みどりの日です。
昨日からの3連休はあきる野の妻の実家に帰省しているのですが、今日はどうしてもここに来たくて…
IMG_0001
立川からモノレールを使って開園時間にここへ到着!!妻の実家からだと普段よりも30分以上早く着くんです(^^;
さて、今日どうしても来たかった理由は…
IMG_0008
これ!!卒業されるライティ君(馬場礼可さん)がドリーさんを演じる、ミューちゃんのショーを1か月ぶりに観たかったのです!!そしてもちろん、相方のムーちゃんは愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!
IMG_0016
すーちゃんのムーちゃん名物、巨大レンズがこちらに(笑)
IMG_0021
びっくりするすーちゃんにびっくりしてるキティ氏(笑)
IMG_0027
すーちゃんとライティ君のドリームーコンビは同期愛溢れるイチャイチャ(笑)が見どころ。
IMG_0060
どんだけライティ君を撮ってるの(笑)
img
ぴょこぴょこすーちゃん(笑)
IMG_0103
このステージはランウェイ正面から観ていたため、すーちゃんのアイコンタクトが遠い(笑)
IMG_0231
そのかわり、このコンビがきれいにフレームに収まります。
IMG_0201IMG_0086
さて、このチームといえばまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のポンちゃんも見納めになるかもしれません。
IMG_0184
「オッケー!」のまりあちゃん。この表情あんまり見たことないな…。
IMG_0319
シェネちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)も全身がきれいに入ります。
IMG_0388
ミューすー。


エンディングをここから撮るのは初めてかな!?

…といったところで、名残り惜しさMAXになってしまったので、急いでミューちゃん2ステと、恐らくすーちゃんが登場するであろうイースターの3ステのピューロパスを購入しました。今日はすーちゃんデーにするのだ!(笑)

さて、ミューちゃんのパスですが番号はなんと「17」。いつも0~3枚しか売れていないイメージがあるミューちゃんのパス。やっぱり「卒業生効果」があるのかな?
果たして良い席に座れるのだろうか…と心配していましたが、なんとかしも手最前列が陣取れました。
IMG_0445
ああ、この角度でのすーライは見慣れた光景だな…

そして毎回楽しみな「すーちゃんにハートライトを渡すまりあちゃん」。
今回は…
IMG_0453
「ねぇ、それ…ほしいなぁ…」
IMG_0460
この二人の表情!!
幸せな空間が生まれています。これ、今日のベストショットだなぁ…。
IMG_0499
まりあちゃんはときどきイチゴをぱくつきます。
IMG_0562
無表情のまりあちゃんも好きなんだよなぁ…。


今回は初めて、マーチングの部分をフルで撮ってみました。
途中、愛するすーちゃんの顔がフレームアウトするところがありますが(笑)カメラを見ずにすーちゃんをポーッと見ててカメラが下がってしまったからです(笑)
しかし奇跡的に(?)まりあちゃんはきちんと映ってますのでご容赦を…(^^;

IMG_0769
IMG_0774
IMG_0873
このシーンのすーちゃんは本当に美しい…。
IMG_0852
すーちゃんのスーパージャンプ!!
なんだか、とっても幸せな雰囲気の写真になりました。
IMG_0864
ライティ君のドリーさんは本当にかっこよくて、子どもにもムーちゃんにも(笑)優しくて、大好きでした。

さて、お昼にはちょっと早いのでフェアリーランドに寄り道です。このタイミングだと…3ステかな?
今回はかみ手、カウンターの後ろの椅子に初めて座って観てみます。
IMG_1054
今回のメンバーは、ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)、ハムスターのゆななん(彩世ゆなちゃん)、そして…
IMG_1063
ペガサスのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)というチームです!!
IMG_1075
この位置からだと光量もなかなかよさそう!!こんどからかみ手はここにしようかな。

今日はまいちゃん、結構こっちを向いてくれたのですが、オートフォーカスがちょっとバカになってしまい、写真がブレブレなものばかりになってしまいました。
しかし…
IMG_1084
こちらに向かって手を振ってくれた写真は意地でちゃんと撮りましたよ(笑)
IMG_1251
楽しそうなももちゃん。
IMG_1310
深々と挨拶をするメルちゃんと、元気に手を振るゆななん。
ゆななんにはあと何回ここで逢えるかな…。

さて、ここで一時外出。マックでゆっくり写真の整理をしながらお昼を食べて、そろそろイースターの2ステかな?今からでも並べば後ろからでもすーちゃんが観られるかな?とか考えていたところでピュー友のHちゃんからDM。
「イースターの1ステ、すーちゃんでしたよ!」



…なんですと!?


うわー、1ステだったのかぁ…!!
今日の「すーちゃんデー計画」はここで頓挫しました(笑)

しかもみらいちゃん(金本みらいちゃん)大ファンのHちゃんからのDM。ということは2~3ステの予想がつきます…。

まぁいいや、そのメンバーも好きだし(笑)

と、いうことで2ステ地蔵。そして地蔵列のかなり後ろで並んだにもかかわらず、なんとしも手2列目を陣取ることができました。

今日のメンバーは…
IMG_1427
ステファニーちゃんのりんりん(小島花梨ちゃん)!!
IMG_1699
パメラちゃんのまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)!!
IMG_1491
そして、リリーちゃんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)!!
IMG_1709
IMG_1713
まーちゃんの熱烈な投げキッス。
IMG_1540
IMG_1695
IMG_1804
みらいちゃん、デビュー時に比べて本当にベテラン感でてきたなぁ!!

さて、折角手に入れた3ステのパス。無駄にするわけにいきません。できるだけ楽しみたい!!ということで、しも手ランウェイ先端脇を陣取りました。さらに隣が開いていたため、あとから入ってきた、さきほどすーちゃんの情報を教えてくれたHちゃんに連絡し、隣同士でワイワイ楽しむことにしました。

IMG_1812
3ステは2ステであまり写真が撮れなかったりんりんを中心に…。
IMG_1827
リボンを直して…
IMG_1832
IMG_1844
いい笑顔!!


ランウェイの先端脇は、この部分では全体が映せるのでとても好き。
IMG_1846
みらいちゃんのラストポーズ。ベテラン感出たけど、やっぱりみらいちゃんはえくぼの天使です。


大ラスは写真が撮りにくいと学んだので(笑)、動画にしてみました。
ラストのみらいちゃんの投げキッスに注目!

IMG_1900
閉館直前。Hちゃんと一緒に退館してこの景色を後にしました。
そのあとは朝来た道を戻って妻の実家へ帰りました。
連休や夏休みなど、家族で妻の実家に長居しているときはなかなか一人でおでかけ、ということはしないのですが、たまにはこうやって「妻の実家からおひとりピューロ」ってのもいいかな。

#336(22)
#ピューロアンバサダー