ピューロ歌舞伎が返ってきた!
昨日が初日だった「ソーシャルディスタンス版ピューロ歌舞伎」。いち早くその復活ぶりが観たいので、今日は気合い入れて開演時間にやってきました。
DSC_0219
小雨にもかかわらず、入場待ちの列は長く続いていて、結局開園から30分でようやく中に入れました。
まずメルヘンシアターの様子をみてみると、すでに10時の回は満席。まぁ、そりゃそうでしょうね。
ということで、同じく10時に始まるGo for it!を観ようかと、エンタメホールに向かいました。

開演25分前ですから、当然観客はすでに中に入っています。1列目、2列目は当然埋まっている様子でしたので、後ろのほうを覚悟していたのですが、入り口のピューロフレンドさんから思わぬ一言が。

「一番前の列、一席空いてますよ」

なぬ!どっちの端っこだ!?と思い、急いで最前列に行くと…

なんと!まさかのど真ん中が1席空いているじゃないですか。信じられないのでとなり(もちろん1つ開けて隣)の女性に「ここ、ホントにあいてるんですか!?」と聞いたら「空いてますよ」とのこと。
大喜びでそこを確保させてもらいました。
最近覚えましたが、最前列ど真ん中って、結局3名のエンタさんが全員全身撮影できちゃうんですよね。メチャラッキーでした。

さて。今日の「午前チーム」は…?

CIMG8418
CIMG8358
CIMG8345
リサちゃん(清水リサちゃん)チームです!!
キティ衣装の3人、久々に観たなぁ!!!

CIMG8426
CIMG8479
ど真ん中なのでいつも撮りにくいリサちゃんもばっちり。
CIMG8351
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)は今日もアイコンタクト、ばっちりくれました!
CIMG8376
ほっぺほっぺ、ぐーるぐる。
CIMG8392
CIMG8404
まいちゃんの「カワイイサイド」と「美人サイド」がいっぺんに観られた感じです。

CIMG8324
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、最近アイコンタクトたくさんとってくれるので、おとーさん、目じりが最大限に下がっちゃいます(笑)
CIMG8347
カッコイイのポーズ。

ところで今日は、ちょっと実験的に「ポージング」の部分で動画を撮ってみました。

うん、単に止まってるみんなが連続で観られるだけだね(笑)
まいちゃんはジャンプしてくれたけど。

と、次の瞬間、変わったものが目に入りました。
CIMG8434
ん!?まりあちゃんがしゃがんでる(笑)
CIMG8438
望遠をした瞬間、ちょうどこっちに微笑みかけてくれました。
うん、こりゃお宝画像じゃぁ!!!

さらにまりあちゃん、こんなこともしてくれました。
CIMG8440
最近はやり(?)の、スカートつまみポーズ。でも、目線が変なところにありますよね。
そして次に
CIMG8449
ナンジャこりゃ。
CIMG8454
実はこれ、舞台中央にいるバツ丸君の真似をしてるんです。
CIMG8460
こういうひょうきんなまりあちゃん、大好きです。
CIMG8477
かみ手ではまいちゃんもまけじとはっちゃけてました。
そして、これは前から撮ろうと思っていた、「エンディングの動画」。今日は撮ることができました。

3人も可愛いけど、バツ丸とキティの掛け合いもいつも面白いんだよね。

と、いったところで次は何を観ようかなぁ、と考えたのですが、どれも中途半端そうです。
写真を整理しながら、ちょっとはやめのお昼を食べて、いよいよ歌舞伎の待機をしようということになりました。

どうも、今日は歌舞伎が「あっという間に埋まってしまう」という情報もあり、念のため、開演2時間近く前にメルヘンシアターに行ってみました。すると、すでにかなりの待機列が!!慌てて列に加わりました。
案の定、開園1時間前には満席で列は打ち切り。2時間近く立って待っていたのはちょっと辛かったけど、いい判断でした。
DSC_0222
7か月ぶりに観るこの緞帳。
そして出てきた黒子さんは、こちらも7か月ぶりに出逢った、ハッシー(橋本秀作さん)!!
演者はソーシャルディスタンスを保った特別フォーメーションであること、いつもの「掛け声」の代わりに、拍手マシマシで頼むということ、などが説明され、開演。
今日は赤鬼さんたちはあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)はすぐにわかったのですが、ほかはどうやら新人3人のエンタさんたちがお目見えしたみたいでとっても新鮮な感じでした。
さすがに、ほんのちょっぴり迫力が下がった気はしましたが、なんか、ピューロの日常が少しずつ戻ってきている感じがしてものすごく感動してしまいました。
新人さんの演技も、すごく印象に残った!!ちょっとファンになりかけてます。

さて。大きな目標は達成したので、ここで帰っても良かったのですが、せっかくなのでぐでたまと、午後のGo for it!も見て帰ろうと思います。
ディスカバリーシアターへ行くと、ちょうど待機列が動き始めるところでした。
最近のお気に入り、ジュース側3列目に座って、誰が出てくるかな?と楽しみにしていたところ…。
CIMG8510
おおっ!!!ケンティ君(入江建志さん)です!!!ハッシーに続いて7か月ぶりの生ケンティ!!
CIMG8546
CIMG8566
もう、ケンティはホントなにをやってもカッコイイ!!!
さらに、今日はけいじ編だったので、イケボなケンティ君のこの動画撮らなきゃ損ですよね!!

すっぱりあきらめよう!剣舞?(笑)

かわいいな、おい!笑

ということで、大満足でディスカバリーシアターを後にして、続けてエンタメホールへ。
ちょうど16時のショーが20分後に始まるので、急いで中に入りました。今度はさすがに最前列は空いていませんでしたが、4列目、かみ手のもっとも壁側が空いていたのでそこを陣取りました。4列目と言えども、扇形に広がった席の配置なので、端っこならある意味「最前列相当」です(笑)
さて、メンバーですが、ある程度予想はしていました(笑)
CIMG8612
CIMG8750
CIMG8591
みほちゃん(菊池美穂ちゃん)チームです。
この位置だと、いつもあんまり撮れないなつちゃん(石踊夏実ちゃん)がたくさん撮れそうです。
CIMG8600
CIMG8633
みほちゃん、Go for it!のMCやるようになってから、ますます表情が豊かになった気がします…。めちゃくちゃかわいい!!
CIMG8665
CIMG8732
予想通り、なつちゃんの写真、いっぱい撮れました。アイコンタクトもたくさんしてもらえました。
CIMG8647
そして、ここからだと一番遠いしおねちゃん(星咲しおねちゃん)。
CIMG8657
一生懸命、こちらに微笑みかけてくれて感激。
CIMG8695
みほちゃんの「とろけるポーズ」。
CIMG8777
しおねちゃん、ポニーテール似合うなぁ。

もちろん、こちらのチームもエンディング動画、撮りました。

しおねちゃん、最後に手もふってくれました。

DSC_0223
外は相変わらずの小雨。
今週は一週間、メチャクチャ緊張する仕事も多く、心も折れかけていたのですが、サイコーなリフレッシュをさせてもらえました!!


#246
#ピューロアンバサダー