7月3週も終わろうとしているのにもまだ梅雨が明けず、いつ雨が降り出すかわからない土曜日。
今年の夏フェスに初めて参加したい息子、門さんを連れて、今日は車でGO!です。
20190720_103747
屋内駐車場は当然、開園直後に満杯になってしまうので、提携駐車場を使いました。だから今日の入場ルートは1階からエスカレーター。最初に見える景色はこんな感じです。

時間は11時近くになっていたので、まずは大男ふたりの食のパラダイス(笑)、館のレストランの予約半券を受け取ってから知恵の木ビレッジに降りました。
地蔵列を見ると、エンタメ、ステ前ともにかなり列ができていたので2階に上ろうとしたら、スク下待機列の階段に3組しか座っていなかったので、「たまには」ということでスク下待機することにしました。
スク下は当然、パレパスがすぐに売り切れるほどなので当然最前列は無理としても、この人数なら2列目は確実です。

列が動きました。案の定、2列目ですが一番右の端、比較的二人ともゆったりと座れるところをGET。
ところがなんと、右前と左前のパス席が最後まで空席のままだったのでなんともラッキー!!最前列同様でパレードがスタート!!

CIMG6765
最初に目の前に現れたのはかわいいハートのかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!
CIMG6874
そしてその左手から、お菓子の精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)がステップしてきました。
CIMG6885
もうひとりのかわいいハートはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
CIMG6911
そして、幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!
エアリアルの道具を片付けるしおねたん。楽しそうでかわいい!!
CIMG6935
そしてジャンプ。音楽の精はアッキー君(廣澤暁晴さん)。
CIMG6955
発見の精はなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。背が高くてスレンダーでカッコイイ妖精です。
むこうにちょっと見える冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG7013
不思議の精は、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
CIMG7028
おもいやりハーツはきらりん(加藤きらりちゃん)とポポちゃん(岡知里ちゃん)のきらぽぽコンビ。きらりん推しの門さん、大喜び。
CIMG7191
ゆななんの I love you。ウィンクいただきました!!
CIMG7207
そして!!!ときめきの精、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
この場所は「闇シーン」でときめきの精が目の前。実はそれを楽しみにしてました(笑)
CIMG7241
というわけで、闇シーンです。目の前のコウモリさんはタカピー君(廣井貴之さん)。最近、メルヘンでゴローさんも演じてるだけあって、動きが素晴らしい!!
CIMG7369
さぁ!!!闇シーンのお楽しみ、ドMポイント(爆)「怯えシーン」、待望の(誰得)ときめきすーちゃんVersion!!
ああ…なんとも…
いいですなぁ!!(←危)
CIMG7372
光の加減もあって、ときめきの精がときめきを失っている感じMAX。
すーちゃん最高。(ド贔屓)
CIMG7375
その立役者、今日の闇長女はなみちゃん(畠山波夏ちゃん)!!
黒いなみちゃんをここまで間近で観たのは初めて。
CIMG7415
光を取り戻したところのすーちゃん。
ときめきの精のこのシーンは大好きで、いつもは2階(斜め後)から撮影しているんだけど、こっちから観たことがなかったので感激。
CIMG7441
CIMG7456
CIMG7461
この表情の変化ね。サイコー。
ちょっとだけ開けてるときの口の形ね。サイコー。
もうね、なにもかもサイコー。
…いやあんた、ほんとすーちゃん好きすぎでしょ(笑)

CIMG7545
ラストのしおねたん。こんなふうに視線くれたら、一瞬で浮気しちゃいます(笑)
(一つ上の写真のコメントは何だったんだよ)
CIMG7551
かなちゃんがハート飛ばしてくれました!!
こんなふうにされたら一瞬で浮気(以下略)
CIMG7586
最後に闇次女のみほちゃん(菊池美穂ちゃん)が回ってきました。
このシーンのみほ女王は初めて観ました。かわいい!!
と、ここまでのメンツを見ると、今日の夏パレメンバーが予想(というかほぼ確定)できて、オラちょっとワクワクしてきたゾ。
CIMG7621
「♪知恵の木の魔法さ~」のところのみほちゃん。素敵!!
CIMG7640
そうそう、せっかくここにいるんだから、大ラスはこれを撮らなきゃね!!
ゆななんは、今日もいっぱいアイコンタクトをしてくれました。
CIMG7696
しおねたん、ばいばーい!
CIMG7710
最後の最後にあいちゃんからもバイバイしてもらいました。あいちゃん、笑顔が柔らかくなった気がします。
CIMG7727
そして今日は、時々1パレで発生する「最後にゲストが登場するパターン」。
その際はMCハーツがゲスト紹介をするのですが、今日はきらりんがお得意のMCっぷりを発揮。
きらりん…ということは、サブカル系かな?(笑)
CIMG7748
やっぱり(笑)
今日はたまごっちミーツの発売記念でクチパッチほか、たまごっちメンバーが来ていました。

