門さん(息子)が大学院に進学し、そのお祝いに「館のレストランでご馳走しよう」ということになってから2か月が経ってしまいました。まぁ、さすがに院生ともなると忙しい日も多く、なかなか都合がつかなかったのですが…
そしてようやく「行こうか!」というタイミングがなんと父の日。そんな日にお祝いピューロできるなんて、なんとも親孝行な息子です。
20190616_090235
ゆっくり行こうか、なんて言ってたのに、ふたを開けてみれば開園前に到着(笑)
親子で楽しみにし過ぎだっつーの(笑)

今日のメインは何と言っても「館のレストラン」、そしてフィナーレ間近のイースターなので、12:30のパレード(変則)は地蔵するつもりがさらさらありませんでした。そこで、ぐでたまシアターの朝イチ公演へ。

さて。今回のMCさんは誰かな…??

CIMG8568
!!!!
今シーズンからぐでMCになった、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)です!!!!!
こいつは朝からラッキーかも!?
CIMG8654
今日は刑事編だったので、ぐでポーズオーディション。
もえたまびよ~ん。
CIMG8666
大人になりたくない!
これはみなさん、それぞれいろんなパターンがありますね。

さて、ぐでを楽しんだあと外に出てみると…
CIMG8712
なみちゃん(畠山波夏ちゃん)のピッパー姫が6月生まれをお祝いしてくれていました。
まだ1週間ちょっと早いけど、なんか嬉しかったなぁ。

そしてエンタメホールの地蔵列を「念のため」見てみると…
なんと、日曜だというのにまだ3人しか待機していなかったので、しばし親子地蔵を決め込むことにしました。

列が動きました。さすがに最前列は完売だったので、2列目の左のほうに陣取りました。
大好きなまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)が卒業してしまい、推しが減ってしまった門さん。今日はきらりん(加藤きらりちゃん)に出逢えることに期待です。

パレードが始まりました。最初に目の前に現れたのは…?

CIMG8745
おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)と、幸せの精、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
そして、その左から飛び出してきたのは…
CIMG8800
いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
今日はときめきの精だ~!!!いきなり「父得」メンバーで父さんご機嫌(笑)
しかし、その後ろからやってきた、MCのおもいやりハートさんは…
CIMG8811
きらりん!!
これで親子ともども、まずは満足です。
CIMG8841
不思議の精はなっちっち(安部夏未ちゃん)。ひゃぁ。かわいい!
CIMG8889
もうね、父の日にすーちゃんに逢えたのは、娘に逢うのと同じくらい嬉しいですな。
(実際、娘のようにかわいく思ってるし(笑))
CIMG8979
「なかよし」肩組みは冒険の精のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)と、発見の精のなつちゃん(石踊夏実ちゃん)コンビ。このコンビは初めて出逢いました。
CIMG8916
かわいいハートはかなちゃん(本村可奈ちゃん)と…
CIMG9161
あいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
CIMG9067
あいちゃん、こうして観ると先輩の風格が出てきたかな。
CIMG9078
ポポちゃんと、イチゴのたかぴ~君(廣井貴之さん)のハートタッチ!
このポポちゃん、あどけなくて好きだなぁ。

ところでこの場所ではなかなか幸せの精がうまく撮れないことが多いのですが、今日はしおねたんがとってもいいタイミングで目の前に止まってくれたので…
CIMG9184
こんなスーパーショットが!!!
ひゃぁ!!!そのまなざし!!!とけちゃう(^-^;
CIMG9192
ギャァ!!(悩殺)
これ、写真プリントして職場に飾ろうかな…(^-^;
CIMG9218
なつちゃんのI love you.
なつちゃんは背が高いのでポーズがカッコイイですね。
CIMG9262
闇に入る直前のしおねたん。満面の笑み。
CIMG9305
闇シーンです。今日のお菓子の精は、
おおっ!!今シーズンから役に就いた、ゆななん(彩世ゆなちゃん)!!
CIMG9460
光を取り戻した後。音楽の精はアッキー君(廣澤暁晴さん)でした。
CIMG9498
最後にきらりんのバイバイを観て、門さん大満足。
CIMG9510
さらに、門さんはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)ファンにもなりつつあるので、闇三女のゆいやんにも目を奪われていました。


