ようやく梅雨明け!!いや~、長かったなぁ。今年の梅雨!!
そして、梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑!!これはこれで8月らしい天気ですが、昼過ぎとなるともう体温近くの気温です。
そんな時は…
20190803_120459
ここで避暑、が一番ですね!!
今日は午前中に1パレが終わっていて、2パレは15時なので、まだちょっと「地蔵」には早いかな。
と、いうわけで、ちょうど始まりそうな、ぐでたまシアターへ。
CIMG9883
今日はきらりん(加藤きらりちゃん)がMCです。こんな写真しか撮れなかった…
と、いうわけで、動画に頼っちゃいます(^-^;


きらりんの歌は、ホント、「うたのおねえさん」みたいでなごむなぁ。

さて、パレードまで2時間。今日は定番、エンタメホールで地蔵です。列はすでに10名くらい並んでいたので、2列目ぎりぎり入れるかな…

ところが、時間になり、列が動き始めてびっくり!!なんと、パス席が3席しか売れておらず、しかも前に並んでいた方が「夏フェス目的」で抜けたので、なんとなんと!!最前列に座れてしまいました!!
CIMG9909
最初に目の前に現れたのは、幸せの精のポポちゃん(岡知里ちゃん)!!
目の前を遮るものがない環境で、ポポちゃんを真正面から撮れたのは久しぶり!!
CIMG9923
おもいやりハートさんはなっちっち(安部夏未ちゃん)!!
CIMG9950
せっかくだから、ポポちゃんたくさん撮っちゃおう。
CIMG9982
冒険の精はねむたそ(酒井音夢ちゃん)!ねむたそは夏フェスに出てないので、ここで逢えてラッキーです。
CIMG0001
MCのなかよくハートさんはケンティ君(入江健士さん)!!カッコイイね、いつ見ても!
CIMG0031
こちらに向かってポーズをとってくれたイチゴさんは、今年の新人さんの中でイチ推しの、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!
CIMG0050
かわいいハーツはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)!!不思議の精のそらちゃん(菊池空ちゃん)とともに、揃ってジャンプ!!
CIMG0102
今日の「♪ひとりじゃきっとつまらない」の肩組みは、発見の精、しおねたん(星咲しおねちゃん)とねむたその、「しおねむコンビ」!!
CIMG0295
「♪あ~↑↑あ~↓あ~」で不安げな顔のもえちゃん。
CIMG0310
今日のお菓子の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!今日の闇シーンは目の前がまりあちゃんということですね!!
CIMG0344
闇直前のポポちゃん。
CIMG0389
そして、闇シーン。目の前でうずくまるまりあちゃん。
この場所ではいろいろなお菓子の精をみてきたけど、まりあちゃんのバージョンが一番「性本能」くすぐられるんだよなぁ…。
CIMG0483
光を取り戻したところ。コウモリはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
CIMG0536
まいちゃん、白コウモリの姿でもアイコンタクトとってくれました。
もしかして…今日は…まいちゃんデーになる予感!?
CIMG0552
モニターを観ずにあわててシャッター切ったので変な画角になっちゃったけど(笑)、MCおもいやりハートのなみちゃん(畠山波夏ちゃん)がハート飛ばしてくれました!!
CIMG0569
ラストシーン。センターの闇長女はりなりん(石川里奈ちゃん)です。
CIMG0611
ここまでなっちっちが正面でうまく撮れなかったんだけど、最後の最後にとらえることができました。
CIMG0641
そして、こちらもここまでうまく撮れなかった3人目のコウモリさん、かなちゃん(本村可奈ちゃん)がラストでメチャ俺得なショットを撮らせてくれました!!!
新人コウモリさんの「カナマイ」が揃う日はなんか得した気分になります。
CIMG0650
しおねたん。知恵の木から降りて回ってきたところで、しおねスマイルをいただきました!!


こちらも、ここまで全然撮れなかったゆななん(彩世ゆなちゃん)。今日はせっかくなので、目の前のツーポーズをとらえました。
ちなみにその直後では、またまたかなちゃんが手を振ってくれてます。


さて。お次は夏フェスです。これまで2つのチームを観てきましたが、今日はなんとなく、ホントなんとなくなんですが、お初のチームに出逢いそうな気がするんです。
しかも、今日、パレードの時から気になってる彼女に出逢いそうな気が…

CIMG0680
ほら!!!やっぱり!!
いきなり目の前にテクノポップな、まいちゃんです!!!これはかわいいっ!!


もうひとりのテクノポップ、なみちゃんが中心の「前説」です。
今日はもう、動画に頼っちゃう!(笑)
なみちゃんのこういうスタイル、あまり見たこと無い気がします。すごくかわいい!!
CIMG0706
ヒップホップなりなりんとしおねたん。でも、あれ?しおねたんってこのチームじゃないですよね。前回、はっし~チームでしおねたんがうまく撮れなかったので、メチャラッキーでした。
CIMG0716
ゴスロリロックなゆななん。おー!!こりゃかわいい。
CIMG0746
DISCOなそらちゃん。
これ…すごく…すごく似合ってる!!!
そらちゃんてフリルなスカートのイメージがないから、意外でした。
CIMG0747
CIMG0861
SOULなポポちゃん。MCだったので声を聴くことができました!!それにも感激。
CIMG0768
そらポポ同期でポーズ。なんかこれ…眼福だなぁ…。
CIMG0892
MCはケンティ君!!いやぁ…何をやってもカッコイイなぁ。

さて。ここからは独断で、まいちゃん祭りです(笑)
CIMG0943
いい笑顔!!
CIMG0962
うひゃ!かわいいっ!!
CIMG0991
驚き顔もかわいい!!
CIMG1022
もうね、アイドルですな。Perfume真っ青!!(これ言ったの3人目(笑))


と!!いうことで!!!もう今日は、とことん動画に頼っちゃいます(笑)
みんなでダンスパーティ直前の、「ナツナツアツアツ」なまいちゃん!!
もうね、かわいさ満開なんだけど、0'21''あたりに注目…!

2019-08-03 (1)
グーっ!て!!!グーっ!てしてくれたの!!!!
もうね、まいちゃん好き好き度200%アップ(笑)
今日はホント、パレードの時の予感通り、まいちゃんデーになりました!!

20190803_190120
表に出ると空はすっかり群青色。駅までの道のりは夏祭り真っ盛りでした。
暑くて熱中症にも気を付けないといけないけど、大好きなシーズンがいよいよやってきました!!!







#205
#ピューロアンバサダー