なんだかんだあって、半月ぶりのピューロです。
半月ぶりなんて珍しくないのですが、その間に仕事とか、ワクチンとか(笑)いろいろなことがありすぎてものすごーーく久々な気がしちゃってました。
IMG_1447
今日は9時開園日。9時20分ごろ到着したのですが、まだ入館列は伸びたまま。9時半にようやく中に入れました。
最近、ナカコネでは時々お逢いできている、愛しのあのコ。ただ、今日はどうしても全身で踊っているお姿を観たくて、虹ドのチケットも取ってあるので、1か月ぶりに丸一日ピューロにいられます。もうそれだけで半月間の疲れが吹っ飛びます。

さて、まずはあさイチのルーティーン。ミューちゃんのショーです。
待てよ…今日、あのコが虹ドに出るってことは…法則から言うとムーちゃんも!?
IMG_7505
と、思ったらなっちゃん(梶菜津希ちゃん)チームでした。
いいけど、なんで!?と思って虹ドのメンバーをよく見たら…今日はなっちゃんの代わりにあのコが出るイレギュラー日だったのです。
てことは、あのコはナカコネに登場する可能性があるということですね(最近、そのあたりのシフトがわかっちゃって私のポリシーに反するなぁ(笑))
と、いうことでそれはそれ。このショーはこのショーで楽しみましょう!なっちゃんかわいいし!
IMG_7570
シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)。リサちゃんは今日、いろいろなショーに出ずっぱりの日です。
IMG_7607
ポンちゃんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。まーポン、最近結構観てるなぁ。もしかしたら、知恵の木に移って一番観てるかも…。
IMG_7695
ドリーさんはキョロちゃん(三重野諒さん)です。
IMG_7702
バイバイにゃーでスーパージャンプ!キョロドリーさんはこういうところが楽しい!

さて。お次はどうしようかなぁ…とスケジュールを観ると、今日のフェアリーランドはどうやらまた例の「挙式シフト」らしく、かなりイレギュラーな時間構成です。かといって、ほかのものを観てしまうと次のショーやお昼の時間の調整が難しくなりそうなので、素直に「メルちゃん1ステ」に並ぶことにしました。待つとはいえ、たかだか1時間ちょっとです。
実はそんなこともあろうかと、積ん読消化のためにKindleを持ってきていました。おかげで、読みたかった本が2冊、読めました。
時間が来て中に入るとパスを使った人も多かったのですが、最前列がまだ埋まっていません。結構お気に入りのかみ手3番目が空いていたのでそこを陣取りました。さっき本も読んでしまったし、結構ナカコネまでの間も暇な時間が多いだろうなぁ…と思っていたその時!
「隣にっ座っちゃおう!!」と右隣に私の「誰得ライブ」をよく視聴してくださるピュー友、かなたむちゃんがやってきてくれました!!
気の合うお友達がいると待ち時間などあっという間。「最近なっちを観てないので、出るといいなぁ」「俺はみなみちゃんに逢いたいなぁ…」なんて話が弾んでいる間に劇場が暗くなり、いよいよスタートです。さて…?二人の願いはかなうか…?
IMG_7735
おおっ!!ペガサスさんとして出てきたのは、みなみちゃん(山内みなみちゃん)です!!ラッキー!
IMG_7775
ヒョウさんはももちゃん(徳澤百花ちゃん)、そして、ハムちゃんはかなむちゃんのお待ちかね、なっちっち(安部夏未ちゃん)です!もちろん、私にとっても俺得メンバー!!
IMG_7726
IMG_7808
ももちゃんの写真は虹ド以外ではここでしか撮れないので今となってはレアですよね。
今日もかわいかった!
IMG_7823
IMG_7867
「正面ブロック写真タイム」のみなみちゃん。今日はハグポーズでした。そしてみなみちゃんには虹ドでも逢えるので楽しみ!!
IMG_7896
なっちっちはポーズがとにかくオリジナリティ高いんですよね。それも毎回楽しみです。


3人ともジャンプとくるくるが美しい!
IMG_7992
なかなか正面ポーズが撮れなかったみなみちゃん。最後の最後、こちらに手を振ってくれました。感激。

さて、劇場を出るとすでにナカコネ1ステの待機場所が埋まりつつありましたが、なんとかギリギリ、ビレッジショップ付近を2人分陣取ることができました。
私のお目当てはもちろん、愛しのあのコ。かなたむちゃんはマイメロ勢なので、隣同士でちょうどいいポジションです。これで、ナカコネもイレギュメンバーだったらズッコケちゃうんですが…


はい!!予定通り(!?)私の目の前(ちょっと上)には愛しの、愛しのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)の姿が!!
IMG_8021
IMG_8047
すーちゃんのポジは日によってスモークが滞留して写真が白っぽくなっちゃうんですよね…。
IMG_8160
でもたまに、スモークがはけてくっきりすーちゃんが。
IMG_8145
ちょっとボケちゃいましたが、すーちゃんの笑顔が100%こちらに向く瞬間が多いのがこのポジのいいところです。


ショーの終わり。すーちゃんのバイバイをいただけました。そしてそのあとやってきたゆかし(中島由香ちゃん)に続いて、もう一人の「すー」、すーたん(水永涼花ちゃん)とも手を振りあえました。すーたんは虹ドにも登場予定。そう、今日は「すー+すー」が何回も見られる「すー渋滞」日です!

