※今回も、30thパレに力を入れたため、それ以前の写真はダイジェスト気味です(笑)※
※さらに、すーちゃん超絶贔屓気味となっております(いつものことだけど)(笑)※


さて。今年は冬休みを2回に分けて取ったため、早くも今年2度目の平日休暇です。
今日は30周年パレードの出演チームが「チームワールド」、ということでチケットも入手済み。しかも、ピューロは今日から「平日営業」が再開となったため、10時~17時の営業。せっかくだから、久々に開館前から閉館「後」まで、まるまるピューロで過ごしたいと考えます。
DSC_0847
とってもいい天気!!開園前の入場待機も苦になりません。
さて、10時ピッタリ。すんなりと中に入れました。

今日は30周年パレードのメンバーを考えると…絶対!エンタメホールに入り浸る(笑)のがよいようです。
と、いうわけでエンタメホールへ直行。
DSC_0850
平日、そして「キャラクター出迎えタイム」と重なっている、ということもあり、まだ地蔵列はできていません。好きな席が取れそうです。
そして!一昨日昨日の休館日のうちに、エンタメホール入り口に2つのイベントスペースができていました。来週の金曜日から期間限定でオープンする、MR(複合現実)の空間です。それぞれが部屋になっているんですね。一回は体験してみたいな。

さて、しばらく待っているとホールがあきました。目指すはしも手ブロック、もっとも中央寄り!!
なぜなら!!
CIMG7096
ムーちゃんすーちゃん(建畠すみれちゃん)ガチ席(笑)だからです!!!
今日は、すーちゃんのカワイイ声も記録したくて、動画をたくさん撮りました。


いやー…このすーちゃんの動き…。すーちゃんらしくて、可愛すぎるでしょう…。


子ども向けのショーということもあって、すごくわかりやすいしゃべり方!すーちゃん完璧!!
(もう一度断りますが、今日はド贔屓増産デーとさせていただいております(笑))
私も童心に返って、すーちゃんのレクチャにあわせて踊りまくりました。

あ、もちろん、他の出演者の方々もメッチャ素敵でしたよ。動画中に映っている、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)もキュートだったし、ライティ君(馬場礼可さん)はイケメンな「踊りのお兄さん」だし、
CIMG7129
かなちゃん(本村可奈ちゃん)は毎回のように痛いほどのアイコンタクト。「追っかけたいアイドル」です。


と、いうことで、ライティ君の「バイバイにゃー」から始まる、写真代わりのエンディング動画です。

すーちゃんの余韻でニヤニヤしながらホールを後にすると、大好きなやぎさんがちょうど「メルちゃんのショーが始まります!」という案内をしているところでした。と、いうことでフェアリーランドへ。
なんと、開演直前だったにもかかわらず、1階のソファ席が空いていたので、そこに座ってメルシーヒルズの世界に浸りました。

今日のメンバーは、年末に2階から観たメンバー。今日は間近で観られて感激。
CIMG7233
カンガルーのきょろちゃん(三重野諒さん)。メチャメチャイケメンです。
CIMG7220
ネズミのももちゃん(徳澤百花ちゃん)と、ペガサスのまゆゆん(北島真由ちゃん)。
まゆゆんは最近、いろいろなところで露出度上がってきてますね。でも、メルヘンメンバーから外れているのが気になるなぁ。ミラギフが始まったら、もしかしてそっちに…??楽しみですね!

さて、今日はつなぎがいいです。ここでエンタメに戻れば、ちょうど次の「ミューちゃんショー」にいい時間。
過去の経験から言って、今度はかみ手ブロックに行くとよい予感。ということで、最前列、かみ手ブロック中央あたりを陣取りました。
CIMG7341
はい!!優勝!(笑) メッチャクチャかわいい あいちゃん(小林愛ちゃん)のシェネちゃんガチ席です。
CIMG7431
毎回撮っちゃう、きらりん(加藤きらりちゃん)のポンちゃんによる「バイバイにゃー」。
CIMG7311
ライティ君はホント、カッコイイお兄さんです。
CIMG7477
そして、ピューロの歌姫、りなごん(石川里奈ちゃん)のムーちゃん。このショーでは歌を聴く機会はないのですが、やはりMCとしての声も美しいです。

ここで軽くお昼。先日味を占めた、フードコートのデリサラダを今日もいただきました。

さて、そうこうしているうちに、Go for it!の時間が近づいてきました。
今日はよく勘が当たる!!ということで、今回も早めに地蔵をして、これに賭けました。
CIMG7487
エンタメホールが3ブロックになったからこそ選択できるようになった、中央ブロック、しかもド真ん中、MCさん超ガチ席!!もちろん、狙うは…
CIMG7494
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!!うん、今日は勘も的中、メチャラッキーデー!!
さらにチア1と2がかりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!今日のパレメンです。この3人のチームも好き!!
CIMG7531
あゆちゃんは、ポーズがきれいですね。アイコンタクトもしてくれることが多くなって、観ていて目じりが下がりまくっちゃいます。
CIMG7607
CIMG7644

アイコンタクトと言えばかりんちゃん。確か最初に出逢った日から、かなりアイコンタクトしてくれていましたよね。かわいい!!
CIMG7625
さっき、「今日のパレメン」と書いたのですが、今日のインフォメーションをよく見ると、かりんちゃんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)と交替みたいですね。ちょっぴり残念。でも、イレギュラーメンバーもある意味「観られてラッキー」ですね。
CIMG7661
そして!!!待ってました!!まいちゃん!!
CIMG7693
CIMG7711
写真もたくさん撮りましたが、せっかくのガチ席。たくさんアイコンタクトしてもらいながら、一緒に踊って楽しみました。


もちろん、エンディング動画は「ド正面まいちゃん」中心です。
まいちゃん、一番最後にしゃがんでバイバイするの、メチャかわいいんだよなぁ。

あ、ちなみに、最後の「キティとバツ丸の小芝居(?)」ですが、今日は正月スペシャル!?とあるパントマイムです。何かは観てのお楽しみ!

