先月、「抽選方式」で一部再開したピューロ。
その後、土曜日に応募するも、ずっとはずれまくり7月が終わってしまいました。
しかし!私には「変則夏休み」がある!!なんと今年は、「あるはずだった」東京オリンピックを想定した、いつもより1週間早い夏休みが会社から与えられており、大勢の人がまだ働いている今週がまるまる休みなのです。そこにめがけて3日間連続で応募したら…なんと3日間とも当選!!
DSC_0091
ということで、3日連続のピューロ初日。先週までの梅雨空とは一転。30度を優に超す真夏の天気。
今日は2月以来、約半年ぶりに妻とやってきました。めおとピューロです。

まずはGo for it!を「いい場所で観る」ためにエンタメに「軽く」地蔵です。
いつも妻にはパレで2~3時間の地蔵苦行をさせていて(笑)ちょっと心苦しかったのですが、今日は大丈夫。20分くらいの地蔵で、会場へin。しかも、「しも手2列目」という、狙ったポジションを見事GETです。なんでこのポジションを狙っていたかというと…
CIMG5384
逢いたかった、逢いたかった!まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のポジだからです!!
いや、実は今日(今日も)、いつものポリシー通り、シフトを調べることなく誰が出てくるかドキドキの状態で臨んだのですが、信じればきっと夢がかなう(笑)!の精神がピューロランドの女神さまに通じたのでしょう。

CIMG5396
CIMG5429
もう、夢心地です。
そしてこのチームは
CIMG5420
センターがリサちゃん(清水リサちゃん)なのですが、もう一人、かみ手が
CIMG5405
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)なんですよ!!もう、俺得しかないですね。
CIMG5446
CIMG5460
思わず、縦で撮っちゃいました。
CIMG5467
まりあちゃんも縦で。指ハートの特訓?
CIMG5488
CIMG5497
かわいいっ!
CIMG5503
CIMG5521
バツ丸も近くにいるのですが、もう完璧にまりあちゃんの撮影会になっちゃいましたね(笑)
CIMG5551
まいちゃん、半年ぶりにアイコンタクト。
CIMG5554
この衣装でも、まいちゃんは美しさ満開です。
CIMG5582
CIMG5590
あっという間の20分。大満足でした。
ちなみに妻は、バツ丸のダンスの切れの良さにひとしきり感心してました。

とても良いタイミングでぐでたまシアターが開演の時間なので、次はディスカバリーシアターへ。
CIMG5598
CIMG5619
なんと、今回もMCはきらりん(加藤きらりちゃん)でした。今日は「目覚まし時計へん」だったので、「たすけてー!ぐでたまー!」とみんなで叫ぶ…のではなく、身振りで映画に参加です。

さて。時間は昼前ですが、まだちょっとおなかが空いてないので、前回スキップしたフェアリーランド。キャラクター撮影会「Kawaii講座」へ行ってみます。
ここもタイミングが良かった!なんと、「あと1組だけ入れます!」という声で滑り込みセーフでした。
CIMG5623
実は私、メモミュは1回も観たことがないので、約2年ぶりのフェアリーランドです。
CIMG5627
今日はクロミちゃん、マイメロ、ピアノの3人が登場。
CIMG5629
この「ライバル同士」、私は断然クロミ派です(笑)

CIMG5634
目線もばっちり。なかなか良い写真が撮れました。

IMG_20200805_140507
おなかもすいたことだし、ここでランチです。その後のデザートにはこのストロベリーミルクでタピっちゃいました。

一通り回ったのですが、「どうやら一日のうちに何回かキャストも変わるみたいなのでもう一度Go for it!観ようか」ということで、再びエンタメへ。15:30の回は本日の最終回。並んでる人も少なく、なんと!!しも手の最前列に座ることができてしまいました!!
さて。今回はどのチームが出てくるのかな…?
CIMG5638
あっ!先月来た時に観た、「同期トリオ」のチームです!!しかも、衣装が前回と違う!!チアの衣装です!かわいいっ!!
CIMG5639
あいちゃん(小林愛ちゃん)、この衣装すごく似合ってる!!

CIMG5651
ポポちゃん(岡知里ちゃん)のバツ丸ポーズ(笑)。ひょうきんなポーズなんだけど、ポポちゃんがやると芸術的…。

CIMG5655
ゆななん(彩世ゆなちゃん)。さすが、クラシックバレエ仕込み?のバッチリポーズです。

CIMG5662
MCさんだからか、ポポちゃんの衣装だけ違うのですが、これって知恵の木ステージでかつてやってたぐでたまのショーのときのチア服の改造品…?(笑)

CIMG5698
ゆななん、今日もアイコンタクトばっちりです。嬉しいなぁ。

CIMG5703
CIMG5733
CIMG5759
ポポちゃんはいちいちポーズがかわいい!
CIMG5707
あいちゃん、立ち姿がきれい。前も言ったけど、体幹が鍛えられてるんだろうなぁ。
CIMG5716
CIMG5744
CIMG5750
そして、こういうポーズもとってもきれい。CIMG5772
ゆななんは天真爛漫さがなんともいえず可愛らしいです。
CIMG5794
何度でも見たくなっちゃうショーです。うん、ぜったい明日も明後日も、何度も観ちゃう(笑)
DSC_0094
まだ陽は高いですが、今日は夫婦で大満足なのでこの景色をあとにしました。
明日も明後日も、とっても楽しみです!!

#ピューロアンバサダー
#239