今年はカレンダー通りだと、年末年始の休みはとっても短い(5日)はずなのですが、コロナの影響で休みの集中を避けるため、臨時で前後に長くなりました。
当初、休みの予定ではなかった今日は、私にとっては格好の「平日ピューロデー」。ちょっと早いお年玉休暇です。
DSC_0774
ちょっと雲の厚い、いまにも雨が降りそうな空ですが、ここに入れば何の心配も無し!
今日はのんびり、予定を考えずに行動しようと思います。

知恵の木に挨拶をして、ビレッジをのんびり一周していると、ミューちゃんのショーの1回目の地蔵列ができ始めていました。特にほかに観るものもなさそうだし、私も地蔵列に並びます。
先頭から10人目くらい。列が動きました。
入口のところでフレンズのお姉さんから「前列中央はファミリーエリアになりましたので、そこを避けてお座りください」とのアナウンス。
そうでした!!今日から、ファミリーエリアができたのでした。
DSC_0778
これまで、おおきくかみ手側としも手側の2ブロックしかなかった席のかたまりが、今日からは横に10脚ずつくらいの3ブロックになっていて、中央列の前から10列くらいがファミリーエリア。小さな子ども連れだけが座れるエリアになりました。
うん、これはぜひ、やるべきですね!!一番観やすい席は、子どもたちに陣取ってもらいたいものです。
そして、実はさっき私の前に並んでいた家族たちはすべて子ども連れだったため、ファミリーエリアに入り、なんと、私は実質、「ガチ勢エリア(笑)」先頭になってしまいました。
こうなると、どこに行こうか迷ってしまいます。
とりあえず、かみ手の中央(ファミリーエリア)寄り、最前列に座りました。ミューちゃんのショーで堂々と最前列に座れるのは嬉しいですね。
さて。ショーが始まりました。
CIMG3099
おお!!この回のドリーさんはライティ君(馬場礼可さん)、ムーちゃんはりなごん(石川里奈ちゃん)です。
CIMG3208
ポンちゃんはきらりん(加藤きらりちゃん)!!
CIMG3179
ライトを振って振って!!のところではアイコンタクトもしてくれました。
CIMG3089
そして、シェネちゃんは、リサちゃん(清水リサちゃん)かと思いきや!!なんとあいちゃん(小林愛ちゃん)!!
CIMG3112
シェネちゃんが「本当の笑顔」を夢見るシーンでは、あいちゃんガチ席だったので、たくさん目が合って、ちょっと照れちゃいました(^-^;


今回は「バイバイにゃー」のところは動画を撮ってみました。


さて。こうなると、2回目の公演がとっても気になります。
早々に列に並び、今回はしも手の中央寄り最前列を陣取りました。ムーちゃんガチ席です。なぜならこれまでの経験から言うと、これはドリーさんはライティ君3連チャン。1回目と2回目はムーちゃんが交代。前に観たときと順番は逆ですが、りなごんと交代するのは・・・
CIMG3240
やっぱり!!!
いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!!
ここに座ってよかった!!!
冬休み初日にこんなラッキーが訪れるとは!!!幸先いいぞ!!!
CIMG3215
とんでもなくボケてますが、
「踊っているところを写真に収めてね~~~!!!」
のところで、すーちゃん、こちらに向かってフレームのポーズ!!!
うわぁ、俺得・・・!!!
もちろん、すーちゃんのリードで、一緒に踊りまくりました。
CIMG3255
CIMG3310
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
CIMG3337
そしてシェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!!
CIMG3354
ショー終盤ではシェネちゃんが目の前なので、今日はかなちゃんのアイコンタクトを山ほどもらいました。
CIMG3362
かなちゃんも、後ろ姿がかわいいなぁ。
CIMG3294
CIMG3302
ま、かわいさは、すーちゃんにはかなわないですけどね!!!(出ましたいつものド贔屓)
CIMG3371
ライティ君のドリーさんは、今日もオタ芸がキレキレでした。


残念ながらすーちゃんはすぅちゃんの影になってしまいましたが、そのかわり、ライティ君の「バイバイにゃー」が動画で撮れました。かなちゃんのバイバイもバッチリ撮れました。

