お彼岸連休です。この1週間も、目の回るような忙しさだったため、癒しが切に切に!!ほしくて待ちに待っていた土曜日。
今日はいつもの11時前ではなく、もっと早めに着くようにして、心と体を癒しまくるぞ!!!
20190921_092811
どわー!!気合入れ過ぎた!!!(笑)開園前についてしまいました。
しかし、今日は雨の予報だったにもかかわらず、降っていません。待ち時間が涼しく過ごせたのはなによりでした。


さて、今日はスケジュール的にすごく余裕があるので、久しぶりに何から何まで見ちゃおうと思います。
(したがって今日は写真が多めです。ご容赦ください(笑))

まずは歌舞伎。鬼ゴローさんはなんとなく、あいぱまん氏(相原由朋さん)の予感がしてたのですが、嬉しい大誤算。なんと、「タカ」こと、タカピー君(廣井貴之さん)でした!!先日のアッキー君(廣澤暁晴さん)同様、新人離れしたしっかりした演技で、なかなか魅了されちゃいました。

メルヘンシアターを出て、今度はディスカバリーシアターへ。ちょうど5分後に「ぐでたまシアター」が始まるナイススケジュール。
さて、今日のMCさんは誰かな?
CIMG2070
はっし~(橋本秀作さん)!!!(笑)
なんというか、見るたびにはっちゃけ度がパワーアップしてるような気がするんですが(笑)
はっし~のテンションにつられて、おもいっきり笑わせてもらいました。

パレードまではあと1時間ちょっとあります。2階から観るにしても、まだ余裕があるので、ステージ前に行ってみます。上演中の演目は、リルリルフェアリル。ステ前正面、壁際の立見席が空いていたのでそこへ行ってみると…。
CIMG2089
うひゃ!!!シオリル!!!しおねたん(星咲しおねちゃん)、今日も萌え度満開です。
CIMG2115
そして、キラリル!!きらりん(加藤きらりちゃん)もしおねたんに負けてません。
さぁ、これで今日のパレードは、この二人がいなかった前回とは配役が違うことが決定かな。楽しみ。楽しみ。

2階の特等席、知恵の木らせん階段前でなかよしピュー友のWちゃんとチャットをしながら待っていると、あっという間にパレの時間です。
さぁ。最初に飛び出してくるのは誰かな?

CIMG2143
なかよくハートのユタちゃん(増田豊さん)と、冒険の精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!
CIMG2222
そして、その左後ろからお菓子の精として飛び出してきた、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
「ねむすー」揃いで、まずはテンションほぼMAX!!!
CIMG2186
さらに、かわいいハートとして、イチオシ新人のまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が登場!!!
今日もこちらに笑顔を振りまいてくれて、もう、私の目じりは下がりっぱなし。
CIMG2414
そして!!メイドさんの衣装からクローバーに着替えたしおねたん!!
「しおねむすー」が揃ったショーを観るのも久々かも!
CIMG2438
しおねたんとペアの幸せの精はなっちっち(安部夏未ちゃん)です。
そして、おもいやりハートのみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!
萌えがこの場所に集中しちゃってます。
CIMG2465
発見の精として登場のあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!最近かわいいハートのあいちゃんばかり観ていたので、久々にこのはじける笑顔を観たような気がします。

CIMG2641
闇シーン。今日のときめきの精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)の、かわいくも美しい一瞬です。すごく素敵!
CIMG2670
コウモリさんとしてはっし~がやってきました。朝のぐでたまとはまるで別人。カッコイイ!!
(ぐでたまMCがカッコ悪いという意味じゃないですよ!!(笑))
CIMG2795
そして、もちろんこの場所にいるなら、このしおねたんの決めポーズを撮らなきゃね。

と、ここで、1パレで稀に起こるイベント。「今日の特別ゲスト」の登場のようです。
いつも「ゆるキャラ」とか「ご当地ヒーロー」とか、出てくるパターンですね。
さて、今日は誰かな?

