楽しみにしていた3月13日がやってきました!!
昨日から始まったピューロイースター。昨年はこの時期、臨時休館だったので2年ぶりのEgg'n Roll Easterが見ものです!!

きょうは親子でピューロ。珍しく強めの雨が降っていたこともあり、車でやってきました。
30分ほど開園待ち待機列に並びましたが、3月もこの時期になると、寒さは和らいでいます。
DSC_0012
中に入るとこのフォトスポットがお出迎え。光るフォトスポットって、珍しくない?

今日は初めての(エンタメホールでの)Egg'n Roll Easter。先日の「Go for it!見納め」と同じく、いい席で観たい!!と思ってピューロパス売り場に行ってみると…

ひゃぁ!!2階まで続く長い列。仕方なく30分並びましたが、なんと、目の前で全席売り切れ。
しょうがない!基本に帰って、今日は「地蔵」をきめこみましょう!!

と、朝からイースター待機しててもしょうがないので、まずはミューちゃんのショーです。
地蔵列はそこそこ長くなっていましたが、2列目のかみ手、「ポンシェネガチ席」を陣取れました。

ところで、今日は30周年パレードの前に帰ってしまいますが、そのパレチームは「World」。ということは…

期待できるぞ…。

CIMG9134
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すーちゃん(建畠すみれちゃん)とライティ君(馬場礼可さん)のドリームーコンビです!!
同期同士が見せる掛け合いも楽しみ。
向こうに見えるポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
CIMG9164
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)です。
CIMG9167
CIMG9289
今、かなちゃんにはこのショーでしか逢えませんが、比較的出逢うことが多いので、この可愛い笑顔がたくさん観られます。
CIMG9281
なつポン。昨日はEgg'n Roll Easter初日のMCさんを果たしていましたね。
今日はこっちだけなのかな?
CIMG9219
くりっとした瞳。かわいい…。
CIMG9246
私が勝手にすーちゃんのチャームポイントの一つと思ってる、前歯もかわいい…。
CIMG9230
ていうか、なにもかもかわいい。(出ました!!ド贔屓タイム!!)
CIMG9238
この席は写真タイムではポンシェネガチ席ですが、かみ手の真ん中寄りは、実はムーちゃんのラストシーンでの写真もよく撮れます。
CIMG9336
もう、何度でも言いますが、後ろ姿さえ愛おしい。
CIMG9359
そして、いつも撮っちゃう、すーちゃん×すぅちゃん。
CIMG9403
エンディングの時間が近づいてきました。
今日の「バイバイにゃー」はより猫っぽい!?

…かわいいな!!! (ダメ押し)

CIMG9424
袖にはけるすーちゃん。最後にスーパージャンプ!です。


とっても幸せな時間でした。

…そしておなかすきました(笑)

2ステはちょっとパスをさせてもらって、いったん館外に出ます。
まだ雨が降っていますが、入館口にけろっぴのワンポイントが入ったに貸し傘がたくさんあるので、それをお借りして今日はサイゼリヤで軽く昼食をいただきました。

ピューロに戻る帰り道、いつも引っかかるゲーセン。

…いや、今日は特に引っ掛かりますよ…

だって!!

DSC_0016
こんな景品が!!!

ちょっと頑張って、キキとララ、両方GETしました。ウサミミ!!まさにイースター仕様。この双子ちゃんと、イースターのショーを一緒に楽しみたいと思います。
(ちなみに息子はウサミミシナモンをGETしてました)

DSC_0014
朝のうちに買っておいたレガリアマントをハートライトに装着し、いざ!!地蔵列へ!!
まだショーまで1時間半もあるし、地蔵列もまだ短いでしょう…



タカをくくっていたら…

なんと!!すでに地蔵30組以上!!!

ひゃぁ。やっぱり、Egg'n Roll Easter最初の週末。すごく人気あるんですね!!

開演30分前。ピューロパス組30組と、前に並んでいた30組、次々と席についていきます。
10列目くらいになっちゃうかしら、と覚悟していたのですが…

なんと!!しも手3列目が2人分空いているじゃないですか!!

もちろん、そこに親子で座らせてもらいました。ラッキー!!

先ほどGETした、キキララを抱えて(息子はシナモンを抱えて)ショーを待っていると、開演5分前。予告アナウンスが。
おお、どうやら!!Go for it!同様、その日のMCさんがアナウンスを担当しているようですね。
そしてその声は、どこかで聞いたような声…
ん??  でも… まさか…

CIMG9445
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)だよ!!!!!!!!!!

