もとピューロエンターテイナーで、現在は女優さんのさっちゃん(藤田沙知ちゃん)が初のソロライブを開催する!!という情報を本人からダイレクトメールでいただき(笑)、同じくさっちゃんファンの息子と一緒に観覧をすることにしていました。
平日ではありますが、19:30開演という、「在宅勤務が終わってから行ける」というありがたい時間設定。
DSC_0263
汐留のおしゃれなライブバー、BlueMoodでの開催です。
DSC_0265
その名の通り、青く美しい光の中、開演時間を待ちました。
開場には我々を含め10数名ほど。しかし、同時にインスタライブを配信しているので、もっとたくさんの観客がさっちゃんの初ライブを見守ります。
DSC_0272
ショートスタイルになって、ますます美しくなったさっちゃんの登場です。
「♪はじめようアニバーサリー…」
なんと、ピューロランドのOMOIYARI TO YOUの曲からスタートです!!もう、ここでピューロファンは気分最高。
DSC_0273
トーク&ライブなので、さっちゃんのトークもたくさん聞けました。
MCの立花裕人さんが非常にエンターテイメントに対して造詣が深く、二人のトークだけでも十分に楽しめます。
そして、今日のピアニストは、ミュージカル座の舞台「不思議なラヴストーリー」などでも素敵な音楽を提供している西出真理さん。りさりん(内田莉紗ちゃん)たちのライブ以来、1年半ぶりに素敵なピアノを聞くことができました。
DSC_0286
ライブは、さっちゃんの生い立ちに沿った形で曲が選曲されていました。宝塚の曲、ピューロの曲(星花!)、ミュージカル座の演目の曲、すべてがさっちゃんの美しい歌声とダンスで彩られ、魅了されてしまいました。
これは、「スター誕生」の「わさび」を歌ってるさっちゃん。
DSC_0323
アンコールでは、星野源さんの「恋」がさっちゃん風味で披露されました。
DSC_0340
あっという間の2時間。ライブ終了後は親子で、西出さんやさっちゃんと、たくさん話をさせてもらいました。
また早く、さっちゃんが立つ舞台を見られる日も楽しみですが、こういうライブもたびたび開いてくれる、というのもいいなぁ。と思いました。