今週は、変則的な夏休みがあけ、一週間、在宅とは言え結構ハードに働きました。今日に限らず、一週間働いた後のピューロはリフレッシュの薬。でも、これまでずっと土曜は抽選にはずれていたので、今日はピューロ再開後、初の土曜ピューロです。
このBLOGをちょとさかのぼっていただければわかりますが、前回最後に土曜ピューロしたのは2月15日。なんと、ちょうどピッタリ半年前です。
DSC_0148
半年ぶりの土曜ピューロは朝9時過ぎですでに30度ごえ!!早く中に入りたい気持ちでいっぱいです。
今日は8時半開園だったので、入場列もなく、すんなり入れました。

最近のルーティーンになりつつありますが、まずはぐでたまショーに行くことにします。
今は抽選制なので、土曜だろうが平日だろうが、混み方は変わりないはずなのですが、今日は目に見えてディスカバリーシアターの前の列が長い!!
どうやら、多くの人が夏休み最後かもしれない土曜なので、一見さんが多いようです。

CIMG6906
今日もMCさんはなっちっち(安部夏未ちゃん)でした。前回と同じなっちっちですが、メイクが変わると雰囲気変わりますね!!
さて。ぐでショーが終わって、次はGo for it!に行きたいところです。ちょうど10分後に始まる「10:30の回」というのがあるのですが、やっぱりエンタメホールの列もいつもよりはるかに長く、案内のやぎさんはすでに「満員」の案内板を持っていました。
やぎさんに「今からもう、その次の地蔵しててもいい?」と聞いてみたら、「はい、すでに並ばれてる方がいらっしゃいますよ!」とのこと。見てみると、おお。ホントにもう10名くらいが並んでる(^-^;
ということでその列に合流。まるでパレ地蔵のように、約1時間半の待機です。もちろん、開演30分前には中に入れるので、実質は1時間くらいしか地蔵してないのですが。
列が動き、次々と最前列が埋まっていきました。中央ちょっとしも手に座れれば一番ラッキーなのですが(超俺得ポイントなので)、今日は無理。ただ、ほぼ中央かみ手ががら空きだったので、今日はそこの最前列を陣取りました。
さて。今日はどのチームが出てくるかな?
CIMG6917
おお!ポポちゃん(岡知里ちゃん)、ゆななん(彩世ゆなちゃん)!!ということは同期トリオ!!あとひとり、ピンクのリボンはあいちゃん(小林愛ちゃん)…のはずでしたが、なんと!!
CIMG6946
しおねたん(星咲しおねちゃん)じゃないですか!!!びっくり!!!
あいちゃん、きっと夏休みなんですね。こういう変則ってあるんだぁ!!
CIMG6936
CIMG7093
ポポちゃんはMCがメチャ板についてます。まるで歌のお姉さん!
CIMG6997
CIMG7031
ゆななんは天真爛漫。可愛らしいです。

この位置からだと、しも手のしおねたんを狙うのは難しいかな?
と思いきや。
CIMG6947
ひゃぁ!!!メチャいい感じ!!そして、なんだこの、萌えポーズ!!!
CIMG6957
ひゃぁ…
CIMG6971
メチャ、アイコンタクトでこの笑顔!!!もうこの写真、宝物じゃぁ!!!
CIMG7037
せっかく、今日は「ゆななんガチポイント」なのでゆななんもたくさん撮っちゃいます。
ゆななんは絶対、アイコンタクト多めにしてくれるし!!
CIMG7045
CIMG7046
ナイスバツ丸ポーズ!!かわいいっ!!ありがとうっ!!!
CIMG7073
これはポポちゃんの「キティひげポーズ」。
CIMG7074
こちらはしおねたんの「キティひげポーズ」。
CIMG7081
そしてこれはゆななんの「カッコイイ」のポーズ(笑)。
ホント、ゆななんの天真爛漫ぶりが好きです。
CIMG7117
最後の最後もアイコンタクトしてくれました。「ゆななんガチポイント」、なかなかよかったな!

さて。ここでお昼ご飯を食べようかな、とワールドレインボーレストランへ向かいました。
でも、なんだか今日はあまりおなかが空いている感じがしなかったので、いつもは「追加メニュー」として頼むフライドポテト(300円)と、
IMG_20200815_120859
メルちゃんのカップケーキを食べながら写真の整理をして、そして午後の作戦を考えました。

午前中が「同期トリオ-(引く)あいちゃん+しおねたん」だったということは。
午後は「みほちゃんチーム」ではないことはほぼ明らかです。だって、もしそうならしおねちゃん連勤になっちゃうもん。
ということは、「リサちゃんチーム」濃厚ですね。これは!!もう!!!なんとしても!!!!しも手を取らねば!!!!!

