2022年のGWもラストになってきました。
会社自体は10連休だったのですが、私は間に2日ほど仕事が入った飛び飛び連休。その、それぞれの飛び飛びで1回ずつは来たいなぁ、と思っていたので…
IMG_2647
今日、やってきました!!
到着は9時半ちょっと前。今日は連休中とはいえ、普段の土曜日。さらにフェアリーランドがイベントのためメルちゃんのショーは休演。そんなこともあってか、入館列はすっかりなくなっていました。
さて、閉園後のパレのチームを考えると、まずはぐでたま監督に逢いに行くのがいいかなぁ(いとしのあのコがMCだろうしなぁ)、とスケジュールを確認すると、約1時間後。そのちょっと前にミューちゃんのショーが始まるんですが、そうすると次とのつながりも悪く…
ってことで、知恵の木の周りをぶらぶら歩きながら、ディスカバリーシアターが開くのを待っていました。

すると、しばらくして、ピューロ友達の男性、SさんからDMが。

「すーちゃん、ミューちゃんにいますよ!!」



…なんですと!?


え…!だって今日は普通に考えれば「カジユタ」の日なんです。
なんで!?どうなってるの!?
多少パニクりながら、すでにショーが始まっているエンタメホールに行ってみました。
するとスタッフさんから「まだ入れますよ」との天使の声。
最後列まで埋まっているホールの中を「ひょっとしたら」に賭けて、しも手ブロックの前方へ前進!!

なんと!!前から2列目が空いてるじゃないですか!!そして、DMをくださったSさんが最前列に!!
興奮を抑えてゆっくりと腰を下ろし、ステージを見ると…

IMG_1931
えーーー!!!!
いとしのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)がユタちゃん(増田豊さん)と組んでる~~!!!
なんとなんと!!これはお宝回です!!!
そしてユタちゃんの向こう、かみ手ではゆななん(彩世ゆなちゃん)がこっちに手を振ってくれてます。
すごい豪華(自分比)な絵面!!!
IMG_2045
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)です。と、いうことで普段、ユタちゃんとペアのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)だけがいないんですね。あ、そうか!フェアリーのMCにまわってるのかな!?
IMG_1973
大先輩とのペアでも物怖じしないすーちゃん。いやぁ…ベテランさんになったものよのう…。
IMG_2075
ユタちゃんも心なしか、カワイイ後輩を温かく見守ってるように見えます。
IMG_2133
「いっくよぉ~~~」
IMG_2149
「すーなつ」の並びはとっても久しぶりに観ました(1年2か月ぶり!)。


座った席の関係上、ステージ中央寄りの写真はなかなか撮れなかったのですが、超しも手に来てくれる、シェネちゃんのラストの「ミュークル!スパークル!!」はメチャ!!めの前だったので今日は動画にしていました。
このシーン、ゆななんのかわいさが大爆発するんですよね~。
IMG_2220
なんとか、大ラスの「優しい表情のすーちゃん」は撮影死守しました(笑)

と、いうことで、こんなめったにない機会!!ほかのショーを観に行かないことはもとより、もっと良い席でガチ勢したい!!(笑)
ということで、2ステのピューロパスを買いにパス売り場へ直行。Sさんも後ろに並ばれたので、貴重な連絡をくださったことに厚く御礼をしました。

パスの番号は5番。最前列濃厚です。
開場時間。モギリをしてくれるスタッフさんは最近、顔を覚えてくださって挨拶を交わしていただくようになった、ツインテールがメチャクチャかわいい”おおごさん”!!
もう、それだけで幸せ度MAXだったのですが、なんと!!最前列ランウェイ側から2席目を陣取ることができました!!ガチ勢垂涎の席です!!(笑)
IMG_2242
うん、さっきより全然写真が撮りやすい(^^;
すーちゃんのスーパーバズーカレンズも調子よさげ。
IMG_2257
そして名物、「レンズを振り回してて隣の人に当たっちゃった!!」
これのユタちゃんバージョン初めて観た!!!遠くでゆななんも心配そう(笑)
IMG_2275
笑ったのがこれ。
いつもとお互い立ち位置が違ったのかな。すーちゃん、キティさんときれいに並んじゃって、ちょっと緊張気味。この前後の表情から、「キュン萌え」してることがわかりました。
IMG_2284
「ポンちゃん、ハートライトちょうだ~い」
IMG_2290
「ハハァ、ありがとうございます」
…なんそれ!!(笑)
IMG_2295
「立つと見えなくなるコは、座って観てもOK!!」
って、すーちゃんのおしゃがみポーズ、めちゃ萌えなんですけど…。
IMG_2306
気が付けばなつちゃんもおしゃがみしてました(笑)
IMG_2406
「♪あっはっは!」


そしてこのチーム構成でも、「ユタ節」がさく裂してるの、魅せてくれました!!!
手を振るですよ~!!!のところ。
「ムーさん、みんな、ちょっとまって!」のあとの大人いじりには笑いました。
IMG_2424
「いっくよ~~~」
IMG_2472
ランウェイ上のゆななん。フリフリを促されました。す、すみません…(^^;
IMG_2480
ポ・オ・ズ!!のユタちゃん。
IMG_2487
IMG_2603
ゆななんの魅力はやっぱりこの笑顔!!
IMG_2519
「ミュークル!スパークル!!」
IMG_2539
振って振って~~~!!!!
IMG_2581
ラストシーンです。
IMG_2637
なつちゃんのガッツポーズ。


素敵な時間はあっという間に過ぎました。エンディングは動画です。

IMG_2647
今日はもともと午前中で帰る予定だったので、ここでこの景色を後にしました。
連休の最後。お友達の暖かい心遣いによって、とっても素敵な時間を過ごすことができました。
本当に楽しかった!!

#337(23)
#ピューロアンバサダー