7月16日。毎年この日は、勤務先グループの「創業記念日」ということで、特別休日になります。
今年は3連休のあとの貴重な平日。こんな日は
20190716_100546
もちろん、ここに限りますね!!!
天気はすごく悪いけど、そこそこの人がいます。もしや、我が勤務先グループの人ばかりなのでは(笑)

今日の一番の目的は、3日前にスタートした(ゲネプロは4日前)ばかりの、「夏フェス」!
ということで、昼過ぎまではのんびり、時間と地蔵を(笑)気にせずに過ごします。
CIMG5435
ぐでたまシアター、朝イチの公演MCは、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)!
たくさん楽しんだあと、シアターを出て知恵の木ステージを通りかかると、ちょうどリルリルが始まる時間。
CIMG5454
今日のモエ役はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)でした。声も可愛いし、衣装も似合ってるし、つーちゃん、この役ホントはまり役!

そうこうしているうちに1時間ちょっと後にパレードが始まるので、どこに並ぼうかなー、と考えた結果、たまにはステ前で観るか~!ということでステ前階段へ。
もう結構並んでるだろうなー。そうしたら2階でもいいなぁ…と、思ってたら


なんと、先頭から2番目。


今日が平日だということをすっかり忘れてました(笑)
でもまぁ、今日は人も多いし、パレ席は埋まってるだろうなぁ。

そして列の移動の時間になりました。

CIMG5494
なんと、あっさり「ステ前最前列かみ手、ときめきスタート位置」が陣取れちゃいました(爆)

なんか、すごくうまく行き過ぎてるなぁ。もしかして、今日はラッキーデー?
ということは、最初に目の前に現れる、ときめきの精は…

え…

あのコを…

期待しちゃっていいの??

いや、まさか、そこまではうまくは行きますまい…

CIMG5496
うまくいっちゃったYO!!!!
本日のときめきの精は、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
うを~~!今日はこれだけでもう、気分上々です!!
しかも、ずっと前にピュー友ぽんちゃんから教えてもらった法則…
「パレのときめきの精は、季節ものショー(今日だと夏フェス)にも登場する」!!
それにも期待しちゃっていいのかな!?
CIMG5542
MCのおもいやりハートさんは、きらりん(加藤きらりちゃん)!
CIMG5508
そして、幸せの精は…おっと!!びっくり!!さっきぐでMCだったもえちゃん!!!
CIMG5572
冒険の精はつーちゃん!!午前中みた順番通りに前を通りかかったので不思議な感覚になりました。
CIMG5629
すーちゃんジャンプ!!!このシーン、何回撮っても飽きません。
CIMG5639
CIMG5740
かわいいハーツは、あいちゃん(小林愛ちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!
いつもかなちゃんはあまりよく撮れないので、今日は狙っちゃおうかな。
CIMG5652
お菓子の精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。今期からの役ですが、もう見慣れちゃいました。
CIMG5674
そして、幸せの精、もえちゃんとのペアは、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!
CIMG5830
しおねちゃんはジャンプ姿もかわいい…。
CIMG5848
もえしお。しおねちゃん、ホントよくアイコンタクトしてくれます。
CIMG5885
アイコンタクトといえば、かなちゃんも、今日はすごくたくさん笑いかけてくれました。顔を覚えてくれたのかな?
CIMG5969
ここでようやく撮れた、おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)!!今日もいい笑顔です!
CIMG5991
リボン、リボンリボン、の時計の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
あれっ?そらちゃんが目の前ってことは…!?
CIMG6005
わーー!!!そらちゃんから初めてクッキーのプレゼント、もらっちゃいました!!!
嬉しいっ!!!
CIMG6072
さて、闇シーンです。目の前の三女コウモリさんは、ケンティ君(入江健士さん)と、ゆかし(中島由香ちゃん)!!
安定の演技です。

あ、そうだ!!!せっかくここに座ったんだから、久々にあれを観ないと!!!

あれ。

そう。
CIMG6074
ドMポイント、怯えシーン!!!(笑)
もえちゃんバージョン初めて観ました!!おー…いい怯えだ…。(危)
CIMG6090
もえちゃんはかわいいハート、発見の精、ときめきの精ばかりだったから、このステ前で、怯えシーンで観るのがすごく新鮮です。
CIMG6112
音楽の精、アッキー君(廣澤暁晴さん)の演技もなかなか素敵でした。
CIMG6190
光を取り戻した後の闇三女、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。美しい!
CIMG6289
ハートを飛ばしてくれたすーちゃん!!!
LOVE!!  LOVE!!!!
CIMG6353
熱演すーちゃん。
CIMG6375
闇長女、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)を真ん中に、そらすー。
向こうに見える冒険の精(ピンク)はりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
CIMG6389
同じ笑顔でも、ときめきの精のときのすーちゃんは、どこか大人びてます。このすーちゃんも好き!
CIMG6417
ラストポーズのゆななんと、不思議の精、なっちっち(安部夏未ちゃん)。
なんと、ゆななん、このあと私のハートライトにタッチしに来てくれました!!!
CIMG6436
去り際のすーちゃん。
嗚呼、左様なら…

