三寒四温の季節。20度を超える日があると思ったら、今日はとっても寒い日です。
しかし、なんだか今日はとっても良いことが起こりそうな予感。
IMG_8655
と、いうわけで今日は開園前からやってきました。
「あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のイースター観たい!」という真帆ちゃんもかけつけ、一緒に待機し、まずはピューロパス売り場へ直行。イースター1ステと3ステのピューロパスを2枚ずつGETしました。
1ステは35番ですが、3ステは15番。なかなか良い席で観られそうです。

さて、無事ノルマを達成したので、まずはミューちゃんのショーへ。
先日「カジユタ」のチームで視察した結果から、しも手ブロック2列目、ランウェイの横を陣取ってみました。
さて。狙ったチームは出てくるかな…?
IMG_8700
はいっ!!無事狙い通り!!ドリーさんはライティ君(馬場礼可さん)、シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)、
IMG_8742
そして!!ムーちゃんは愛しの、愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
しも手からすーちゃんを観るのはなんと14か月ぶり!!
IMG_8709
ポンちゃんはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
それにしても、2人そろってのおしゃがみポーズ。眼福や…。
そしてまりあちゃんのキョトンとした目。かわいいね。

そしてそのまりあちゃんはその後…
IMG_8719
キティが不思議そうに見つめる中…
IMG_8730
なんか悪だくみしてそうな顔に(笑)
IMG_8738
で、何か意地悪するのかと思いきや、ふつうにハートライト渡すんかい!!
IMG_8759
しも手でもアイコンタクト、ちゃんとばっちりいただきました。
IMG_8837
「ここまではOK!?」
IMG_8913
まりあちゃんの「ポ・オ・ズ!」は何回も撮ったけど、しも手だとレクチャータイム中なのでちょっと感じ変わりますね。
IMG_8922
ライティ君は今日もイケメン。
IMG_8933
ドリーミー王国のダンスを観て、びっくり顔のリサシェネちゃん。
IMG_8963
「いっくよぉぉぉぉ」
IMG_8988
ランウェイのまりあちゃんとリサちゃん。前のほうの列からだと大きく体をひねらないと撮れないのでちょっときついかな。このシーンは、3列目とか4列目とかに座った時、改めて撮ろうと思います。
IMG_9098
IMG_9112
ラストの「すぅ✖すー」はしも手からだとどうしても撮れないのですが、かわりに「すぅリサ」が撮れます。水色同志。


ラストは動画です。ここからだと、ドリーさんの「バイバイにゃー」がよく見えるのですが…
なんか、その前にすーちゃんと目で合図してますね。
はい、おもしろいことやらかしてくれてます(笑)
はけぎわのすーちゃんは、それをまだ引っ張ってます(笑)

さて。パスを買う、ムーちゃんのすーちゃんを観る、という午前中の目的は達成しました。
だからと言ってここでお昼は早すぎます。そこで、真帆ちゃんと相談してメルちゃんのショーを「1Fかみ手のカウンター席(池の前)」で観ることにしました。
IMG_9123
このショーは2ステ。ということで、ユニコーンさんです。今日はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!
IMG_9142
撮影タイムの最初の1枚は、超!!目の前で視線独り占め(カウンター席みんなが)なんです!!
でもここは明るすぎてちょっと、露出オーバー気味になるのが玉にキズ。
IMG_9172
ヒツジさんはしおねたん(星咲しおねちゃん)でした。あ、これくらいの露光はベストだな!
IMG_9181
ちらっと横目のしおねたん。萌えます。
IMG_9276
大ラスは、ねずみのなっちっち(安部夏未ちゃん)が目の前でバイバイ。
そう、ここは写真チャンスはメチャ少ないのですが、コミュニケーションはメチャ多めにとれるところなのです。ときどき、ここに来よう。

さて!軽くお昼をいただいた後は、いよいよ本日のイースターです。
まだ出逢えていないメンバーの方々に逢えるかな?

