6月14日(金)。
創立記念日でもなく、土曜祝日の振り替え休日でもなく、
なんか、今年だけの「謎の休日」となった(笑)、ごく普通の平日。
こんな日は、来るしかないでしょう!!
20190614_095029
平日ピューロ!!!
オフシーズンの為、10時~17時という最短パターンの営業日。いつものクセで10時前についちゃったので、久々に開園待ち列に並びました。

午前中、とくにほかに観たいものもなかったのでパレ待機列に向かいましたが、どこの列も地蔵は0人。あれ。こんなもんだっけなぁ。
ということで、「一番観たいパターン」が観られる可能性に賭けて、超久々にステ前列に並ぶ(というか、列がないから「列を作る?」)ことにしました。

いつもはいっぱいになる「予約席」もボチボチ空いていたので、なんなく「ステ前最前列正面ややしも手」(久しぶりだなこの表現)を陣取れました。
CIMG6773
こんな感じの景色ですね。最初に冒険の精が現れるところです。
ところで、今日はハートライト販売タイムに、ぐでたまではなく
CIMG6777
こぎみゅんが現れました。うん、ふわふわ。

さぁ、パレードが始まりました。最初に目の前に現れた冒険の精は…
CIMG6783
ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!これは幸先良い!!!
CIMG6781
ステージ中央には、なっちっち(安部夏未ちゃん)の幸せの精が!!ということは、ダブルクローバーですね!
CIMG6809
久々に、目の前で冒険ねむたんのコレを観ることができました。
CIMG6852
かわいいハートのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)。なんか、最近まいちゃんに逢うのも楽しみになってきました。
CIMG6878
発見の精はあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!ラストポーズも楽しみです。
CIMG6880
冒険の精、ピンクはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!今日の冒険はねむなつ姉妹ですね。
CIMG6885
なかよくハートはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
う~ん、今日は「なっちっち」に「なっちゃん」に「なつちゃん」に、「なつ」だらけだなぁ(笑)。さすが、初夏(笑)。


そしてそして!!!


CIMG6920

ワッ!!と飛び出てきた、お菓子の精は、われらが愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
だんだんテンション上がってきました!!
そしてさらに、向こうから見えてきました…
CIMG6953
おもいやりハート、今日は初めて近くで観ることができた!みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です!!!
りさぽん(山崎理彩ちゃん)の後継にふさわしい?「たれ目のハートさん」!!!かわいいっ!!
CIMG7003
イチゴのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。今日も視線がセクシー!!
CIMG7031
あー…すーちゃんが近い…。幸せ…。
CIMG7020
ときめきの精は、2回目の出逢い、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)です。おー!!近くで観るとさらにかわいいっ!
CIMG7113
ま、かわいいと言ってもすーちゃんほどではないですけどね(安定のすーちゃん贔屓)(笑)

そうそう、今日はダブルクローバーでしたね。もう一人の幸せの精は…
CIMG7137
しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!!!
2年間推し続けている、しおねむすーが勢ぞろい!!
それに、今日はあいちゃんもいるので、この流れで行くと、闇女王次女は…「近くで観たかったベスト1」の"あのコ"が期待できます!!
CIMG7162
音楽の精アッキー君(廣澤暁晴さん)とみほちゃん、なっちっち。
このみほちゃんの表情。たれ目でややアヒル口。サイコーですな。
CIMG7228
ぴょんぴょんすーちゃん観たのも久しぶり。
CIMG7242
♪だれか~がさびしいと~だれが~がやさしさを~
CIMG7257
♪ミラクル♡ライト!