狙うは14:30の公演です。13:30から並んでればいいかな、とも思いましたが、今日の混み具合を考えると、もっと早く並んでいたほうがよさそうです。
そう思って13:00過ぎにエンタメホールに行くと案の定!!すでに14:30の列が数名、できていました。
なぁに、こちとら1時間そこらの地蔵は慣れっこでい!!(笑)

14:00ちょっと前にエンタメホールが開きました。いつもより早く開いたのは、地蔵列が想定以上に長くなっちゃったからでしょう。
DSC_0149
中ではまだ、係の方々が席をひとつひとつ丁寧に、除菌作業をされていました。
この方々のご苦労があって、我々は安心してショーを楽しむことができます。

そしていよいよ、列が動き…見事!!狙い通り、中央ちょっとしも手、「まりあちゃんガチ席」(笑)を陣取ることができました!!
これでまりあちゃんが出てこなかったら大笑いですが…
CIMG7149
はい!!狙い通り、チア姿のまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!!
完璧な可愛さ!!!
CIMG7160
今にも空を飛びそうなポーズ。
CIMG7177
いや、本当に飛ぼうとしてたんかい!!!(笑)
なんて、笑いもとっちゃうまりあちゃん。
CIMG7197
CIMG7227
MCはリサちゃん(清水リサちゃん)。このGo for it!のメンバー9人の中では一番のお姉さん。さすがに貫禄があります。
CIMG7242
かみ手はまいちゃん(奥田真衣ちゃん)。まいちゃん、チア姿も、美しいなぁ…。高校のチア部のあこがれの先輩、ってイメージ(^-^;
CIMG7260
で、このまいちゃんなんですが、今日はとっても笑わせてくれました。
ショーの途中でバツ丸の電話がなっちゃうシーンがあるじゃないですか。
そこで、「誰の電話だ!?」とみんなが怪訝な顔をするところで、なんとまいちゃん、
「あなたの電話でしょ!」と、私を指差してきたんです(笑)
さらにそれを、リサちゃんに告げ口するというおまけつき。
おかげでまいちゃん+リサちゃんからメチャ怒られました(爆)

ところがその直後、まりあちゃんがバツ丸にスマホを渡し、プンプンするシーンで、
まいちゃん+リサちゃん、私に深々と陳謝(笑)

と、盛大に私がいじられるという寸劇に巻き込まれ… とっても幸せでした!!!(笑)
まいちゃん、デビュー二日目から応援している私のこと、わかっててくれたんだな。本心から嬉しくなっちゃいました。

さて。写真タイムは佳境。中央に向けたポージングの時間になりました。
ってことは!まさに「まりあちゃんタイム」です!!

さぁ、撮るぞ!!

CIMG7277
もう、なんというか…
完璧ですな。
CIMG7284
こ…これは!!!
まりあちゃんの魅力全開!!!かわいい…!!これ、絶対あとでプリントしよう…。
CIMG7287
ギャァ!!!ウィンク!!しかもちょっとヘタ!!(笑)そこが返って萌える!!
CIMG7311
一転、きりっとしたポーズ。これ、夏フェスで観たことあるようなポーズだな。
CIMG7328
そして、再び真正面でこの「女の子全開!!」なポーズ!!
撮ってて半分気絶しかけました。
CIMG7330
しかも!!!こっち見てくれてる…(だんだん気が遠くなってくる)
CIMG7335
ひぃっ!!!(ここで永田、失神しかける)

もう!!!今日はみんなの可愛さに打ち砕かれまくった日でした。
そして当初目的通り、一週間のストレスは100%以上、吹き飛びました!!!

DSC_0150
帰る前にシナモロールカフェで写真の整理をしたり、手紙を書いたりしながら休憩したのですが、レジのところで、久々に「館のレストランの名物店員」伊藤さんにお会いできたのもとっても嬉しかったです。
こんどもまた、土曜日に来ることができるので、次は館のレストランに行きたいな。

まだ暑さの残る多摩の街でしたが、さわやかな気持ちでこの景色を後にしました。



#ピューロアンバサダー
#242