いつも土曜日は1パレだけ見て、午後は仕事帰りの妻とデートに出かけちゃうことが多いんだけど、今日は妻がまる1日用事があるとのことなので、久々にパレ2回観るコースを楽しもうと思います。
20190706_100437
どんより。でも、これの中では快適な空間が待っています。
まず、1パレはエンタメ前から観ることにします。エンタメ地蔵も前から4番目。先週と同じくパス席は全部埋まっていましたが、2列目は好きな場所が取り放題。今回も、一番右のゆったり座れる場所を陣取りました。
CIMG3231
最初に目の前に飛び出してきたのは、ポポちゃん(岡知里ちゃん)の幸せの精!!
CIMG3273
そして、おもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)!
CIMG3288
ときめきの精はゆななん(彩世ゆなちゃん)。
CIMG3320
冒険の精、ブルーはねむたそ(酒井音夢ちゃん)!
CIMG3363
イチゴに私の最近のお気に入り、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)発見!
CIMG3390
お菓子の精はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です。闇シーンでの好演が見もの。
CIMG3371
ゆななん、最近はよく目を合わせてくれます。
CIMG3484
時間の精はりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG3541
次女コウモリになるイチゴはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。朝のピッパー姫もなっちゃんだったようです。
CIMG3707
発見の精は、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
CIMG3726
闇突入直前のポポちゃん。ポポちゃんはすっごく透明感が高くて、近くで観てるとぽ~っとしちゃいます。
CIMG3936
闇シーン、光を取り戻したところのまりあちゃん。
CIMG4000
このまりあちゃん、あどけない表情で可愛いっ!!!
CIMG4021
三女なっちゃん、この位置だと「♪未来へとみんなで飛び立とう!」の指を突き上げるポーズのところでちょうど顔が隠れちゃうのでその直前(笑)
CIMG4104
おもいやりハートMCさんのなみちゃん(畠山波夏ちゃん)。今日もなみちゃんの笑顔につられてしまいました。
CIMG4122
闇三女のりなりん(石川里奈ちゃん)を中心にラストポーズ。りなりん、最近とみに美しさが増した気がするんですが…!!
CIMG4159
なっちっち、おもいやりハートさんだといつも見ない表情を見せてくれますね。
CIMG4195
しおねたんが最後に手を振ってくれました。
そういえば今日は、「しおねむまりあい」に最近のお気に入り「かなまい」が揃ってたのに、しおねたん、ねむたん、まいちゃんの写真あまり撮れなかったし、あいちゃんとかなちゃんなんていい写真が1枚もなかったので、2パレは河岸を変えて2階から観ることにします。
今日の2パレは16時なので、それまでだいぶ時間があります。2階であれば地蔵する必要はない(場所取りは30分くらいするけど)ので、ほかにもゆっくりいろいろ見て回りましょう。
CIMG4325
一時外出で食事を済ませて戻ってくると、リルリルが始まっていました。
アンのなっちっち。さっきのおもいやりハートと雰囲気の違う、めちゃくちゃかわいいメイドさん!!
CIMG4357
こちらはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。もえちゃんのモエちゃんは(ややこしいな)声も可愛いし、仕草もいちいちかわいいし、何もかもが名前の通りです。

続いて、ぐでたまシアターへ、今日のMCさんは誰かな?
CIMG4366
おっ!!2度目の遭遇、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)です!!
CIMG4424
まきちゃんのMCは結構台本(?)に忠実なんですが、ところどころに入るアドリブや、セリフの間が絶妙で大好きなんです。

さて、ぐでたまシアターが終わったところで2階の場所取りにはちょうど良い時間となりました。
2階ではお気に入りの、ディスカバリーシアターの真上が陣取れました。
CIMG4478
この場所だと最初に現れるのはなかよくハートのケンティ君(入江健士さん)と、ねむたそ!!
CIMG4656
なかよくハーツ、ケンティ、リサちゃん(清水リサちゃん)、冒険の精きらりん(加藤きらりちゃん)、ねむたそ、それに挟まれて発見の精、しおねたん。リサ先輩と素敵な後輩同期軍団(笑)
CIMG4871
ここだとこんなしおねたんも撮れます。
CIMG4937
不安げな表情のねむたそ。これ観られたの、久しぶりだなぁ。

そして次の瞬間、その「しおねむ」コンビのお宝画像を私は目の当たりにするのであった!!!

CIMG4945
冒険の精の身なりをととのえてあげる発見の精!!!これ、萌えね???!!!
CIMG4961
ねむたそのこの手ね!!
結構長いこと、このカラミが続いてました。「しおねむ」の同期愛あってこその、アドリブなんでしょうね。
CIMG4982
そしてようやく!!かわいいハートのあいちゃん(小林愛ちゃん)をとらえることができました!!!
やーん!!かわいいっ!!
CIMG5015
あいちゃんのI Love You。タコチューなかんじ(笑)だった1年前に比べると口元がセクシーになっている気が。
CIMG5033
闇突入直前のねむたそ。
CIMG5068
しおねたんの絶望表現。手を差し伸べたくなります。
CIMG5088
光を取り戻したところのゆななん。このシーンは大好きなシーンなのですが、どのときめきの精も独自の表情を出しますね。ゆななんのこれもいいなぁ。
CIMG5128
長女コウモリのかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!ようやく撮れました!!
CIMG5168
きらりんのアップもようやく撮れました。うん、やっぱり2回パレードが観られる日は、場所を変えるの正解だな!!
CIMG5233

ここに来たら、幸せの精のラストポーズも撮らなきゃね!!
今日はポポちゃん、ハートサインのポーズでした!!可愛すぎるだろっ!!!
CIMG5288
さいごにまりあちゃんが最高の笑顔で手を振ってくれました。
CIMG5334
まいちゃんも去り際に目を合わせて手を振ってくれた…んですが、その写真はブレまくってたのでその直後を。
CIMG5378
闇三女、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)も目を見て手を振ってくれました!!
CIMG5374
もうね、しおねたんはブレてようがなにしようが、目を合わせてくれた写真は全部載せますよ(笑)
CIMG5383
最後の最後にきらりんとバイバイして、パレードが終わりました。

そのあと、歌舞伎を見物。今日の鬼ゴローさんはあいぱまん氏(相原由朋さん)。今日が誕生日のマイスイートピアノちゃんの話題を持ち出して、自己紹介は「マイスイートトウサン」で会場大爆笑でした。

20190706_175455
おかげで素敵な土曜日を過ごせました。今日も楽しい1日をありがとう!!












#201
#ピューロアンバサダー