9月、2度目の3連休最終日です。
もともと、大学がまだ夏休みの門さんと行こう、ということになっていたのですが、そこに仲良しピュー友のぽんちゃんが合流してくれることになり、3人で朝からインです。20180924_090907
開演30分。まだ列が続いています。混んでるのかな?

と、思いきや、ステ前待機列は階段上くらい。最前列が期待できます。
CIMG9522
ハピバはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
ベテランなっちゃんの声を聴くと、安心します。

今日も1パレは11時なので、あっというまに列が動き…

なんと!!ステ前最前列、ちょっぴりかみ手、つまり大好きな「ときめきスタートポジ」が3人分、ヨユーで取れちゃいました!!
CIMG9570
今日もときめきの精は、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。MCおもいやりハートは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)です。
CIMG9593
冒険の精(ブルー)は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!
まりあちゃんは最近、私に気づいて目を合わせてくれるようになりました。うれしい!
CIMG9637
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)も、よく私を見つけてくれます。
CIMG9954
そして、幸せの精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)もいつもながら、よく私を見つけてくれて、微笑みかけてくれます。
う~ん。幸せ。
CIMG9913
お菓子の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。おぉ…なんだ、この萌えポーズ。
CIMG0096
なみちゃんとペアのおもいやりハートはりさぽん(山崎理彩ちゃん)!!

CIMG0419
闇シーンです。今日の女王三女はマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)。
CIMG0417
今回の怯えシーンセレクション(笑)は、まりあちゃん。
うん、これも助けたくなる。
CIMG0515
でも、光を取り戻したときのこの表情もいい…。
CIMG0517
か~ら~の~!この笑顔!最高!!!かわいいっ!!!
CIMG0555
♪未来へとみんなで飛び立とう!

CIMG0609
長女はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)でした。
CIMG0630
冒険の精(ピンク)はきらりん(加藤きらりちゃん)だったので、この「まにょきら」並びは2人を推してる門さん得。
CIMG0673
時間の精、りっちゃん(小出里英子ちゃん)越しの発見ラストポーズ。
CIMG0743
つーちゃん、ツーポーズも萌え系でした。

と、いったところで「ハラペコトリオ」は館のレストランへまっしぐら(笑)

20180924_121207
9月のこの時期は、夏メニューとハロウィンメニューが混在してます。すいかとメロンとパンプキン(笑)


2パレまで時間があるので、前回同様、歌舞伎見物…と、思ったのですが、なんと、12時半の時点で13時15分の歌舞伎は満員。
と、いうことで、「すーちゃん(建畠すみれちゃん)いるかな?」と、淡い期待を込めて、ぐでシアターへ行ったところ・・・

CIMG0771
まさかのゆたたま(笑)
ゆたちゃん(増田豊さん)のぐで、超レアキャラなので、これはこれでラッキーでした。

2パレは、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)推しのぽんちゃんのセレクトで、ラストに次女が見られる2階のポイントへ。
ここは、ラスト、知恵の木の上のお菓子の精も狙えるので結構好きな場所です。
CIMG1198
ここは、冒険の精(ブルー)も結構いいアングルで撮れます。
CIMG1278
う~ん、このまりあちゃん、かわいいっ!
まりあちゃんからハートが飛び出してるように見えるし!
CIMG1293
まりしお。いい絵面!!
CIMG0986
いちごのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。ステ前だとなかなか明るいいちごは撮れないのですが、ここだとバッチリ。
CIMG1344
この場所は、お菓子のI Love Youが撮れます。
CIMG1363
あっ!まりあちゃん、また気づいてくれました。こ、この角度、かわいすぎる…!!!

CIMG1429
冒険の精(ブルー)は、闇シーンで知恵の木の最上に登るのですが、まりあちゃんはこうやって壁を乗り越えようとするんです。オリジナリティあるけど、危ないって。おやめなさいって(笑)

CIMG1561
一方、冒険の精(ピンク)は絶望の淵。きらりん、いい表情です…。
CIMG1644
しおねちゃんも、いい表情!
CIMG1605
光を取り戻した闇長女、まにょちゃん。
CIMG1776
そして、ぽんちゃんがお待ちかねだった、闇次女、もえちゃん!!!うーん、奇麗でかわいい!!
CIMG1778
つーちゃん、今日一番の笑顔を見せてくれました。
CIMG1822
そして、これです!!この、ラストの知恵の木お菓子写真、これですーちゃん、まりあちゃん、つーちゃん、3人コンプリートです。
CIMG1833
もちろん、ラストのクローバーねむたんも撮りました。
CIMG1890
コウモリのさきちゃんも、目を合わせてくれました!!(結構珍しい?)

2パレが終わり、続けてハロパレ地蔵。今日はそんなに列が延びていなかったので、ステ前ど真ん中、2列目が陣取れました。


さて。今日はどのチームかな…?


CIMG1945
!!!!!!!!!!!
CIMG1983
いきなり目に飛び込んできたのは、おへそ出し要員3人目の刺客!!(笑)
しおねたん!!!
おー!!!いつもとイメージ、全然違う!!!カッコイイ!!
今年のハロパレも、エンタさんのキャライメージを変えに走ってるなぁ!!!!

なんだろう、しおねたんのこの衝撃…なんか懐かしい感覚が…

あ!
CIMG9091
これだ!!2年前の、みみたん(佐藤美咲ちゃん)!!この時の衝撃に似てる!!
考えてみれば、みみたんも、しおねたんと全く同じ役柄(幸せの精と発見の精)じゃないの。
寄せてくるなぁ!!(笑)偶然でしょうけど!(笑)

CIMG2007
おとといに続き、なっちゃん登場。誰かの代役なのかな?
でもこの白いなっちゃん、メチャかわいい。

そして、圧巻はやっぱり今日も、男性キャラでした。
CIMG2091
CIMG2119
山ちゃん(山田芳明さん)とライティ君(馬場礼可さん)。
攻めてるなぁ!!!カッコよすぎでしょう!!!


と、いうわけで今日も動画です。途中、目の前で結構長い間踊ってくれるそらちゃん(菊池空ちゃん)と、あすみん(黒田亜澄ちゃん)もキレキレでかわいいです。

CIMG2216
とは言え、今回はしおねたんに目が釘付けでした。
もちろん!!ステージ一周もしおねたんにくっついてまわりました。
なぜか、最後のハイタッチは後ろから迫ってきたマリエッティと、でしたけど(笑)

IMG_20180924_171134_779
なんか甘いもの食べたくなってきたね、ということで、シナモロールカフェで休憩。

そのあと、「今日はせっかく3人だし、とことん遊ぼう」ということで、ハロウィンスペシャル「夜のボートライド」に2回も乗っちゃいました。

20180924_191953
19:30です。外に出るとすっかり暗くなっていて、東の空にはぽっかり、十五夜の月が出ていました。
こんなに長くピューロにいたのは久しぶりかも。
今日も一日、遊んでくれたぽんちゃん、門さん、ありがとう!!







#156