9月最後の土曜日。秋雨シーズンも真っただ中。
今日は「なにか良い予感」がして、どうしても来たかったピューロ。20180929_094606
今日は「めおとハロウィンピューロ」の予定なのですが、妻は昼まで仕事なので、11時からの1パレ目当てで、まずはおひとりイン。

地蔵列はそこそこ長かったのですが、
な、なんと!
土曜日なのにステ前の有料席(ピューロパス席)が1つも売れておらず、列に並んでいた人のほとんどが最前列に座れるという奇跡!!!
まず一つ目の「良い予感」が当たりました。
こうなったら、あとは直感に任せて行動です。いつもは「ときめきスタートポジ」に陣取るのですが、今日はあえてステージちょっとしも手「冒険スタートポジ」を陣取りました。

CIMG2344
最初に冒険の精(ブルー)として飛び出してきたのはつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)!!!
CIMG2553
その後、笑顔満開で現れたのはお菓子の精のまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
CIMG2510
そして!!!本日のときめきの精は、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!!!
あ~!!!なんだか「良い予感」が次々当たっていく感じ…!!
CIMG2638
CIMG2656
さらに!!幸せの精はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)と、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!
テンション、どんどん上昇です。
CIMG2738
なかよくハートのマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)、スーパージャンプ!
CIMG2689
この位置は、あまりお菓子の精が正面で止まることはないのですが、止まったら止まったでこんなド正面。おー…かわいい…。
CIMG2811
正面にきてうれしいのは「ママのアップルパイ」。
今日はド正面に不思議の精、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)が現れ、アップルパイくれました!!照れちゃうね。
CIMG2829
なみちゃんのI Love You.
CIMG3003
闇シーン。今日も三女はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。
確かゆいやんの女王はまだ3か月のはずだけど、すでに何年も見慣れたような大貫禄。
CIMG2939
つーちゃん、迫真の絶望演技。
CIMG3034
まきちゃんのレアな「気絶シーン」。
幸せの精は、ここでは「怯え」が多いんだけど、まれに「気絶」する精がいます。
私の知る限りでは
CIMG9745
このまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)とかがそう。
CIMG3046
冒険とクローバーならびがきれいに見られるのもこの席の特典。
CIMG3053
つーちゃん、ホント最近、めっぽう美人度が上がってきた気がします。
CIMG3073
おもいやりハートのまにょちゃん。今日は歌声がとても響いていました。
CIMG3183
浄化後のゆいやん。
ちょっとあどけない表情。
CIMG3207
こちらのまきちゃんクローバーも負けじとあどけない表情。これは萌えるわ…。
CIMG3256
♪虹の橋がみんなをつないでる~
CIMG3364
と、ここでようやく、本日の発見の精、しおねたん(星咲しおねちゃん)の写真が撮れました!!
実は発見の精、この位置からだと「近くに来すぎて」うまく撮れないんです…。
なかよくハートのケンティ君(入江建志さん)も含め、同期3人がフレームに収まる一瞬です。
CIMG3385
というわけで、今日は「しおねむすーまり」が揃う、「超俺得パティーン」でした!!
「良い予感」、当たったなぁ。
CIMG3410
CIMG3417
ラストシーン。ときめきすーちゃんがたくさん撮れました。これがド正面だと、近すぎてうまく撮れないんだなぁ。斜めカットになっちゃうけど、ちょっとずれててよかった。
CIMG3420
「おもいやり」「なかよく」「かわいい」「3つのハートを大切にね!」の時の「かわいい」ポーズ。


かわいいよ!!! ホントに!!!!!!



CIMG3427
すーちゃんの、こういう何気ないしぐさも大好き。
CIMG3458
ねむたそのツーポーズ。う~ん。きれいなポーズだ…。
CIMG3436
退場時。うまくすーちゃんの「ばいばーい」をキャッチできました。
CIMG3504
最後にりなりん(石川里奈ちゃん)達が通り過ぎ、1パレは終了。


さて。妻は14時ごろ到着ということで、お昼をそれから食べるとすると、2パレはパスですね。
それにしても、2時間近く時間があります。そういうときはどうするか。

裏技があります。


20180929_114009

ここ。どこだと思いますか?

ここは、メルヘンシアターの入り口…の、2階!!

知る人ぞ知る、「テーブルとイスとごみ箱しかないところ」(笑)です。
ここにきても他に何もないし、キャラもいないので、ほとんどの人はちょっと覗いて帰ってしまうのですが、今日のように「ゆっくりとスマホでも見ながら休憩する」にはサイコーのスペースです。

遠くから聞こえるショーの音をBGMに、快適な時間を過ごしました。

20180929_135600
そして14時過ぎ。妻と合流して、館飯です。
さっぱり系の夏メニューも大好きですが、「黒いもの」とお菓子尽くしのハロウィンメニューもなかなかなものです。



ひととおり食事を楽しんだところで15時半。
ハロパレの地蔵にはちょうどいい時間です。


ハロパレ、今年は3回観ましたが3回ともメンバー(チーム)が異なり、毎回新鮮でした。

チームは4チームあるので、残るは1チーム。

いとしの

いとしのすーちゃんチームだけ、まだ出逢えてません。


あまり期待してるとがっかりが大きいので期待は閉じ込めていましたが

今日の1パレのメンバー構成、とくに以前ピュー友のぽんちゃんが言ってた「ときめきの精はハロパレ出る確率高い気がします」という言葉が気にかかります。

そして、今日は「しあわせの精」がなんか、私に結構味方してるじゃないですか。


ステ前。

最初に現れるデビルちゃんは、ポンチョのデビルです。

そう、あのコが演じる、あのデビルです。

暗い中、そのデビルちゃんは現れました。

CIMG3507
!!!!!!!!!!!!!!

すーちゃんだ!!!!!!!!

今日はなんて日なの!?サイコーだ~~!!!!

CIMG3549
このチームのおへそ出し要員は、ポポちゃん(岡知里ちゃん)です。
新人とは思えないはじけっふりが素敵。
CIMG3601
MC白デビルちゃんは、ゆいやん!女王とは違うカッコよさ。
CIMG3610
CIMG3620
カッコイイといえば、男性デビルはリューマ君(吉田龍馬さん)とはっし~(橋本秀作さん)。女性ファンからの黄色い声が飛び交ってました。
CIMG3695
ゴスロリデビルちゃんはきらりん(加藤きらりちゃん)!!
やばいよ。かわいすぎるよ。


と、いうわけで動画です。はやくも4チームの動画コンプリート。
ただ、残念ながら、すーちゃんのポンチョデビルちゃんは、この位置だとまわってこないのよねー。

CIMG3688
でも、最後の最後にやってきてくれます。
というか、なにこれ、すべりこみ?(笑)
CIMG3669
うわー…かわいい…。
CIMG3690
あかんよこれは!!!
と、いうわけで、当然のごとくステージ一周はすーちゃんと、と決めました。

ところが、すーちゃんが目の前に来る~!!というところで、ポポちゃんデビルちゃんにかなりの時間からかわれるというハプニング(笑)
そしてそこへ後ろからすーちゃんが追突してくるという事故発生(笑)(笑)
「ごめーん、大丈夫~!?」と謝るすーちゃん、私の顔を見るなりおなかをなではじめたのは何故(爆)


超満足のうち、ハロパレは終了。
そのあと、歌舞伎を見て(今日鬼のゴローさんは山ちゃん(山田芳明さん)。久しぶり!)、
せっかくだから「夜のボートライド」に2回乗って、

20180929_194247
結局20時近くまでめおとピューロを楽しみました。

ホントに良い日だったな!!!







#157