1ステは35番、36番という順番だったので、当然前のほうの席、特にステージに沿った席は埋まっていました。ただ、ランウェイの正面は2列目がガランとあいていたので、真帆ちゃんと相談してそこを陣取ることにしました。
ちらっとかみ手のほうを見ると、先日来仲良くさせていただいているピュー友のHちゃんが。Hちゃんはみらいちゃん(金本みらいちゃん)の大ファンの方なので、もしかして…と思っていたら…。
IMG_9479
はい!!想像通り!!1ステのリリーちゃんは先週に引き続きみらいちゃんでした!!そして右側、ステファニーちゃんは、今年のイースターでは初めて出逢った!りんりん(小島花梨ちゃん)です!!
この二人の並びって、初めて観たかも!?Go for it!や去年のイースターとか、同役でしたからね。
IMG_9487
先週は後半ステージでなっちゃん(梶菜津希ちゃん)が演じてた、黒電話スカート(笑)のステファニーちゃんですね。似合ってる~!!
IMG_9517
そして!パメラちゃんは、やっぱり今季イースターで初めて出逢った!まーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!まーちゃんは去年もこの衣装(去年の役名はユーリカちゃん)だったので違和感全然ない感じです(笑)IMG_9706
ピューロチャンネルでSDG'sのダンス動画に出ていた「まーりん」コンビ。息もぴったり。
IMG_9650
これは、卵をかごに入れて運んでる途中ですべて落っことしてしまったりんりんを叱ってるまーちゃん。りんりんの顔!(笑)
IMG_9768
ランウェイの先頭でビシッと止まってもらえると、こういういい写真が撮れます。
みらいちゃん、なんか先週よりもさらに堂々としたリリーちゃんぶり…。かっこいい!
IMG_9408
キャラクターは比較的動きが遅いのでばっちり撮れる感じです。
IMG_9913
ステファニーちゃんは後半、かみ手に引っ込んでしまうので、バストショットの写真が多めになっちゃうんだよなぁ…。
IMG_9858
ちょっぴりセンター寄りに来たところがチャンス!!ほぼ全身写せます。
というわけで、縦で撮ってみました。

さて。ちょっと時間は空きますが、次は3ステ。運命のステージです。
何が運命かというと、
(1)いい場所が陣取れるのか
(2)いとしのあのコの晴れ姿は観られるのか
(3)真帆ちゃんも、推しのあのコに逢えるのか
やっぱり一緒に観るなら、真帆ちゃんもうれしいことがないとね。

フードコートで写真の整理しながらお茶して待つこと約1時間半。
いよいよ3ステの集合時間です。
地蔵列はすでに満席。
そして前の14人が次々と席について…
ラッキーです!!しも手ブロック、最前列の真ん中あたりが陣取れました!!
さぁ、あとはメンバーですね…
IMG_0005
ステファニーちゃんは、1ステに続いてりんりんです!!あー、こっちの衣装も似合うなぁ!!
IMG_0019
このしぐさと表情がまさにりんりん。
IMG_0045
アイコンタクトもバッチリ。
IMG_0321
IMG_0225
パメラちゃんは、真帆ちゃん一推しのあゆちゃん!!よかったねー!!
さぁ、あとは…
IMG_0158
…おお…。
IMG_0351
出逢えました!!!
愛しのすーちゃん、リリーちゃんのお姿!!!
似合う!!似合うよ!!!すーちゃん!!!そして、大好きだよ!!(どさくさにもほどがあるだろ)
IMG_0299
IMG_0401
あゆりんすー。この3人がそろうの、私にとっては1月に観たイレギュラーメンバーのHello New World以来です。しかも今回は舞台上にその3人しかいないわけですからね。なんつー俺得!!
IMG_0381
今季のイースターは、この「回ってスカートをふわっとさせる」ダンスが多用されてますね。
すーちゃんも美しい円を描かせていました。
IMG_0450
リリーちゃんはしも手にたくさん来てくれるのでうれしい。
IMG_0466
パメラちゃんもですね。
IMG_0473
たまご~!!
IMG_0496
で、その卵をそっと運んで…
IMG_0530
子どもに向かってぽいっ!!
このあたりの演技が、すーちゃんらしいなぁ!!好き!!(…うん)
IMG_0653
ラストに大ジャンプ!!
もう、超大満足なステージでした!!

ぽ~っとした気分のまま、再びフードコートで休憩。
そして、なんとなく、いや、それこそぽ~っとして無意識だったのかもしれません。なぜか大階段ではなく、レディキティハウスのほうに上がっていく階段を登ったんですね。真帆ちゃんも不思議そうにしてましたが。
そこから3階に行こうとすると、ゲームコーナーを通るじゃないですか。

なんというか、運命でしょうか。

見つけちゃったんですよ。

ハナの新作ぬいぐるみを!!!!

次の瞬間、千円札を両替して必死にクレーンゲームを操作する私。
なかなか取れずに諦めかけていたら天使の声。
「取れやすい位置に移動しましょうか?」
ゲームコーナーのキャストさん、ベリーグッジョブ!!!!!!!!

そして…


動画を撮ってくれてる真帆ちゃんの妙なテンションの掛け声も入ってますが(笑)
遠目に観てる女子高生ちゃんたちの歓声も入ってますが(爆)

取れちゃったんですよ!!!

IMG_0665
いらっしゃ~~~い!!!!

IMG_0667
ああ、なんて素晴らしい一日だったことでしょう!!
これも、丸々一日、つきあってくれたラッキーガール真帆ちゃんのおかげかな?


さて、そろそろ乞田川の桜も開くころです。
来週末には満開になってることを期待して、次回は妻と花見デートしつつ、めおとピューロしたいなぁ。

#325(11)
#ピューロアンバサダー