今週は仕事で外出も多く、在宅慣れした体にはちょっときつい一週間でした。これは、心身ともにリフレッシュしたい…
DSC_0444
というわけで。いや、いずれにしてもここに来るんですけどね(笑)
開館時間ピッタリにやってきました。
みゅーちゃんのショー、Go for it!ともに「まだ観ていないチーム」が多いので、エンタメホールでの演目が楽しみです。今日はおひとりピューロで身軽なので、なんなら一日中エンタメホールに閉じこもっててもいい日なのかも。

と、いうわけで。まずは10時のみゅーちゃんショーです。3列目、しも手側を陣取りました。
CIMG1908
CIMG2000

CIMG1892
CIMG2025
ドリーミー王国の二人は、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)と、おおっと!!今回はタカ君(廣井貴之さん)です!!観るたびに組み合わせが変わるのは楽しいですね。しばらくはこういう状況が続くのかな?

さて、アイドルのシェネちゃんは…
CIMG1951
おお!!リサちゃん(清水リサちゃん)です!!闇の女王様とも、コウモリさんとも、そしてGo for it!のチアとも全く印象の違う見事なアイドルぶり!
CIMG2071
そして!!スイーツのポンちゃんはきらりん(加藤きらりちゃん)!!
CIMG2189
ぐでたまMCではマスク姿だったので、久々にこのきらりんスマイルが観られました!!
CIMG2220
なっちゃんのやさしい表情。さすが、子ども向けのショーをたくさんこなしてきただけありますね!!
なっちゃん以外、私にとって初めて出逢うチームでした。続けて11時半のショーも観ちゃいましょう!!!

さすがにホールを出てすぐに並ぶとアレなので(笑)、ちょっと時間をおいて待機列に並びました。
でも子どもたちは初回でみんな観終わっちゃったのかな?あまり子どもたちの姿が観られなかったのであいていた2列目、超かみ手に遠慮なく、座らせてもらいました。
さて。ドリーミー王国のドリーとムーは?
CIMG2256
CIMG2583
おー!アッキー君(廣澤暁晴さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)です!!
CIMG2293
CIMG2399
チア部の二人はゆななん(彩世ゆなちゃん)としおねたん(星咲しおねちゃん)!
このチームは前回も観たチームですね!!
CIMG2639
さきちゃんも、女王様のときとは全く違う、やさしい表情ですね。
CIMG2322
アイドルゆななん、ずっと観ていたいんだけど、毎回、どうもドリーとムーの超見事な「ヲタ芸」を観てしまうんですよね(笑)
CIMG2537
CIMG2599
しおねたん、この姿もメチャかわいいんだけど、チアとして出てくるときの頭にリボンした姿もかわいいんだよなぁ。いつか撮影するチャンスがあるといいなぁ。

さて。みゅーちゃんのショーに出てくるチームはあと2チーム残ってます。もう、こうなったら3回目も観ちゃいたいです。というわけで、エンタメ待機列、3たび並んでホール入り。ぽっかり空いていた、最前列、いちばんかみ手に座らせてもらいました。ここなら子どもたちの邪魔にもならないだろうしね。

さーて、どのチームが出てくるかな…?と思っていたら!
CIMG2822
なんと、2回目と同じチームでした(笑)
せっかくだから今回は参加型ダンスを覚えちゃいましょう。
…うん、意外と難しい(笑)
でも一生懸命踊ってたら、ゆななんが「そうそう!!」って感じで応援してくれました。
CIMG2795
このイチゴの帽子って、ビリーヴのときに使われたものかなぁ、と思ってたんですけど、ちがうみたいですね。
CIMG2778
あ、そうか、最前列だから全身撮れる!!これはライトにかぶっちゃったけど!!
CIMG2850
CIMG2864
うん、中央あたりから撮ればもっといい写真になるんだろうけど、このショーはリルリルと同じ性質だろうから、いい席は子どもたちに譲りたいですね。
よっぽど空いてて子どもたちがいない日にチャレンジすることにします。

