GW2日目。とても良い天気になりました。
こういう時は全天候型屋内テーマパークに行くしかないですね!(結局どんな天気でも(笑))
IMG_0605
今日の開園は8時半。30分後に到着したのですが、すでに入館待機列は消えていました。ラッキー。
と、なると、ぐでたまの1ステに充分間に合う!!だって、今日は…


「朝イチすーたま」の日ですから!!!
朝から愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)の笑顔が観られて、声が聞けて、もう、これだけで本日の満足度は100%に達したようなものです。
IMG_8858
IMG_8859
かみ手壁際のすーちゃん。これ、なんだか絶対いつも撮っちゃいます。だってかわいいんだもん。
IMG_8878
「ぐでたま監督です!!!」
IMG_8883
「支配人と言いますと…」
IMG_8896
「あなたが支配人でいらっしゃいましたか!!」


ぽちっ!!
IMG_8943
この憂いの表情…。なんかゾクッとくるわぁ(←変態?)
IMG_8971
IMG_9006
…からの困惑の表情。すーちゃん、全力パフォーマンスです。
ところで今日はいつも最後に撮る退場シーンは撮りませんでした。なんとなく、今日は思いっきり手を振って最後まで見送りたかったからです。

さて。あさイチに用事が済んでしまいました(笑)
というわけであとはのんびり、公演スケジュールに身を任せていろいろ観て回りましょう。
どうやら次はミューちゃんのショーに行くのがよさそうです。地蔵列はかなり伸びていたのですが、「おひとりピューロ」の時の役得。しも手の最前列にぽっかりと1つだけ空いた席を陣取ることができました。
えーと、昨日が「タカサキ」、さっきすーちゃんはぐでたまMCだったから…
IMG_9054
IMG_9030
そうです!今日のドリーさんとムーちゃんはレジェンドコンビ「カジユタ」ことなっちゃん(梶菜津希ちゃん)とユタちゃん(増田豊さん)のコンビですね!
IMG_9040
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
IMG_9077
「なつなつ並び」が観られるのがこのチームの面白いところです。
IMG_9058
IMG_9062
そして、シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!!
おしゃがみポーズでユタちゃんを見上げて、この表情の変化。かわいすぎ!!
IMG_9136
「♪あかるいあかるい笑顔~で」
IMG_9147
フリフリフリフリ
IMG_9195
「あっはっは」のところはなっちゃんが目の前。
IMG_9200
ランウェイ上のゆななん。アイコンタクトしてくれました。
IMG_9229
ゆななんは、この伸ばした腕がかわいいんだよなぁ…。
IMG_9239
「お願い!」
IMG_9245
IMG_9250
これぞ「本当の笑顔」!
IMG_9284
小さ目サイズなゆななんが、全身で大きくはじけてます。
IMG_9291
IMG_9319
ゆななんのシェネちゃんは、私の「理想のアイドル像」だったと思ってます。
卒業までにあともう1回くらい観られるといいなぁ…。


ラストは動画で。

さて。お昼に行くにはまだちょっと早いので、何か別のショーが観たいところです。
知恵の木のまわりを回っていると、ちょうど歌舞伎の入場が始まるところでした。
卒業メンバーに逢えるかもしれない、と思ってホールに入り、またまたポッカリ空いていた4列目ど真ん中で歌舞伎見物。
IMG_9349
なんと!!今回の鬼ゴローさんは、卒業前にもう一度観たかった、ライティ君(馬場礼可さん)でした!!
あと、3年ぶりに赤鬼さん復帰したまゆゆん(北島真由ちゃん)も観られて、なんともラッキーでした。

外に出てマックで軽くお昼を食べた後は、フェアリーでメルちゃんを待つのがよさそうです。待機時間は結構長くありましたが、早く並んだこともあって前室では壁際のベンチでずっと座って待つことができたのでのんびり休めました。
中に入ると結構席は選び放題。そこで、いままで一度も座ったことがない、中央カウンターの一番かみ手の端っこ。舞台に対して90度真横に向いた席を選んでみました。カウンターに物が置けるし、舞台が始まったら90度右に座りなおせばいいだけですもんね。アリーナから4~5段上なので、画角もよさそうです。
さて、今回は4ステになるのかな?メンバーは…
IMG_9359
ユニコーンでさきちゃん(小林沙紀ちゃん)が登場!!光量が多すぎて白とびしがちな池の上のポーズも、ここからならまぁまぁ抑えられてるのかな…?
IMG_9390
ネズミのユッキー(中田有紀ちゃん)とヒツジのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。
石橋の上のももちゃんを正面から撮ったのは初めてかも。
IMG_9406
アリーナ席のかみ手とはちがい、ここからだと草が脚にかぶらなくていいなぁ。
IMG_9463
IMG_9501
この席、なかなかよさそうです。気に入りました。次回も空いてたらここから観ようかな。

ホールを出て少々のんびりしたあと、実は朝に「イースター3ステ」のピューロパスを2枚買ってあったので、夜のパレードを観にやってきた真帆ちゃんと合流し、エンタメホールに向かいました。
パスは50番だったのですが、なんとかみ手の最前列が空いていたのでそこを陣取りました。
前回観たパターンだと、リリーちゃんがなっちゃん、というチームかな…?
IMG_9611
と、思ったら、みらいちゃん(金本みらいちゃん)でした!!なんか久しぶり。
IMG_9552
そして!!パメラちゃんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!
IMG_9558
あゆちゃんファンの真帆ちゃんは目の前のあゆちゃんに大喜び。
IMG_9795
そして、躍動感あふれるジャンプをしてるステファニーちゃんは…
IMG_9802
いでちゃん(井出菜月ちゃん)です!!メガネいでちゃん、なんか良く出逢うな(笑)
IMG_9915
IMG_9934
というわけで、今日は2020年同期(もう新人とは言いません)三人組でした。
IMG_9905
IMG_9909
かみ手に座るとしも手のパメラちゃんがいつも全然撮れないのですが、今日は何とかタイミングを見計らって撮ってみました。
IMG_9841
みらいちゃん、すっかり板についたなぁ…。
IMG_9854
拍手を催促するいでちゃん(笑)
IMG_9950
最後はいでちゃんのきれいな白い歯が光る笑顔でしめくくり。

その後は、フードコートで閉館時間まで真帆ちゃんとおしゃべりしながら過ごしました。
その際、昨年から仲良くしてくださっているピュー友3人娘さん(一人はちっちゃなお姫様)が話しかけてくれてとてもうれしかったうえ、なんと!!
すみれちゃんといえば永田さん(最近そう言ってくださる方が増えてきた(笑))と、すーちゃんのプレミアムプロマイド(抽選でランダムに当たるやつ)をプレゼントしてくださったのです!!
「みんな仲良く」の世界でつながった友達の、暖かい気持ちにめちゃくちゃ感動してしまいました。
IMG_9993
今日もほぼ、開園から閉園までここで過ごしました。
しかも!!気が付けば各シアターで上演されているショーを今日は「全部観た」ことになります!
しかもしかも!!今日来たことで、4月は8回の訪問!!1か月の間に8回、というのは自己新記録です。
連休は始まったばかりですが、もうすでに、リフレッシュして「整った」気分になりました。

#335(21)
#ピューロアンバサダー