今日はピューロランドは休館日。
でも、私は中に入ることができるのです。そう!!今日は株主総会前日の優待日!!
平日ということや、コロナの影響で一昨年と去年は来られなかったのですが、休みも取れて、4年ぶりに来ることができました!!
付き添い1名が無料で入れるのですが、今年は同じく休みが取れた真帆ちゃんがお供です。
IMG_0803
噂では、ここ最近の株主優待日はものすごく混み、入館まで30分以上かかることもある…
と聞いていたので結構身構えていたのですが…
入館待機列も普段の平日より短く(真帆ちゃん談)、なんと開園2分で中に入れてしまいました。
IMG_4548 (2)
おかげで9時からのキャラグリにも余裕で間に合い、真帆ちゃんは大好きなばつ丸に逢うこともできました。
さて。今日はスケジュールも、各ショーに出てくるメンバーもイレギュラーのはずです。
まずはメルちゃんのショーへ行ってみましょう!
真帆ちゃんと相談し、久々に最前列、かみ手寄りの橋の付け根あたりを陣取りました。
さぁ、今日のメンバーは…
IMG_4560
おお!!朝からついてる!ペガサスのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!
IMG_4621
ヒョウがしおねたん(星咲しおねちゃん)、そして!!!ハムスターは、ようやく出逢えました!今季からのメンバー、いでちゃん(井出菜月ちゃん)です!!
IMG_4583
今日のパントマイムはボウリングだったのですが、いでハムちゃんはいたずらばっかり。しおねちゃんに怒られてます(笑)
IMG_4656
真ん中列の撮影タイムでは、まいちゃんからボウリングの球がこっちに飛んできました(笑)
IMG_4693
比較的クールな役回りが多かったような気がするいでちゃん。この役は新境地!?とってもかわいくてすごく気に入っちゃいました。


思った通り、いでちゃんのクルクルはとってもきれい。

IMG_4791
「まいしおいで」の組み合わせはとても新鮮です!!またあとでもう一度観に来たいと思います。

続けて2ステを観るため、さっそく待機地蔵。今日はパスを使う人もいないらしく、なんなく、1ステと同じ席を陣取ることができました。
さて、メンバーは…
IMG_4822
お!このユニコーンさんは…
IMG_4853
今月の初めにペガサスさんで出逢ったことがある、みなみちゃん(山内みなみちゃん)です!!
IMG_4871
そのみなみちゃんに「何してるの!?」と呼ばれているのは…
IMG_4893
ネズミのユッキー(中田有紀ちゃん)と、おっと!!ここでは初めまして!!の、ヒツジはあずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
IMG_4936
IMG_4954
みなみちゃんのユニコーンさんは、おっとりした感じがとっても印象的。すごくかわいくて好きです。
IMG_4969
ユッキーの萌えポーズ。
IMG_5000
あずちゃん、ほかのヒツジさんがどちらかというと「いつも眠そう」なのに対して元気で、でもいつも腹ペコな、笑顔がすごくかわいいヒツジさんでした。
IMG_5030
ずっと目の前だったこともあってか、メチャクチャアイコンタクトもしてくれました。


というわけで、あずちゃん中心に撮ったエンディングです。

さて。

残るは「ぐでたま」です。

メルシーヒルズを出て、ディスカバに行ってみると、なんと2ステは満席。
しかし、今日は何としても!午前中にぐでたまが観たかったので、久しぶりにキキララのツインクリングツアーなどで遊んで時間をつぶし、3ステに挑みました。

いや…

なんか、今日は逢えそうな気がしたんですよ…


そう!!愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)に!!!
この、「誰が出てくるんだろう」というドキドキな気持ちが、「すーちゃんだ!!」というワクワクな気持ちへの切り替わりがとっても久しぶり!!なんと2か月ぶりです。
IMG_5121
「自宅待機します…!いやいや、何言ってるんですか監督」
IMG_5124
「今日は解散!?」
IMG_5133
「……。」
この表情の変化。すーちゃんらしい、大好きな演技です。
IMG_5202
「ボタンを、どうぞ!!」
IMG_5221
いつもアップでは撮らないのですが、この笑顔がとっても素敵だったので撮っちゃいました。
IMG_5228
チアで鍛えた(?)きれいなポーズ。
IMG_5264
かわいい声と、はきはきした進行で、今日もメロメロになりながら楽しんじゃいました。


別れがたい…
(3日後に虹ドでまた逢えますが(笑))

さて、お昼は駅前の回転寿司(すーちゃんに会えた祝いのお寿司(笑))で軽く済ませ、ピューロに戻ってメルちゃん5ステ。今回はかみ手のカウンターから観劇です。
奇数ステということで、メンバーはもちろん1ステと同じ…
IMG_5325
IMG_5340
まいちゃん、しおねたん、いでちゃんです!
IMG_5372
さきほどはあまり撮れなかった、いでちゃんのポーズ。
IMG_5399
「次は左側」と言われ、「左ってどっち?」
IMG_5404
「あ、こっちかぁ!!」いでハムちゃんはとにかく天真爛漫!
IMG_5378
しおねたんのヒョウはいつもエレガント。今日はあまり撮れなくて残念…。
IMG_5441
ラストはまいちゃん。この角度から撮るのは久しぶり。
IMG_5465
かわいい"チャンス"ポーズ"から…
IMG_5480
ラストにOKしてくれました!!
IMG_5615
お花ポーズ。
IMG_5653
今日のパントマイムは「ティータイム」。これは「百年に一度の花」の近くの植物をお茶にして、恐る恐る飲んでみようとしているところ(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。早くも閉館1時間前になってしまいました。
本日ラストのショーは、ぐでたま6ステです。午前中はすーちゃんでしたが、午後は…?
IMG_5754
おお!!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!
IMG_5792
「世界で一番早い上映です!」
IMG_5763
なっちっちもツインテールが似合うなぁ…。かわいい!
IMG_5847
「ぐーでーたーまー、イェ~~~~イ!!!」
IMG_5879
IMG_5910
今日は「同期コンビ」だったぐでたまMC。最後までかわいくて大笑いの空間を楽しませてもらいました。
IMG_6805
4年ぶりの優待日でしたが、比較的すいている空間でとっても楽しい時間を過ごしました。
優待日という特別な日のため一見さんも多かったようですが、来年はパレードとかも復活して、もっとピューロの魅力がたくさんの人に伝わるといいなと思いました。

#343(29)
#ピューロアンバサダー