さて。今日は「夏フェス」が主目的なので午後は15時過ぎまでのんびりです。
まずは、順番取りをしていた館のレストランへ!!

館のレストランはリニューアルしてからの料理がもう絶品!!
我々食いしん坊にも全種類食べきれないくらいのおいしい料理が並んでいるため、それが2800円で食べられるなんて、世界中のどの五つ星レストランよりコスパがいいと思ってます。

今日もダニエルやキティが次々と席にやってきて、挨拶をしてくれます。

そんな中、場内がざわついたことが…

私がおいしいカルビをどんぶりにして食べていたところ、トントントントンと肩たたきをしてくれる誰かが…。

ふと振り向くと、それはパティシエのマイメロ。

いや… 一気に堕ちましたよ(笑)

館内のお客さんが「いいなぁ!!」と羨ましがって写真撮ってたのがちょっと恥ずかしかったけど(笑)
(ちなみに門さんも、あとから肩たたきされました)

食事の後は歌舞伎。今日のゴローさんはタッ君(高田卓さん)。
赤鬼さんは、前回に続きりなりん(石川里奈ちゃん)たちでしたが、今日はゆっきーなちゃん(細谷幸菜ちゃん)の笑顔が特に印象的でした。

そして、いよいよ夏フェスです。前回と同じ、フェアリー前。2列目ですが視界の良いところを陣取りました。
20190720_181318
門さんもシナモンのマイクを買って待機です。

CIMG7845
まずは最初に、目の前にテクノポップなかなちゃんが登場!!
CIMG7901
そして、狙い通り!!門さんの目の前に、門さんいち推し、きらりんのヒップホッパー。
CIMG7933
逆紅一点(?)ロッカーのはっしー(橋本秀作さん)。この写真の直前、踊り方のレクチャーで、私を指さし、ロックに指導をしてくれました(笑)
さてこのメンツ、前回ヒップホップなラッパーはしおねちゃんで、写真がうまく撮れなかったので今回はうまく撮ろうと構えていたら…。
CIMG7916
あれっ!!今日はなつちゃんだ!!こういうこともあるんですね。
CIMG8048
そして!!待ってましたぁ!!MCすーちゃん!!
今日は「声」に注目して姿を追っていましたが、声もかわいいっ!
CIMG8007
「ソウル」ななっちっち、そして「ディスコ」なみほちゃん…なんですが、半分しか映ってませんね…。
と、いうことで動画に頼っちゃいます(笑)
こちらには、もう一人のメンバー、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)もちゃんと映ってます。


夏フェス本編、スタート部分、4分半ほどですが、見ごたえあります!!

CIMG8134
すーちゃん、ホント"出世"したなぁ(^^;)
デビュー時から応援してるので、なんか違うところで感激しちゃいます(^^;)


と、いうわけで、今日もすーちゃんオッカケ動画です。
もうね、なにからなにまで可愛いのよね(^^;)
CIMG8173
特にこのあたりのポーズね。なんだろう、パレにもこのようなポーズ(I Love You)もあるのですが、…衣装かな!?すーちゃんに似合いすぎのこの衣装で可愛さ一億倍です。
CIMG8141
かなちゃんも、まだデビューして2か月とは思えない、見事なダンスでした。

そしてクライマックスは知恵の木を囲むようにロープが張られ、観客も参加のダンスパーティ!!!
もちろん、我々親子も真っ先にすーちゃんの前に飛び出して踊りましたよ。だって…
CIMG8226
こんな風に魅力的に誘われちゃったらねぇ(笑)
(これ、明らかに「カメラ置いてこっち来なさいよ!」って感じでした(笑))


20190720_192039
フェスの後はゆっくり買い物をして、親子で大満足のまま、ゆっくりとドライブをして帰りました。
今季の夏フェス、ハマりそう。また近々来たいな!!(来るね絶対(笑))






#203
#ピューロアンバサダー