CIMG2826
!?
歌手の倉木麻衣ちゃんです!!!

サンリオファンには「マイマイの中の人」で有名ですね!(笑)
実は今日から、このパレのあとにウィッシュミーメルちゃんのショーが始まるのですが、そのショーの中にマイマイも出てきて、その声を充てているため、舞台あいさつに来たんだそうです!
いつものマイクをハートライトに持ち替えて、ステージを一周!かわいかったなぁ!
CIMG2857
ステージに注目が集まる中、私は妖精のみんなに注目。お菓子の精のすーちゃんは、ぼんぼんりぼんちゃんに「ねぇ、見た!?倉木麻衣ちゃんだって!!」とびっくり顔。
CIMG2915
そしてこれ、私は見逃がしませんでしたよ。まいちゃんがまいちゃんを見つめながらウサミミポーズ!!
かわいくて危うく気絶するところでした(笑)
CIMG2878
そしてステージを残してエンターテイナーさんたちは退場。その際、コウモリのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)がアイコンタクトを取ってくれました!
CIMG2928
まいちゃんも、最高の笑顔でばいば~い!!
CIMG2949
そして最後の最後に、今日の闇次女、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)が私に気づいてくれました!!
これはもう、2パレをどこから観るか決定ですね!!!(問題は、ちゃんとピンポイントの場所に座れるか、ですが)

CIMG2975
ステージではメルちゃんと、倉木麻衣ちゃんがこのあと上演されるメルショーについてのトーク。MCはユタちゃんとまきちゃん(山之内真姫ちゃん)です。

これを観ているとき、周りにいた女性たちが「メルショーにはエンターテイナーさんが3人出るみたいだけど、誰なんだろう」と噂をしていました。うん、確かに気になります。
というわけで、ちょっとしも手のほうに移動して、このまま2階で初演のメルショーを観ようと思います。

美しい音楽と共に、動物たちが出てきました。
CIMG3081
緑色の動物さんは…
おおっ!!ガッキー君(西垣秀隆さん)じゃないですか!!!!歌舞伎にもパレにも出てこなかったと思ったら、こういうことだったんですね!!!
と、いうことは残りの二人の女性も、今日の歌舞伎にも、パレにも出てなかった方々…?
CIMG3185
そうでした!!ユニコーンさんは、メルヘンダンサーのあいぼん(中本愛ちゃん)です!!
CIMG3170
そして、ピンクの動物さんは、きのちゃん(石渡基乃ちゃん)!!!
ひゃぁ!!赤鬼さんとはだいぶイメージが違うから、特定が大変でした(^-^;
CIMG3188
CIMG3202
何と言ってもこのショーは、音楽が素敵。「シナモンの世界旅行」をほうふつとさせる感じかな。今度はステ前で、ちゃんと観よう。

さて、次に目指すはフェアリー待機列!!
今回も10名以上の列の後ろに並びましたが、いざ列が動いてみると、ほとんどがハロパレ待機に抜けてしまったため、なんと最終的には前から3組目。そして、最前列が売れ残っていたため、狙い通り、「フェアリー前中央ややしも手寄り」の最前列を陣取れました!!とんでもなくラッキーです。
CIMG3235
そう。この位置は、ド正面がお菓子の精でスタート。つまり、今日はお菓子すーちゃんのスタートが観られるのです!!!なんとなんと、私史上初!!嬉しかった~!!
CIMG3237
だから当然このポーズのお菓子のすーちゃんも初めて。う~ん、かわいい…。
CIMG3414
かわいいハートのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)を先頭に、まいちゃん、不思議の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)、すーちゃんの列!!これもこの角度から観たこと無かったなぁ!!!
CIMG3450
この場所の難点は、明るいうちに幸せの精がなかなかとらえられないこと。
でも今日は、しおねたんのこの一瞬をとらえることができました。
CIMG3479
冒険のねむたそも、ここではたくさん撮ることができます。
CIMG3580
さきほどコウモリでアイコンタクトしてくれたゆいかちゃん。イチゴでもアイコンタクトしてくれました。
CIMG3611
「♪いつも~か~が~や~い~て~」のところは、すーちゃんが目の前!!!
楽しそうなすーちゃんを観るとこちらまで楽しさMAXになります。
CIMG3616
キャー!!!かわいいっ!!
CIMG3631
フロート×すーちゃん。最高かっ!!!!
CIMG3652
「あ~↑↑あ~↓あ~~~」のところ。
不安げに周りを見回すすーちゃん。
このあと、写真は撮ってないのですが(逆にそれがよかったのですが)、みんなや私に「ねぇ、今の声、聞こえたの私だけ?ねぇ、私だけ!?」と聞いて回ったあと、ダニエルが「お祝いのパーティを始めようよ!!」言ったのを聞いて
「そうそう!!パーティ!パーティ!!踊ろう!!」と私にハートライトをタッチしに来てくれたんです。
もうね、夢心地…。

