2019年にピューロを卒業されて、その後モデルさん、パフォーマーとして活躍中のりさぽん(山崎理彩ちゃん)から、「おもしろい舞台に出演するので見に来てください」とお誘いをいただきました。
普段からインスタ等でコメント返しなどをしてくださるりさぽんからの直々のメッセージ。これはもう、万難を排して応援に行くしかありません(笑)。
考えてみれば、ピューロを引退されてから、ネットやテレビ(ヒルナンデス!にもモデルさんとして登場!)でしか逢っていないりさぽん。生りさぽんに逢えるのも、ものすごく楽しみです。
DSC_0050
舞台はおなじみ、池袋のグリーンシアターです。
妻もこういう舞台が好きなので、2枚、チケットを取ってあります。
DSC_0048
今日の主宰は「無情報(noinformation)」というパフォーマンス集団。
2時間越えのコメディ舞台です。
DSC_0046
このフライヤーを見るだけでも、めちゃくちゃ楽しそう。
そしてわれらがりさぽん、大きく写真が載っています。主役級じゃないですか!!
DSC_0051
ロビーには、出演者を応援するカードがたくさん張り出されていました。
はい、もちろん、私も事前に申し込んでおきましたよ!!
「永田さん」って書いてくれてるの、すごくうれしい。
DSC_0053
舞台の前説です。この方は、noinformation所属の脚本家、ガクカワサキさん。

そして舞台が幕を開けました。
早々にりさぽんが登場。りさぽんは「アスパラガス」という戦隊員の役柄で、ピューロ時代と変わらずかわいくて、美しくて、セクシーな演技に圧倒されました。
前半2時間はコメディ要素満載で、ガクカワサキさんのセンスに大笑いしっぱなし。しかし最後の数分でグッときてしまう展開に、涙ぽろぽろ。夫婦でよい心の洗濯ができました。

カーテンコールでは、こちらに最大級の笑顔を向けてくれたりさぽん。
ますます好きになりました。これからも、ずっと応援を続けていきたいと思ってます。