また…

あとで逢えるよね…(期待)

20190716_152450
と、いうことで夏フェスグッズ、「夏フェスバイブスマイク」を購入して待機。
今回は「なんかお導きを感じて」(!?)フェアリーランド前に並び、最前列を陣取りました。
ちなみに、マイクは4種類あったんですが、色が気に入って(もう一度言う。色が気に入って)マイメロバージョンを購入。
気に入ったのは色ですからね!!色!!(←マイメロとは和解したんじゃなかったのか)(←←てか、素直じゃないなこのおやじ)

CIMG6465
さぁ!!いよいよ夏フェスのスタートです。最初に目の前に現れたのは、ボーイッシュなきらりん!!
ラッパーかな?こういうボーイッシュなの、きらりん似合うね!!!
CIMG6490
テクノなグリーンのかなちゃん!!今回は新人さんも季節ものデビューですね!!
CIMG6492
ロックシンガー?のあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)!!キュート!!
CIMG6495
夏祭りの顔!はっし~(橋本秀作さん)!!!
うを~…なにこれ…。ベルボトム!?ちょっとクラシカルなロックシンガーかな。カッコイイ!
CIMG6497
こちらも60'sな感じのロックシンガーな、なっちっち!!!
CIMG6511
そして目の前のお立ち台には、ガールズポップな衣装の、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!!
うひゃー!!!これはかわいいなぁ!!!!
CIMG6558
ベルボトムななっちっちとミニのみほちゃん!!これは目移りするなぁ…(笑)



そして…

今日はホントラッキーな日。

お導き!?の予感も当たったし。

例の「法則」もまたまた大当たり。

待ってました!!!

CIMG6569
テクノポップなすーちゃん!!!!!
しかも大役!MCです!!!すーちゃんの声が会場中に響き渡り、もう、夢のような空間です!!!

声、聴きたいでしょ!?

というわけで


前説部分の一部を動画で撮っちゃいました!!!すーちゃんと、きらりんのMCがすっごく冴えてます!!!

ところでこの動画にちょっとだけ映ってるんですが…
2019-07-17
登場人物はもう一人!!!ヒップホップなしおねたん!!!!!
なんと、この位置だとしおねたんがあまり目の前にきてくれなかったので、写真が全然撮れませんでした…。
この写真は動画からの切り出しです。
CIMG6586
ショー本編が始まると、いきなり目の前にすーちゃんが!!!
うひゃー!!!ホントにここに座ってよかった!!!(うれし泣き)
CIMG6642
CIMG6646
みほちゃんのこの可愛さね。思えばメルヘンで赤鬼さんだった時も、一人だけ萌え鬼さんだったイメージがあったので、不思議じゃないんですけどね!
CIMG6713
かなちゃんが目の前でバイブスポーズ!!
そして、その左側に目をやると…
CIMG6726
うひょー!!!
なんだこれ!!!
テクノアイドル!?
Perfume真っ青!!!
 (安定のすーちゃんド贔屓)

ということで、本編の一部も動画です。もちろん、すーちゃん中心。



やばい…

これ何度も観られる…

2019-07-17 (10)
すーちゃんのこのランニングマンもすごいけど

2019-07-17 (13)
2019-07-17 (12)
「♪ナツイー アーツー」がかわいすぎる…

2019-07-17 (14)
あ、もちろん、かなちゃんもメチャかわいいです。
とくに、この、メルちゃんにマイク渡すところなんて、かわいすぎて魅入っちゃいました。

CIMG6758
そしていつものお決まり、立ち上がってみんなで踊ろー!!の時間。
こんなふうにかなちゃんに誘われちゃったら、もう行くしかないよね!!!
バイブスマイクもって、はしゃいじゃいました!!!


夏フェスが終わった後は、歌舞伎見物。今日の鬼ゴローさんはタッ君(高田卓さん)。あと、りなりん(石川里奈ちゃん)の赤鬼さん、初めて観たけどメチャセクシーでした。
20190716_172425
歌舞伎が終わり、ピューロビレッジに出ると、もう閉園の時間になっていました。
急いですーちゃんと、しおねたんと、かなちゃんに手紙を書いてから、この景色をバックに、楽しかった日を振り返りながら駅へと向かいました。
(ちょうど息子が大学の終わりの時間だったので、合流して夕飯を一緒に食べに行きました)



2019-07-17 (11)
また逢えるよね!!





#202