そして私も、すーちゃんのツーポーズを動画に撮っちゃったりして、もうサイコー(^-^;

さて!!!おなかもすいたことだし、館のレストランへGO!!!です。

CIMG9543
これでもメニューの3分の1程度!!以前のメニューよりも格段においしくなって、もう、箸が止まりません!!!
前回、キティには「アップルパイ、いただいているよ!」と声掛けしてとても喜んでくれたので、今日はやってきた「店員」さんみんなに、その店員さんの「役柄」を考え、喜びそうなことを声掛けしてみました。
CIMG9541
プリンには、「プリンおいしいよ!!」
CIMG9544
パティシエのウサ公メロディには「ケーキ、みんなおいしいよ!!!」
CIMG9570
カフェのシナモンには「コーヒー、サイコーだね!!」
CIMG9585
シェフのダニエルには「もう、こんなに食べちゃったよ!!みんなおいしすぎ!!」

見てください、みんな、大喜びでしょ!!(感じて…)

ダニエルは門さんの着てるTシャツが気に入ったらしく、しばらく指をさしてはしゃいでいたのち、今度はヒゲをいじり始め、互いに髭のさわりあいっこをするという謎の遊びをしていました(笑)



さて、おなかがいっぱいになったところで、今度はフェアリーでイースター地蔵です。
と、その前に。時間的にリルリルをやってるはず。
CIMG9629
ほうほう。今日のメイちゃんは、ゆいやんですか。
CIMG9839
ウルさんははっし~(橋本秀作さん)。
CIMG9872
モエちゃんはつーちゃん。

で、アンは?

CIMG9594
!!!!!!!!!!!
CIMG9718
初めて出逢った!!!メイドフェアリルのしおねたん!!!!
これ、似合いすぎでしょ!!!!!
CIMG9694
なんだろう、この「保育園の先生」感(笑)
CIMG9771
こういう先生がいる保育園、お父さんが率先して送り迎えに行っちゃうパターンですよね(笑)
CIMG9780
いやしかし…かわいいなぁ…。
もうなんていうか、この役をするために2年間スキルを磨いてきたんじゃないだろうか、というくらい。
あと、なんだろう。ほかのメイドフェアリルさんたちと何かが違うんだよなぁ…。
CIMG9857
あ!!!
しおねたんがこれ着ると…
短かっ!!!!
いや、ゆいやんだってメチャ、スタイル良いと思うんだけどね??こうして並んじゃうと、しおねたんは何着ても脚がすらーっと目立っちゃうんだなぁ。


さて。イースターも、結構良い席で観ることができました。今日のパレメンを考えると、これは門さん得なメンバーかな?
CIMG9876
まずは赤ジャン、なっちっち。
CIMG9968
ピンクのセーラーうさちゃん、ポポちゃん。
CIMGA014
そして、門さん大喜び、。青ジャンはきらりん!!


と、いうことでせっかくなので、名物「背中ローリング」のシーン、今日は動画にしてみました。土台のピンクカフェ店員はゆかし(中島由香ちゃん)。
CIMGA093
ブルーのカフェ店員はゆななん。ハンドジャイブの時には、なぜか私をターゲットにして一緒に踊って「そう!!上手~!!」って言ってくれました(^-^;
CIMGA177
「今年のイースタークイーンはぁ?」のところのポポちゃん。
CIMGA179
おなじく、ゆかし。
CIMGA192
ダンシングクイーンのところのメガネうさちゃん、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
CIMGA221
最後にポポちゃんにくっついてステージ下手に行き、あいちゃんと一緒にこぶしを突き上げてきました(笑)

20190616_175503
今日も最後にはっし~鬼ゴロウさんの歌舞伎を親子で観て、気づけば閉園時刻。

親孝行な息子、門さんのおかげでとっても楽しい父の日を大好きな場所ですごすことができました。
ありがとう!!









#198

おー、あと2回で200回!!


#ピューロアンバサダー