ひゃぁ!!!なんて嬉しい!!!初めて観たEgg'n Roll EasterのMCさんが、大好きなまいちゃんのチームとは!!
そして…
CIMG9469
!!!!!!!!!!
CIMG9475
か…かわいいっ!!!
CIMG9489
昨日、ブルーのウェイトレスさんですでに登場していたかりんちゃん(小島花梨ちゃん)!!
今日はピンクのウェイトレスさんです!!!
CIMG9522
なるほど、どうやらウェイトレスさんは1ステ、2ステ、どちらに出るかで色が違うんですね。これはGo for it!のチアリーダーとリボンスタイルの法則と一緒!?
CIMG9639
そして、ウサミミリボンが印象的なストライプのシャツの女の子は、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!!
CIMG9660
うわー…ポニーテールのヘアスタイルで、脚も隠していないイメージしかなかったので、このスタイルは新鮮!!!
CIMG9668
ただ、しも手からはちょっとかみ手中心のあゆちゃんが撮りにくかったのが残念。
CIMG9495
CIMG9563
CIMG9619
まいちゃん、はじめてMCさんを任されるようになってから約半年だよね。
「あゆかりん」を率いて、すごく…すごく素敵なお姉さんです!!!
CIMG9695
これは、身づくろい(?)をするかりんちゃん。
CIMG9705
CIMG9711
Go for it!の時と同じく、とっても表現力豊かで、天真爛漫な演技が可愛かった!!

さて。いきなり大好きなチームが出てきて満足な気分で、今度は2ステ地蔵に並びます。
2ステまでは1時間しか間隔があいていないこともあり、案の定、すでに長蛇の列。ざっと、40組は並んでいます。
もちろん、すぐにその列に加わりましたが、さすがに今度は3列目というわけにはいかないでしょう。
また、できれば今度は全体的に写真が撮りやすい席を陣取りたいものです。

開演30分前。次々と席が埋まっていきますが、前から5列目にちょうどよさそうな席が2人分空いていたので、そこに座らせてもらいました。全身を撮るのはできないですが、それは次回以降のお楽しみということで…

そして開演5分前。予告アナウンスは、さっきとは違う独特な声。ん?どなただろう…?

CIMG9715
おお!!リサちゃん(清水リサちゃん)です!!
CIMG9722
リサちゃんは青いスタジャンです。さっきのまいちゃんは赤スタジャンでしたね。これはウェイトレスさんの法則と一緒みたい。
と、いうことで青のウェイトレスさんは…?
CIMG9737
…おお!!!ぱっと見、すぐにわからなかったけど!!
CIMG9765
印象的なこのエクボ!!!みらいちゃん(金本みらいちゃん)です!!!!
CIMG9730
さらに。ウサミミリボンのセーラー服の女の子。
CIMG9780
まゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!!!
そういえば昨日、いでちゃん(井出菜月ちゃん)が、ウェイトレスさんを演じていたという情報がありました。
と、いうことは…なるほど!!Go for it!で「チア1」だった3人(いでちゃん、みらいちゃん、かりんちゃん)がそのままウェイトレスさん、「チア2」だったあゆちゃん、まゆこちゃん、そしてまだ登場していないですが、いつか出逢いたい、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)が大きなウサミミリボンの女の子、なんですね。わかりやすい転職だ(笑)!!
CIMG9749
CIMG9793
昨日、MCさんはなつちゃんのほかにみほちゃん(菊池美穂ちゃん)もデビューしたという情報がありました。もう、そのままGo for it!の布陣ですね(笑)
と、するとまだデビューしてないのはポポちゃん(岡知里ちゃん)…かな?出逢うのが楽しみです。
CIMG9835
CIMG9870
CIMG9952
みらいちゃんは役が変わってもホント、えくぼの天使です。
CIMG9905
CIMG9925
まゆこちゃん、Go for it!の時よりもさらに笑顔が印象的!!この髪型も似合ってますね!!!

DSC_0017
と、いうわけで「Small Twist Big Smile」。ステージと規模は違えど2年ぶりに復活したEgg'n Roll Easter、とても楽しめました。期間は6月までなので、途中でメンバーチェンジとかもあるかもしれないけどそれも含めて、楽しんでいこうと思います!!

【おまけ】
IMG_0002_BURST00120210313110231~2
本日のやぎさん!!
ホームページに予告もありましたが、このシーズン、ピューロフレンズさんたちも特別衣装です。
普段あまりおみかけしない、ピンクベースの衣装のやぎさん。ご本人は照れていらっしゃいましたが、めちゃくちゃ可愛いっ!!!お似合いです!!!



#ピューロアンバサダー
#276