我が職場、働き方改革とかもあってか、今年の夏休みは世間一般よりも前後が長く?なんと、8月9日の金曜日からスタート!
夏休みとはいえ、平日じゃないですか!!ということで、朝もはよからピューロへGo!!
20190809_092346
9時半。もうすでにピューロの上空にはカンカン照りの太陽が。
今日の1パレは11時からなので、地蔵をするには遅いかな。ということで2階から観ようとは思いますが、まずはどこかで涼みたいところです。
CIMG1075
ステージでは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)がピッパー姫。ぼんやりこれを眺めていたら、ちょうどぐでたまシアターが空いたので、そちらへ向かいました。
CIMG1086
今日のMCさんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。りっちゃんのMCはどことなく上品さがにじみ出ていて、しかし変顔とかのギャップもあったりで、楽しめます。

さて。時間は10時半になりました。パレードまであと30分。1階席は見事に埋まりまくっていましたが、2階のお気に入りの場所は左右にも誰も来ておらず、ゆったりと陣取れました。

さて。今日、最初に目の前に現れるのは…?
CIMG1115
なかよくハートのはっしー(橋本秀作さん)と、冒険の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)です!
CIMG1220
そのあとから、おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)がジャンプで飛び込んできました!
CIMG1296
そして!!!本日のときめきの精は、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
前回、すーちゃんに出逢えなかったので、もうこの時点で気分最高です。
CIMG1404
幸せの精、しおねたん(星咲しおねちゃん)がキティを迎えます。
CIMG1457
そして今日の幸せの精はもうひとり。もえちゃん(渡辺萌ちゃん)です!!ダブルクローバーの日は見ごたえあります。
CIMG1528
かわいいハート、あいちゃん(小林愛ちゃん)の I Love You。
CIMG1545
発見の精は、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)です。よく陣取るエンタメホール前は、発見の精や、女性なかよくハートが比較的写しにくいので、なつちゃん、久々に写せた気がします。

さて。この場所からは、闇シーンではときめきの精が見どころです。
CIMG1611
と、言っても「ときめきを失ったときめきの精」、特にすーちゃんだと「助けに行きたくなる感」満載で、涙目になっちゃうんですけど。
CIMG1624
愕然と地を這うすーちゃん。色のコントラストが美しいだけに、見入っちゃいます。

見入っちゃう…んですが、今日はちょっと右側にも目をやってみました。
CIMG1625
あっ!なつちゃん、さらに「這う」イメージ(^-^;
愕然ぶり半端ないね。
CIMG1637
光を取り戻したあとの、大好きなシーン。ここのすーちゃん、本当にフォルムが美しいです。
CIMG1687
なかよくハートのあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)。ハートを飛ばしてます。

さて。ここで観てるときは、ラストにあれを撮らないと!!
CIMG1749
これ!!
うひゃー!!ナニコレ。美少女選手権全宇宙代表!?
CIMG1771
しかも、アイコンタクトとってバイバイしてくれました。
しおねたん、ホント素敵。
CIMG1781
さらに大ラスの「思い出くるくる
」の時に、お菓子の精のゆななん(彩世ゆなちゃん)がずーっとこっち見ていっしょにくるくるしてくれて、最後にOK出してくれました!!
惚れたわ(笑)

ということで、このパレメンであれば、2パレは地蔵するに十分な価値があります。
そう、目指すはエンタメホール!!!
(その前に一時退出でマックに行ったけど)

エンタメ地蔵列はそんなに長くなく、2列目は確実。
時間になり、列が動きました。案の定、最前列は売り切れでしたが、ここは2列目でも十分楽しめます。
狙うは右から3人目。ラストでときめきの精がポーズをとる場所です。
前の方々は階段に行ったり、左端のほうに行ってくれたうえ、なんと、右端に2人座ってくれたので狙い通り、右から三人目をGET!!
そしてなんとなんと、最前列に座ったのがちいさな女の子だったため、ほぼ最前列同然です!なんとラッキーな!

CIMG1885
今月は、ぐでたまの代わりにモップちゃんがハートライトを販売に来ます。

そしてパレが始まりました。
CIMG1907
ん~~~~♡ Very Good Place♡(笑)
CIMG1929
しおポポ。いつもどちらかがブレてしまうのですが、今日はきれいに写せました。
CIMG1957
これも久々に撮れた、ポポちゃんアップ。
CIMG1976
ときめきすーちゃん!ラストに待ってるよ~!
CIMG1990
1パレでは全然撮れなかったきらりん(加藤きらりちゃん)もばっちり撮れました。
うん、慣れた場所だと落ち着いて撮れるな(笑)
CIMG2014
落ち着きすぎてて油断してたら不思議の精のなっちっち(安部夏未ちゃん)がフレームに飛び込んできました。
わー、びっくりした(笑)
CIMG2061
イチゴ三人衆。ユッキー(中田有紀ちゃん)、ゆかし(中島由香ちゃん)、そしてかなちゃん。
CIMG2242
前にも書きましたが、ダニエルをサポートするすーちゃん。ずーっと笑顔で歌ってるのがホントかわいい。
CIMG2380
ピョンピョンしてるしおねたん。頭の上のクローバーがいい感じにふわふわしてメチャかわいい!

