今日は、ピューロ通いを「産休」していた、古くからのピュー友、ぽんちゃんが2年ぶりにピューロ訪問!!ということで、もうひとりのピュー友、真帆ちゃんと3人で丸一日、クリスマスピューロを楽しもう!!ということになりました。
CIMG3800
そんな今日に限って、開園時間がいつもより早い8時半!!
まる1日楽しむということは、それより前に集まらないといけないということで、みんな5時起きです。
でも、この目的のためなら全然苦じゃない!!!人間とは不思議なものです(笑)
実はぽんちゃんと真帆ちゃんは初顔合わせだったため、入館地蔵中にいろいろおしゃべりでアイスブレイク。

ぽんちゃんは2年ぶり、ということは、前回は「コロナ前」。2020年の新人さんに逢うのも初めてだし、ショーも初めて、もしくは以前と演出変更されているものがほとんど。ということで、今日はそれを順にめぐっていこうということになりました。
まず、はずせないのは「メル」「ミュー」「Go for it!」ですよね。メルちゃんの1ステは「いつも通り」どんなに遅くに行ってもがらがらでしょうから、手堅く、ミューちゃんの2ステをおさえましょう。と、いうことでミューちゃん2ステのピューロパス。あと、Go for it!の2ステもついでにピューロパス。
そして、フェアリーランドへGOです。

しかし、我々はそこで重大なミスを犯していたことにまだ気づいていませんでした…

もう、当然のように最前列、ド真ん中が陣取れました。
メルちゃんショー1ステ、今日のメンバーは…
CIMG3876
ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!
CIMG3903
ペガサスはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!
CIMG3922
そして、ハムスターはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!という構成。
この構成、記憶が確かなら初めて観る組み合わせです!!なんかラッキー!!!!

ところで私とか真帆ちゃんとか、最前列組(笑)はもう、なんの迷いもなく踊れる「心つながるダンス」ですが、お初のぽんちゃんは「難しいじゃないですか…」とつぶやいてました。そうか、実はこのダンス、結構複雑だったんだ(笑)その感覚、忘れてました。
CIMG3939
CIMG3951
ゆななんのベストショット。ぽんちゃんは、当然ミラギフのゆななんしか観たことがなかったので、間近で観る齧歯類(笑)のゆななんに悩殺されたようです。
CIMG3977
CIMG3983
みほちゃんの♡、いただきました!!!

とってもほんわかした気分でメルちゃんを見送った後、「さぁ、次はミューちゃんだね。集合時間何時だったっけ」とパスと時計を見てびっくり。

10分遅刻です(笑)

今日は8時半開演で、多少ショーの間隔がいつもと違うということをうっかりしてました。
当然、パスはただの紙切れと化してしまい、ああ、こりゃ「一番行きたい席ももう無理かな」とあきらめつつ、エンタメホールに行くと…

意外にも、結構行きたかった席にほど近いところが空いているじゃないですか!!!

こりゃ不幸中の幸いです。
ぽんちゃんに、「本来行きたかった席」の一つ隣に座ってもらい、気を取り直してショーが始まるのをワクワク待ちました。
だって、今日のメンバーは…
CIMG4132
最初に出てくる、ドリーさんがライティ君(馬場礼可さん)。と、いうことは…
CIMG4041
はい、このド極端なカメラの構えのムーちゃんで分かりますね(笑)
CIMG4067
ポンちゃんがまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、そして、ムーちゃんが、いとしの、いとしの!すーちゃん(建畠すみれちゃん)という、すーまりあコンビのショーだからです!!!
ぽんちゃんの、現在のところの「推し2人」がそろうショー。これは、絶対いい席で観てもらいたかったんです。もちろん、私もご相伴にあずかるんですが(笑)
CIMG4063
CIMG4077
まぁ、ハプニングはあったものの結果オーライ。一応ホッとしました。
CIMG4181
ホッとすると、なんだかメチャ素敵なまりポンの写真が撮れちゃいました(笑)
CIMG4264
ぽんちゃんには、目の前でポンちゃん(ややこしいな(笑))を観てもらえてよかったなぁ。
CIMG4300
かわいい…。
CIMG4287
今日のすー×すぅ。この時のすーちゃんの表情、すごく素敵なんだよなぁ。
CIMG4305
まりポンのばいばいにゃー。今日は比較的低姿勢バージョンでした(笑)
CIMG4329
ラストのすーちゃん。はけ際にはアイコンタクトでバイバイしてくれて、気絶するかと思いました。
CIMG4348
ラストのライティ君。
実は、シェネちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)なんですが、撮った写真が全部ぶれていて、載せることができなくて残念です。でも、あとでまた撮る機会がありますのでお楽しみに…。

さて!!ここでお昼です!!
せっかくなので、今日は館ランチです。ぽんちゃん、リニューアル館も初体験。
CIMG4350
グリでは今日も私的レアキャラ(!?)メルちゃんに出逢えました!!

