11月になっていきなりの3連休、初日の土曜日です。
ハロウィンとクリスマスのはざまの「なんにもイベントがない日」なのでそんなに混んでないだろうなぁということで、のんびりドライブを楽しみながら、車でやってきました。
20191102_104718
到着は11時。今日の1パレは12時半なので、いつも通り、まずは2階からキャスティング確認かな?
…と、思ってたのですが、どうやらスクリーン下がかなり空いているようなので、待機列に並びました。
列が動き、なんとなんと、もっとも右側の、「パス椅子」のとなり、岩壁に寄りかかれる(笑)「1.5人分のスペース」を陣取れたので、脚を崩しまくってゆったりと鑑賞できます。
この場所。見どころは
・闇シーンでのときめきの精
・ラストの知恵の木らせん階段でのお菓子の精のポージング
どちらにしても、いとしのあのコが今日の配役だったらサイコーだな…

CIMG2838
ショーが始まりました。目の前のかわいいハートは、かなちゃん(本村可奈ちゃん)!!!!
CIMG2880
不思議の精のなっちっち(安部夏未ちゃん)。今日はたくさんアイコンタクトをしてくれました。かわいいっ!!
CIMG2896
時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。そらちゃんの時間の精は「凛とした感じ」なのが好きです。
CIMG2926
かわいいハート、かなちゃんのペアはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!
CIMG2947
幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)です。しおねクローバーは、このエアリアルの道具を片付けるところの仕草が可愛すぎて、目じり下がっちゃいます。
CIMG3168
冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。

そして…

CIMG3186
ステージを一周して、元気にやって来たのは!いとしのあのコ!
すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!

よし、今日は闇シーンですーちゃんを撮りまくろう!!!

CIMG3240
お菓子の精はゆななん(彩世ゆなちゃん)です。ラストシーンも楽しみ!!
CIMG3307
さて。闇シーンになりました。今日の長女はなみちゃん(畠山波夏ちゃん)です。
CIMG3368
まずは、なかよくハートのはっしー(橋本秀作さん)と「絶望共演」(?)。
CIMG3423
…この怯え…すごくいい…。(←出ました ドS疑惑)
CIMG3424
「助けに行きたくなる感」満載です。観ていて胸がきゅっとなります。
CIMG3438
光を取り戻す直前。このあたりから、すーちゃんの「美しさ」が徐々に現れてきます。
CIMG3470
この「ぽてっ」とした口元。あー…!!かわいい!!!(←そこなの!?(笑))
CIMG3508
なみちゃん女王、光を取り戻しました。
CIMG3515
来るぞー…来るぞー…
CIMG3523
これ!!!
ここが一番観たかったの!!!
この表情とフォルム!!!
このすーちゃんがもしかして、「全すーちゃん」の中で一番好きかも。
CIMG3539
思わず縦で撮っちゃうよね。
この表情で見つめられたら、ソッコーで気絶するね。私が女王だったら(←何もかもおかしい)

CIMG3603
最後は比較的近くでダンスしてくれるときめきの精。
ああ、今日はもう、この時点で大満足。久々、「ビタミンすー」が溜まりまくったなぁ。

CIMG3651
この場所は、幸せの精があまり目の前には止まらないので、しおねちゃんの写真、結構ブレます。
CIMG3690
ラスト。そうだ、お菓子のゆななん!!らせん階段に上ったら撮らなきゃ!!
CIMG3723
撮れたー!!!
このあと、「ニカッ!」って笑顔を見せてくれたんです。かわいかったなぁ。
CIMG3803
「バイバーイ」のところのしおねたん。なんか、影の具合で、あんまりみない表情が撮れちゃった。
CIMG3779
そして、エンターテイナーさんたちがこのように退場前にしゃがんだ時。
そう、それは「特別ゲストが来ているとき」ですね。
今日は…
CIMG3824
あ!!コバトン!!!
今日は埼玉デーなんですね。ぽてくまくん、コバトン、さいたまっちが知恵の木の周りを一周。13時半からはキティと一緒にスペシャルステージ(MCはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)でした)もありました。

さて。ここでいつもはいったん表に出て、マックとかに行くのですが、今日はあまりおなかもすいていないし、「半日ここでのんびりする!!」と決めていたので
CIMG3838
そんなときの定番、シナモン印(?)の、肉まんドッグを、ステ前2階の小屋の中で食べながら考えました。

1パレでは「ビタミンすー」を十分堪能した。

ただ、しあわせの精のしおねたんがあまり写真に撮れなかったので、たまには「幸せの精」が良く観られるところで2パレを観ようかな。
そしてできれば、「あとちょっとだけ!」すーちゃんも観たい。

ということで2パレは、ステ前列に並ぶことにしました。
列はまだ短く、前から2組目。これはちょっとでもパレパスが売れ残っていたら、最前列の可能性もあります。
CIMG3846
待機中にリルリルが観られました。今日のメイはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。1パレでは見えなかった三女はゆいやんだったんですね。
後ろのアンはリサちゃん(清水リサちゃん)です。同期コンビだぁ。

さて、列が動きました。なんとなんと、パレパスがちょうど「2席」売れ残っていたので、私も最前列の恩恵にあずかれることに!!
場所は「超!!しも手のはじっこ」。ディスカバ真横です。
おー!!!ここなら、幸せの精のラストポーズだけでなく、またまた闇シーンのすーちゃんも狙えるじゃないか!!
CIMG3887
さぁ2パレが始まりました。
CIMG3920
はっしーのこのポーズ、ビシッと決まってカッコイイんだよなぁ!
CIMG3936
かなちゃん、ニコニコ目を合わせて近づいてくれました。う~ん、俺得。
CIMG3950
発見の精は、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)。スレンダーな妖精さんです。
CIMG3975
そらちゃんの「時間の精が腕時計を確認するポーズ」、久々に観ました。
CIMG4000
ゆななん、いつも私を見つけると微笑みかけてくれます。かわいい!!
CIMG4173
さぁ!!今回はしおねたんを集中的に撮るぞー!
まずは超絶グッドプロポーションな全身像。
CIMG4214
なんだろう。「衣装だ」ってわかってるんだけど、しおねたんて普段もこういう姿なんじゃないかって思うくらい、一体的に似合ってるんだよねぇ。
CIMG4371
KAWAII Festivalでしおねたんが目の前にやってきました。
CIMG4378
CIMG4383
ド正面!!!
笑顔一人占め気分!!!!

もう、なんだろうね!!1パレも2パレも俺得すぎるポジション!!!
今年残り2か月、幸せに暮らせるような気がしてきました!!(早)
CIMG4460
そしてもちろん、闇シーンでは、今度はこの角度からすーちゃんを堪能しまくりました。

そして!!

CIMG4545
はいっ!!ラストポーズいただきましたっ!!!!

CIMG4606
退場時にはゆかしちゃん(中島由香ちゃん)からもアイコンタクトをいただき、幸せな、幸せな時間は幸せなままフェードアウト。


実はそのあとにも「超絶俺得」な出来事があったのですが、それはまた、このBLOGをご覧の方と直接お会いした時にでもお話します(^-^;

20191102_165414
夕暮れのピューロランドをあとに、トワイライトドライブで幸せな気持ちのまま、家路につきました。







#220
#ピューロアンバサダー