このBLOGを毎回ご覧いただいている方はご存知の通り、私は基本的にエンターテイナーさんの「シフト」を調べずにピューロランドへ行き、「出逢い」を楽しむ派なのですが、特に季節ものパレードについては「なんとなく予想がつけやすい」ことを学んで(笑)いるので、今日は「4営業日前の火曜」と同じ、「しおねむまいぽぽ」(後述)チームだということにかなり期待していました。
20191116_090304
期待しすぎて、開園前についちゃいました(笑)

今日は何かイベントがあるのか、土曜なのに9時~18時というショートスケジュールです。クリパレは16時半。これは、1パレを観て、2パレをスルーしてクリパレかな。

と、いうわけで1パレは「たまに行く」スク下待機列に並びました。前から2人目だったので場所は選び放題。スク下では一番右端が好きです。
CIMG6983
CIMG7039
最初に目の前に現れたかわいいハーツはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)。
CIMG7031
そのあと回ってきたお菓子の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
お菓子の精はラストに知恵の木の上でポーズをとってくれます。この場所だとそれがバッチリ撮れるはずなので、今日はそれに集中してみようかな。
CIMG7043
音楽の精はアッキー君(廣澤暁晴さん)。
CIMG7053
そのアッキー君といっしょにエアリアルの道具を片付けるのは、幸せの精のポポちゃん(岡知里ちゃん)!!すごくかわいらしい表情!
CIMG7086
たまたまですが、こんなショットが撮れました。いや~~…このポポちゃん、かわいいなぁ!!
CIMG7113
続けて、発見の精のしおねちゃん(星咲しおねちゃん)、冒険の精ねむたん(酒井音夢ちゃん)の「しおねむ」コンビがやってきました。
そして…
CIMG7135
イチゴのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
これで「しおねむまいぽぽ」揃いましたね!!クリパレは期待通りになりそうです!!
CIMG7220
なかよくハートのなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。前回のクリパレではなつちゃんの村娘さんが可愛かったですね!!
CIMG7325
CIMG7393
しおぽぽ。二人とも脚が長すぎて、フレームに収まりません(笑)
CIMG7404
イチゴのかなちゃん(本村可奈ちゃん)。今日はカナマイ揃いです。
かなちゃん、先日の雪の精はよかったなぁ。もう一度観たい。
CIMG7471
闇シーン。目の前のコウモリさんははっしー(橋本秀作さん)と…
CIMG7513
かなちゃんです。
CIMG7569
かなちゃんの攻撃から、必死にときめきの精のゆななん(彩世ゆなちゃん)を守ろうとする発見の精。ホントの先輩後輩だから観ているこちらも情が入り込んじゃいます。
CIMG7576
いつもは元気の塊である冒険の精ですが、闇に埋め尽くされるとこのように絶望のどん底的にへたりこんでしまいます。
きらりん(加藤きらりちゃん)、いい演技だなぁ…。
CIMG7614
目の前の闇長女はリサちゃん(清水リサちゃん)。大迫力です。
CIMG7628
光を取り戻したところのきらりん。
このシーンのきらりん、撮ったことなかったなぁ。
CIMG7677
光の女王を見つめるユナカナとしおねたん。
CIMG7792
終盤で回ってきた闇次女はさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。さきちゃんもタレ目のキュートな女王様です。
CIMG7809
さぁ!!いよいよラストです。お菓子の精にロックオン!!!
このあと、知恵の木に駆け上るまりあちゃんをレンズで追っかけて…
CIMG7829
これ!!!
CIMG7835
かわいいっ!!!!!
この角度で撮ってみたかったんです!!やっと撮れた!!
CIMG7912
あいちゃんが最後にアイコンタクトしてくれました。
CIMG7920
ねむたんと、おもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。今日はなっちっち全然撮れなかったなぁ…

さて。いくらなんでも4時間の地蔵は長すぎるので(笑)とりあえずぐでたまシアターですごします。
CIMG8006
今日のMCさんはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。そして、今日は「けいじへん」なので「大人になりたくない!」のポーズが見ものです。
CIMG8053
今日はこんな、いじけ娘パターンでした(笑)
「かわいいっ!」という歓声も聞こえてきました。
CIMG8058
ぐでたまのあまりの傍若無人ぶりに、ふくれるまきちゃん。これもかわいいなぁ。

