今日は午前中の予定が空いたので、今月2度目の「土日連続ピューロ」といきましょう。そして、久々の「ちょこっとピューロ」!最近、「寄り道ピューロ」が多かったからね…。
IMG_6173
開園時間9時の、10分後に到着!スッと入れるかな?と思ったら甘かった!!まだ入園列は長く、なんと中に入れたのは9時30分でした。うわ、これ、9時40分のメルちゃんにまにあうかなぁ…
IMG_6216
なんとか間に合いました!しかも1階かみ手、池の前のカウンタ席が空いてました。最近多い、この角度からの観劇です。
今回のペガサスはまゆゆん(北島真由ちゃん)です。
撮影タイムの最初はかみ手に3人が集まってくれるのですが、これまでの経験では光量が多くて白とびの写真しか撮れないんですよね。
と、いうことで試しに動画にしてみました。


あー、動画でも白とびしますね(笑)
でもまぁ、スチルより表情がわかりやすいからいいか…。
IMG_6226
ハムスターはユッキー(中田有紀ちゃん)です。
IMG_6244
今日のパントマイムは「ダーツ」でした。
そしてこれはヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)に矢を投げようとしてるユッキー(笑)
IMG_6279
今日はいろいろびっくりしてたももちゃんでした。
IMG_6290
なんだか楽しそう。


ラストのももちゃんとユッキーです。ああ、これもちょっと白とびするな…。

実はこのステージの前、ピューロ友達のNさんから「一緒に回りましょう!」とお誘いを受けていました。1ステは開演ぎりぎりの入場だったので分かれて座りましたが、2ステははじめから一緒に地蔵をさせてもらったので、最前列中央ちょっぴりしも手寄りに並んで座ることができました。
さて。2ステメンバーは…?
IMG_6315
ユニコーンはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
IMG_6341
キツネがキョロちゃん(三重野諒さん)、そしてネズミがかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!カナマイなステージです!!
IMG_6331
きのうのゆななん(彩世ゆなちゃん)とはまた一味違うキュートさが光るカナネズミ。
IMG_6368
IMG_6390
IMG_6429
シェネちゃんの時ともキュートさの角度が全然違う気がします。
IMG_6413
アイコンタクトしてくれました!!…が、それに見とれてて耳がちょっと切れちゃった…
IMG_6490
そして!!今度はまいちゃんが目の前に。でも、私が座った位置はちょっとかみ手寄りだったので、まいちゃんとはちょっと斜めな感じになっちゃったなぁ…。
IMG_6524
IMG_6523
でも!!そこはまいちゃん!!ちゃんと、ググッとしなやかに体をひねって、こちらにも挨拶をしてくれました!

 
今回、キョロちゃんがあまり撮れなかったので、またまた動画に頼っちゃいます(笑)
まいちゃんのジャンプ、かなちゃんのクルクル付き。
IMG_6556
まいちゃんはラストのラストにもいろいろな表情を見せてくれるので、今日もそこをたくさん撮っちゃいます。
IMG_6564
今回のパントマイムは、「まいちゃんがダウジングをして(笑)宝箱を見つけたら恐竜の卵が出てきた」(推察)というものでした。だからこその、この「ガオー」ポーズです。
IMG_6573
メルちゃんのダンスを見てこの表情。
IMG_6598
そして、時々ちらっと見せる「美しさ」に今日もドキドキしっぱなしでした。
IMG_6619
IMG_6631
そして今回も、最後に手を振ってくれました。

さて!!次は(私にとって)本日ラストとなるショー、ぐでたまシアターです。
今日の夕方のパレは、Team Newの日。ということは、MCさんはもしかして、愛しのあのコでは…??
ただ、ちょっと気になるのはエンタメホールでのイベント。なんとなく、愛しのあのコはそっちのMCに回って、代わりに今日ご一緒しているNさんのイチ推しさんが出てくる可能性もあるんですよね。
さぁ、喜ぶのはどっちだ!?(笑)
IMG_6697
はい、Nさんの勝ち~~!!(笑)
思った通り、今回のMCさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)でした。
愛しのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)はイベントのMCですね。きっと。
IMG_6674
なっちゃんはこの「ディレクターポーズ」が全MCさんの中で一番きれいにバッチリ決まると思ってます。
爆笑続きの、楽しいショーでした。

IMG_6775
と、ここでNさんとお別れして、私は予定通り、ここで退散。
このあとは新宿で妻とスイーツデートです。
全体的にとっても幸せな一日でした。

#332(18)
#ピューロアンバサダー