お断り
本日は爆裂"すー贔屓デー"のため写真かなり多めです(笑)



1月最後の土曜日です。
前日は妻の実家の近くで仕事だったため、お義母さんに頼んで一泊させてもらい(時々それやる)、今日はモノレールを使ってのんびりとやってきました。
20200125_103640
冬らしい寒空ですが、今日は久々にのんびりできそうなので、とてもウキウキです。
11時前に到着。ということは、1パレは2階から観るのがよさそうですね。パレが2回観られそうな日は、まず2階からパレメンバーを確認して、2パレ地蔵場所を考えるのが得策です。

2階のお気に入り場所、「知恵の木らせん階段正面」を確保し、いよいよ12時30分、1パレスタートです。
CIMG9374
最初にらせん階段前に現れたのは…あっ!!この斜めっぷり!(笑)暗くてもわかる、これはタッ君(高田卓さん)ですね!!
CIMG9375
冒険の精(ブルー)は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!
CIMG9386
かわいいハートのかなちゃん(本村可奈ちゃん)がアイコンタクトしてくれました。

…あれ?

冒険の精(ブルー)がまりあちゃんで、かわいいハートがかなちゃんってことは…

冒険の精(ピンク)は…

CIMG9422
やっぱり!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)だ!!!
この時点で「2パレはすーちゃん狙い」が決定。
CIMG9486
なかよくハーツのタッ君、ゆかしちゃん(中島由香ちゃん)、発見の精のなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、冒険まりあちゃんとの5人組センター、すーちゃん。
CIMG9513
おもいやりハートのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。なっちゃんのMCは耳なじみがいいんだよなぁ。
CIMG9565
飛んできたキティを見守る幸せの精のねむたん(酒井音夢ちゃん)。今日は「ねむすー」揃いだ!
CIMG9599
すーちゃん、アイコンタクトしてくれました。もう、この時点で充分幸せ。
CIMG9766
視線と言えば、闇シーンでのときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。
すがるようなまなざしにゾクッときちゃいました。
CIMG9821
そして光を取り戻したところのすーちゃん。
そうか、闇シーン前後はすーちゃん、闇長女付近が多いんだな。よし!!2パレはスク下、それも中央付近をがんばって確保しよう!!
CIMG9953
2階のこの位置からは幸せの精のラストシーンを観ないと!
ねむたそもゆかしちゃんも、いい表情!!
CIMG9976
最後の最後に、コウモリさんのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が笑顔を向けてくれました。
CIMG0012
まりあちゃん。すぐに見つけて手を振ってくれるんだよなぁ。まりあちゃんファンが多いの、納得できます。

さて。2パレまでは正味3時間ほどあります。

歌舞伎やぐでたまを観て時間を過ごしても良いのですが、スク下待機列を見るとすでに3人の方が並んでいます。もしこの方たちが全員、しも手から詰めていったら、その次に座ればちょうど「すーちゃんポイント」の前あたりを確保できるはずです。
と、いうわけで、他のショーはパスして待機列に地蔵開始。

メルちゃんのショー、リルリルのショーの「音」だけ聞きながらじっと待つこと2時間。いよいよ列が動きました。
思った通り、前の3人がしも手がわから詰めていったため、自分はしも手から4番目。この位置は…CIMG0045
知恵の木らせん階段の「出口」のド正面。バッチリ!!!
ちなみに私はここを「まりあちゃん家の表札前」と呼んでいます(笑)

あとの心配は、今日が幸せの精が一人だったということ。たまにある「ぐでたまシアター要員交代」で、たとえば2パレだけ幸せの精のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)と交代、なんてことも「無いことはない」わけで。
ドキドキのまま2パレがスタートしました。
CIMG0051
はじめに目の前に現れたのは、かわいいハートのかなちゃんと、発見の精なつちゃん。