さて。今日のみゅーちゃんショーはこれでおしまいなので、午後のGo for it!に向けて、続けてエンタメ地蔵…と思ったのですが、そのあとのスケジュールを考えると一旦、他に行ったほうがよさそうです。

DSC_0447
ちょうど30分後にぐでショーが始まるみたいです。
そういえば。いとしのあのコに3か月逢えてないんですよね…
みゅーちゃんのショーにもワンチャンあったのですが、今日は登場しませんでした。
と、すると、確率的にはここなんですが…。と、いつも期待しててもなかなか逢えないんですよね。

CIMG2922
どひゃー!!逢えた!!!
3か月ぶりの、いとしの、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
思わずマスクの中で口が最大に開いちゃいました(笑)
CIMG2955
あー…この最高のすーちゃんクオリティ。愛おしい…。

ぐでたまー、サイコー!!!
これ、すーちゃんオリジナルかな(笑)
CIMG3010
カメラさーん!!
CIMG3036
すーちゃんのこのフォルム。大好きなんですよ…。
CIMG3052
マスク越しのいい笑顔。
CIMG3098
ぐでたまの傍若無人ぶりに、ちょこんと座っちゃうすーちゃん。
CIMG3123
パチンと指を鳴らして!!のすーちゃん。
うーん、どれ取ってもかわいい!! (←いかん、久々すぎて好きすぎ全開)


この角度からこれ撮ったの初めて。

これも撮っちゃうもんね。

いや~~~~。一週間のストレスが完全に吹き飛びましたねー!!!
すーちゃん、本当にありがとう。本心からそう思いましたね。

さてさて。いい気分でエンタメホールに戻りましょう。史上初!?4度目のエンタメホール入りです(笑)
運よく、最前列いちばんしも手が陣取れました。
さーて、どんなチームが出てくるかな…。

CIMG3172
おー。全然見たこと無いチーム構成…。
…ん?
CIMG3223
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!センターになったんだ!!!すごいすごい!!!
開演前の案内アナウンス、その日のMCさんが生でしゃべっていることに気づいていたんですが、今日は確かに聞いたことがない声でした。そうか!!あれまいちゃんの声だったんだ!!
CIMG3185
手前のピンクのリボンちゃんは、おー!!初めまして!のまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!!
CIMG3362
奥の赤いリボンちゃんは、前回初めてチアの姿で出逢った、いでちゃん(井出菜月ちゃん)です。
姿が変わると感じも変わりますね!!
CIMG3265
写真タイムなのに後ろを向いているバツ丸に「あっち!!あっち向いて!!」
CIMG3220
CIMG3358
CIMG3390
CIMG3398
いでまゆコンビ、なかなかいいですねー!!かわいい!!
CIMG3356
まいちゃんも、赤リボンちゃんだったときとテイストがそんなに変わっていなく、なんか安心(笑)
CIMG3430
CIMG3427
CIMG3409
みんなでバツ丸に「指ハート」を教えているところ(笑)
CIMG3417
まゆこちゃん、ダンスがしなやかでとってもかわいかった。ぜひチアも観たいなぁ。
CIMG3432
いでちゃんはこの美しい笑顔がいいですね。いつかミラギフで活躍する姿も楽しみです。
CIMG3452
CIMG3459
まいちゃんは、センターになってもちゃんとたくさんアイコンタクトしてくれました。
そして、なんといっても、新人さんを二人引き連れての大役。まいちゃんも「先輩さん」になったんだなぁ、と、なんか感慨深くなっちゃいました。

ということで、初めて聞いたまいちゃんのお声。うん、感慨深い。

DSC_0449
今日は丸一日、素敵な出逢いを楽しみ、ストレスも完全に吹っ飛びました。
(帰りがけにやぎさんにも出逢ってフルコンボ気分(笑))
この景色がとても美しく、そしていつもながら去り難い気持ちです。
でも、まだ観ていないチームもたくさんあります。また近々、来ちゃいます!!

#ピューロアンバサダー
#253