9月です。先週末は休日出勤だったリ、千葉に梨を買いに行ったり(笑)で来られなかったので、8日の今日が、9月初ピューロ。
20180908_102954
今日のお供は門さんです。昨日、9月7日が門さんが好きなまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)の誕生日だったので、誕生日カードを渡しに…というマメな性格は私に似たのか(笑)

ご覧の通り、開園30分後にはもう人もまばら。今日は土曜にしては空いていそうです。
そこで、まずはこの親子恒例、いきなりの「館飯」を堪能後、ステ前地蔵です。
最近は2パレあるときは2階のしも手から…が通例だったのですが、今日はとにかく地蔵してみて、最前列が取れなかったら2階に走ろう、という計画でした。



すると・・・




なんと、いとも簡単に、いわゆる「ときめきスタートポジ」(ステ前かみ手、知恵の木幹の前)が親子2席、取れちゃいました!!





ただ、まぁ、ここは前回も書きましたが、ときめきの精としていとしのあのコが出てきてくれないと、ちょっぴりがっかりなんですが。


CIMG2890
なるほど。今日のときめきの精は、ゆななん(彩世ゆなちゃん)ですか…。
いや、まだまだ。お菓子の精の可能性が残ってます。
おもいやりハートのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)、めちゃキュートだし。
CIMG2970
発見の精はあいちゃん(小林愛ちゃん)かー。
CIMG3050
おー!!!幸せの精がしおねたん(星咲しおねちゃん)!!ん?でも、単独?
CIMG3030
注目のお菓子の精は…まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)。と、いうことは、いとしのあのコは今日はいないのかな…。


CIMG2975
!!!!!!!!!!!!!

CIMG3079
いとしのあのコ=すーちゃん(建畠すみれちゃん)、冒険の精で登場!!!
うわー!!今期からピンクの首輪になったんだね!!ピンク冒険のすーちゃん、初めて出逢いました!!一発逆転、大ラッキー日でした!!!


CIMG3236
CIMG3243
心がウキウキしてくると、カメラワークも快調に(笑)
まりあちゃん、キュート!!
CIMG3133
かわいいハートのもえちゃん(渡辺萌ちゃん)もキュート!
CIMG3375
そして!!しおねたん!!いままでなかなか撮れなかった、クローバーでの正面が今日はうまくいただけました!!!
CIMG3438
まりあちゃんも、今日はよく目線合わせてくれました。かわいいっ!!
CIMG3639
闇です。コウモリのユタちゃん(増田豊さん)、貫禄の演技。闇三女はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)です。
画面右端で倒れてるのは…
CIMG3743
音楽の精、リューマ君(吉田龍馬さん)。イケメンだなぁ。
CIMG3824
覚醒。
CIMG3883
ゆいかちゃんの魅力、なんかだんだん上がってる気がする…。
CIMG3891
ブルー首輪の冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG4065
今日はあいちゃんもたくさん撮ってみました。あいちゃんてグラマーだな…。素敵です。
CIMG4084
闇長女はりさぽん(山崎理彩ちゃん)。たれ目でキュートな女王様です。
CIMG4096
ピンク首輪の冒険の精はラストのステージ上でボーイッシュなポーズをとるんですが、あー残念。エアリアルの布がかぶってしまいました。
CIMG4132
まりあちゃんのスーパーキュートポーズを見て…
CIMG4160
元気に駆け抜けていくすーちゃんを見送って…
CIMG4179
13時のパレードはエンディングです。
このあと、歌舞伎を観ようと決めていたのですが、ここにあいぱまん氏(相原由朋さん)がいるということは、鬼ゴローさんは誰か、容易に予想できますね(笑)

はい、やっぱりたっくん(高田卓さん)でした。


さて、再びステ前地蔵に向かったのですが、今日のメンツを考えると、かみ手よりしも手のほうがシャッターチャンスが多そうなので、今度は最初から、「ステージしも手」を狙い、見事!!超しも手最前列を親子分、GETできました。ここはクローバーのラストポーズも狙えます。

CIMG4245
16:30のパレードが始まりました。最初に現れたのは、なかよくハートのはっしー(橋本秀作さん)。

CIMG4385
もうひとりのなかよくハートのあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)を先頭に、発見冒険軍団がやってきました。このド真ん中にすーちゃんがいるなんて、ちょっと前までは信じられませんした。
CIMG4628
CIMG4648
ただでさえ動きが激しいすーちゃん。元気な冒険の精でブレない画像を撮ろうというほうがムリがあります(笑)が、がんばりました!!
すーちゃん、よく脚が上がるなぁ…。すごいっ!!
CIMG4667
わー、まりあちゃん、なんだその「ぷくー」って口!!かわいすぎる!
CIMG4714
闇の気配に不穏な表情のつーちゃん。つーちゃんのこのシーン、すごく好きなんです。
CIMG4765
この席は、クローバーが目の前で踊ることが多いので、今日はしおねちゃん撮り放題です(笑)
CIMG4776
めったに撮れない(力量的に(笑))ショット!!こ…これは!!壁紙決定じゃぁ!!!(笑)
CIMG4864
なんか今日は闇関係でしかつーちゃん撮ってない気がするけど(笑)、これもなかなかな表情。
CIMG5040
パレードのラスト。時間の精のそらちゃん(菊池空ちゃん)がハートを飛ばしてくれました。
CIMG5032
CIMG5037
思った通り!!冒険すーちゃん、目の前でとらえることができました!!お菓子やときめきとはまた違う、元気な元気なすーちゃんの笑顔。役柄によってちゃんと表情が違うすーちゃん。すごいっっ!!!
CIMG5111
もちろん!!この場所にいるんだから、これを逃すわけにはいきません。
…1000時間見ていても見飽きないですな…これは…。

CIMG5122
CIMG5159
とにかく今日は、最初から最後までしおねちゃんが目線をよく合わせてくれました。かわいすぎるでしょう。。。
CIMG5177
門さんも大ファンの、ケンティ君(入江建志さん)のマイルドな「ばいば~い」を聞いて、パレードは終了。夏パレは先週終わっているので、今日はこれでメインの出し物はおしまいです。
CIMG5221
今日はねむたん(酒井音夢ちゃん)がいなかったのがちょっぴり残念だったけど、ねむたんは近々バースデーウィークなので、お祝いに来ようと思います。
とにかく今日は、4か月ぶりくらいに?すーちゃんの冒険の精が見られたので、大満足!
1日付き合ってくれた門さんも、ありがとう!





#153