今年もこの季節がやってきました。
大好きなエンターテイナーさんの卒業公演、Farewell Partyの季節です。
今年は抽選入場制で、5月21日、22日の2日間の開催。
実は私、Farewell Partyを「生」で観たことがなかったのですが、今回は特に思い入れのある方々の卒業公演ということで、なんとか、1日でも、現地で観たいと思い、祈るような思いで応募していたところ…
なんと!2日間とも当選!しかも、まほちゃんとペアで!!
と、いうことで少し寂しくも、楽しいパーティを完全に楽しんできました。

このFarewell PartyはゆくゆくDVD化されるので、ここでは「わたし的ダイジェスト」だけを掲載します。
IMG_3333
いつも歌舞伎が上演されているメルヘン劇場。電飾や舞台装置がいつもと異なるため、全く別の場所に感じられます。
IMG_3380
IMG_3383
IMG_3392
IMG_3387
今回卒業されるのは5名。残念ながらタカ君(廣井貴之さん)は都合により出演されませんでしたが、タカ君を含めて5名全員、たまたま(?)「ミュークルドリーマーチ」の出演者!ということでオープニングはこんな感じでのメンバー紹介でした。しかも今日出演する4人は全員違う役柄!!もし私が演出をするとしても、このオープニングにしたと思います(笑)
IMG_3484
IMG_6739
IMG_7045
今回、卒業生をお見送りする先輩エンタさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)、ユタちゃん(増田豊さん)のカジユタコンビでのMCと、お手伝いコンビということでりなごん(石川里奈ちゃん)、そしてなんと、こういうステージでは珍しい、あいぱまん氏(相原由朋さん)!!!

Farewell Partyでは、卒業生の皆さんは「もう一度やってみたい想い出の役」、「一度演じてみたかった夢の役」を選んでパフォーマンスをします。
IMG_3433
IMG_6778
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)は、これは懐かしい!2019年のハロウィン、「バルマスケアンソルスラン」のときの衣装!!このまりあちゃんには、我々、夫婦がいじってもらった思い出があります。
IMG_6757
ゆななん(彩世ゆなちゃん)は、メルシーヒルズのねずみさん!!一番似合ってるもんね。
IMG_6819
さきちゃんは順当に?ムーちゃんです。これ、さっき見たなぁ(笑)
IMG_7010
ライティ君はカッコイイタキシード。やっぱり似合うなぁ…

途中からはみなさん、何度かお色直しをします。
IMG_3628
ゆななんは当たり役、お菓子の精!
さきちゃんはミラギフデビュー時の役、不思議の精の衣装です!
そして、びっくり!腰を抜かしたのが…
IMG_3641
まりあちゃん!!なんと、誰もが観てみたかったと思われる 幸せの精!!!
IMG_3653
いやぁ…絶対似合うと思ってたんだよなぁ!レタス衣装!!もうこれは、まりあちゃんの夢、観客みんなの夢がかなった瞬間だと思ってます。
IMG_7209
ライティ君は2018年のロックンハロウィンライブのときの衣装に衣替え。
IMG_7123
さきちゃんは、7年前のデビュー時の衣装、パッションガールですね!!
ゆななんは2018年のイースターのときのウサちゃん!!

そして!メチャ驚いたのが…
IMG_7098
2度目の衣替えではまりあちゃんがなんと!!メイドフェアリルの衣装に!!!!
IMG_4260
まりあちゃんのメイドフェアリル、ビレッジで観たかったですねぇ。
IMG_7287
IMG_7209
IMG_7243
IMG_7308
ラストにはみなさんのスピーチがあり、感動的でした。ゆななんのハートもかわいかった。

このステージにいなかったタカ君を含め、この5人のエンターテイナーさんには本当に、本当に楽しませてもらいました。元気をもらいました。
ピューロランドを離れても、ずっと応援していこうと思っています。

#ピューロアンバサダー