2022年のゴールデンウィークがやってきました。
今年の連休はちょっと特別です。なにせ3年ぶりの「緊急事態宣言下ではない」連休なのですから。

ということで昭和の日の今日、まずは開園前にやってまいりました。
IMG_0600
どんよりとした曇り空。午後からは雨になるそうです。
しかしここは全天候型テーマパークである特徴から!?最近では一番か!?と思うほどの長蛇の列。中に入るまでに、優に35分!かかりました。

なんとなく今日は、「…イースターはいいや」って感じの日だったのでピューロパス列にはいかず、直接エンタメホールへ向かいました。ミューちゃんのショーです。
いつもあさイチのショーはどこもガラガラなことが多いのですが、意外にも開場前からそこそこの列。
おそらく、ミューちゃんのショーが5月いっぱいで休演、というインフォメーションが出たからでしょう。私も観られるうちにたくさん観ておきたいのは同じです。
ただ、幸いにもしも手4列目のランウェイ脇を陣取ることができました。
さて。今日のチームは?
IMG_7894
おお!!!ドリーさんがタカ君(廣井貴之さん)、ムーちゃんがさきちゃん(小林沙紀ちゃん)のタカサキコンビ。奇しくも来月の卒業コンビです。その前に観られてよかった!!
IMG_7979
IMG_8171
ポンシェネはしおねたん(星咲しおねちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)のレギュラーコンビ。
IMG_8009
さきちゃんの丁寧で分かりやすいダンスレクチャを観るのもあと何回か、ですね…。
IMG_7935
IMG_8092
IMG_8149
今日は比較的「一緒に踊る」に専念したため写真は少なめです。


ラストは動画で。
このショー、「マーチ」という名前がついていることから、本来は子どもたちを引き連れて行進する予定だったんだろうなぁ。
かつての「リルリルフェアリル」みたいに、知恵の木の周りで復活してくれないかなぁ。

さて、お次はフェアリーランドへ移動です。
この時間だとちょうど2ステが開場するところです。先日からしばらくかみ手を攻めてみようと思っていたのですが、今回は2列目もっともかみ手、池の真ん前を陣取りました。
さて今回のメンバーは…?
IMG_8261
ユニコーンはまゆゆん(北島真由ちゃん)!!
IMG_8271
ヒツジとネズミはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)とりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
IMG_8288
撮影タイムではまりあちゃんが超目の前。まりあちゃんの笑顔をレンズにも、肉眼にもよく焼き付けました。
IMG_8306
りっちゃんは変顔でも美人。
IMG_8317
IMG_8361
IMG_8365
今回はまゆゆんの立ちポーズもたくさん撮れました。
表情もコロコロ変わってとってもかわいい!!
IMG_8391
しも手のポーズは顎に手を当てて見つめるポーズ。メルちゃんもやってますね。
IMG_8402
まりあちゃんは何をやっても絵になるなぁ(笑)
IMG_8417
大ラス。りっちゃんが両手でバイバイしてくれました。
IMG_8434
今日はまりあちゃんとは何度もアイコンタクトできました。そのたびに何か、たくさんのメッセージを受け取った気がします。もちろん、私の思い過ごしかもしれませんが。
でもまりあちゃんはまりあちゃんのたくさんのファンたちみんなをとっても大事にしてくださっているのは確かだと思ってます。

さて、お昼を過ぎましたが折角なのでもう1ステージ観ていこうと思います。
というわけでフェアリー地蔵にトンボ返り。
待機列は前から3番目。おかげで今度は最前列のもっともかみ手を陣取ることができました。
さぁ、今回、3ステのメンバーは?
IMG_8527
おー!!ペガサスはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!
この、「写真撮るわよ~」って呼ばれているのは…
IMG_8560
キツネのキョロちゃん(三重野諒さん)と…
IMG_8582
ハムスターのユッキー(中田有紀ちゃん)です。
今回の撮影タイムかみ手ポーズは「マッチョ」。
IMG_8568
IMG_8575
まいちゃんも「パワー!!!!」
IMG_8589
それを見たメルちゃんも力こぶ。乗っかりますねぇ。
IMG_8593
つぎのスポットに来てもまいちゃん、ひきずってます(笑)
IMG_8626
…からの、ぶりっ子ポーズ。
まいちゃん、何度も言うけど美しさと可愛さのハイブリッドなのでどんなポーズでも絵になります。
IMG_8670
ラストのキョロちゃん大ジャンプ。
IMG_8667
それを見て驚くユッキー。
IMG_8695
この席からだと、はけ際のまいちゃんがうまく撮れないなぁ。メチャかわいい笑顔。ちょっと残念。
IMG_8720
今日のテーマ「マッチョ」に伴い、メルちゃんがとっても重いバーベルを持ち上げようとして、心配してるまいちゃん。
IMG_8750
そのあと、バランスを崩したメルをみてびっくり。
…という、なんか珍しいショットは撮れちゃいました(笑)
IMG_9603
表に出るとすでに雨。
実は明日も来る予定になっているので、今日はここで退散しました。
さぁ、この連休中、何回来られるかな!4月の激務を思いっきり癒すつもりです。

#334(20)
#ピューロアンバサダー