おなかいっぱいになったあと、次の予定はGo for it!の2ステです。今度は遅刻できません(笑)
とはいえ、まだ1時間半くらい余裕がありますので、これもぽんちゃんお初、リニューアルされたボートライドを3人、「一艘貸し」で楽しみました。

さぁ!Go for it!2ステの集合時間です。ボートライドが意外に並んだので、ちょっと焦りましたが、ちゃんと間に合いました!!
ぽんちゃんが初めて観るGo for it!。さぁ、どのチームかな?
CIMG4356
MCはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)です!そりゃそうか。残り二人はもう、午前中に出逢っちゃいましたもんね。
チア1はみらいちゃん(金本みらいちゃん)、チア2はまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!
CIMG4379
CIMG4407
CIMG4428
まーちゃん、安定の美しさ。今日もアイコンタクト、たくさんいただいちゃいました。
CIMG4510
なつちゃんをはじめ、このショーではMCさんのシャッターチャンスって少ないんですよねぇ…。
CIMG4452
CIMG4560
CIMG4569
みらいちゃん、いつにも増して妹感バリバリ。ぽんちゃんは、初めて出会うかわいこちゃんたちにキョロキョロしてました(笑)


ラストは動画で。

さてGo for it!ですが、今日は1ステがチア、2ステと3ステがリボンの衣装だったようで、3ステを見るのはパスすることにしました。
そのかわり、超!久しぶりに歌舞伎見物。ぽんちゃんは初めての「ソーシャルディスタンスバージョン」ですね。今日の鬼ゴローさんはタカ君(廣井貴之さん)でした。

そして時間は17時なろうとしています。閉園時間です。
でも、我々は中に残ります。だって今日は、ピューロクリスマスも楽しむことになってますから!!

席はステ前2列目ど真ん中。ビジュアルが最大限楽しめる席です。

プレショーが始まりました。
実はここまで、推し(複数名)の誰にも出会っていない真帆ちゃん。
CIMG4595
大好きなばつ丸が出てきて、一気に爆上がりでした(笑)
CIMG4594
ちなみにもう一人はサム。はぴだんぶいチームでした。

今日のクリパレメンバーは、もちろん、私とぽんちゃんが観たかったチーム。
CIMG4959
ハッシー(橋本秀作さん)が村長のチーム、つまり…
CIMG4627
マダム村長婦人は、われらがすーちゃん!!!
CIMG4661
おばあちゃんはゆななん。3年連続の安定の役ですね。
CIMG4665
お肉屋さんはライティ君。
CIMG4723
ケーキ屋さんはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!初年度ぶりに出逢いました。かわいいっ!!
CIMG4961
そして、去年萌えまくった(笑)、花屋さんのみほちゃん!!やっぱり今年もかわいい!!
CIMG5057
ユキンコ三人組、青はリサちゃん。さっき、ミューちゃんのショーで撮れなかったのでここでは撮りまくりました。
CIMG4693
赤はりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
そして!!!
CIMG4798
パープルは、まりあちゃん!!!なんか今年のこのチーム(Team Christina)、俺得すぎません!?
CIMG4809
ゆいかちゃんめちゃかわいい!!
CIMG4846
前回、同じ位置でみらいちゃんのこのポーズを観ましたが、やっぱり、まりあちゃんはちょっと貫禄あるな…。
CIMG4989
Go for it!のMCコンビ。二人ともいい表情!!
CIMG5070
こんなにかわいいおばあちゃんだったら、たびたび家に遊びに行っちゃいますね。

そして…今日はちょっと長めに撮りました。この、感動シーン。


ゆななんおばあちゃんの泣けるセリフから始まる、まりあちゃんの華麗な変身シーン。
これ、何度見ても涙が出てきちゃいます。
CIMG5162
もちろん、目いっぱい、マダムすーの熱演も堪能しました。

CIMG5195
前回気が付いたのですが、今年度のショーから始まった本編が終わってから5分間のビデオ、その一番最後に赤、青、パープルの星が夜空にきらめいて消えていくアニメの演出があります。
これ、3人の雪の精ですよね。これに気が付いたときは、号泣寸前でした(笑)

CIMG5196
今日は久しぶりに10時間、この空間で過ごすことができました。
久々にぽんちゃんとご一緒できたことも大変うれしかったですし、いつも私の無理なスケジューリングさえ楽しんでくれる真帆ちゃん。行き帰りの電車も含めて12時間も付き合ってくれて、本当にうれしかった。
そんな空間を提供してくれるピューロランドで過ごせること、本当に幸せに思っています。
ぽんちゃん、真帆ちゃん、また遊びに行こうね。

#ピューロアンバサダー
#309