今日は、イベントがあるようで、フェアリーランドの演目が休演。
そして、ピューロクリスマスがTeam Tinaの日。
そういう日はどういう日か。
それは、いつもこのBLOGをご覧の方はご存じ、私がとびっきり応援している方々が通常演目で登場しない日。

いや、でも、行けばきっと素敵なことがあるピューロランド。迷うことなく、今日も朝からお出かけです。
CIMG5200
空はすっかり冬。入館地蔵がちょっと辛い時期になりました。今日の開園は8時半。10分くらい我慢したら、中に入れました。

なんとなく、今日は「Go for it!」で「良いこと」が起きそうな気がしていたので、まずはピューロパスを購入。
まずはもう入場が始まっている、エンタメホールへ。
幸いにも、結構好きな席、かみ手ブロックの中央通路寄りが陣取れたので、ワクワクして待っていると出てきたのは…
CIMG5217
CIMG5259
ドリーさんとムーちゃんがタカサキコンビ、タカ君(廣井貴之さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)です!!
何かの思い込みで「カジユタ」(梶菜津希ちゃん、増田豊さん)だと思ってたのでびっくりしちゃいました。だって…
CIMG5326
CIMG5231
ポンシェネのしおねたん(星咲しおねちゃん)、かなちゃん(本村可奈ちゃん)にも逢えると思ってなかったわけですから。
CIMG5258
朝からかなちゃんのとびっきりの笑顔を観られてラッキー。
CIMG5316
CIMG5266
今日は中央ブロックに子どもたちも多かったため、ポンシェネ二人の「おしゃがみポーズ」が撮れました。このポーズは人気ですね。会場中のシャッター音が鳴りやみませんでした。
CIMG5341
後半はポンちゃんがずっと目の前。
CIMG5363
CIMG5378
なんだろう…すごい透明感というか、「美少女」って言葉がこれほど似合うしおねたんって、すごいですよね…。
CIMG5416
もちろんかなちゃんも、シュッとしててとってもかわいい!!
CIMG5426
さきちゃん。このシーンのムーちゃんは演者のやさしさが100%表れますね。
CIMG5410
ラスト。元気なポーズからの…
CIMG5439
バイバイにゃー!!
CIMG5452
しおねたん、最後の最後にアイコンタクトでバイバイしてくれました。
CIMG5491
CIMG5471
朝から思わぬタカサキコンビのチームに出逢えて、まずはほっこり。

さて。今日は先述の通り、フェアリーランドのメルちゃんが休演のため、いつもと調子が狂います(笑)
どうしよう、とうろうろしていたら、ちょうどメルヘンが入場開始の時間だったため、吸い込まれるように歌舞伎へ。
こういう、「ふらっと」歌舞伎を見る日はなるべくしも手の前のほうの席を狙います。そのあたりは、赤鬼さんの顔がよく見える場所なので、「メイクがころころ変わって、どなたがどなたか遠くからはわかりにくい」歌舞伎では私にとって、オペラグラス代わりの席なのです(笑)

最初に登場した黒子は、ここでは超!お久しぶりのトーサン(相原由朋さん)です。いつもながらの軽妙なMC。フェイスシールドを活用したギャグ(笑)なども披露していただき、おおいに笑わせていただきました。もちろん、鬼ゴローさんの演技も素晴らしかった!!
赤鬼さんは、けっけ君(石田圭佑さん)、きのちゃん(石渡基乃ちゃん)、おかまいちゃん(岡田舞ちゃん)、りなごん(石川里奈ちゃん)が印象に残りました。

さて。まだお昼には早いので、ディスカバリーシアターへ行きましょう。ちょうど入場時間です。
もうこうなると、どなたがぐでたまMCなのか予想できません。さて。どなたが出てくるか…。
CIMG5495
あっ!!ここでは久しぶり!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!!
CIMG5537
マスク越しでも、この笑顔!!がなっちっちの魅力ですよね。
CIMG5540
ぐでたま監督のメッセージに突っ込み。
CIMG5564
なっちっちも後ろ姿、かわいいね!
CIMG5615
CIMG5624
もう、今日はなっちっち、撮りまくっちゃいました。

さて!!一時外出、はなまるうどんでお昼を食べた後はパスを買ってあるGo for it!です。今日はなんとなく、朝からラッキーが続いているので、ここは、ずっと「チアリーダー姿」で出会っていない、あのコが観られたらなぁ…という思いで、最前列のちょっとかみ手を陣取りました。
5分前の予告MC。声はリサちゃん(清水リサちゃん)です。さて。チア1とチア2は…?
CIMG5649
おおっ!!この組み合わせは初めて観ました!!チア1が、出逢いたかった、チアリーダ姿のりんりん(小島花梨ちゃん)!!そしてチア2はまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。この組み合わせは…

この二人(衣装も同じ)じゃないですか!!!いや~、テンション爆上がりです。
CIMG5637
CIMG5700
CIMG5822
しかも、今日は前髪フェチ垂涎(笑)3人とも前髪ありのスタイル。かわいい!!
CIMG5717
CIMG5732
CIMG5744
まーちゃんは、いつもいつも、アイコンタクトでかわいいポーズをとってくれます。
CIMG5666
これは珍しい、動かないばつ丸を引っ張るまーちゃん(笑)
CIMG5761
りんりんはいつも通り、いろいろなポーズで楽しませてくれます。
CIMG5784
カッコイイポーズ。
CIMG5807
「あらっ!」
CIMG5810
「これはシャッターチャンス!!」
キティのおしりフリフリポーズを見て、すかさず写真(?)を撮るりんりん。
CIMG5847
これは、リサちゃんがばつ丸に「どういうポーズにすればよいか提案して」という、珍しい振りをしたあとのポーズ。ばつ丸、丁寧にポージングの指示してました。
CIMG5871
そして最後の最後。りんりんが元気でかわいいにっこりポーズをこちらに向けてくれました。


というわけで、ラストの動画もりんりん中心。
一瞬ではありますが、りんりんも「おしゃがみポーズ」とってくれてます。めちゃかわいい!!

CIMG5880
時間はまだ14時ですが、なんだかとんでもなく、満足してしまったのでここでこの景色を後にすることにしました。
楽しかった!

#ピューロアンバサダー
#310