今日は、妻が仕事のあとあきる野の実家へ行くというので、どうせだったら車で送っていくよ、ただしピューロまで来てくれれば(笑)ということになって、どうせならどうせなら、館のレストランで食べていこうということになりました。
と、いうわけで、妻が仕事に出た後、私も一足早くピューロへ。
20200208_093530
道が意外と空いていたので、10時前に到着。
開場後1時間はたっているとはいえ、入場列が全然ありません。今日は空いているみたいです。
中へ入っていろいろな場所をまわってみましたが、どこも待機列はできておらず、「地蔵先頭」しほうだい。
ただ、今日はパソコンで作業しながら待ちたかったので、比較的「座って待ちやすい」フェアリーで待機することにしました。
そして12時前。列が動き、さすがに2列目にはなってしまいましたが、座りやすいもっともしも手を陣取れました。
さて。最初に出てくるお菓子の精は…?
CIMG2168
おっ!!
CIMG2170
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
CIMG2196
アイコンタクトばっちり。かわいいっ!
CIMG2205
幸せの精、ポポちゃん(岡知里ちゃん)。見どころは闇シーンですね。
CIMG2228
前回うまく撮れなかったおもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG2277
CIMG2287
イチゴはかなちゃん(本村可奈ちゃん)、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)のトリオ。
CIMG2500
CIMG2486
カナマイ揃いでかなりの俺得。
CIMG2515
ときめきの精のゆななん(彩世ゆなちゃん)。ハートライトトリプル持ちです(笑)
CIMG2543
そういえば、前回来た時も似たようなメンバー構成でしたが、前回のお菓子の精はまりあちゃんじゃなくてすーちゃん(建畠すみれちゃん)でした。今日は変則なのかな?
まりあちゃんは目の前の闇女王次女でしたが、そうなると、今日の次女は誰でしょう。そこも楽しみです。
CIMG2559
CIMG2572
KAWAII FESTIVAL直前のまりあちゃん。不安な雰囲気のなかでの表情が素敵。
CIMG2654
コウモリになったかなちゃん。明後日10日がピューロで迎える初めての誕生日ですね。おめでとう!!
CIMG2773
CIMG2779
目の前の次女のおつきコウモリは、なっちゃんとガッキー君(西垣秀隆さん)。ガッキー君のコウモリ、久しぶりです。
そして、注目の闇次女は…
CIMG2846
さきちゃん(小林沙紀ちゃん)でした!
隣に座っていた女子高生のコはさきちゃんの大ファンらしく、この変則シフトに大喜びをしていました。よかったね!
CIMG2816
光を取り戻すところのポポちゃん。
CIMG2824
光に怯えるガッキー君。その後ろには、かわいいハートのあいちゃん(小林愛ちゃん)。
CIMG2853
さきちゃん覚醒。
CIMG2909
女王を見つめるあいちゃん。向こうには不思議の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
ガッキー君も出演してるので、今日は同期勢ぞろいですね。
CIMG2934
かわいいハーツ、あいちゃんのペアはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)です。
CIMG2974
さきちゃんスマイル。素敵です。
CIMG3009
そしてラスト。まいちゃん、今日もハートを飛ばしてくれました。
CIMG3077
CIMG3124
CIMG3131
まいちゃんスマイルも全開!とんでもなく美しい!!!
CIMG3169
そして!!前回に続き1枚しか撮れなかった(^-^;発見の精、しおねたん(星咲しおねちゃん)。
でもこのあと、私を見つけてくれて、思いっきり両手で手を振ってくれました。もうね、それだけで幸せ。
CIMG3191
CIMG3192
そして大ラスは闇三女のゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)のビューティーなポーズ。
本当に絵本の世界から飛び出してきたような、美しく、可愛らしい女王様です。

さて。パレードが終わったら4Fの「館」へGO!!です。
入り口にはアイドル(?)店員さんの伊藤さんがいらっしゃいました。
やはり今日はとっても空いているようで、珍しく待機列(?)は0。結局妻と合流するまで、次のお客さんは一人も来ませんでした。その間、ずっと伊藤さんが話の相手をしてくださって感激。
20200208_135028
館に来たら、大量のサラダと、そして伊藤さん公認?私オリジナルメニューの「カルビ丼」。もう、これだけで料金の元が取れる感じです。
20200208_135357
シナモンも遊びに来てくれました。
食後の休憩に、ちょうど開演時間を迎えていたぐでたまシアターへ寄り道。
CIMG3199
今日もまきちゃん(山之内真姫ちゃん)の軽快なMCで楽しめました。
CIMG3223
この景色を後にした後は、妻の実家へ妻を送り、入れ替わりで前泊していた娘を連れて家に戻りました。


#ピューロアンバサダー
#235