昨日は丸一日名古屋に出張で、家に着いたのは午前様。
事前にそれは予測していたので、あらかじめ今日はお休みをいただいていました。
ただでさえ全力疾走気味だったこの一週間。少しは休息を。
20181019_104510
と、いっても家でごろごろするわけではなく。ここに来るのが一番の休息です。
平日だから、気合い入れて地蔵しなくてもいいだろう、との考えのもと、11時前にイン。
地蔵列が意外と長く、最初びっくりしましたが、最近の流行り?なのか、実はハロパレのために朝から並ぶ人も多く、事実上先頭から2人目で案内されました。

今日は、なんとなく、いつもと角度を変えてみたくて、ステージの正面ですが、ほぼ中央に陣取りました。最後にときめきの精が目の前にやってくる場所です。

CIMG7998
最初に現れたのは、幸せの精のまきちゃん(山之内真姫ちゃん)と
CIMG8028
冒険の精(ブルー)のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
これは「♪いーつーでーもそばにいるーよ」のところ。つーちゃん、思いっきり突進してくれました。
CIMG8066
お菓子の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!
まりあちゃん、ホントいつも超可愛らしい笑顔を惜しみなく向けてくれます。
CIMG8048
そしてっ!!!
本日のときめきの精は、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
いやぁ!!これだけでも、来た甲斐があったというものです!!!CIMG8095
おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)とキキ。なんか二人に視線向けられて、ちょっと照れちゃいました。
CIMG8108
この角度からまりあちゃんを観るのは久しぶりです。
CIMG8187
イチゴの山ちゃん(山田芳明さん)。今日もイケメンな歌声と流し目が素敵でした。
CIMG8221
幸せの精、もうひとりは、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!
ねむすー揃いは、なんか久しぶりです。
CIMG8230
ん?ファイティングポーズ?(笑)
CIMG8239
音楽の精ははっしー(橋本秀作さん)。ポポちゃんに技をかけられて驚いてるみたいな絵面になっちゃった。
CIMG8373
イチゴのライティ君(馬場礼可さん)、信じられないくらいのスーパージャンプ!!すごい!!!浮いてるみたい!!
CIMG8403
ポポちゃん、最近よく目があいます。
そして、デビュー当初に比べてホントに表情が柔らかくなった気がします。素敵!
CIMG8519
今日の闇三女はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。毎回毎回、迫力が増す気がします。
CIMG8722
今日の怯えショット(笑)は、つーちゃん。ああ、これ。泣きそうな顔。いいねぇ。
CIMG8793
光のゆいやん。美しいっ!
CIMG8829
CIMG8839
そのときのクローバーまきちゃん。萌え要素大爆発。かわいいっ!!!
CIMG8818
CIMG8842
同じく、その時のつーちゃん。いいねぇ。つーちゃんは、元気キャラだもんね!
CIMG8857
おもいやりハート、ポポちゃんのパートナーはまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)。
CIMG8911
まにょちゃんの元気な踊りを見ていると、こちらもとっても元気になります。CIMG8928
ここまで全然シャッターチャンスがなかったのですが、ようやくここで!発見の精が撮れました。
今日はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
そうです、今日はしおねむすーまり、全員勢揃い日!でした。繰り返しますが、ホント、今日お休みを取ってよかった…。
CIMG8992
冒険の精(ピンク)はなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。なっちゃんも今日は、目の前でたくさんの踊りと、アイコンタクトしてくれました!!
CIMG8924
そしてラスト!!狙い通り、ときめきすーちゃんが踊ってくれました。幸せ。
CIMG9007
CIMG8994
ギャァ!!なにこの、「しおすーハイタッチ」という、俺得な絵面!!!
CIMG9026
この角度だと、最後の発見の精への光の当たり方がいいんですね。すごくクッキリしおねたんが撮れました。
CIMG9045
目の前には、ずっとすーちゃんがいます。「ビタミンすー」が溜まっていく~!!
CIMG9052
うわ。