なんだろう…このすーちゃん、めちゃめちゃかわいい…!!!!
KAWAII KAWII…
CIMG7351
KAWAII! KAWAII!
CIMG7367
まいちゃんはよく動くけど、不思議とブレずに撮れます。
CIMG7387
不思議と言えば。今日は不思議の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)がアップルパイを届けてくれました!!
うれし~!!
CIMG7559
と、ここで突然ですが(笑)闇シーンです。
せっかくここに座ったんだから、名物(?)怯えシーンを撮らないと。
うん、なっちっち、いい怯えだ。
CIMG7560
ねむたんは怯えているというより、「なんだあいつは…」という表情。冒険の精は冒険心強いからね。ねむたん、幸せの精のときとはちゃんと違う表情です。
CIMG7602
三女のおつきのコウモリはゆいかちゃん。この美しさにゾクッとしますね。
CIMG7622
光を取り戻すところのみほちゃん。
CIMG7713
いままでにいなかったタイプのハーツさんかもしれませんね。
CIMG7729
ちなみに三女は安定のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。美しい。
CIMG7745
CIMG7750
今日は近くで観たかった、みほちゃんがたくさん観られてとてもよかった!!!
CIMG7762
ねむなっち。
CIMG7817
最後にあいぱまん氏(相原由朋さん)が目の前でダイナミックなダンス。
そうそう!!今日はお誕生日なんですよね!!おめでとうございます!!!
CIMG7826
つーちゃん、ときめきの精が一番似合ってるのかも…。すごくかわいい!!
CIMG7850
「♪忘れないで」ポーズのなっちゃんと、闇長女リサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG7875
リサちゃんの女王も、あまり近くで観たことがなかったのでよかった!!
CIMG7887
そうそう!!ラストの発見ポーズ、あやうく忘れるところでした。あいちゃん、すっかり板についたなぁ!!
CIMG7900
この光かげんだと、色が鮮やかできれい。たまにはこの場所で観るのもいいな。
CIMG7966
最後にすーちゃんが、ピョンピョン目の前を通り過ぎていきました。



って、ここで最後じゃないんでした。

もうひとつ、今日は期待しているものが。

そのためにこの場所を陣取ったんだもん。


ステ前しも手側に座ると、3人の女王が全員、どこかしらで目の前にきてくれます。
今日、残る一人は闇次女。

CIMG7995
そう!!!まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)の女王を期待してたんです!!大当たり!!!
なんというか、すごい!!今日、推ししかいない感じ(笑)
CIMG8006
まりあちゃん、女王になってもあらゆる場所へ目配りをしてくれます。
CIMG8010
そう。そして、ちゃんと私も見つけてくれます。う~~~~~~ん、ラッキー!!!


さて。次はイースターです。今日のパレメンを考えると…
なんかいろいろ期待できそう!!
CIMG8173
つーちゃんとゆいやんのツイストを観ていたら…
CIMG8111
ほら!!!いきなりしおねたんが登場!!
CIMG8383
続いて!!!嬉しいことに毎回のように出逢える、まりあちゃん!!!!
CIMG8284
そして!!!「もしもし~?」のシーン。
キャァ!!!すーちゃんだ!!!!!2度目なんだけど、前回はしおねたんがいませんでした。
今回は「しおまりすー」という、超俺得メンバー!!!サイコー!!こりゃハンドジャイブがんばるしかない!!!(笑)
CIMG8395
しおねたん、なんてフリフリファッションが似合うんだ…。
CIMG8419
一緒にデスコで踊りたいタイプNo.1(笑)


オートフォーカスがバカすぎて(笑)ところどころボケボケですが、どうしても!!!踊ってる「すーまり」を一緒にフレームに収めたくて動画にしました。
2019-06-15
1'52''でまりあちゃんが、
2019-06-15 (4)
2'45''ですーちゃんが目を合わせてくれます。幸せ。
2019-06-15 (3)
あと、2'04''あたりで「すーまり」が一緒にハートライト振って踊っているという眼福シーンが。
(注:相当な俺得なので自分用メモと思ってください(笑))

CIMG8464
いつもブレまくるすーちゃんですが、イースターは腰かけるシーンも多いのでぶれが少なく撮れます。でも、向こう向いてるけど。
CIMG8525
このあと、いつも通りステ前に出ていって、つーちゃんとタマゴの風船トスしあったり、階段の上のまりあちゃんやしおねたんとハンドジャイブしたり、コブシをつきあげてオイ!オイ!しました(笑)
20190614_171636
閉園時間までは歌舞伎を見物。今回は初めて、ハッシ~(橋本秀作さん)の鬼ゴローさんを観ることができました。目力が強い、個性的な鬼ゴローさんで、これもまたいいですね。

と、いうわけで、開園から閉園まで、なんとも「俺得三昧」な日でした。今日を「謎の休日」としてくれた会社グループに感謝!?です(^-^;










#197
#ピューロアンバサダー