バレンタインデーです。
この特別な日に、大人の私は息子とピューロランドで遊ぶという選択をしました(笑)
いや、家族と大事な時を過ごす、というのはある意味素敵なわけで。
DSC_0981
すがすがしい朝です。
今日も夜の30周年パレードがないため、レギュラーショーのメンバーが全然予想つきません。とっても楽しみです。
さて、まずは、メルシーヒルズへココロの洗濯に行きましょう。
CIMG3188
ピョンと飛び出たハムスターさんは、りっちゃん(小出里英子ちゃん)!
そして、カンガルーさんは…
CIMG3231
うわっ!!ガッキー君(西垣秀隆さん)だ!!!
CIMG3262
ここで出逢うのは初めてだし、知恵の木ビレッジ時代以来だから、1年以上ぶりのメルシーヒルズガッキー!!
CIMG3211
そして、ペガサスさんはポポちゃん(岡知里ちゃん)!
CIMG3241
朝からかわいい笑顔が観られて、幸せ気分いっぱいです。

さぁ、この幸せ気分のまま、次はエンタメホールです。ちょうど、開演の時間みたい。
CIMG3592
CIMG3321
きょうのドリーさんとムーちゃんは、ユタちゃん(増田豊さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)のコンビ!
CIMG3342
ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)!
CIMG3375
シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)です!!
このチームに出逢うの、1か月半ぶりだ!!
CIMG3439
今日はしも手で観ていたため、しおポンちゃんのイチゴダンスが1か月半ぶりに堪能できました。
CIMG3464
「踊ってないのはどのお父さんかな~?」
CIMG3554
そうか、ということはゆななんにも、何気に全然逢えていなかったんだ。
CIMG3575
こういうゆななんの表情みると、なんか安心するな…。


エンディングです。しおねたんのクリームぺろりもかわいいし、ユタちゃんのコミカルな動きも流石です。

さて。今日は私も一回体験したことがある、MR(複合現実)のゲームアトラクション「ハローキティのスペースシューティング」が最終日です。こういう技術が大好きな息子には、ぜひこれを遊んでもらいたかったので、
CIMG3623
遊んでもらいました。1回目は1万点ちょっとだったのですが、コツをつかんだのか、2回目はあとちょっとで3万点!というところまで。サスガ、若者。
DSC_0983
お昼は久々、館のレストランです。さっきしおねたんのダンスでも観たいちごのケーキとタルト!!スイーツピューロのシーズンならではのラインナップです。

さて来月からエンタメホールでは、Go for it!のかわりにPuro Easterが演目となるという発表があったため、しばらく見納めになってしまうので、今のうちにたくさん観ておこう!ということでGo for it!を堪能することにしました。

開演5分前。耳なじみの良い、大好きな声が聞こえました。
CIMG3638
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)がMCのチームです!!
CIMG3736
チア1は目元がチャームポイントのいでちゃん(井出菜月ちゃん)。
CIMG3679
チア2は笑顔がチャーミングなまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
CIMG3690
傍若無人なバツ丸に、まゆこちゃんは驚いたようなこの表情。
CIMG3708
いでちゃんは、あきれたようなこの表情。
CIMG3822
まいちゃんは、静かに言葉攻撃でバツ丸をいさめます(笑)
CIMG3843
今日はドドドド真ん中、最前列、MCガチ席でまいちゃんを応援しまくりました。
CIMG3858
バレンタインスペシャルのおおきなハート。
CIMG3874
そんな中、バツ丸のお世話係は続きました(笑)


エンディングもまいちゃんガチ動画(笑)大きなハートのプレゼントポーズがかわいいね。

さて!!最終ステージもどんなメンバーが出てくるか、すごく楽しみです。
ちょっと出遅れたため、列は2列目になってしまいましたが、ほぼ真ん中の、前の席が空いているところを陣取れました。

開演5分前のアナウンス。これは誰かな…。

…ん?

なんか、最近ずっと聞いていなかった声だぞ…。

CIMG3898
うわっ!!!ポポちゃんだ!!!

ポポちゃんがMCのGo for it!を観るのは、なんとなんと、10月10日にやはり息子と一緒に観て以来、4か月ぶりです!!!
だからもちろん、この3人の組み合わせは、初めて観ます!!
CIMG4049
CIMG4114
チア1は、今日もいろんなかわいいポーズを観せてくれた、みらいちゃん(金本みらいちゃん)。
えくぼの天使ですね。
CIMG3947
CIMG3955
チア2は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!この衣装のまりあちゃんを観るの、2か月ぶりだ!
CIMG3966
CIMG3983
先ほどのステージ同様、傍若無人なバツ丸にまりあちゃんもこの表情。
CIMG4008
それに対し、ポポちゃんは余裕の対応です(笑)
CIMG4000
CIMG4058
CIMG4016
3人からの、バレンタインハートのプレゼント。
CIMG4025
CIMG4081
ポポちゃんは、10月まではあいちゃん(小林愛ちゃん)とゆななんと「同期」チームを組んでいました。そしてもう一人の同期、まりあちゃんとは、ようやくここで組めたんですね。ポポちゃん、同期制覇だ!


この動画、キティがバツ丸にチョコレート渡すんですよ。このラストの寸劇もいつも楽しみにしてます。
DSC_0984
総じて今日は、「久しぶり!!」なことが多かったのですが、4か月ぶりのMCポポちゃんのインパクトが強かったな。そして朝、ポポちゃんに始まりラストポポちゃんで終わったのも、なんか素敵な感じでした。

息子は学校の友達と、4日後にまた来るそうですが、さらにその2日後、次の土曜も親子ピューロの予定です(笑)息子、ピューロ週3(笑)



※宣伝※
インスタライブの「永田氏の誰得ライブ」、アーカイブはこちら。


#ピューロアンバサダー
#271

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。