さて、時間は14時ちょっと前。もともとこのタイミングでランチにしようと思っていたのですが、なんだかとってもおなかがすいてしまったので、ここまで一緒に遊んでくれたかなたむちゃんと一旦お別れして、久々!「おひとり館のレストラン」することにしました。
IMG_8200
ハロウィンメニューももうラストです。最後にクロミカレーを堪能しました。
IMG_8201
私の最近のお気に入り、「館の中華メニュー」。豚の煮つけとか、卵炒めとか、めちゃくちゃおいしいのです。

ただ、「おひとり館」するとどうしても、早食いになってしまうんですよね…。制限時間の30分も前におなかがいっぱいになってしまい、会計を済ませてビレッジに降りるとちょうどナカコネ2ステが始まろうか、というところでした。「早食いのせいで間にあっちゃった…」という感じです(笑)

もともと観られないと思っていた2ステ。せっかくなので「踊り」に専念しました。
あと、実験的に「退場シーン」をスマホで撮ってみたのですが…


いまいちですなぁ…。
デジカメの手振れ軽減機能がものすごくすぐれていることにも気づきました。
ちなみに、ちっちゃくてわかりにくいですが、すーちゃん、「0'22」のところでバッチリこっち見てくれてます。

さらに、「もしナカコネ2ステ観たら、間に合わないだろうなぁ」と思っていた、メルちゃん2ステにもなんと、間に合ってしまいました。しかも、2階が全然埋まっていない状態での2階席。アクアの泉前が陣取れてしまいました。
IMG_8247
IMG_8259
2ステのユニコーンさんはあゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)!あゆみユニコーンはなんと約5か月ぶり!!
IMG_8284
5か月前は「スレンダーでカッコイイ」という印象しかなかったあゆみユニコーン。今ではすっかり「スレンダーでかっこよくて、さらにベビーフェイスでかわいい!!」という印象に変わりました。
IMG_8289
こういうところ!!背が高いあゆみちゃんがこのポーズとってくれるとキュンとするかわいさです!!
IMG_8341
ネズミさんはみらいちゃん(金本みらいちゃん)。なぜかスペシウム光線のポーズ。
IMG_8372
はしゃいでるみらいちゃん、カワイイ!
IMG_8426
一方、自分がちょびっとしかジャンプできないことを不思議がってるのは、ヒツジさんのりんりん(小島花梨ちゃん)。
IMG_8553
最後はハロウィンらしく?魔法のほうきに乗って魔女のように飛んでいきました。

さぁさぁ!!!いよいよ残すは本日の(自分的に)メインイベント!!虹ドです!!今日は朝気が付いた(笑)通り、イレギュラーメンバー構成なのでいつもと違う景色で観ることができそうです。
IMG_8661
本日のあめみやさんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
ちなみに「ピューロの仲間」はけろっぴとたぁ坊でした。

IMG_8728
風の精のMCさんはオカマイちゃん(岡田舞ちゃん)。久々にお逢いしました!
IMG_8765
晴れの精のキュアサンシャイン(笑)は、すーたん!!すーたんサンシャインにも久々にお逢いしたなぁ。やっぱり、5か月ぶりみたいです。
IMG_9077
5か月ぶりと言えばこれ!!風の精のみなみちゃん!!
IMG_9092
メルシーヒルズやナカコネで出逢う時とは全然違う印象。みなみちゃんのもう一つの魅力です。
IMG_9216
これは同じく風の精、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。暗いシーンでカッコイイ写真が撮れちゃいました。

さて、もったいぶりましたが(笑)

今日、一目お逢いしたかった晴れの精のすーちゃん!!!

今日はA席でしたがF列(前から6列目)、しかもなんとなんと!!私の前の5列がなぜか不在だったため、実質正面に関しては最前列!!そして、F-3という席は、目の前にすーちゃんが立ち止まることが多いのです!!!なんだろう。半月間頑張った私への知恵の木からのプレゼントかな!?

というわけで。
IMG_8677
まずはこんなポーズから。
IMG_8696
ほら、縦画像にすればバッチリ。最前列同様でしょ。

そして!今日のベストショット!!
IMG_8714
もうね…
疲れやストレスが吹き飛ぶどころか、今年全般の厄払いができそうなお姿。
すーちゃんの明るさ、元気さ、かわいさが全部詰まってる感じです。まさに太陽のよう。
IMG_9208
ちょっとボケちゃいましたが、このオシリフリフリのところもかわいくて好き。なにせ後ろ姿さえ愛しいすーちゃんですから。
IMG_9282
残念ながら「すー+すー」のコラボ写真はうまく撮れなかった(というか、庭野くん(庭野颯さん)も含めて晴れの精同士が同じ場所にいることが少ない)ので、せめて雲の精のゆかしとのツーショットを。
IMG_9322
このツーショットは本来、ゆかしとなっちゃんの同期コンビなのですが、このイレギュコンビもなかなか息ぴったりでした。とちゅう目で会話してるところとか、観ててほっこり。
IMG_9438
IMG_9453
ラストはそのゆかしの「がら空きの目の前」でツーポーズを取ってくれたのでしっかり撮りました。

IMG_9456
本当に久々の「まる1日ピューロ」。すっかり半月間のストレスは吹っ飛びました。
さぁ、また年末に向けて仕事頑張ろうっと!

#368(53)
#ピューロアンバサダー