最近、ピューロでは土日にエンタメホールでイベントが開催されることが多くなりました。
今日と明日も大規模なイベントが行われるようで、エンタメホールの出し物(ミューちゃん、Go for it!)が休演です。だんだんコロナ前の活気が戻ってきてうれしい一方、演目が少なくなるのはちょっと寂しい気もします。
ただ、そんな時でも楽しみ方を知っているのが我々というものです(笑)
今日はメル→メル→ぐでたまという流れで「午前だけピューロ」といきましょう。
今回はピュー友、真帆ちゃんがつきあってくれることになったので、待ち合わせて開園待機列へ。
CIMG1189
さすがに11月も中盤になると、日陰だと寒いですね。しかし、9時ちょっと過ぎには暖かい、中に入ることができました。
さぁ、まずは予定通り、フェアリーランドへ直行です。今日はキャラクターグリーティングもメルちゃんということもあって、フェアリーの開演待機列はわずか4人。もう、最前列は決定ですね(笑)
CIMG1190
と、いうことで最前列ほぼどまんなか。今日は真帆ちゃん、手だけ登場(笑)。
CIMG1191
今日のパントマイムのテーマは「朝ごはん」のようでした。ショーの中ではずっと納豆ネバネバしてましたが(笑)、撮影タイムではキョロちゃん(三重野諒さん)、卵を割って目玉焼き作ってます。
CIMG1201
見事なフライパンさばきに驚くハムスターユッキー(中田有紀ちゃん)。
CIMG1219
そして、その二人を呼ぶのは、ちょっとだけ久しぶり!に出逢った、ペガサスまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!
CIMG1258
かわいいっ!
CIMG1245
最前列ド真ん中だと、げっ歯類(笑)キャラがド正面メチャ近です。
CIMG1261
そのかわり、ペガサス、ユニコーンはちょっとずれて、しかも目線はしも手なんですよね。
CIMG1274
でも、そこはまいちゃん。
CIMG1283
最後にクルッと、こちらにアイコンタクトとってくださいました。
うひゃぁ、これは惚れるわ。
CIMG1294
ラスト。キョロちゃんの見事なエビぞりスーパージャンプ!!!
CIMG1315
それを見て拍手!!のまいちゃん。
CIMG1341
まいちゃん、今日も最初から最後までメチャクチャ美しく、かわいかったな。
そこで真帆ちゃんが「もっと真衣さん観たい!!3ステも観ましょう!!」とリクエスト(笑)。
こんな日はそれもありだな、ということで今日の予定「メル→メル→ぐでたま」の後ろに「→メル」を追加することにして、2ステの地蔵列へ。
2ステは、ピューロパスを使う方も多いので最前列はあっという間に埋まりました。しかし、最前列の次に舞台全体が近く見える、カウンター席がガランとあいていたのでそこを陣取りました。
さて、今回のメンバーは?
CIMG1353
ヒツジのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!
CIMG1378
ネズミはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG1390
そして、ユニコーンはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)です。
一時期全然めぐりあえなかったさきちゃん。最近よく当たります。私が訪れる周期と合ってきたのかな?
CIMG1399
CIMG1405
りっちゃん、最前列に座っていた子どもに大サービス。
CIMG1433
さきちゃんはプク顔多いですね。
CIMG1411
今日は、いつも、なぜかあまり写真が残らない(笑)まりあちゃんをたくさん撮ることにしました。
CIMG1430
花の中でこのポーズ。かわいすぎ。
CIMG1439
CIMG1449
いい表情!!!まりあちゃんって美人だよなぁ…ってつくづく思う瞬間です。
CIMG1499
一生懸命ジャンプしようとするメルちゃんを応援するまりあちゃん。
CIMG1504
…からのこの表情。もう!!かわいいねぇ!!(語彙力)
CIMG1523
と、いうわけでまりあちゃんもたっぷり撮れたので、もう今日はこの時点で大満足です。

さて、お次は予定通り、ぐでたまシアターです。今日はどなたがMCかな…?
CIMG1542
あっ、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。
CIMG1548
なっちゃんのMCは小気味よくてさすがの「貫禄感」。
後ろにいた、一見さんと思われる観客も「あのお姉さん、かわいいね!!」と絶賛してました。
CIMG1554
ぐでたま~さいこ~!!

さてさて。それではお次は先ほど急遽追加された予定、「メル3ステ」に向かいます。
1階の席もまだ座れそうなところは多かったのですが、今回は2階から観ることにします。
それも、めったに行かない、かみ手寄りの席。1ステを観たからこその、余裕のあるチョイスですね(笑)
CIMG1566
2ステのパントマイムは、「キョロちゃんの理科実験」のようです。ステージ中ではペットボトルロケットを作ってました。ただ、ロケットをたくさん作るために飲み物をたくさん飲みすぎて、おなかが痛くなるという寸劇も。キョロちゃん、いつもながら笑わせてくれます。
そして撮影タイムでは、石を削って、何かを創ってます。渋いな(笑)
CIMG1622
かみ手でのポーズはバンザーイ!!
今回の席からはこんな風に見えるんですね。なかなか新鮮な視点です。
CIMG1606
音符橋の上のバンザイまいちゃん。
実は、我々が座っているエリアには、我々二人しかいなかったので、いっしょにバンザイポーズで手を振っていたら…。
CIMG1620
こちらに気づいてくれました。うわー、これ、今日のベストショットかも!!
CIMG1643
Chanceポーズのユッキー。2階にも目を配ってくれます。
CIMG1628
その時のまいちゃん。ポージングがきれい。
CIMG1648
Chanceポーズ。
CIMG1657
しも手撮影タイムの時のまいちゃん。一瞬のこの表情、とても美しいと思いませんか…?
CIMG1674
飛びまーす!
CIMG1719
真帆ちゃんの「もっと真衣さんが観た~い!!」という思いが通じたのでしょうか。ラストにもまいちゃんはこちらに向かって手を振ってくれました。
CIMG1722
しかも、はけ際ぎりぎりまで。もう、感激。今日はもう言うことありません。
CIMG1900
朝と変わらぬ青空ですが、気温はかなりあがりました。
非常に過ごしやすい天気なので、この景色を後にして、乞田川沿いを散歩しながらランチに出かけました。


ところで今日はしおねちゃん(星咲しおねちゃん)のお誕生日!!
ステージで会えなかったのはちょっと残念でしたが、誕生日カードをフロントに預けてきたので、きっとおめでとうの気持ちは伝わったのかな、と思ってます。
CIMG1569
Happy Birthday!!しおねちゃん!!



#306
#ピューロアンバサダー