さて。これでミューちゃんのショーはだいぶ満足したので3ステはパス。ちょうど歌舞伎が始まるみたいなので、メルヘンシアターへ入りました。

今日の鬼ゴローさんは暁の進さん(廣澤暁晴さん)でした。とっても久しぶりに出逢いましたが、かっこよかったなぁ。

午後のショーまではちょっと時間があるので、写真の整理がてら、軽くお昼にしようと思います。
ただ、あまりおなかが空いていないので、どうしようかなー。。。と迷ったのですが、こんな時こそ!と、一度食べて見たかったこれにしてみました。
DSC_0780
デリサラダ!!!
これ、このカップだけが渡されるのかと思いきや、ドレッシングとお皿がセットでした。
「なんでお皿?」と思ったのですが、これ、よく見たら、ほら、ドーム状の蓋のところまでぎっちりレタスが詰まってるじゃないですか。蓋を取ったら、レタスが全部落ちてきますよね。その受け皿なわけです。
その下はシーチキンとコーン、その下はゆでたジャガイモと人参。野菜がぎっちりです!!今まで全く選択肢に入っていなかったメニューですが、これ、ヘルシーで且つおなかいっぱいになる!!
今後もはまりそうです。

さぁ。ちょうどいい時間になりました。次はGo for it!!エンタメ地蔵に並び、先頭から4人目くらいでホールに入りました。
さて、どこに座ろうかな、と見まわしてみると、いつもと違う風景。
そうか!!ミューちゃんのショーでファミリー席ができた関係で、「かみ手側」「しも手側」だけではなく「中央列」も含めた3ブロック体制になったんでした!!
ということで、せっかくなので「中央ブロック最前列」の最もかみ手側、を陣取りました。チア1ガチ席です。さて!どのチームが出てくるかな?
CIMG3380
おー!リサちゃん、みらいちゃん(金本みらいちゃん)、まゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)のチームです!
CIMG3395
リサちゃん、ミューちゃんのショーには出てきませんでしたが、こちらで「本当の笑顔」炸裂です!
CIMG3407
チア2のまゆこちゃん。最近はアイコンタクトしてくれることがすごく増えました。何度も目の前で応援してるので、覚えてくれたのかな?
CIMG3437
まゆこちゃんは、このつま先を上げるポーズがとってもきれいなんです。キティの歌の「Hey!Hey!Hey!Clap Clap!」と腕を回すところで、軽快にステップ踏みながらつま先を左右交互に挙げるのを、いつも見とれちゃいます。
CIMG3446
そして!今日もみらいちゃんはコロコロと次々かわいいポーズを取ってくれました。もう、すべてのポーズがピッとかわいく決まるので、シャッターが止まらなくなります。
CIMG3472
CIMG3512
CIMG3520
CIMG3528
CIMG3532
CIMG3537
CIMG3560
ね?短い時間にこの倍くらいのポーズを取ってくれて、なおかつ、ホール全体に目配りしてくれるのにはとっても感心しちゃいます。


みらいちゃんの、次々変わるかわいいポーズは、このエンディング動画でも観られます。

もう、こうなったら次のステージも観ちゃいましょう!!
実は、私しか知らない「とある法則」(内緒)で、次のステージのMCさんは、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)なような気がして、最後に逢いたいなぁ、と思ったんです。
ホールを出るなり、すぐさま再び地蔵列に並び、今度はMCさんガチ席。中央ブロックほぼ中央を陣取りました。
さぁ。どうなることやら…?
CIMG3572
おお!!!思い通り!!まいちゃんのチームです!!両チアはかりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です。
CIMG3764
CIMG3625
かりんちゃんも、みらいちゃんに負けず劣らず、次々とポーズを取ってくれます。CIMG3672
CIMG3684
CIMG3650
ただ、ポーズが独特なんですよね(笑)
CIMG3726
あゆちゃんはダイナミックな踊りと、丁寧なポージング(ひとつひとつがゆっくりで、写真が撮りやすい!!)が特徴ですね。
CIMG3741
アイコンタクトもばっちり。
CIMG3617
そして、まいちゃん。ガチ席だったので、かわいくて、美しい!まいちゃんがたくさん観られました。
いっぱい写真も撮ったのですが、次の一枚。
CIMG3750
これ!!!まいちゃん、最高に俺得な写真を撮らせてくれました。
もう、このポーズだけ連写で30枚くらい撮っちゃいました(笑)


エンディング動画も、まいちゃん中心で撮っちゃいました。
去り際の3人の決めポーズ、毎回変わって面白いなぁ。

DSC_0781
冬休み初日。とんでもなく「笑顔チャージ」されたので、とっても良い気分でこの景色を後にすることができました。
今年は、あともう一回、ここに来ようと思います。


#ピューロアンバサダー
#263