いや~…
年明けから…いろいろあったなぁ…(遠い目)

と、いうことで。今月最後の土曜日。ピューロで1か月の疲れとストレスを消し去りましょう!!
DSC_0911
先週は雪の予報もあり、ここには来なかったので2週間ぶりのピューロです。とっても良い天気!
平日の仕事でめくるめくような色々なことがあったこともあり(笑)、なんだか、とっても久しぶりに帰ってきた気分です。

ゆっくりめに来たので、時間は10時。これは迷わず、ミューちゃんのショーですね。
ここへ来る途中に、今日の夜のパレの情報をみて、なんとなく予想はついていたのですが…
CIMG1447
はいっ!!!今日のムーちゃんは、大好きな大好きな!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
CIMG1535
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)。
CIMG1668
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。今日はオリジナルメンバーですね。
CIMG1476
CIMG1563

いやぁ…なんとなくの予想で、すーちゃんガチ席と言える「かみ手ブロック中央寄り」を死守してよかった…。
CIMG1570
CIMG1594
ダンスはもちろん、一緒に踊ったのですが、その合間に撮れた写真。うん、今日はいい腕してるぞ、俺(笑)
CIMG1522
目が合っちゃった。照れちゃうね(^-^;

と、ここでライティ君(馬場礼可さん)が全然撮れてないことに気づき、どうせなら!!ということで、このショーの最大の見せ場(!?)「バイバイにゃー」の部分以降を動画にしてみました。


いやぁ…
すーちゃん…かわいいなぁ…

って、ライティ君やっぱりあまり撮れてなくてすみません(^-^;

さて。今日はここでかなり満足してしまった(笑)こともあり、一時退館のスタンプを腕に捺してもらってブランチのために表へ出ることにしました。マクドナルドで写真を整理しながらランチセットをいただき、エントランスへ戻ってきました。
ゲートで、おねえさんがブラックライト(?)を充てて再入場を確認。このスタンプ、毎回キャラが変わるのですが、ん?今日のスタンプ、誰だった??ウサギっぽかったのはわかったけど…と思い「あれ?今日は…クロミちゃんですか?」と聞いたら、おねえさん、「ふふっ。違いますよ。もう一度光あてましょうか?誰だかわかりますか?」
DSC_0913
ハナちゃんだ!!!!!!!!!!!(汚い腕でスミマセン…)
思わず、「す…すみません!!写真撮っていいですか(^-^;」と、お手を煩わせてしまいました(笑)

なんだかこれで、午後にも良いことが起こる気がして、まっすぐエンタメホールへ帰還。
ゴーフォー地蔵を頑張り、最前列ちょっとかみ手をGET。
開演5分前のアナウンス。耳なじみの良い、大好きな声が聞こえてきました。
そう。今日のMCさんは…
CIMG1703
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
何気に、3週間ぶりのまいちゃん!!
いやぁ…ますます可愛くお美しくなられて…(何この贔屓ぶり)
CIMG1740
チア2はあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!
いつもアイコンタクトをしてくれるんですが、今日はちょっと遠くて、このワンショットしか撮れませんでした…。
CIMG1754
でも、ひとつひとつの丁寧なポーズと可愛い表情は、しっかり楽しませてもらいました!
CIMG1793
そして!!陣取った席がガチ席となるチア1は、かりんちゃん(小島花梨ちゃん)!!!
DSC_0915
実は今日、なんとなく予感がして、「かりんちゃんウチワ」持ってきてたんです。写真タイムの時、それをカバンからちょっと覗かせておいたんですね。
そうしたらかりんちゃん、それを見つけてくれたらしくて
CIMG1834
喜んでくれました(笑)
CIMG1814
CIMG1842
CIMG1844
CIMG1887
いやぁ…かりんちゃん、久々にガチ席で応援しましたが、アイドルのようなオーラ全開ですね。

と、ここまでかりんちゃん爆推しな感じで書いてきましたが、
CIMG1712
CIMG1720
CIMG1769
それ以上に、まいちゃんには私、トキメかされっぱなしでした。
いやぁ…まいちゃんの魅力、逢うたびに膨らんでいくなぁ…。


最後はお決まりのエンディング動画です。
まいちゃん、最後の最後もアイコンタクトして手を振ってくれた…もう…嬉しいなぁ…。

と、いうことでここまで来たら!次のステージまで観ちゃいましょう!!!
CIMG2069
CIMG2000
CIMG1919
本日のエンタメ最終ステージは、この3人!MCリサちゃん(清水リサちゃん)、チア1と2はみらいちゃん(金本みらいちゃん)とまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!!
CIMG1916
CIMG2023
今回は中央ブロックの超しも手、2列目を陣取ったので、まゆこちゃんガチ席。
CIMG1977
CIMG1988
CIMG2000
いつもながら、みらいちゃんはポーズがいちいち可愛く決まります。

ところでこのチーム、ある共通の「ポーズのクセ」を発見しました。
CIMG2031
CIMG1905
CIMG2071
わかりますか?
実は前からちょっと気づいていたんですが、この3人、片つま先をピッとあげてポーズを取ることが多いんですよね。特にまゆこちゃんは2曲目のキティの曲でも軽やかにつま先上げのダンスをするので、それが可愛くて毎回楽しみに観ちゃいます。


折角なので、このステージもエンディング動画を。

DSC_0920
と、ウチワまで持ってきて(実はすーちゃんのウチワも持ってきていた)なんなんですが、今日はここで帰ります。
30周年パレは時間が早まったとはいえ、今日のように電車で来た日は家に着くのが20時を超えてしまうので、ちょっと自粛です。今度、車で来る日に改めてパレは楽しみたいな。

しかしながら、今日は総じてサイコーな一日になりました。多忙だった1月の終わりにこういう素敵な日が来てくれたら、ひと月間のストレスは全部飛んでっちゃいますね!!
やっぱりここは、知恵の木の魔法がかかる素敵な空間です。



#ピューロアンバサダー
#269