2月の3連休です。
なんとこの3連休、日本に「平成最大の」大寒波がやってきて、関東も大雪に、という予報が!!
そこで、普通は「出かけるのをやめるかぁ」となるのですが、全天候型屋内テーマパーク住民(笑)はちがいます。「こんな時こそ!行かないと!!!」
20190209_103117
と、いうわけでやってきました(笑)。案の定、すごくすいているようです。
しかも、予報より早く寒波が移動したため、ほんの少しみぞれが降っているだけで、傘をさすこともなくスイスイ入館できました。


前回、ピューロ友達のみーちゃんに教わった「エンタメホール待機」が気に入ったので、今日は最初からそこに並ぶ予定にしていました。すると!!!平日か!と思うほどガラガラで、地蔵はなんと先頭から2番目。
ベンチでゆっくり待っていると列が移動して…
20190209_120315
見事!!狙っていた、「エンタメ前一番右側最前列」を陣取れました!!
何故ここを狙っていたかというと、前回、「一番左側最前列」に座ったとき気が付いた「あるシーン」が間近で観られると思ったからです。さて、うまく撮れるかな??

CIMG4552
さて、パレードが始まりました。目の前には…なかよくハートのきらりん(加藤きらりちゃん)!!!
この位置からスタートするハートは初めて観ました。
CIMG4554
続いて幸せの精、ポポちゃん(岡知里ちゃん)が目の前にやってきました!!!すごく間近!!!
そうそう、ここの位置は幸せの精も撮りやすいんですよね!!
CIMG4558
ポポちゃん、ほんとにこの1年で表情がすごく豊かになったなぁ…。めちゃくちゃカワイイ。
CIMG4566
きまったぁ!
CIMG4606
今日のときめきの精は、久々!もえちゃん(渡辺萌ちゃん)です。ここは明るいから表情も良く捉えられます。
CIMG4616
おもいやりハート、きらりんのペアはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)!
CIMG4633
次に、ぴょんと飛び出してきたのは冒険の精、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!今日もさっそく私を見つけてくれました。思わずブンブン、手、振っちゃいました (だから写真がブレてる(笑))
CIMG4655
不思議の精、なっちっち(安部夏未ちゃん)。ひゃぁ!かわいいっ!
CIMG4688
なかよくハートはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)の小林コンビ!!
そして…その後ろのお菓子の精は…!!!!
いとしの すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
実は今日の「この位置で撮りたかったシーン」は、お菓子の精に関するシーンだったので、メチャクチャ、テンション上がりました!!!
CIMG4691
目の前を通り過ぎちゃいましたが、大丈夫。ちゃんとお菓子の精はあとで戻ってきてくれます。
CIMG4707
幸せの精、ポポちゃんのペアはりさぽん(山崎理彩ちゃん)です!!りさぽん、可愛すぎて目が合うと照れちゃうんだよなぁ(^-^;
CIMG4721
女王の時の凛とした感じとは対照的に、とんでもなくカワイイりさぽん!
CIMG4751
イチゴのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)も、最近よく目を合わせてくれます。とてもきれい。
CIMG4795
今日の時間の精は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)でした。時間の精のこのポーズ、気になってたんですが、これ、長針と短針…?てこと??
CIMG4846
さぁ!一周してお菓子の精、すーちゃんが戻ってきてくれました!!
うわーん!!かわいいよー!!!
CIMG4937
美しいときめきすーちゃんも、元気な冒険すーちゃんも好きだけど、やっぱりキュートなお菓子のすーちゃんが一番かわいくて好きだなぁ!!
CIMG4948
なかよくハートのゆかし(中島由香ちゃん)。この位置だとなかなか捉えられませんが、この一瞬だけ、奇麗に写せました。
CIMG4957
Kawaii festivalのラスト、目の前はポポちゃん。これ、めちゃくちゃかわいいね。

…と、このポーズの直後には雷が鳴って、闇シーンに突入です。

CIMG5005
初めて見る、お菓子の精の絶望ダンス。
CIMG5045
ぺたんとへたりこむ、すーちゃん。
こ…これはキュンとくる…!!
CIMG5034
そして、すーちゃんの左側に見えてきました。ぼんぼんりぼんちゃん!!
CIMG5047
そう、今日撮りたかったのは、「お菓子の精とぼんぼりぼんのツーショット」!!!
実は何か月か前にこの2人のからみをステ前から観て、「これを正面から観たいなぁ」と思ってたんです。
念願叶った今日、大好きな大好きなすーちゃんだったというのは、メチャクチャラッキーです。
CIMG5051
と、いうわけで撮りまくり(^-^;
CIMG5059
もちろん、単独も。
CIMG5105
CIMG5115
アップもたくさん撮りました。すーちゃんの「美しさ」の部分が垣間見えます。
CIMG5136
そして最後はこの笑顔。ああ、最高です!!
CIMG5206
目の前できらりんダンス!
CIMG5258
最後にまた、りさぽんのカワイイたれ目が見られました。
見てるこちらも目じり、下がっちゃうね。
CIMG5270
女王三女のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)と、きらりん、まきちゃん、ねむたそ、音楽の精のライティ君(馬場礼可さん)のポーズを見て、とっても幸せなパレードは終了しました。

20190209_133750
雪はどうなったかな?と、外に出たら、朝と同じくらいの粉雪でした。
とっても幸せな気分で、そのまま家路につきました。

うん、もうこれからはエンタメ地蔵に転向かな!女王が観たいときは別だけど(^-^;










#181