CIMG2466
♪あなたわたしみんなにおめでとー!!!
CIMG2474
かーらーのー、闇。三女コウモリさんはゆかし。
このあと、ぼんぼんりぼんちゃんとの激闘が目の前で繰り広げられます。
CIMG2517
闇ではお菓子が目の前です。ゆななんの怯え。頭を抱えて耳をふさぐポーズはゆななんオリジナルかな?
CIMG2532
光を取り戻したところ。今日の次女はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)でした。
CIMG2551
虹を見上げるゆななん。いい表情です。
CIMG2713
♪知恵の木の魔法さ~! のもえちゃん。
CIMG2718
女王を囲んで大団円!
CIMG2756
ポポちゃんのバイバイをみて、さぁ、いよいよ!!お待ちかねの…


すーちゃんのツーポーズ!!!
最後に目を合わせて手を振ってくれました。ポーッとしちゃいます…。

さて。すーちゃんの余韻を残したまま、次はフェアリーランドの待機列へ!!!
いくら「今日のシフトを調べない主義」の私でも、さすがに今日の夏フェスメンバーは予想がつきます。
そう、サイコーの俺得メンバーでしょう。ただ、前回「ヒップホップ」がしおねたんの代わりになつちゃんになってたのが気になるけど。

列は、朝から並んでる人もいるのですでに20人くらいになってましたが、うまくいけば2列目のベストポジションが狙えそうです。
夏フェスのベストポジションは一番右。ステージが目の前、しかも右隣は車いすスペースなので、多少ゆとりがある空間なのです。

さて。列が動き、次々と最前列が埋まっていきました。前に並んでいた方々は2列目にも座り始めています。
私の番が来ました。ピューロフレンズのお姉さんが案内をしてくれます。

「えっと、一番右端、一人入れるかどうかわからないようなスペースが最前列に空いてるんですが・・・」

!!!!

「そこ!そこの2列目に座ります!」

なんと、限りなく最前列相当の、超ベストポジションが確保できてしまいました!!!
もうウキウキ。ずっとやりたかった、「ベストポジでプレショーを動画で撮る」、今日敢行せずにいつやる!!!

というわけで。


バッチリです。
すーちゃんのかわいいMCぶりも、踊りも、思い通りの画角で撮れました!!

あ、あと
CIMG2792
今日はちゃんと(?)しおねたんでしたね。なんたる俺得メンバー!!!

CIMG2851
闇女王から一転、めちゃくちゃカワイイみほちゃんのDISCOちゃん。
CIMG2868
SOULななっちっちも、キレキレでした。
CIMG2928
しおねたんのランニングマン。幸せの精とのギャップ萌えがすごすぎます。
CIMG3080
テクノなかなちゃんも、メチャメチャかわいいっ!!

さて。みんなをもちあげたところで(笑)(←いや、ホントにかわいいんだけど)

すーちゃん祭りといきましょうか!(笑)

CIMG2996
ひゃぁ…。か…かわいい…。
CIMG3006
いやいやいや、なんですかそのまなざし!!!クラクラきちゃいます。
CIMG3055
すーちゃんのランニングマン。ブラボー!世界一!!!
CIMG3096
かわいすぎます!!!!「ビタミンす~」、満タンです!!!

…すみません、いつもながら、贔屓が過ぎましたね(笑)

でも、もう、ホントみんなかわいくて、サイコーな夏フェスでした。

もちろん、みんなで前に出たときは、ステージとステージの間。エンタさんたちの素晴らしい踊りが目の前で観られるところを陣取りました!!
一周回って、最後にすーちゃんが目の前で踊ったときはもう、興奮しまくり。マイクすっとんじゃうかと思いました(笑)

あ。あと、しおねちゃんが目の前に来たときは、なんと!
「イェーイ!」って近づいてきてくれて、ハイタッチしてくれたんです!!

20190809_172400
外はちょっとだけ涼しくなっていました。
目に焼き付いたすーちゃんのかわいい声とダンス、そしてハイタッチのしおねたんの手の感触を心のお土産にして、この景色を後にしました。







#206
#ピューロアンバサダー