さて、今日は17時閉館なので、この時間になると残るショーはあと一つだけ。
それはGo for it!の2回目公演です。いや、私にとっては渡りに船なんですけどね(笑)
今回も、なぜか今日、冴えわたっている(笑)私の勘に任せ、かみ手ブロックを陣取りました。
さて…?。
CIMG7746
はい!!大当たり!!予感していた、みらいちゃん(金本みらいちゃん)のガチポジです!!!
CIMG7782
CIMG7887
今日もメチャクチャ、たくさんのかわいいポーズが、それぞれきれいに決まっていたので写真もたくさん撮れました(ただし今回は最初に書いた通り割愛いたします(笑))
CIMG7831
MCさんは元気な元気な、リサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG7822
チア2はまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。うひゃー、可愛いポーズ!!


エンディング動画は、せっかくなのでみらいちゃん中心。
この動画だけを見ても、みらいちゃんは短時間にたくさんの可愛いポーズと表情を、次々決めることがわかります。

さて!!!お待ちかね、「閉館後」の30周年特別パレードの時間がやってきました!!
今回確保したのは、メルヘンシアター前、S席。SS席は取れなかったのですが、なかなか見晴らしの良い場所でラッキーでした。
今日のチームは「チームワールド」。年末に一回観ているチームですので、一人一人の役どころもだいたいわかるため、写真を撮るタイミングもなんとなくわかります。
CIMG7941
CIMG7951
前回あまり撮れなかった、あゆちゃんの天使さん!
CIMG8053
CIMG8062
そして、前回全く撮れなかった、ユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)の天使さん!!
うわー、ここだとよく撮れる!!よかった…!!

ところでこの天使さんなんですが、ずっと「いつのときの衣装だっけ…??」と疑問に思っていました。
しかし、あとでピューロ友達のMちゃんから「もしかして、"シナモンの世界旅行"じゃないですか!?」と教えてもらい、超納得!!!確かに、そうですね!!(ちなみにこのリンク先の動画、私の大好きなりさりん(内田莉紗ちゃん)が出演しているバージョンでした!!撮ってくれた方、ありがとう(^^;;;)
CIMG8108
今日もアッキー君(廣澤暁晴さん)はイケメン。
CIMG8021
今日はかりんちゃんの代役で出演のりっちゃん!!うわー、奇麗に脚が上がってます。素敵。

そして!!
CIMG7998
前回同様、ブレててもなんでも載せますよ(笑)!!すーちゃん登場!!!
CIMG8121
いやもう、どんな画像でも載せますよ(笑)
CIMG8233
あ、これはきれいにピントが合いました。顔、ほとんど見えないけど(笑)。
でもいいの。ちゃんと「全すーちゃん」は肉眼でしっかりと観たから!!
CIMG8409
これも前回撮れなかった、キティガールのなっちっち(安部夏未ちゃん)!!かわいい!!
CIMG8447
パティコンのライティ君。イルミナントのダンスとか、今日もかっこよかったなぁ。
CIMG8507
「ソーシャルディスタンス警報」のときのあいちゃん。
CIMG8521
「離れていてもつながっている」のときのあゆちゃん。目の前で、可愛かったなぁ。
CIMG8574
同じく、りっちゃん。りっちゃんはミラギフが始まった年の新人さんでしたから、この衣装は着たことがなかったはずなんですが、なんか、懐かしさを感じます。
CIMG8587
ローソン柄(笑)のアッキー君。すんげーカッコイイ。

さて。

比較的暗い場所で知られる(笑)「メルヘン前」の席。

あえて今回、なぜここを死守したのか。

それは

すべて

CIMG8647
ブルースターのすーちゃんをド正面で観たかったから!!!!!!!

CIMG8675
か…!     (←可愛すぎて言葉が出ない)
CIMG8681
ひゃぁ…
CIMG8695
もう、どうしましょう。
CIMG8725
何枚写真載せるのかって?
いや、今回は止まりませんよ!!!
CIMG8713
かわいいし、きれい!!!
CIMG8703
すーちゃんのプロポーション(大好き)で、この衣装。
もうね、これを着るためにすーちゃんは生まれてきたのではないでしょうか!?
そしてそれを観るために私は生きてきたのではないでしょうか!!(←ウルサイ)
CIMG8728
ブレたけど、この♡は最強。
CIMG8732
バイバイしたくなーい!!

でも、このパレードも上演期間が延びたことですし、また逢いに来ますよ!!!


CIMG8868
ラストの写真タイムは、目の前がゴールドのドレスのなっちっちでした!!かわいいっ!!

そして大ラスの退場時、すーちゃんはアイコンタクトして手を振ってくれました。

もう…今日は朝からすーちゃん運が大当たりで… 今年はきっといい年になる!!!!


DSC_0856
パレードのエンディング、「チックトックの歌」で今日もいい涙を流し、
18時半、この景色を後にしました。
この時間なら、ギリギリ20時前に家に着けます(緊急事態宣言が発出されているので20時には家にいなきゃね!)。

開館前から閉館後まで。本当に素敵な一日になりました。
ピューロアンバサダー
#266