そういえば。(急だな)
今年のハロウィンを妻と一緒に見てないな~…。
そしてたまには「館のレストランでランチデート」したいな~…。
ということで、昼まで仕事の妻と約束を取り付け、いつも通り、一足先に私だけやってきました。
20191026_103936
めっちゃ…いい天気だな!!!
今週も大雨が降って各地に被害が出たりしたけれど、このさわやかな景色をみるとホッとします。
実は、ホントにランチデート目的だったので、超!ゆっくり家を出たのですが、11時の1パレに間に合ってしまいました。と、いうわけで、2階の「知恵の木らせん階段前」から観劇です。
CIMG0939
スタート時のこの「ななめ45度感バッチリ」(笑)ななかよくハートは、タッ君(高田卓さん)ですね!!
CIMG0966
今日もまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が笑顔を向けてくれました。この笑顔を観ると、こちらの目じりも下がりまくっちゃいます。
CIMG1011
イチゴのケンティ君(入江健士さん)。いつ見てもイケメン。
CIMG1016
幸せの精、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)と、おもいやりハートのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
おっと?ここまでのメンバをみると、先日22日のメンバと同じですね。と、いうことは。冒険の精がダブルで!!いとしのあのコにも逢える!?
CIMG1043
あれっ?
冒険の精、今日はブルーのリングのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)一人です。
…ということは、ピンクのリングのあのコ=すーちゃん(建畠すみれちゃん)はいないのかぁ…。
CIMG1055
その代わり、今日は幸せの精がダブルです。ねむたんのペアはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。
ゆいやんは、先日は「ぐでたまシアター」でしたね。

…ん?? 入れ替わり…???

と、いうことは…!?ちょっとだけ、あとの楽しみができちゃったかな?
CIMG1112
闇シーン。いつもあまり撮ることができない、発見の精のなつちゃん(石踊夏実ちゃん)にも注目してみました。
CIMG1157
なかよくハーツの二人、タッ君とゆかしちゃん(中島由香ちゃん)が手をつないで女王と対峙しています。
CIMG1165
ときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。苦悶の表情です。
CIMG1198
光を取り戻した後。ときめきゆななんの表情がいちばん素敵に輝く瞬間です。
CIMG1225
コウモリのあいぱまん氏(相原由朋さん)。今日は光を取り戻した後、かなりハジけてました。
CIMG1341
この場所は最近、かわいいハートが多めに撮れることに気づきました。
今日もまいちゃん、たくさん撮っちゃいました。
CIMG1373
ゆかしちゃんとのハイタッチも。
CIMG1353
でもやっぱり、この場所の最大のハイライトはこのポーズですね。
CIMG1458
ちょっとボケちゃいましたが、最後にまりあちゃんからのMAXな笑顔をもらいました。
どことなく「またあとでね~」というメッセージ性も感じます(笑)
そうですね。今日のパレメンバーを考えると、ハロウィンもメンバーが予想つきますね!


さて。このあとは当初、メルのショーを観ようかなぁ、と思ってたのですが、ちょっとまてよ?とスケジュールを確認すると…おっと!!同じ時間に「ぐでたまシアター」があるじゃないですか!!!
…うーん…どっちにしよう…。

いや、今日は自分の直感、「ゆいやんと入れ替わり」にかけてみよう!!

と、いうことで、ぐでたまシアターへ。「電報」が読み上げられ、音楽がフェードアウトして、「チリチリチリ~ン」という開始のベル。さぁ、カーテンの向こうから現れるのは…!?
CIMG1467
おおっ!?
CIMG1485
すーちゃんだ!!!!
ひゃぁ!!!素直に嬉しいっ!!!
CIMG1500
最近はいつも、前のほうの一番左に座るのですが、今日はMCさんが写しやすい席に座ってたんです。
おかげでかわいいすーちゃんがたくさん撮れました。
CIMG1501
あ~。これ…。見慣れたすーちゃんらしい表情!!
CIMG1540
「あなたが支配人さんでしたか!!」
…もうね、かわいくてね。ナマすーちゃんをみたり、写真撮ったり、忙しかったですよ…。


そして、今日は「けいじへん」だったので、動画も撮っちゃいました。


すっぱりあきらめようっ!!!


おとなになりたくない!!!

この2つのポーズはMCさんによってみんな個性が出るのですが、すーちゃんさすがです!!!
2019-10-26
これ。なかなかできませんよ!!!(笑)
もう、すーちゃん好感度1000兆%アップです(多分、累計でもう天文学的数字まであがりきってる)。
CIMG1561
エンドクレジットをみて驚くすーちゃん。
CIMG1577
「それではまた2040年にお会いしましょう」のすーちゃん。
もうこれ、かわいすぎて!!!一週間の疲れが吹き飛びました。

ウキウキした気分のまま、妻との合流まではまだ時間があるので歌舞伎を見物です。
今日も鬼ゴローさんはアッキー君(廣澤暁晴さん)。赤鬼さんはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)、あやちゃん(葛木彩ちゃん)の同期コンビが印象的でした。特に今日は結構前の真ん中で観てたので、ゆいかちゃんと目が合いっぱなしで、なんか照れちゃいました(^-^;

と、ここで妻と合流。予定通り、館のレストランでラブラブランチデート。
私はこのレストランで一番おいしいと思っている「旨辛カルビ」を白米にのっけた「カルビ丼」を2回もおかわりしちゃいました。それを館のヌシ、ご存知伊藤さんに伝えたところ「ここのカルビ、おしいですよね!!それでカルビ丼を作るというのはアイディアですね!!気づきませんでした」と褒められちゃいました。嬉しい。

満腹になって下へ降りると、ちょうどハロウィンの1時間前。いろいろめぐってみると、どうやらスクリーン下であれば座って観られそうなので、今日は初めてスクリーン下で観劇です。

16時半。バルマスケアンソルスランの始まりです。
CIMG1607
MCマスクさんは、予想通り、タッ君。
CIMG1695
マスクを外さない黒服は、あいぱまん氏。
CIMG1646
なつちゃんは、結局最後の最後までうまく撮れませんでした(^-^;撮れたと思ったら、顔半分(笑)
CIMG1603
そして!!!さっき再会を誓った(???)まりあちゃん!!!今日もイケメンビューティーとして登場!!
ここはフェアリー前より明るいので、比較的クッキリと写真が撮れました。
CIMG1616
イケメン男装なのですが、この一瞬の表情!!「キュート」ですねー!!ギャップ萌えです。
CIMG1617
そしてもちろん、今日もまりあちゃんについて周りました。
妻も一緒についてまわったのですが、ちょいちょい私がまりあちゃんにいじくられるのが面白かったようです。
ちなみに、前回、前々回は私が「あなた、ゴーストなんじゃない?」と疑惑をかけられたのですが(笑)、今日は何と、仮装ですごく怖そうなゴースト風の方が後ろにいらっしゃったので、まりあちゃんはそちらをターゲット(笑)にしていました。
さらに私に近づいて

「守ってください」

と言ってきてくれて、なんかゾクゾクしちゃいました(^-^; (←結局いじられてる)


20191026_165801
多分、今季のハロウィンは今日が見納めと思います。
そんな日に妻と一緒に参加できたのは幸せだったな。
そんな幸せな時間をたくさんくれたエンターテイナーの皆さん、本当にありがとうございます。







#218
#ピューロアンバサダー