2日連続ピューロ、今日はFarewell Partyの2日目です。そちらについての記事はまた改めて、ということで、今回はそれ以外の時間のことについて。
IMG_0677
昨日の雨はすっかりあがりました。今日は良い天気になっていきそうです。
さて、今日は昨日の経験から、まずミューちゃんのショー、1ステのパスを買いに行きました。
番号は20番。良い席がGETできそうな予感です。

そしてあっという間に開場時間。前の19名の方々が次々と席についていきますが、ランウェイ前に10人、しも手ブロックに5人、ファミリー席に4人、という感じだったので、なんともラッキーなことに!!ランウェイ前最前列、もっともしも手を、まほちゃんと2人、陣取れました。
今日は、これまでのパターンから行けば、「カジユタ」の日ですよね…。
IMG_5937
ショーが始まりました!思った通り、ドリーさんがユタちゃん(増田豊さん)、ムーちゃんがなっちゃん(梶菜津希ちゃん)の「カジユタコンビ」です。、とすると、シェネちゃんは卒業生のゆななん(彩世ゆなちゃん)、ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)ですね。


…と、思ったら…!!
IMG_5963
なんと!?ポンちゃんがまさかの!!!昨日に続いてのしおねたん(星咲しおねちゃん)です!!
IMG_5972
と、いうことは!!昨日うまく撮れなかった「しおポンのいちごダンス」が撮れるってわけじゃないですか!!!とんでもなくラッキーです!!!


と、いうわけで!!しおポンのいちごダンス、完全版です!!!
これは本当によい思い出になりそうです。


あ、そうそう、昨日も撮った、シェネちゃんの「そうかなぁ」。ゆななんバージョンもちゃんと撮りました(笑)


そして!!もちろん!!ゆななんの「本当の笑顔」ダンスもちゃんと撮りました!!
IMG_6041
IMG_6143
ゆななんの「アイドル」、本当に大好きでした。
IMG_6148
床に何かあった?(笑)
IMG_6262
本当の笑顔です。
IMG_6305
このびっくり顔もゆななんのチャームポイントのひとつでしたね。
IMG_6061
もうすぐ休演となってしまうこのショー。奥行きのあるバックの景色もとても美しくて印象的でした。


かじゆたゆななんの「バイバイにゃー」。
IMG_6330
ホント、このショーは名作でした。あと1回くらいは観られるかな…。いつの日か、ビレッジで再演とかになったら、サイコーですね。

さて、ミューちゃんのショーについてはこれでもう大満足なので、しばらく行っていなかった、メルシーヒルズに行ってみましょう。
時間的に1回は埋まってしまっている感じなので、今日は2階のかみ手、アクアの泉の前で観劇です。
今日のメンバーは…
IMG_6344
ねずみさんがユッキー(中田有紀ちゃん)、キツネさんがキョロちゃん(三重野諒さん)、
IMG_6398
そしてユニコーンさんは、昨日「あめみやさん」だった(笑)まゆゆん(北島真由ちゃん)です!
さて、今日のパントマイムのテーマは…
IMG_6352
なんと、「メイドカフェ」(笑)
まゆゆんが作る「もえもえきゅーん!」なコーヒーを飲んで、キョロちゃんがすっかりヲタクになる、というストーリーでした(笑)
IMG_6389
ユッキーは、そのハート越しにこちらを見てくれました。
IMG_6414
メイドさん役だったまゆゆん、こちらを見てくれた表情がメチャ萌え~!です。
IMG_6495
最後は名物、キョロちゃんの大ジャンプでしめくくりです。

さて、お昼にはまだ早いので、ぐでたまでも観に行きましょう。ちょうど2ステが始まります。今日のMCさんは誰かな?


なんと!!8か月ぶりに出逢った!りっちゃん(小出里英子ちゃん)のりったまです!
IMG_6587
IMG_6620
りっちゃんの「清楚っぽい」MC。とっても笑わせてもらいました。

そして昼ご飯を食べた後、Farewell Partyまでの待ち時間には、もういちどディスカバリーシアターに行くことにしました。6回ショーがあるときは、4ステでMCさんが変わるんですよね。
さて…?


おお!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!あべたまも、なんだかんだ言って5か月ぶりです。
IMG_6671
IMG_6705
IMG_6711
なっちっちのMCは、ホント笑顔がかわいすぎ!!


そして、さすが同期!?セリフがすーちゃん(建畠すみれちゃん)のすーたまとほぼ同じ。同じ日に二人のMCさんを見比べてみたいものです。

IMG_6885
5時の閉館時刻の空。もう、すっかり明るくて夏空に近づいています。
そしてものすごく濃密なエピソードがたっぷりだった2日間、ずっとつきあってくれたまほちゃん、ありがとう!!

#339(25)
#ピューロアンバサダー