いいわ、これ(爆)。


まさかの、すーちゃんなっちゃんハグ。眼福、眼福。
CIMG9059
すーちゃんのこの表情、大好きです。
CIMG9084
まりあちゃんも、最後までアイコンタクトをたくさんしてくれました。
CIMG9097
ねむたんのツーポーズを目の前で観るの、久しぶり!!半年ぶりくらいじゃないかな…。
CIMG9066
すーちゃんは後ろのほうにいる観客とのコミュニケーションもとても大事にするので、なかなかアイコンタクトできないのですが、最後の最後に目が合って、ポーっとしちゃいました(^^;
CIMG9126
極めつけは退場時のこのキス顔(^^;;
うん、こいつは「惚れる」(笑)
CIMG9142
最後にりなりん(石川里奈ちゃん)が手を振ってくれました。

さて。お次はハロパレです。平日だから、1時間も地蔵していればすぐに会場へ移動できます。
今回、ハロウィンのチームには、4チームにまんべんなく「しおねむすーまり」が分散しているという俺的超奇跡(笑)が起こっており、しかも全員「フェアリーランド前」がホームポジションなので、先日から地蔵の位置を「フェアリーランドシアター入り口前」に変えました。

そして、狙い通り、フェアリーランドとエンタメホールのちょうど中間あたりの最前列が陣取れました。

さて。

どのチームが出てくるかな…。


CIMG9153
ん??

さっきパレードで最後に手を振ってくれた、りなりん…??

と、いうことは!?!?


CIMG9187
CIMG9196
黒デビルちゃんは、なっちっち(安部夏未ちゃん)だよねぇ???
CIMG9259
ゴスロリデビルちゃんは、きらりん(加藤きらりちゃん)だよねぇ?????
CIMG9299
おへそ出しデビルちゃんはポポちゃんだよねぇ!?!?!?!?

と、いうことは、と!いう!こと!は!!!
向こう側にちょっとだけ見える、ポンチョデビルちゃんは…

CIMG9319
すーちゃんだよ!!!!
うわー!!まさかの!!今日は!!!すーちゃん成分満タン日だったとはっ!!!
そして、すーちゃん、ヘドバンが派手!(笑)
CIMG9326
ジャンプも派手!!
すーちゃん、おへそ見えてるよ…(#^_^#)


と、ゆーわけで後半が「すーちゃんオッカケ」になってる動画、撮りました(^^;
いや、撮らなきゃ損でしょ。これは。
CIMG9379
きらりん、ホントこれ似合うなぁ…。
CIMG9380
ポポちゃん、スタイルいいからカッコイイ!!
CIMG9382
リューマ君(吉田龍馬さん)となっちっち。
なにこの美男美女!!!!!!!!!!!!
CIMG9385
一方、すーちゃんは、こう。
いや、こうでなきゃ。すーちゃんは!!見てて飽きないよ。
CIMG9405
豪快だな、おい!(笑)

CIMG9419
でもすーちゃん、最後にすごくかわいらしいところを見せてくれました。

もちろん!最後のステージ一周はすーちゃんと。

すーちゃんはいつも、ゲスト参加型のパレードだと壁際とか、メルヘンの奥とか、すごくいろいろなゲストとふれ合おうと走り回るので、時々見失う(笑)のですが、一方で小さなこどもに対してすごく優しく接していて、「いいお姉さん」の一面を観ることができます。
そんなすーちゃん、ホント、ホントに!大好き!!!

20181019_160149
と、いったところで17時になりました。閉園まであと1時間あるけど、今日はもう充分です!!

ああ、ホント、いいお休みだったな!!!








ちなみに、パソコンでこのBLOGをご覧になっている皆さん。
右側に「タグクラウド」ってのが出てると思います。このBLOGでどれだけタグが付けられているか、で文字の大きさが変わります。
ついに今回、「すーちゃん」が最大の大きさになりました(笑)初登場から1年3か月で最大ってのは史上最速です(笑)




#161