CIMG3665
メルちゃんのI Love You.

さて、楽しみにしていた闇シーンです。
CIMG3786
狙い通り!!目の前にまりあ女王。そしてその横でまいちゃんが対峙します。観たかった「まいまりあ」!!
CIMG3852
今日はメルちゃんの日。ということで、特別にシクシク泣き出したメルちゃんと、泣かせた人、ライティ君(馬場礼可さん)の写真を(笑)
CIMG3866
光を取り戻す直前の闇次女。それまでの形相から、とてもおだやかな表情になる瞬間です。まりあちゃん、大女優や…。
CIMG3911
光を取り戻したまりあ女王。美しい…!!!
CIMG3921
そしてそれを喜ぶまいちゃん。
なんていうの!?
美しい以外の表現ある!?これ!?
何この場所。美人が渋滞してますけど!?(笑)
CIMG3958
まいまりあ手を取り合う瞬間。
CIMG3959
メルちゃん、まいちゃん、まりあちゃん。3人の「Mちゃん」が並んだ瞬間。
CIMG4094
大ラスで、みほちゃんとねむたそが目の前でポーズ。かわいいっ!
CIMG4097
はっし~に寄り添うねむたそ。これ、いい写真だなぁ。

とっても幸せな気持ちのまま、再びフェアリー地蔵に戻ります。先週来たときよりも列が短かったので、3列目は確実ですね。
もっとも参加型の季節パレは、いずれにせよあとで前に出られるので、3列目4列目でも気にしません。写真が撮れなくたって、いっしょに踊ることが重要ですもんね。
CIMG4148
本日のハロパレ、一番最初に出てきたのは、なみちゃん!!
CIMG4154
そして、このイケメンマスクは…。最後まで仮面を取らないのでなかなかわからなかったのですが、終盤でわかりました。これ、ゆいかちゃんです!!!うをー!!とってもイケメン!!やっぱり宝塚の男役みたい!!
CIMG4155
でも、臆病なのね、このキャラは。ものすごく小刻みに、マスクが震えてるんです(笑)
CIMG4159
そして仮面のMCは、なんと今日3変化!?のはっし~。その時々でキャラが全然違って、ホント、プロだなぁ!!!
CIMG4315
ローズの淑女も最後までマスクを外さないのですが、これは素晴らしいプロポーションで、すぐにゆいやん(櫻井結衣ちゃん)だと気づきました。
CIMG4369
マスクを外さない男性、これはタカピー君ですね。
そして、あまりにも可愛くてみとれちゃったのがこれ。
CIMG4334
つーちゃん!!!可愛すぎでしょ!!!知恵の木一周は、前半つーちゃんと、後半はゆいかちゃんと回りました。
ゆいかちゃん、別れ際に「また、踊りましょう!」とイケメン声でハイタッチしてくれました。惚れるわ、あれは。


20190921_183236
今日は当初の予定通り、開園からほぼ閉園時までのーんびり、だけど濃い時間を過ごしました。
すごく楽しかったなぁ!!





#213
#ピューロアンバサダー
#ピューロランド