の前。今日はコロコロと変わるかわいい表情がたくさん観られました。
IMG_8804
そしてラストは投げキッス。飛ばした相手は…
IMG_8811
観客全員に!!しおねたんの気持ちはみんな暖かく受け取りましたよ!!

さて。次の2ステまでは1時間半あります。地蔵もいいけど、せっかくだから何か他のショーがあれば観に行きたいなぁ。
ちょっと、狙っている席もあることだし、ピューロパスを買っちゃおう!!
IMG_8820
まさかの1番(笑)
確実に座りたいところにいけますね(笑)

ということで、ビレッジをぐるぐる回っていたらちょうど歌舞伎が始まるところでした。
劇場に入るとかなり満員。かろうじて最前列のしも手があいていたのでそこで観ることにしました。
今日も前回観たときと同じ、ハッシー(橋本秀作さん)の鬼ゴローさんでした。そして最前列だったので、前回よりもあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)とみほちゃん(菊池美穂ちゃん)がメチャ近く感じてよかったです。

歌舞伎を観終わったところで集合時間10分前。フェアリー前に行ってみると、土日にはパスを持った人でごった返ししている場所に誰もいません。
そして集合時間になって呼ばれたのは私一人(笑) 今日売れたパスはどうやら、私が買った1枚だけだったようです。そんなの初めて!これもまぁ良い体験になりました。

そして、全く難なく(笑)今回お目当ての席、「しも手最前カウンタ」を陣取れました。

そんな、楽しみにしていた今回のメンバーは…
IMG_8875
ユニコーンさんのともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!!
IMG_8890
ネズミさんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)!!

そして!!

IMG_8852
寝てるけど!!(笑)
ヒツジさんの、りんりん(小島花梨ちゃん)!!私が陣取ったこの席は「♪Chance for you」のとき、ヒツジりんりんの「for you」を独り占めできる席なのです。狙い通り(?)のけぞっちゃうくらいの熱い「for you!」をいただきました!!
IMG_8899
IMG_8908
みらいちゃんは今日もメッチャクチャ、キュートなねずみさんでした!!
IMG_8942
IMG_8948
しも手撮影タイム。りんりん、まずは2階にポーズ。
IMG_8966
そして、こちらに満面のりんりんスマイル!!
これは…やられたっ!!!
IMG_8972
りんりんはこの、いわゆる(?)「ガハハぐち」がチャームポイント。かわいすぎ。

ところでともちゃんの写真が全然撮れなかったので…


ともちゃん中心でラストの動画を撮りました。
私の視線に気づいたのか、ともちゃん、ラストにこちらへ「追いバイバイ」してくれました!!

大満足でフェアリーランドをあとにして、さぁ、帰ろうかなとビレッジを右に曲がると…
IMG_8994
(笑)
スウィートパーラーに、伊藤さんの姿。超イケメンの店員さんと一緒にポーズを取ってくれました。

IMG_9043
雨は降り続いていましたが、すっかり心は晴れ晴れ。
このあとは新宿に直行し、妻と「バレンタインスイーツデート」を楽しみました。

では、また明日(笑)

#381(5)
#ピューロアンバサダー