今日は特殊な日なんですよね。
なにせ、エンタメホールが終日、フェアリーも午後から、イベントで通常公演が無し!!
しかもフェアリーはメルちゃんじゃなく、朝からパンプキンタイム!!
てなことで、「ぐでたまの1ステだけ観て帰るという、究極の朝だけピューロをしよう」と決めてやってきました。
CIMG8900
従って、久々に開園「後」の到着です。と、いっても10分くらいですが。
今日は「ぐで1だけ観よう」と思っていたのは、この時間に来ても、人気の「パンプキンタイム」には入れないだろう、と思っていたからです。

ところが、「あさイチのショーは空いている」現象はパンプキンタイムにも適用されちゃってました。フェアリーランドを覗くと、なんか、フツーに入れそうだったので、まぁ、1階はもとから観たかっただろう方々に譲り、2回の席(100年に一度の花の上)ががら空きだったので、そこに座りました。

前回観たときはりっちゃん(小出里英子ちゃん)でしたが、今回は…?
CIMG8950
おお!!!ももちゃん(徳澤百花ちゃん)です!!
CIMG8977
りっちゃんもそうでしたが、カントリーガールスタイル、ももちゃん似合いすぎでしょう!!!


今日は特別に「全編撮影可」の日でした。せっかくなのでももちゃんの可愛いダンスは動画で!!
CIMG8989
2階ステージ(アクアの泉(笑))にも来てくれます。
CIMG9004
本来の撮影タイム。
CIMG9021
2階席にもポーズをとってくれます。なんてカワイイおばけ!!
CIMG9053
もっともしも手では、しゃがみ姿勢でポーズをとってくれます。
ももちゃん、踊りもMCも始終、りっちゃんに負けないくらい堂々と立派にこなしてました。さすがだなぁ!!

さて。ここで「もともとの予定」である、ぐでたまの1ステです。
今日は夕方、30周年アニバーサリーが「チームNew」なので、かなりの確率であのコが出てくると思っていましたが…

CIMG9062
まさかの!!いちご博士…いや、ユタちゃん(増田豊さん)でした!!
ユタちゃんが登場した時はちょっとズッコケましたが、久々に観たユタちゃんの「台本無視しまくり進行」に始終爆笑しちゃいました。


きょうは「けいじ編」でしたが、MCさんごとに特徴のあるこの部分。ユタちゃん、特徴どころの話じゃないですよね(笑)もう、別の喜劇です(笑)
ショーの終わりも、舞台裏にはけるまでずっとセリフを叫んでいたり、さすが、ユタちゃんは間違いなくピューロいちのエンターテイナーです。

CIMG9070
蓋を開いてみたら、短時間に予想外の展開。
こういうことがあるから、ピューロはいつ来ても、面白いんです!!


#302
#ピューロアンバサダー