外に出ると、リルリルの時間でした。
CIMG8102
今日はもえちゃんがモエちゃんの日(笑)ですね。
あ、さっきあまり撮れなかったなっちっち、ここで撮れました。

さて。やることもなくなっちゃったので(笑)「シナモンの肉まんドッグ」でも食べながら「クリパレ地蔵」することにします。今日はどこにしようかなぁ、と考えたときに、「赤い服の雪の精」ポイントがいいなぁと、ということで、朝に続きスク下待機列に並ぶことにしました。

季節パレの時は、スク下待機列は2パレが終わるまではステ前2階の「小屋」で待機です。なんと、今日は私が一番に乗り込みました。またまた場所選び放題です。

と、いうことでパレ同様、一番右端へ。

さぁ。期待通りのチームが出てきてくれるかな…?

CIMG8160
いきなり!!!ねむたんが目の前に登場!!!!
CIMG8203
去年もこの栗毛のおさげさんでしたね!!ねむたん、これ本当に似合ってるんだよねぇ。かわいすぎ!!!
CIMG8238
そして、去年はねむたんと同じ栗毛のおさげさんだったしおねたん。今年は花屋の娘さんです!!
これもかわいいっ!!!!
CIMG8284
しおねたん、首も美しいからチョーカーも似合ってる。
CIMG8290
なんでしょうか。清楚の塊。この娘から花束を買って、そのままプレゼントしたい!!(笑)

そして。
CIMG8351
今年登場のアイテム、キキララ色のジングルベルをもって、赤い服の村娘!まいちゃんが登場!!!まってました!!!
CIMG8371
うわー…。このまいちゃん、天真爛漫な感じがいいなぁ。
CIMG8392
普段は大人っぽくて美しいまいちゃん。ちゃんと、「子ども」な感じになってるのがすごい。
CIMG8399
ちょっとアダルトな感じの音楽の時は、ちゃんとアダルトな表情に。
なんだろう。目つきかなぁ。すごいなぁ。表現を使い分けてるんだなぁ。
CIMG8515
このチームの「かわいいおばぁちゃん」はそらちゃん(菊池空ちゃん)。かわいいし、元気です。
CIMG8550
ポポちゃんは昨年同様、パープルの子ども。この位置だとポポちゃんはあまりよく撮れないので、こんど別の場所から撮ってみたいな。
CIMG8575
イケメン村長さんのはっしー。
CIMG8577
今日の青い服の子どもは…。あれっ!?かなちゃんだ!!!!
りなりん(石川里奈ちゃん)の代役なのかな?思わぬ「カナマイ」揃い再び。超俺得ですね。
CIMG8608
しおねちゃん。かわいい以外の言葉が見つかりません。
CIMG8619
手話つきで歌うシーンのまいちゃん。さぁ、このあとは、「泣き」のシーンです。

まいちゃんのこのシーンは今年一番楽しみにしていたので、今回も動画です。



いや…泣けますね…
しかし、今回はなにか違うポイントで泣いたような気がします。
それは何なんだろうと、動画を見返してみて気が付いたことがあります。
それは、動画だと13秒あたり、まいちゃんが回転しながら変身するシーンで…
2019-11-17 (1)
2019-11-17
これ。
まいちゃん、ずっと笑顔で回ってるんです。
「このあと、雪の結晶になって消えてしまう運命」がわかっているという切ない役なのに、笑顔を絶やさない。
そこがグッときちゃったんです。
CIMG8623
雪の精になってからはこの凛とした感じ。
CIMG8627
まいちゃん、お見事でした。惚れなおした~。
CIMG8637
しおねたんの可愛らしさにも始終キュンキュンしっぱなしでした。
CIMG8647
雪の中、そらちゃんの歌が響きます。そらちゃん、ホント素敵な歌声でした。

20191116_173614
ほっこりした気分のまま外へ出ると、塔が緑色に光っていました。

ホントにピューロランドのクリスマスショーは素敵です。また何度も観たいなぁ。






#223
#ピューロアンバサダー