今日は比較的のんびり過ごせる日。朝ゆっくり家事をして、1時間半ほど電車に乗ってピューロの近く、乞田川を散歩。
IMG_0564
桜満開の乞田川沿いもいいけど、花びら舞う葉桜の川沿いも気持ちいいものです。
ゆっくり散歩をして、ステーキ屋さんでブランチ。
実はそのあと、妻の実家へ行く用事ができたのですが、せっかくここまできたので(笑)
IMG_0565
こちら側からピューロにちょっと立ち寄りです。
つい先日、今年の卒業エンターテイナーさんが発表になりました。
早いもので、そんな季節ですね。
今日はそのうち、どなたかにお逢いできたらいいなぁ。

とはいえ、今日もエンターテイメントホールでイベントがあるため、ちょこっと観るのはメルちゃんのショーしか選択肢がありません。
というわけで、フェアリーランドへGO!!

感覚的には4ステが観られるかな?と思っていましたが、思ったより早く到着したのでひとつ前の3ステにも間に合いました。
1階は埋まっているようなので、2階の「アクアの泉」前へ。
さて。今日は…?
IMG_5568
IMG_5662
ペガサスさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)!!
IMG_5600
IMG_5812
ヒョウはしおねたん(星咲しおねちゃん)!
IMG_5730
そしてハムスターがなっちっち(安部夏未ちゃん)というチームでした。
なっちっちは絶対に2階にもアイコンタクトして手を振ってくれます。
IMG_5827
しおねたんもはけ際にこちらに手を振ってくれたのですが、シャッターチャンス逃しちゃったな…。
IMG_5860
いつもはこんな写真撮らないのですが、これ、なんか気に入っちゃったので載せます。
しなやかな手でバイバイ。顔映ってないのですが、しおねたんだってわかっちゃう絵面ですね。
今日はあとに予定があるのでこの4ステしか観られないかな、と思ってたので、3ステが観られたのはラッキーでした。
ということで、次は予定通りの4ステ地蔵です。
列は前から3番目。しかも先頭の方はピュー友さん親子。今回はそのピュー友さんと並んで3人、最前列どまんなかを陣取らせていただきました。
さて。今回のメンバーは…?
IMG_5879
ヒツジはももちゃん(徳澤百花ちゃん)です!!ももちゃん、すごく久しぶり!!
IMG_5913
そしてネズミは、今年の卒業メンバーの一人、ゆななん(彩世ゆなちゃん)です!
IMG_5926
この豪快なポーズはゆななんのお得意とするところでしたね。
IMG_5959
今回は座ったところが良かった。バッチリ!アイコンタクトでかわいいポーズを向けてくれました。
IMG_5967
さらにウィンク♡
IMG_6018
2階に向けて、ん~~~
IMG_6022
Chu♡
IMG_6031
1階のみんなにも、ん~~~
IMG_6037
Chu♡
ときめきの精、お菓子の精からはじまって、ゆななんにはいろいろな表現を見せてもらいましたが、なんか、このねずみさんが一番はまり役だな、って今は思います。
IMG_6069
そしてユニコーンは、やはり卒業メンバーの一人、さきちゃん(小林沙紀ちゃん)!!
IMG_6154
ここで出会えたのもうれしかったけど、卒業前にムーちゃんにも逢いたいものです。


ももちゃんがあまり撮れなかったので、ももちゃん中心にラストのジャンプとくるくるシーンを動画で。
IMG_6193
最後の最後、ゆななんが真正面でメチャかわいいポーズでアイコンタクトしてくれました。
IMG_6196
ゆななんはやっぱり、この笑顔です!!
IMG_6198
おおいに目に焼き付けました。
ちょっと早いけど、ゆななん、これまでたくさん「一緒に参加をさせてくれて」本当にありがとう。

IMG_7570
この時間には汗ばむほどの暖かさになっていました。
乞田川沿いにはすみれもたくさん咲いていました。
ことしの卒業メンバーのみなさんがこの景色を後にするまであと何回来られるかわからないけど、できるだけ応援に来ようと思います。

#331(17)
#ピューロアンバサダー