そしてその左、知恵の木の幹に隠れてるのは…
CIMG0052
あの背格好!
キュートな前歯(笑)!
狙い通り、冒険の精(ピンク)、すーちゃん登場です!!
CIMG0058
CIMG0102
かなちゃんのスタートシーンしっかり撮ったの初めてかも。
CIMG0115
そして飛び出してきたすーちゃん。あとで闇シーン前後の時写真、メチャ撮ろう。
CIMG0161
かわいいハート、かなちゃんのペアはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。やっと撮れました。
CIMG0178
音楽の精ははっし~(橋本秀作さん)。
CIMG0183
CIMG0247
とにかく今日は「ねむすー揃い」で、もうそれだけで超俺得。
CIMG0255
この位置だとまりあちゃんのダンスも近くで観られます。
CIMG0276
クロミちゃんを挟んでイチゴのまいちゃんとタカピー君(廣井貴之さん)の同期コンビ。
CIMG0304
お菓子の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。この場所は大ラスで知恵の木の上にのぼるお菓子の精も撮れますね。それ、絶対外さないようにしなきゃ。
CIMG0365
ここはおもいやりハーツがなかなか現れないところなのですが、一瞬、なっちゃんが止まるシーンがあります。
CIMG0409
イチゴのユタちゃん(増田豊さん)。ダンディでした。
CIMG0433
まりあちゃん、絶対こっち見てハートライト振ってくれるんだよなぁ。かわいいなぁ。
CIMG0465
ゆかしちゃんの流し目。美しい。
CIMG0551
かなちゃんの I Love You。あれ?これも初めて撮ったかも。
CIMG0512
CIMG0578
闇シーン直前のゆななん。メチャかわいい。

CIMG0582
さて!!!お待ちかね(?)闇シーン突入です。
時間の精のそらちゃん(菊池空ちゃん)、なかよくハートゆかしちゃんと並んで、冒険すーちゃん、思った通りド正面!!!!!
CIMG0667
今日の闇長女はユッキー(中田有紀ちゃん)。ベテランの貫録です。

さて。ここからは前代未聞の「すーちゃんだらけ」コーナー開始(笑)

CIMG0661
CIMG0666
へたりこんで女王をのぞき込むすーちゃん。
CIMG0670
CIMG0671
時間の精のそらちゃんに励まされるすーちゃん。
CIMG0744
光を取り戻すところ。
CIMG0771
「やったー!」
CIMG0810
女王が光を取り戻して…
CIMG0840
それを見てびっくりしているところ。
CIMG0850
大喜び。無邪気に喜ぶすーちゃんは、この役ならではですね。
CIMG0857
もう、この笑顔で私の「ビタミンすー」が満タンオーバー。
CIMG0894
♪笑顔の贈り物さあ届けよう!!
CIMG0895
♪未来へとみんなで飛び立とう!!

と、いったところで、すーちゃんが好きすぎて史上最多の枚数を誇るすーちゃん写真集をおしまいにします(^-^;
CIMG0943
闇次女はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。「♪忘れないで」のポーズ。
CIMG0959
ここでようやく撮れた!不思議の精、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)。
CIMG1015
そうそう、忘れちゃならねぇ、知恵の木の上に登ってラストのお菓子の精、つーちゃん!!
CIMG1050
CIMG1075
まいちゃんも、まりあちゃんも、目を合わせてバイバイしてくれました。

ああ、なんて幸せな時間だったんでしょう!!!

20200125_164958
閉園時刻は20時なので、歌舞伎やぐでたまも観られるタイミングではあったのですが、今日はこのサイコーに幸せな気分のまま、「ビタミンすー」が減らないうちに家路につくことにしました。


【おまけ】
知恵の木ビレッジからフードコート前を抜けてマイメロードの前のエスカレータを上がったのですが、2階にクレーンゲームがあるじゃないですか、そこでメチャ気になったプライズがあって、帰り道のタイトーステーションをのぞいたらそれが「取りやすそうな状態で」あったんです。
それで…
20200125_170039
はい、とっちゃいました。最初にララ、続けてキキ。結構大きいんですよ、このぬいぐるみ。今日は本当にラッキーな一日でした。





#ピューロアンバサダー
#233